Twitterで見つけた「パワーワード」がヤバすぎる…TOP35まとめ

パワーワードを知っていますか?インパクトのある言葉パワーワード。今回はそんなパワーワードについてまとめていきたいと思います。どんなパワーワードがあるのか。そしてパワーワードキルとはどんなものでしょうか。デレステでのパワーワードキルとは?

Twitterで見つけた「パワーワード」がヤバすぎる…TOP35まとめのイメージ

目次

  1. 1パワーワードとは?
  2. 2パワーワードキルってなに?
  3. 3Twitterのパワーワードまとめ①
  4. 4Twitterのパワーワードまとめ②
  5. 5Twitterのパワーワードまとめ③
  6. 6Twitterのパワーワードまとめ④
  7. 7Twitterのパワーワードまとめ⑤
  8. 8Twitterのパワーワードまとめ⑥
  9. 9Twitterのパワーワードまとめ⑦
  10. 10Twitterのパワーワードまとめ⑧
  11. 11Twitterのパワーワードまとめ⑨
  12. 12Twitterのパワーワードまとめ⑩
  13. 13Twitterのパワーワードまとめ⑪
  14. 14Twitterのパワーワードまとめ⑫
  15. 15Twitterのパワーワードまとめ⑬
  16. 16Twitterのパワーワードまとめ⑭
  17. 17Twitterのパワーワードまとめ⑮
  18. 18Twitterのパワーワードまとめ⑯
  19. 19Twitterのパワーワードまとめ⑰
  20. 20Twitterのパワーワードまとめ⑱
  21. 21Twitterのパワーワードまとめ⑲
  22. 22Twitterのパワーワードまとめ⑳
  23. 23Twitterのパワーワードまとめ㉑
  24. 24Twitterのパワーワードまとめ㉒
  25. 25Twitterのパワーワードまとめ㉓
  26. 26Twitterのパワーワードまとめ㉔
  27. 27Twitterのパワーワードまとめ㉕
  28. 28Twitterのパワーワードまとめ㉖
  29. 29Twitterのパワーワードまとめ㉗
  30. 30Twitterのパワーワードまとめ㉘
  31. 31Twitterのパワーワードまとめ㉙
  32. 32Twitterのパワーワードまとめ㉚
  33. 33Twitterのパワーワードまとめ㉛
  34. 34Twitterのパワーワードまとめ㉜
  35. 35Twitterのパワーワードまとめ㉝
  36. 36Twitterのパワーワードまとめ㉞
  37. 37Twitterのパワーワードまとめ㉟
  38. 38【まとめ】パワーワード、パワーワードキルをご紹介

パワーワードとは?

パワーワードはインパクトのある言葉。印象に残る言葉のことを言います。
最近では特にパワーワードな言葉は、パワーワードすぎるという表現をすることもあるようです。
今回はそんなパワーワードすぎる言葉たちをご紹介していきましょう。

パワーワードキルってなに?

パワーワードキルという言葉があります。
パワーワードキルは、パワーワードを術者が発したパワーワードを聞くと死んでしまうというものがパワーワードキルです。
パワーワードキルというのは、もともとゲーム用語です。
聞くとダメージが大きいパワーワードのことを、パワーワードキルと呼ぶようですね。

Twitterのパワーワードまとめ①

パワーワードが溢れすぎるスーパー。
こんなにパワーワードがいっぱいのスーパーはPOPを見ているだけでも楽しそうですね。

Twitterのパワーワードまとめ②

「マシュマロホワイト」とかいうパワーワードへの義務感から購入したシャープペン350円 pic.twitter.com/gi9DBgR5Bi
— なな🐼 (@_sugoi_panda) July 25, 2016

シャーペンですが、マシュマロホワイト。
修正液のような名前ですね。

Twitterのパワーワードまとめ③

パワーワードすぎる言葉です。
すずめに指紋などあるのでしょうか。
すずめに指紋があっても、小さすぎて認識できないのではないでしょうか。
そしてこのすずめ、いったい何をしでかしたのでしょうか。
いろんなツッコミがしたくなるパワーワードです。

Twitterのパワーワードまとめ④

ゴリラパンチというすごいパワーワード。
ゴリラにパンチされたら、破壊力がすごすぎると思いますよね。
怒りのゴリラパンチ。
どれほどの威力を込めたらこんなパワーワードが出てくるのでしょうか。
とにかくゴリラのパンチ力についてアピールしたかったのかもしれません。

Twitterのパワーワードまとめ⑤

調理されるさかなの台所。
インパクトが大きすぎる言葉ですね。
ある意味シュールなパワーワード。
カモがネギを背負ってくるという言葉にも、つながりそうなパワーワード。
さかなの台所、あらためてみてもすごいパワーワードです。

Twitterのパワーワードまとめ⑥

どういう意味でしょうか・・・
インパクトがすごすぎる証言ですね。
反省しているんでしょうか。
ツルツルしていたらいったい何だというのでしょうか。
いったいこの犯人は何がしたかったのでしょうか。
そして、こんなことが全国ニュースで流れて恥ずかしくはないのでしょうか。
まったく呆れてしまいますね。

Twitterのパワーワードまとめ⑦

こんなに破壊力のあるタイトルはあるでしょうか。
読みたいような、読むのが怖いような気がしますね。
購入するのにも、少し勇気が必要な気がします。

Twitterのパワーワードまとめ⑧

年齢制限があるソフトクリームがあるのでしょうか。
逆に気になってきます。
むしろゆずの香りを苦手とする子供がいそうな気がします。
もしかして、子供でも大丈夫ということを伝えたいパワーワードなのかもしれませんね。

Twitterのパワーワードまとめ⑨

これはネコの感想でしょうか。
それとも人間の感想でしょうか。
人間の感想なら、その人はおいしいネコ缶を普段から食べているのかもしれませんね。

Twitterのパワーワードまとめ⑩

破邪の国とも言われる北九州。
だからこそそんな風に言われてしまうのかもしれませんね。
けれど北九州に住む人が聞くと怒ってしまいそうなパワーワードでもあります。

Twitterのパワーワードまとめ⑪

神戸牛という単語だけでもパワーワードですが、そこにミートパイという言葉が加わると、ますますパワーワードな感じがしますね。
神戸牛のミートパイ食べてみたいものです。

Twitterのパワーワードまとめ⑫

#本日のパワーワード pic.twitter.com/LKEpVEA0Nb
— アグレッサーZ【復活祭】 (@doragnov0215) August 14, 2017

焼き肉でできている体。
すごいパワーワードですね。
それほど焼き肉が好きなのでしょうか。
ここまで焼き肉好きをアピールされてしまうと、一緒に焼き肉に行きたくなってしまいますね。

Twitterのパワーワードまとめ⑬

人妻パーリィ
(意味)ママ友とのランチ会#本日のパワーワード
— わきもと (@vsutpr) August 31, 2017

人妻パーリィと聞くと、なんだかアダルティな感じがしますが、ママ友とのランチ会というと、まったく印象が変わってきてしまいますよね。
表現の仕方ひとつで印象は大きく変わってきますね。

Twitterのパワーワードまとめ⑭

確かに人のお金で食べる焼き肉はおいしいですよね。
しかし、そんな言葉をTシャツにしてあるとは思わなかったですね。
いったいどこで売っているのでしょうか。
そしてこの人は、いったいどこでこのTシャツを購入したのでしょうか。

Twitterのパワーワードまとめ⑮

悲しきパワーワードですね。
しかし、教習所の先生が全員イケメンとは限らないというのも悲しい現実です。
運よく自分好みのイケメン先生に教習所で出会うことができたらいいですよね。

Twitterのパワーワードまとめ⑯

パワーワードすぎる pic.twitter.com/NDf3YbOxAq
— AR (@A_R_S_3) April 8, 2016

パワーワードすぎる。
鮮度にとてつもない自信がある証拠ですね。
いったいどれほど新鮮なのでしょうか。

Twitterのパワーワードまとめ⑰

独身の専業主夫です

#本日のパワーワード
— Senna (@Senna_0fficial) October 13, 2017

これはつまりニートということでしょうか。
独身の専業主夫と聞くとなんだか印象がよくなりますね。
一度使ってみたいパワーワードです。

Twitterのパワーワードまとめ⑱

これはつまりビリヤードのことでしょうか。
なぜビリヤードではなく御玉突所という表現なのでしょうか。
ビリヤードではダメだった理由が聞きたいものです。

Twitterのパワーワードまとめ⑲

このパワーワードは傷つきます。
つまり老けて見えるということですよね。
心が・・・イタイ

Twitterのパワーワードまとめ⑳

くせ毛の人はぜひ行ってほしい。
そんな場所です。
ストレートの髪の人はちょっと躊躇してしまいそうなお店でもあります。

Twitterのパワーワードまとめ㉑

新妻のプロ。
どういうことでしょうか。
つまりそれは、熟練の妻ということ?
何事も表現ひとつで変わりますね。

Twitterのパワーワードまとめ㉒

デレステは音楽ゲームアプリです。
そんなデレステのパワーワード。
デレステするときは、油を塗るのでしょうか。
そのほうがデレステを効率よくプレイできるのかもしれませんね。

Twitterのパワーワードまとめ㉓

人気のアプリ、デレステ。
なぜかデレステでは、デレステのキャラクターから生まれたいと望むデレステプレイヤーが多いようです。

Twitterのパワーワードまとめ㉔

自分の米は自分のもの。
他人の米は他人のもの。
たとえ米でも他人の米は欲しくない。
そんな気概を感じます。

Twitterのパワーワードまとめ㉕

何やらドロドロした人間関係を感じてしまうパワーワードです。
これから波乱がいくつも巻き起こりそうなパワーワードですね。
昼どらのようなパワーワード。
夫はきっと不倫しているのでしょう。
その不倫相手に見せつけるように妊娠したのでしょうか。
いろんな想像をしてしまいますね。

Twitterのパワーワードまとめ㉖

ミルクですが水素です。
水素ですがミルクです。
10時間水素が産生しますが、個人差があります。
もうどこから突っ込んだらいいんでしょうか。
味はやっぱりミルクなのでしょうか。
でも、なんだかちょっと味が薄そうな気がするのは偏見なのでしょうか。

Twitterのパワーワードまとめ㉗

パワーワード pic.twitter.com/1RCWFLBuyN
— コペン (@theguardianspir) May 13, 2016

粉ミルクの缶ですが、並べてあるとなかなかのパワーワードですね。
なんだか言い聞かせられているような気すらしてくる粉ミルクの缶。
さぁ、あなたはどの粉ミルクを購入しますか?
どれもパワーワードにあふれているので元気な子供に育ちそうです。

Twitterのパワーワードまとめ㉘

パワーワードすぎるパワーワードです。
被害にあった男性たちはこのパワーワードを聞くと、どんな気持ちになるのでしょうか。
すさまじく馬鹿にされている感がありますよね。
反省は・・・していなさそうな気がします。
しかし、男性の顔が諭吉に見えるとは、なかなかのつわものですね。

Twitterのパワーワードまとめ㉙

このパワーワードを株主総会で発した人は正直に名乗り出なさい。
思わずそう言いたくなってしまうパワーワード。
なんで野菜ホールディングス。
馬鹿にしすぎのパワーワード。
野菜ホールディングスなんて、よく株主総会で提案できたものです。
しかもこのパワーワードが掲載されたのは、日経新聞です。
朝からこのパワーワードにパワーを吸い取られてしまいそうな気がします。

Twitterのパワーワードまとめ㉚

パワーワード過ぎる pic.twitter.com/zQAYaLZU3I
— Akira. (@mayonezumisan) May 18, 2016

ローカル女子という言葉もパワーワードですが、女子の遠吠えというところで区切っても、なかなか破壊力のあるパワーワードですよね。
けれど、そんな2つのパワーワードが合わさって「ローカル女子の遠吠え」というパワーワード。
意味がまったくわかりませんが、パワーワードすぎるということだけは感じ取れるパワーワードです。

Twitterのパワーワードまとめ㉛

乳酸菌の墓。
ヤクルトの墓。
ヤクルトの人たちはそれほど乳酸菌を大事に思っているということでしょうか。
しかし、乳酸菌を墓場に送っているのはヤクルトの人・・・
どこをどう突っ込んでいいのか。
そもそも突っ込んで本当にいいのか。
少し悩んでしまうパワーワードです。

Twitterのパワーワードまとめ㉜

無限です。
無限ライスです。
50円で無限ライス。
これはつまりこの食券を購入すれば、ライスは無限。
お代わり自由ということなのでしょうか。
なぜこのお店は無限ライスという言葉を選んだのか。
不思議でたまりません。
しかしパワーワードであることに違いはありませんね。

Twitterのパワーワードまとめ㉝

これは、アプリでしょうか。
女の子との雑談に脅威はないようです。
良かったような、良くなかったような。

Twitterのパワーワードまとめ㉞

カレー以外はお代わり自由。
無限ナン。
果たしてカレーなしでナンをどこまで食べることができるのでしょうか。

Twitterのパワーワードまとめ㉟

名古屋鉄道パワーワード選手権20年連続優勝 pic.twitter.com/HniGZPbCfV
— サハ209 (@saha209kame) August 16, 2016

線路を耕作する人がいるってことでしょうか・・・

【まとめ】パワーワード、パワーワードキルをご紹介

いかがでしたか?
インパクトの強いパワーワードばかりでしたね。
強いインパクトのあるパワーワードを読むと元気をもらえそうな気もします。
なんだか気分が乗らないときなどに、ぜひパワーワードを読んでみてくださいね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ