好きな人ができた高校生へ!両思いになる方法や告白のやり方は?

好きな人ができたら告白して彼氏や彼女になりたいと考える高校生が多いと思います。しかし、どうアプローチすればいいか、両想いになれるか知りたいですよね。好きな人と両想いになればもっと楽しい高校生活になるはず。今回は両思いになる方法や告白のやり方を一挙ご紹介します。

好きな人ができた高校生へ!両思いになる方法や告白のやり方は?のイメージ

目次

  1. 1好きな人ができた高校生が両想いになるには?
  2. 2好きな人ができた高校生の【片思いあるある】8選!
  3. 3高校生が好きな人と両想いになるための方法8選!
  4. 4高校生が好きな人に話しかけるきっかけにしたい話題3選!
  5. 5高校生が好きな人と両想いになるためのアプローチ3選!
  6. 6高校生が好きな人に告白する方法3選!
  7. 7好きな人ができた高校生がLINEで心がけたこと5選!
  8. 8好きな人と両想いになればもっと楽しい高校生活に♪

好きな人ができた高校生が両想いになるには?

抱きしめ合う男女

好きな人ができた高校生男子や女子が片思いから両想いになるにはどんな行動があるのか知りたいという方も多いと思います。

これを読めば片思いの高校生男子も女子もすぐに彼氏ができるかも!今回は、高校生で好きな人と両想いになる方法や告白のテクニックを一挙ご紹介しましょう。

Thumb【男女別】会話中の脈ありサイン25選!表情や仕草も要チェック!
「あれ?」と思う瞬間ってありますよね。脈ありなのかな、と会話中に感じるとき、それは脈ありサイ...

好きな人ができた高校生の【片思いあるある】8選!

【あるある①】話しかけにくくなる

考える男性

高校生で好きな人ができると話しかけにくくなる方も多いはずです。きっと高校生となると男子も女子も片思いの相手を友達以上に意識し始めるからです。

高校生の時は好きな人と話すという行動は大切です。男子も女子も力を振り絞り話すことで自分のことを知ってもらうことから行動を始めましょう!

Thumb好きな人とキスしたくなる心理5選!男性がキスしたい瞬間5選も!
好きな人とキスしたい、しかし、どこでキスすれば?自分のタイミングでキスできない方は必見です!...

【あるある②】SNSでチェックしてしまう

高校生で好きな人ができるとfacebookやインスタグラムなどSNSをチェックしてしまう高校生男子や女子も多いと聞きます。

普段の高校生の彼や彼女の知らないことがそこにはあるはずです。たまにのぞいてみるのもいいかもしれません!足跡機能があるものもあるのでやり過ぎには気をつけましょう!

Thumbずっと眺めたい!好きな人の写真を自然に手に入れる方法と取るべき態度!
好きな人が出来たらずっと眺めていたいというのが女性の心理です。多くの方が好きな人を眺めていた...

【あるある③】LINEで緊張してしまう

手を繋ぐ男女

高校生だと好きな人とのLINEで緊張してしまう男子や女子もいますね。好きな人が見えないのに何故か緊張してしまう。

友達ではなく片思いだからこその緊張です。とても良いことです!

【あるある④】LINEの返信でやきもきしてしまう

好きな人からのLINEの返信でやきもきしてしまう高校生男子や女子も多くいるでしょう。

高校生だと関係が慣れてくると好きな人ともっとこうしたいと欲が出てくるものです。誰しもが思うことです。そんな時は、好きな人と初めてのLINEした日を思い出してみましょう。イライラした時は初心に帰ることも大切です。

ThumbLINEがそっけない心理とは?男女別!嫌われてるわけではないの?
多くの人が既に活用しているであろうLINE。未読・既読が一目で確認することが出来てとても便利...

【あるある⑤】ヤキモチを焼いてしまう

好きな人にヤキモチを焼いてしまう高校生男子や女子も多いでしょう。なんて言っても高校生で片思い中は誰でもヤキモチ焼きだからです。

そんな時は、ちょっとだけ好きな人以外のことを考える行動をしましょう。気持ちを休めるのも大切です!

ThumbLINEアイコンを変更する男女別の心理7選!性格判断3パターンも!
あなたはどのようなタイミングでLINEのアイコンを変えますか?何年も変えない人、頻繁に変える...

【あるある⑥】テンションが上がってしまい後で後悔…

笑う男女

好きな人の前でテンションが上がってしまい後で後悔した高校生男子や女子もいるかと思います。

1番いいのは忘れることです。そして引きずらないことも大切です!次に好きな人としたい行動を考えましょう。

【あるある⑦】家に帰ってから今日の反省をする

日暮れとカップル

家に帰ってから今日の反省をする高校生男子や女子もいるでしょう。1日を振り返ることは、とても大切なの事なので、反省もいいですが楽しかったことを思い出すのも大切ですよ!

【あるある⑧】好きな人の会話を盗み聞きしてしまう

笑う男女

好きな人の会話を盗み聞きしてしまう高校生男子や女子もいるでしょう。

盗み聞きという言葉だと良くない風に聞こえますが、好きな人に聞き立てると思うと気持ちが軽くなりませんか。

特に高校生の思春期の頃は、好きな人がいたら目も耳も向いてしまうのは自然なことです。

Thumb異性とLINEのやりとりを長続きさせるには?付き合う前や遠距離の場合も!
気になる異性とLINEをやっと交換できたのに、やりとりを長続けるにはどうしたらいいの~!って...

高校生が好きな人と両想いになるための方法8選!

【方法①】積極的になってみよう

笑う女性

高校生が好きな人と両想いになるための方法はどんなものがあるか見ていきましょう。

まずは、高校生男子でも女子でも積極的になってみることです。とにかく好きな人の中にあなたを印象づけることが大切です。

【方法②】共通の話題を作ってみよう

好きな人との共通の話題を作ってみる方法も効果的です。

出来るだけ好きな人の趣味などに合わせてみましょう。両想いになった高校生のほとんどは、共通の話題から恋に発展したと言っています。マニアックな話題ではなく、部活やテストお笑いなど誰でもわかる高校生らしい話題にすることをおすすめします。

【方法③】連絡先を交換しよう

パソコンを見る男女

次に来るのは、好きな人て連絡先を交換しましょう。連絡先を交換することで、あなたと彼の2人だけの会話がいつでも出来る事になります。

連絡先を交換したからと言っても、すぐに連絡するのは避けましょう。

【方法④】連絡しすぎないにしよう

携帯を触る人

好きな人に連絡しすぎないにしよう気をつけましょう。特に、高校生男子は女子の長文や連続メールなどを嫌う傾向があります。

やっと連絡を交換して、これから2人の距離を縮める時間です。

【方法⑤】自分のことを話し過ぎないようにしよう

好きな人に自分のことを話し過ぎないようにしましょう。

高校生男子は聞き上手な女子を好みます。まずは相手の話を聞くことを心掛けてみましょう!

【方法⑥】二人で遊びに行ってみよう

テーマパークを歩く男女

好きな人と二人で遊びに行ってみるのもよいでしょう。

学校と違う外での彼や彼女を見ることも大切です。誘う時はあまりハードルの高い場所ではなく、どちらかが知っている高校生が楽しめる場所にするといいですよ!

【方法⑦】相談をしてみよう

好きな人に相談をしてみましょう。相談内容は軽いものがいいでしょう。あまり重い相談をすると相手も答えるのに困ります。

相談することは頼りにされている事になります。男子も女子も好きな人に頼りにされると嬉しいものです。

【方法⑧】時には駆け引きも

時には駆け引きも好きな人との間ど必要にもなります。

1日だけ素っ気ない日を作ってもいいでしょう。いつものあなたと違うギャップに高校生男子も女子もドキッとするかもしれません。

高校生が好きな人に話しかけるきっかけにしたい話題3選!

【話題①】テレビの話を話題にしよう

写真を撮る人

高校生が好きな人に話しかけるきっかけにしたい話題は何があるか見ていきましょう。

まずは、テレビの話を話題にしてみましょう。できれば、高校生男子や女子がよく見るお笑いものなどを話した方がいいかもしれません。

友達としても親近感を持つことが大切です。

【話題②】趣味の話をしてみよう

好きな人に趣味の話をしてみましょう。なるべくなら好きな人の趣味から話を膨らませましょう。

自分の話を聞いてくれたり興味を持ってくれることは嬉しいことです。チャンスは大切にしましょう!

【話題③】LINEの内容を掘り返してみよう

LINEの内容を掘り返してみましょう。今の友達の期間はとても大切な時間です。これからどう高校生活でアプローチしたらいいかが、隠れているかもしれませんよ!

高校生が好きな人と両想いになるためのアプローチ3選!

【アプローチ①】人が褒めない場所を褒めよう

花を抱く女性

高校生が好きな人と両想いになるためのアプローチ方法を見ていきましょう。

まずは、人が褒めない場所を褒めるアプローチ方法です。些細なことでもいいと思います。以下が例えになります。

◎髪の毛綺麗だよね
◎指長いね
◎字が綺麗だね

【アプローチ②】常に笑顔を心がけよう

好きな人には常に笑顔を心掛けましょう。

男子も女子も好きな人には常に笑顔でいてほしいて思っています。何かをアプローチするの前に笑顔でいることを心掛けてみましょう!

【アプローチ③】軽いボディタッチをしてみよう

楽しそうな男女

好きな人に軽いボディタッチをしてみましょう。

男子は腕、女子は頭など体に触れられるとドキドキする場所がありますね。片思いの彼や彼女に触れる貴重なチャンスです。ボディータッチし過ぎには気をつけましょう!

高校生が好きな人に告白する方法3選!

【方法①】LINEで告白する

高校生の男子と女子が好きな人に告白する方法を見てみましょう。

まずは、LINEで告白するのも最近増えてきているようですが、こちらは男子に少し不評のようですが、女子からの告白の場合はLINEがよく使われるようです。男子は女子から直接言われたい、女子は恥ずかしいからLINEのほうが素直に言いやすいなどの意見が多数あります。

【方法②】電話で告白する

電話で告白という高校生男子や女子もいるでしょう。電話での告白の前には「使えたいことがあるから今晩電話してもいい?」などあらかじめ電話することを使えた方がいいでしょう。

告白する方も、気持ちを伝えられる方も心の準備があったほうがいいかもしれませんね!

【方法③】直接告白する

高校生男子からこんな告白されたいダントツ1位は、直接会って告白されることです。

一生懸命伝えるのを見るとキュンとくる、そんなに好きでなくても可愛いく見えてくるという意見があります。

告白するなら勇気を振り絞って直接伝えましょう!

好きな人ができた高校生がLINEで心がけたこと5選!

【LINEでアピール①】ポジティブな投稿・ひとこと

ひらめく

高校生が好きな人に告白する方法を見ていきましょう。

まずは、ポジティブな言葉や行動で伝えましょう。例えば以下のようなことが挙げられます。

◎付き合わない?→付き合ってほしい
◎好きかも→好き

【LINEでアピール②】好きな人の趣味の話

好きな人の趣味の話から好きな人な告白するタイミングを見計らいましょう。

タイミングを見て良いと思ったら即告白しましょう。アプローチをダラダラするよりも、かなり効果的ですよ!

【LINEでアピール③】送信時間の駆け引きを

好きな人にはLINEの送信時間の駆け引きもしてみてはどうでしょうか。

いつもはすぐに返信していたあなたからの返信がなかなか無い場合はどう思われるでしょう。どうしたのかなと思わせたらこちらの勝ち!もう友達以上の関係です。

あなたの存在を彼の中に植え込む行動が大切です。

【LINEでアピール④】心地良いトークも大切

心地良い男女

友達としての好きな人との心地良いトークも大切です。

片思い中は友達である今の状態が嫌で告白したくなりますが、そんな時は初心に帰りましょう。

高校生男子も女子も心地良い友達のような人を好みます。LINEで心地良いトークを心掛けましょう!

【LINEでアピール⑤】スタンプも活用!

LINEではスタンプも活用しましょう。ダラダラ文が長くなるのは男子はあまり好みません。なので、女子からLINEするなら朝や夜の忙しい時間帯などはスタンプをするくらいが心地良いと感じる高校生男子も多いです。

好きな人と両想いになればもっと楽しい高校生活に♪

天気が良い日

好きな人と片思いから両想いになればもっと楽しい高校生活になりますよね、

しかし、片思いの時間も同じくらい高校生活で大切ですが友達の時間も同じくらい高校生活で大切です。

勇気を出して行動を起こし、片思いの彼や彼女とステキな時間を過ごしましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
laralara
1歳の子供を持つ傍ら、ライター、非常勤講師として働くフリーランス。ネットを通して、様々なお役立ち情報を発信していきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ