相手が脈ありか見極める診断項目23選!気になる男子の気持ちが知りたい!

恋愛感情を向けている人が脈ありかどうか気になるという人は多いでしょう。そこで、今回は好きな相手が脈ありかどうか診断できる項目を、23種類紹介していきます。好きな人が脈ありかどうか診断してみたい人は、ぜひよく内容を確認して診断してみてください。

相手が脈ありか見極める診断項目23選!気になる男子の気持ちが知りたい!のイメージ

目次

  1. 1もしかして両想い?気になった時はどうすればいい?
  2. 2相手が脈ありか見極めよう!脈あり診断7選!
  3. 3相手が脈ありか見極めよう!【LINE】で分かる診断5選!
  4. 4【職場】にいる好きな人が脈ありか見極める4つの診断方法!
  5. 5好きな人は脈あり?【自分から】確かめる診断方法7選!
  6. 6好きな人と脈ありと思ったら!【両想い】になる方法4つ
  7. 7気になる彼は脈あり?両想いになれるようアピールしてみて!

もしかして両想い?気になった時はどうすればいい?

片思いだと思っている時に、好きな人が思わせぶりな態度をとってくると、もしかしたら両想いかもしれないと期待してしまうでしょう。しかし、本当に両思いなのか分からず、悶々と悩んでしまう人もいると思います。

そこで、今回は好きな人と両想いかどうか見極める診断項目について、細かく確認していきましょう。さらに、今回は職場にいる好きな人が脈ありかどうか診断する項目や、LINEで脈ありかどうか診断する項目も見ていきたいと思います。

後半では脈ありの相手と両想いになる方法も紹介するので、特に好きな人がいる人はぜひ注目してみてください。

恋愛

相手が脈ありか見極めよう!脈あり診断7選!

片思いの相手が脈ありかどうか見極めたくても、その方法が分からないという人も多いでしょう。そこで、以下では好きな人のが脈ありかどうか、見極める診断項目を7つ取り上げていきたいと思います。片思い中の相手が脈ありかどうか見極めたい人は、ぜひ参考にしてみてください。

診断①【遠くにいても目が合うことがある】

遠くにいる片思い中の相手と、よく目が合うと感じたことはないでしょうか?もしもそのようなことが多ければ、脈ありである可能性が高いと言えます。遠くにいても自分の方を見つめてくるということは、それだけ相手は自分に興味があるのです。

目

診断②【用事がないのに相手が話しかけてくれる】

特に用事が無いのに、よく相手が自分に話しかけてくるということからも、脈ありと診断できます。心を許した相手や一緒にいると心地よい相手とは、ただ何となく一緒にいたいと思う人は多いでしょう。そのため、用事が無い時もよく自分に話しかけてくれる相手は、脈ありだと診断できるのです。

診断③【何も言わなくても困ったな時に助けてくれる】

助けて欲しいと言っていないのに、いつもベストタイミングで助けに入ってくれるということも、脈ありサインの1つです。ベストタイミングで助けに入るには、相手のことを普段からしっかり見ていないとできないことでしょう。

そのため、何も言わないのに困るといつも助けてくれる片思い中の相手とは、両想いである可能性が高いと言えます。

救いの手

診断④【気が付くと近くによくいる】

よく片思い中の相手が意外と近くにいると、ドキッとしてしまうでしょう。恋愛感情を抱く相手には、自然と物理的な距離が近くなるでしょう。そのため、意外と自分の近くにいることが多い人は、自分を恋愛対象として見ている可能性が高いのです。

診断⑤【二人きりで出掛けようと誘われる】

2人だけでの外出によく誘われるということも、脈ありサインの1つです。いつもの職場や学校では見れない一面を見てみたいと思うのは、やはり恋愛感情を抱く相手でしょう。そのため、2人だけの外出に誘ってくる人は、脈ありと言えるのです。

恋愛

診断⑥【心を開いてくれる】

片思い中の相手が相談をよく持ちかけてきたり、甘えてきたりして心を開いている様子であれば、脈ありと言えるでしょう。特にいつもは他人に弱みを見せないのに、自分にだけに弱みを見せている様子であれば、両想いである可能性はより高くなります。

診断⑦【自分のことを話してくれる】

相手が自分自身の情報をよく教えてくれるということも、脈ありサインの1つです。特に男子はどうでもよいと思っている女性には、あまり自分の情報を教えたがらないでしょう。しかし、恋愛感情を抱く女性には、自分に好感を抱いてもらいたいがために、積極的に自分のことについて話すようになりやすいのです。

相手が脈ありか見極めよう!【LINE】で分かる診断5選!

脈ありかどうかは、片思い中の相手からのLINEでも見極めることができます。以下では、LINEで分かる脈あり診断項目を5つ紹介していきましょう。職場や学校にいる好きな人とよくLINEをするという人は、ぜひ実際に診断してみてください。

スマホ

診断①【返信内容が積極的】

LINEの返信内容が、プライベートなことを積極的に質問してくるものである場合は、脈ありと判断できるでしょう。男子は恋愛対象でない女性には、淡泊な反応をする傾向にあります。

しかし、恋愛感情を抱く女性に対しては、積極的に質問して少しでも多くの情報を得ようとすることが多いのです。

診断②【LINEのやり取りの頻度が多い】

LINEのやり取りの頻度が高いということからも、脈ありと判断できます。LINEのやり取りも好意のある相手とだからこそ盛り上がりますし、LINEで相手のことを知りたいと思うものです。そのため、LINEでのやり取りの頻度が高い人は、脈ありと言えるでしょう。

スマホ

診断③【返信が早い、彼からもLINEを送ってくれる】

LINEの返信が早いだけでなく、気になる男子からもLINEを送ってきてくれるということも、脈ありサインです。自分から女性にLINEを送るということは、ハードルが高いという男子も多いでしょう。そのため、気になる男子がLINEを送ってきてくれるということは、かなり脈ありと言えます。

診断④【自分から会話を続けようとしてくれる】

LINEで長々と会話を続けるということも苦手という男子は多いのです。そのため、自分からLINEでの会話を盛り上げようとしたり、続けようとしたりしてくれる男子は、脈ありと言えるでしょう。

スマホ

診断⑤【他愛もない報告をしてくれる】

他愛もない内容の報告をしてくるということも、脈ありサインです。LINEで他愛もない話題も共有したいと思う女性には、少なからず好意を抱いているでしょう。気になる男子が他愛もない報告をしてくれるようになったら、告白を検討してみてもよいかもしれません。

ThumbLINEでの脈ありサイン15選!男女別!勘違いしがちなサインは?
気になる異性からのLINE。脈ありサインは見逃さないようにしなければなりません。また、脈あり...

【職場】にいる好きな人が脈ありか見極める4つの診断方法!

職場に好きな人がいる場合は、職場でのその人の言動から脈ありかどうか診断しなくてはいけません。そこで、以下では職場で脈ありか見極める4つの診断方法を紹介していきましょう。

ビジネス

診断①【スキンシップをしてくる】

相手がスキンシップを自然にとってくる場合は、脈ありと言えるでしょう。身体的な接触を許せる相手には、かなり好意を抱いていることが多いのです。スキンシップを相手が頻繁にするようになってきたら、ぜひ告白を考えてみてください。

診断②【近くにいることが多い】

何となく近くにいることが多いということも、脈ありサインです。好意を抱く女性には、積極的に関わっていきたいと思う男子は多いでしょう。そのため、関わることができるチャンスを逃さないために、男子は気になる女性の近くにいることが多いのです。

ビジネス

診断③【優しく指導してくれる】

優しく指導してくれるということも、脈ありサインです。職場では仕事に関することで、気になる男子に質問することもあるでしょう。そのような質問に対して優しく返答したり、指導したりしたいと思う女性には、やはり好意を抱いていることが多いのです。

診断④【なにかと心配してくれる】

細かいことでも心配してくれる職場の男子も、脈ありと言えるでしょう。何かと心配してくれるということは、相手が自分を常に気になっているということの証です。職場で心配してくれる相手には、堂々と告白してみましょう。

Thumb職場の同僚が好き!脈ありサイン&アプローチ方法を男女別に紹介!
職場の同僚を好きになってしまったときにはどうアプローチしたらいいのでしょうか。相手の脈ありサ...

好きな人は脈あり?【自分から】確かめる診断方法7選!

気になる人が脈ありかどうか、自分でテストできる方法もあります。そこで、以下ではそのテスト方法を7種類見ていきましょう。自分から相手が脈ありかどうかテストしたい人は、ぜひ実際に試してみてください。

恋愛

診断①【軽くスキンシップする】

自分から相手が脈ありかどうかテストする方法には、軽いスキンシップが挙げられます。最初は偶然を装って、ほんの少し相手の体に触ってみましょう。相手が嫌がるそぶりを見せなければ、もたれかかったり肩を触ったりするスキンシップをやってみてください。それでも相手が嫌がらない場合は、脈ありと言えます。

診断②【相手を褒める】

相手を褒めてみるということも、相手が脈ありがどうかテストする方法の1つです。相手が嬉しいという反応を見せた場合は、脈ありでしょう。しかし、相手の反応が薄い場合は脈なしかもしれません。

褒める

診断③【カマをかけてみる】

相手が自分に好意があるのではと思う場合は、思い切ってカマをかけてみるということも、脈ありかどうかテストする有効な診断方法です。カマをかけてみて相手が慌てる様子を見せるのであれば、脈ありと判断できます。

診断④【時間があるとアピールする】

相手に時間があるとアピールしてみるということも、脈ありかどうかテストできる診断方法になります。時間があるとアピールして、相手が自分を外出に誘おうとしてきた場合は脈ありでしょう。

時間

診断⑤【好きな人がいると打ち明ける】

好きな人がいるということを相手に打ち明けるということも、脈ありか診断できるテスト方法です。好きな人がいると告白して、相手が動揺を見せるのであれば、かなり脈ありと言えるでしょう。

診断⑥【お酒を飲ませて反応を見る】

お酒を飲ませて反応を見てみるということも、有効な診断方法です。人間はお酒を飲むと本音をしゃべりやすくなるので、相手の本心に迫りたい時は酔った相手の言動に注目してみましょう。お酒の席で相手が自分のことを気にしている言動をする場合は、かなり脈ありと言えます。

お酒

診断⑦【相手に分かるように好意を示す】

相手に好意をストレートに示すということも、有効な診断方法の1つです。気になる相手から好意を示されると、だれでも舞い上がるほど嬉しいと思うものでしょう。そのため、相手が自分の好意に嬉しそうにしている場合は、脈ありと判断できます。

好きな人と脈ありと思ったら!【両想い】になる方法4つ

好きな人と恋愛関係になるには、脈ありと判断した後の行動が重要になります。以下では、脈ありと判断した相手と、両想いになれる方法を4つ紹介していきましょう。好きな人が脈ありと思った人は、ぜひ以下の方法を実行してみてください。

恋愛

①【好きな人に伝わるようアピールする】

相手が脈ありと分かったら、すぐに相手に好意が伝わるように積極的にアピールしましょう。相手にしっかりと好意が伝われば、相手から告白される可能性も高くなります。自分からの好意に相手がよい反応を見せ続ける場合は、両想いになっている可能性が高いので、ぜひ自分から告白してみましょう。

②【たくさん話して心の距離を詰める】

とにかく会話を増やすということも、両想いになるための有効な方法です。会話が多ければ多いほど、相手との心の距離が縮まります。心の距離が縮まれば相手への好意も深まっていくのです。

会話

③【お酒の力を借りて物理的な距離を縮める!】

相手が脈ありと診断できても、なかなか相手に好意をアピールできないという人には、酔ったふりをして相手に近づくという方法がおすすめです。酔ったふりをしていれば、相手に近づきやすくなりますし、多少のスキンシップもとることができます。

④【デートの回数を増やしてアピール!】

相手とデートをすでに何回かしている場合は、デートの回数を増やすということも有効な方法です。デートでは2人きりになることができるので、自分の好意を相手にアピールしやすくなるでしょう。デートの回数が増えることで、お互いのことがより分かるようになり、好意も深まっていきます。

恋愛

気になる彼は脈あり?両想いになれるようアピールしてみて!

好きな人が脈ありかどうか診断する項目を取り上げてきましたが、参考になったでしょうか?今回紹介した診断項目で好きな人が脈ありだと診断できた場合は、ぜひ今回見てきた両想いになる方法を実践して、好きな人と両想いになってみてください。

Thumb男女別!デート中・後の脈ありサイン24選!スポットや回数も重要?
デート中やデート後の男女の態度には、たくさんの脈ありサインが潜んでいます。デートの時は、相手...
Thumb【男女別】会話中の脈ありサイン25選!表情や仕草も要チェック!
「あれ?」と思う瞬間ってありますよね。脈ありなのかな、と会話中に感じるとき、それは脈ありサイ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
古宮
雑学系が得意なライターです。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ