友達以上で不倫未満『セカンドパートナー』はどこまでOK?メリットは?

新しい形の関係「セカンドパートナー」。友達以上で不倫未満っていったいどんな関係なの?「セカンドパートナー」でいるメリットとは?最近気になる「セカンドパートナー」について、「セカンドパートナー」の探した方や、作り方などからご紹介します。

友達以上で不倫未満『セカンドパートナー』はどこまでOK?メリットは?のイメージ

目次

  1. 1今流行り?「セカンドパートナー」って?
  2. 2「セカンドパートナー」の特徴① ~肉体関係~
  3. 3「セカンドパートナー」の特徴② ~恋愛感情~
  4. 4「セカンドパートナー」の特徴③ ~キス~
  5. 5「セカンドパートナー」の特徴④ ~将来~
  6. 6「セカンドパートナー」にメリットはあるの?
  7. 7配偶者が公認することも?「セカンドパートナー」の不思議
  8. 8「セカンドパートナー」の探し方・作り方
  9. 9「セカンドパートナー」に向いていない人
  10. 10【まとめ】「セカンドパートナー」のメリットとは?

今流行り?「セカンドパートナー」って?

出典: http://www.regalokura.com

セカンドパートナーとは

最近、ネットやテレビなどでたびたび耳にすることもあるセカンドパートナー。
しかし、友達以上不倫未満というセカンドパートナーとはいったいどのようなものなのでしょうか。
堂々としている人も少なくないセカンドパートナーとは、本当に不倫ではないのか。
今回は気になるセカンドパートナーとは何なのかについてご紹介していきます。

出典: https://joshitalk.com

セカンドパートナーとは不倫ではない?

セカンドパートナーとは、友達よりも一歩進んだ関係だけれど、肉体関係を持っていないから不倫ではないという二人のことをいうのだそうです。
お互いを深く思いやる心の絆で結ばれたパートナー。
セカンドパートナーとは、そういう関係なのだそう。
世間では、セカンドパートナーなんてカッコよく言って、結局は不倫じゃないかという声。
プラトニックな愛なんて素敵!私も欲しい!という声など本当にさまざま。
セカンドパートナーとは、本当に不倫にはならないのでしょうか。

「セカンドパートナー」の特徴① ~肉体関係~

出典: https://woman.excite.co.jp

肉体関係のないプラトニックな二人

セカンドパートナーの二人は肉体関係を持たない、プラトニックな関係であることが多いようです。
肉体関係を持たないプラトニックな関係だからこそ、不倫ではない。
法的に責められるような関係ではないというのです。
しかし、本当にセカンドパートナーは肉体関係がないプラトニックな関係なのでしょうか。
二人が肉体関係のないプラトニックな関係かどうかは、セカンドパートナーな関係を結んでいる二人しかわからないですよね。
二人が肉体関係はない、プラトニックだから不倫ではないと言い張ったら、それを信じるしかないのではないでしょうか。

出典: https://woman.mynavi.jp

プラトニックだと不倫ではない?

肉体関係のないプラトニックなセカンドパートナーが、本当に不倫ではないのかどうかは、世間でも賛否が分かれることでしょう。
セカンドパートナーのそれぞれの配偶者の意見によって、大きく左右される不倫の基準。
肉体関係がないプラトニックな男女間の関係は、本当に成立するのでしょうか。
セカンドパートナーは、本当にプラトニックな関係なのでしょうか。

「セカンドパートナー」の特徴② ~恋愛感情~

出典: https://latte.la

好きであること

セカンドパートナーは、お互いに恋愛感情を持っています。
恋愛感情は持っているけれど、肉体関係はない。
しかし、体は奪われていなくても、心は奪われているわけです。
配偶者の心を奪っていったセカンドパートナーの存在を許すことができるのでしょうか。

出典: https://symply.jp

ときめき

結婚して忘れていたときめき。
恋人が欲しいと思っていたあの頃のような気持ちを思い出させてくれる。
そんな関係がセカンドパートナーなのだそうです。

「セカンドパートナー」の特徴③ ~キス~

出典: http://googirl.jp

キスはOK?

セカンドパートナーとは、肉体関係を持たない関係と言いますが、キスはOKなのだそう。
キスをしてしまったら、男性の心理としては次のステップに進むことを望んでしまうのではないでしょうか。
セカンドパートナーには、両者にさまざまな約束があるようです。
キスはキスでも、肉体関係を欲しいと感じられるようなキスはダメというようなもの。
プラトニックな関係を望む人も多い女性に比べて、男性はどうしても肉体関係を欲しいと思ってしまうのではないでしょうか。
男性もその「欲しい」という気持ちを抑えて、キスだけで納得できる関係。
それがセカンドパートナーなのでしょうか。

出典: http://hadalove.jp

キスだけで満足?

キスだけで満足!キスだけで幸せ。
女性はそんなプラトニックな関係を幸せと感じているようです。
ですが、本当に男性はそんなキスだけの関係でいいのでしょうか。
どうやら、セカンドパートナーのいる男性も、中にはキスだけではなく肉体関係を持ちたいと望んでいる人も多いようです。
けれど、セカンドパートナーの気持ちを優先に考えているのだとか。
欲しいという気持ちを抑えられるほど、セカンドパートナーを大事にしているようですが、本当にその関係は続くのでしょうか。
少し不思議ですね。

「セカンドパートナー」の特徴④ ~将来~

出典: https://www.pinterest.jp

将来一緒になろう

もしも、お互いの配偶者が死んでしまったら。
そのときは、一緒になろう。
そんな将来の約束をするのだそうです。
しかし、本当にそんなときまで一緒にいることができるのでしょうか。

出典: https://www.pinterest.jp

最近高齢者カップルが多い

実は道を歩いているときに仲良く手を繋いで歩いている高齢者カップルの多くは、昔から連れ添っている相手ではなく、再婚同士のカップルが多いのだそうです。
高齢者になるまでセカンドパートナーで、配偶者が死んだから夫婦になる。
もしかしたら、セカンドパートナーという言葉が出てくる前から、セカンドパートナーのような存在は多くの人の中で存在していたのかもしれませんね。

「セカンドパートナー」にメリットはあるの?

出典: http://saras-media.com

生活にハリが出る

そんなセカンドパートナーにも、作る意味があるようです。
まず最初に挙げられる意味は、生活にハリが出るというもの。
ワクワクとして気持ちが出てくるセカンドパートナーの存在は、それだけで意味のあるものなのかもしれませんね。

出典: https://smartlog.jp

心の余裕

セカンドパートナーの意味として、自分を思ってくれる誰かがいる。
そのことが心の余裕につながるのだそうです。
どんなに忙しくても、バタバタしていても「大丈夫?」という1つのメールを送ってくれる相手がいる。
それが何よりも意味のあることなのかもしれませんね。

出典: https://bihadawa.com

きれいになる

セカンドパートナーを作る最大の意味はやはり、きれいになるということではないでしょうか。
男性に女性として見られる。
そのことの意味は大きいもの。
やはり男性に「女性」として扱われ、「女性」として見られることでどんどんきれいになるものなのです。
この意味は大きいのではないでしょうか。

出典: https://bizlady.jp

夫婦仲がよくなる

セカンドパートナーが程よい刺激となり、夫婦仲が良くなる人もいるのだとか。
しかし、気持ちはセカンドパートナーにあるはず。
どのように気持ちを切り替えているのでしょうか。

配偶者が公認することも?「セカンドパートナー」の不思議

出典: http://news.livedoor.com

セカンドパートナーは不倫ではない

セカンドパートナーは、不倫ではないと言います。
だからこそ、自分のセカンドパートナーを配偶者に紹介する人までいるのだとか。
不倫じゃないから堂々としている。
肉体関係がないからこそ、そのように堂々とふるまうことができるのかもしれません。
一方、配偶者のセカンドパートナーを紹介された場合、寛大に許すことで自分の器の大きさを見せる人もいるのだとか。
しかし、内心は猜疑心や嫉妬に駆られているのではないでしょうか。

出典: http://blog.livedoor.jp

家族ぐるみなセカンドパートナー

セカンドパートナー同士の配偶者を交えての食事会などをする人たちもいるようです。
たとえば、セカンドパートナーの彼女が急な病気で病院に行かなくてはいけなくなったとします。
しかし、配偶者は仕事や出張などで彼女を病院に連れて行くことができません。
そんなとき、彼女が頼るのはセカンドパートナーの男性です。
セカンドパートナーの男性は彼女を病院に連れて行き、配偶者に代わって受診に付き添います。
配偶者の男性は、妻のセカンドパートナーにお礼を言うというのです。
なんだか、とっても不思議な関係ですね。

「セカンドパートナー」の探し方・作り方

出典: https://mobareco.jp

SNS

セカンドパートナーが欲しいときは、どのように探したらいいのでしょうか。
実は最近ではネットでセカンドパートナーを探しているという人がとっても多いんです。
セカンドパートナーを探している人専用のサイトまであり、そこには、セカンドパートナーの作り方についての説明を書いてあるところも。
しかし、そういったセカンドパートナー探しサイトなどは、悪質なところもありますので注意が必要となります。
では、安全なセカンドパートナーの作り方はないのでしょうか。
実は安全なセカンドパートナーの作り方として、昔の恋人をセカンドパートナーに選ぶという人が少なくないようです。
フェイスブックなどのSMSで、昔の恋人を探し、近況を見る。
そんなことよくありますよね。
恋人を探しているうちに、そのころの気持ちが再燃し・・・と言う人も少なくないようです。
セカンドパートナーは元カレ。
そんな人も多いのだそうです。

出典: https://cbchintai.com

スポーツジムでの作り方

セカンドパートナーの作り方のもう1つは、スポーツジムです。
実はセカンドパートナーの作り方としてだけではなく、不倫相手を見つける場所としてもスポーツジムはよくあがります。
スポーツジムを同じ時間に利用するということは、生活サイクルが似ているということ。
そして、同じような目標に向かって努力をしている。
仲間のような意識が生まれるということから、セカンドパートナーの作り方としてスポーツジムに行くことをすすめるサイトもあるようです。
まずは、軽く挨拶から、なんてちょっとドキドキしてしまいそうですね。

「セカンドパートナー」に向いていない人

出典: https://arenani.info

独身の人

セカンドパートナーが欲しいと思っても、独身の人はやめておきましょう。
どうしても相手に結婚を求めてしまいがち。
独身の人は、セカンドパートナーを持つことにあまり向いていないようです。

出典: https://mainichigahakken.net

生活が不安定

やはり生活基盤が安定していないと、セカンドパートナーを持つことはおすすめできません。
基盤が不安定だと、どうしてもパートナーに気持ちの面で大きく寄りかかってしまいがちなのです。

【まとめ】「セカンドパートナー」のメリットとは?

いかがでしたか?
今回は、気になるセカンドパートナーについてご紹介してきました。
セカンドパートナーは、精神的な支えとして大きなメリットもあるようです。
しかし、セカンドパートナーは不倫と感じる人も少なくありません。
肉体関係はないからと堂々としすぎると、思わぬ反感を買うこともあるかもしれませんよ。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ