「まんこがゆるい女はヤリマン?」膣がガバガバな理由

女性のまんこがゆるいとかガバガバだといわれることは多いのですが、柔軟性がある膣は、何もしなければ強い締め付けをすることができません。膣は訓練で締め付けを強くすることができます。ガバガバなまんこを改善して、充実したセックスを楽しみましょう。

「まんこがゆるい女はヤリマン?」膣がガバガバな理由のイメージ

目次

  1. 1まんこがゆるいからヤリマンは本当?
  2. 2まんこがゆるいエピソード3選
  3. 3まんこがゆるい・ガバガバと感じる原因5選
  4. 4まんこがガバガバで困ること
  5. 5まんこの締まりをよくする方法5選
  6. 6ゆるいまんこを解消しよう!

まんこがゆるいからヤリマンは本当?

経験のない男性が、初めて女性のまんこに入れた時、ゆるいとかガバガバだと感じることは多いと思います。男性が自分の手でオナニーする時に比べて、膣の中はゆるく、引っ掛かりがなくガバガバだと感じられるものです。

男性のそんな反応を見て、女性の中には自分のまんこがゆるいのではないか、ガバガバなのではないかと心配されている方も多いのではないでしょうか。

まんこ、つまり膣の中はもともとゆるいものです。赤ちゃんがそこを通って出てくるくらいですので、柔軟性に富んでおり、手のように締め付けるのは苦手なのです。まんこはアナルなどとは違って、日常で締めつける必要はほとんどありません。

ですので、実はヤリマンの人より、経験のない人や浅い人の方がガバガバのケースの方が多いのです。

まんこがゆるいエピソード3選

まんこがゆるい、ガバガバだと感じられるのはどんな時に多いのでしょうか。

男性の側からみた場合と、女性の側から見た場合の二つのケースがあります。男性の場合は、女性の膣の中に入れた時に感じるもので、女性の場合はセックスの時だけでなく、日常生活の中で感じることもあります。

ここでは、3つのエピソードをご紹介しましょう。

暖かいっていう感触しかなかった

「彼氏はオナニーより気持ちいいだろうと期待していたんだと思います。エッチのあとオナニーの方が強く刺激できて快感だと気づいたのかあまり誘ってくれなくなりショックです。」(28歳女性)

初めて彼女のまんこにペニスを入れた時、あれ?と思う男性も多いですね。

入れるまでは場所や角度がうまく合わずに変なところが刺激されてイってしまいそうになるのに、いざまんこに入れてみたら、暖かいという感触しかなく、どこにも引っかからず、イケなくなってしまったりします。

膣がゆるいのでは?ガバガバでヤリマンなのでは?などと勘ぐってしまうこともあるそうです。

お風呂やプールで水が入ってきちゃう

「リラックスして力を抜いた時に、膣の中にお湯や冷たい水が入ってくる感じがして慌ててしまうことがあります。びっくりして、自分のまんこがガバガバにゆるいのではないかと不安になっています。」(23歳女性)

女性の方でまんこがゆるいのではないかと感じるのは、お風呂やプールでふっと気を抜いた時に水が入ってきちゃう時です。

初めてなのにするっと入ってしまった

「初めてセックスをした時に、初めてはきつくて入らないこともあると聞いていたのでいろいろ覚悟をしていたのに、何ともなくするっと入ってしまってとてつもなくショックを受けました!」(21歳女性)

自分のまんこがゆるいのではないか、ガバガバなのではないかと心配になってしまう人もいます。相手の男性からも本当に初めてかどうか疑われてしまう場合もあります。

まんこがゆるい・ガバガバと感じる原因5選

まんこがゆるいとか、ガバガバだと感じる原因にはどんなものがあるでしょうか。

男性に原因がある場合もあれば、女性に原因がある場合もあります。特に出産は膣の形が変わってしまう可能性もあり、ガバガバになる大きなきっかけの一つでもあります。

肉体的に問題がある場合もありますが、感じすぎて濡れ過ぎるとガバガバのように感じられる場合もあるので、いくつかの原因が重なってゆるい感じになってしまうこともあります。

ガバガバ原因①実は男性が粗チン

男性が一番恐れているのがこの原因ではないでしょうか。まんこがゆるいのではなく、男性のペニスが小さいので、膣を満たすことができずにガバガバに感じてしまうということです。

でも、実際はそんなに気にすることはありません。女性は膣の中に指を一本入れられるだけでも感じることができますので、小さいことで女性を満足させられないということはないでしょう。

ガバガバ原因②女性が濡れ過ぎている

女性が前戯で感じてまんこが濡れ過ぎていると、ゆるい感じになってしまいます。愛液が多すぎると膣の中の滑りが良くなりすぎて、ペニスが引っかかることがなくて男性からみるとガバガバのように感じてしまうのです。

女性は出し入れされているだけでさらに感じていますので、男性からみてゆるいと感じてしまうんですね。

ガバガバ原因③出産のために広がってしまった

出産をすると、膣の中は一度極限まで広げられているので、ガバガバにゆるくなります。時間が経てばある程度は前のように戻るのですが、しばらくの間は締め付けることもできないほど筋肉が傷んでいるので、あまり無理をしないほうがいいです。

出産をして、出産前よりまんこの締まりが良くなる人もいます。出産のときに膣の中の筋肉の動かし方がわかって、どうすればきつく締め付けられるか、ゆるめられるかがコントロールできるようになるのです。

ガバガバ原因④締め付けることを知らない

あまりセックスの経験がない人は、まんこの締め付け方がわからず、ゆるいまま入れられている人もいます。

女性の扱いがうまい男性は、まんこの締め付け方を教えることもできるので、そのような人とセックスする機会があれば、ガバガバに思える膣もかなりきつく締め付けることができるようになります。

一人でも指を入れて練習してみたり、膣バーベルなどを使って訓練することもできます。

ガバガバ原因⑤やせ過ぎていてゆるい

まんこはある程度身体に肉のついている人の方がしまりが良い場合が多いです。痩せすぎていると、膣の中に肉が足りず、ガバガバというよりスカスカな感じの人もいます。

痩せているとまんこの中に包み込むようなお肉がないため、締め付け方を覚えても入り口だけ締め付けられるような感じになり、快感はあまり得られません。

まんこがガバガバで困ること

まんこがガバガバだと自分で感じる人はいるのですが、実際にまんこがゆるいことでどんな困ることがあるのでしょうか。

日常生活で困ることや、セックスの時に困ることなど、実際に困っている人の声を集めてみました。

膣に空気がはいる「膣ナラ」がでちゃう

まんこがゆるいと、普通に生活しているだけで膣に空気が入ってしまうことがあるのですね。おならのように身体の中でガスが発生するわけではなく、ゆるいまんこから空気が入って、それが漏れる時にけっこう大きな音がしてしまうことがあるそうです。

セックスの時に、ピストンしている時に空気が入ってしまうということもよく聞きますが、普通に暮らしているだけで入ってしまうというのは、さらに大変な悩みですね。

真剣に悩んでます。最近、膣から空気が出ておならのようになります。
普通に歩いてる時。椅子から立ち上がった時。と、日常生活で出ます。
少しならいいのですが、大きい音で何度も連続で出ます。
いつも午後2〜3時ぐらいが多いです。
何か対処する方法はありませんか?
会社で恥ずかしくて、しょうがないです。
出そうになるとトイレに行って、音が大きくて外に聞こえるのじゃないかと思います。
どうにかしたいです。切実です。

濡れすぎてしまう

セックスをすると感じて濡れ過ぎてしまい、まんこがゆるい、ガバガバな感じになってしまって彼氏がイケなくなってしまうというケースもあるようです。

女性は感じているのでガバガバというわけではないのかもしれませんが、膣の滑りがよくなり過ぎてゆるい状態になってしまうと、男性が快感を感じられなくなってしまって大問題ですね。

ここ、数ヶ月、彼とのエッチはするものの、回数も月1に減りました。
私が濡れすぎて、緩くて彼が中でイケないんです。最初は濡れることを喜んでくれたのですが、しばらく動かしてても「だめだ、イカない」と言って 結局彼が自分で抜かないとイケません。

ゆるいので彼がイケない

濡れ過ぎているわけではないのに、まんこがゆるくなってしまう人もいます。

膣がガバガバになってしまい、彼氏がイケなくなってしまうのは、男性にとってもイヤなことでしょうが、喜んでもらえなくなった女性にとっても大きな問題です。

アソコの締まりが悪くて悩んでます…
2年付き合ってる彼氏がいます。
前までわ締まりが悪く無かったの
最近緩いんです。
彼氏がイケない時もあるように
なって凄く悲しいです。

まんこの締まりをよくする方法5選

まんこがゆるい、ガバガバだという事で困っている女性は大勢いるのはわかりましたが、ゆるいまんこの締まりをよくする方法はないのでしょうか。

膣のゆるい人というのは尿漏れを起こす人も多いようですので、お医者さんもゆるいまんこの締まりをよくするためにいろいろと研究してくれています。

ほかにも対策がありますので、ご紹介していきます。

まんこを締める①骨盤底筋体操

子どもを産んだ後になることの多い、ゆるいガバガバのまんこに対しては、出産で傷ついた膣や骨盤底筋を鍛える骨盤底筋体操(ケーゲル体操)が有効です。

もちろん、出産によるものでないゆるいまんこにも効果がありますので、ガバガバだと思われる方は実際に行ってみれば、その効果がわかるでしょう。

やり方は簡単で、足を軽く開いて立ち、おしっこを途中で止めるような感覚で、膣を上方に引き上げることを意識して5秒くらい止めます。これを5回繰り返すことを毎日続けてみてください。

このほかにも仰向けに寝てするやり方、座った姿勢でするやり方などいくつかありますので、自分に合ったやり方を探してみてください。

まんこを締める②股関節のストレッチをする

ゆるいまんこを絞めるためには、股関節の柔軟性も必要です。筋肉が縮んでかたくなってしまっているの、膣がガバガバになってしまっている原因の一つです。

通常の柔軟体操と同じように、股関節を広げて伸ばす運動を毎日少しずつやっていきましょう。伸ばしてみて、少し痛いくらいのところまで伸ばしてください。

柔軟体操は続けていけば必ず効果がありますので、毎日続けてしなやかな股関節を取り戻してください。

まんこを締める③筋トレで筋肉をつける

身体全体の筋肉量が少ない場合にも、まんこの締め付けが弱くて、ゆるい、ガバガバという印象になることがあります。お尻やふともも、背中や腹筋の筋トレをして、身体をコントロールできるようにしましょう。

臀部の筋肉は肛門や膣、尿道の締まりに直結しますし、腹筋や背筋が弱いとまわりの肉を締めることができません。ふとももの筋肉もゆるいまんこまわりを引き締める役に立ちますので、ガバガバ差を解消することができます。

まんこを締める④インナーボールで鍛える

まんこがゆるい人は、締め付け方がよくわからないためにガバガバなままでいるケースも多いです。普段使うことのないところですので、膣の中を締め付けるためには訓練が必要です。

膣に指を入れてオナニーをしながら、その指を締め付けるようなことをすればいいのですが、難しい場合はインナーボールという器具を使うといいでしょう。

インナーボールを膣の中に入れて、インナーボールを押さえつけるように膣を使ってみてください。はじめはうまくいかないかもしれませんが、やっているうちにだんだん締め付け方がわかってきます。

まんこを締める⑤膣バーベルで鍛える

指やインナーボールでゆるいまんこを締め付ける感覚がわかってきたら、今度は膣バーベルという器具で訓練しましょう。

膣バーベルはある程度の重さがあり、抜けやすい形状ですので、しっかりと締め付けないと抜け落ちてしまいます。これで訓練すれば、まんこはガバガバどころかバナナも切れるような膣圧を得ることができます。

膣バーベルでなくても、少し重めのディルドでも同じように訓練することができます。

膣バーベルで締めつけるやり方がマスターできれば、器具を使わなくても、立っている時でも座っている時でも締め付ける訓練をすることができるようになります。

「クリトリスで感じない人へ」オナニーでのクリトリス開発法を伝授!

ゆるいまんこを解消しよう!

まんこがゆるい、ガバガバだと思われるのは、女性にとってかなりつらいことです。でも膣には柔軟性があるので、ゆるく感じられるのは当たり前です。

ガバガバなまんこを締め付けのよい、男性がイケるまんこにする方法はいろいろあるので、自分に合ったやり方を探してゆるいまんこを解消して、二人でセックスを楽しんでください。

膣圧とセックス時の締まりの関係性・膣圧の計り方と理想の膣圧

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ