切ない不倫関係…既婚者や妻子持ちだけど彼女がいる男性の本音!
妻子持ち既婚者男性と不倫関係を続けていると、相手の気持ちが分からなくなり、自分に自信が持てなくなります。実際に、既婚者男性は彼女のことをどう思っているのでしょうか。不倫関係の切ない事情と、既婚者男性の本音から不倫から幸せになれるのかどうかを伝えていきます。
既婚者不倫は切ない恋愛
不倫の場合、どんなに愛し合ったひと時を過ごしても、彼には帰る家や家族がいます。既婚者の妻子持ち男性との不倫は、いつも最後はあなたを辛い思いにさせます。彼が既婚者でなければ、妻子持ちでなければとあなたは何度も考えたことがあるのではないでしょうか。
彼女という立場のままのあなたは、彼にどんなに愛されていようが彼の妻に勝つことはできません。既婚者男性との不倫は切ない恋愛です。妻子持ちであるなら、余計にあなたを悩ませることになります。
では、具体的に妻子持ちの既婚者との不倫が切ないと感じるのはどんな瞬間なのか見ていきましょう。
既婚者との不倫は切ないと感じる瞬間
既婚者と不倫をしていると随所で今まで感じたことのないような切なさを感じることがあります。それは自分の好きにしたいのにできないもどかしさや、どうにもならない現実的な問題からくるものもあります。
では、具体的に妻子持ちの男性との不倫で切なくなる瞬間を見ていきます。
不倫の切ない瞬間①相手が妻子持ちで会えない
不倫が切ないと感じる瞬間として、相手が自分の妻子との用事や都合の関係で会えないということがあります。
例えば、子供の幼稚園の行事があるとか、妻が風邪を引いたので看病をしないといけないとかがあります。その際、彼女という立場のあなたとの用事や約束は後回しになってしまいます。
彼が既婚者で妻子持ちであるために仕方がないと割り切るしかありませんが、やはり悔しい思いをします。
また、時によっては妻とデートをするので会えないなどと言われた日にはテンションがガタ落ちです。もう好きにしろと言いたいところですが、彼女であるあなたは我慢するしかないでしょう。
不倫の切ない瞬間②相手の結婚指輪を見た時
そして、不倫経験者の多数が感じる切ない瞬間は、彼の結婚指輪を見たときです。それは、彼が妻と永遠の愛を誓った際に交換した指輪であると考えたとき、とてつもなく切ない気持ちになります。
その指輪をしている間は、彼が妻の支配下にあるとまで考えてしまいます。彼との結婚指輪については、彼女であるあなたが手に入れることはできません。指輪を見るたびに、彼の妻や子供のことを思い出してしまいます。
あなたが、彼と手を繋いでいるときも、手のひらにはその結婚指輪のひんやりとした感触が伝わってきてさらに切ない気持ちになるでしょう。
不倫の切ない瞬間③連絡が取れる時間が限られる
彼は既婚者で妻子持ちのため、自宅や家族といる際に頻繁にLINEや電話をしてしまうと、妻に不倫を疑われてしまうので、必要な時しか連絡を取りたがらないことが多いです。そうすると、必然と連絡を取れる時間が限られてしまいます。
連絡が取れない時間は、彼は家族とすごしているのかなとか、妻とデートをしているのかななどと余計なことを考えてしまい不安になります。
不倫の切ない瞬間④休みの日は家族優先
妻子持ちの既婚者男性と不倫をしていると、どうしても会えるのは平日に限られることが多いです。それは、男性が妻に仕事や接待だからと嘘をつきやすいためです。仕事なら夜遅くなっても仕方がないと妻に思わせることができます。
しかし、休日となると家族優先となってしまうことが多いです。せっかくの休みなら、どこかへ出かけたいとあなたは考えますが、妻子持ちである既婚者男性は平日の埋め合わせとして家族サービスを余儀なくしなければなりません。
そうしなければ、彼の家族に不倫の疑いの目を向けられる可能性もあります。彼女なら、もっと大切にしてほしいとあなたは考えますが、既婚者の第一優先は家族です。
そして、休日に会えなく、また家族といると彼は連絡が疎くなってしまうので、せっかくの休みなのに彼が何をしているのか考えるだけで憂鬱な気持ちになってしまします。考え始めるだけでキリがなく、とても切ない気持ちになります。
不倫の切ない瞬間⑤夜しか会えない
そして、大抵の不倫カップルは夜にしか会うことができず朝になる前に帰らなければいけまん。
日中は不倫がばれてしまわないためにも、二人で人目が多いところへ行くことはできず、夜も周りを気にしながら外食したりドライブをしたりと常に周りに気を遣います。彼女の立場として、日の当たる場所を堂々と歩きたいという切ない気持ちになります。
彼が既婚者じゃなかったら、妻子持ちじゃなかったら、彼女が私だけだったらこんなに周りに気を遣うことなく自然体でいられるのにと何度も考えてしまいます。
日の当たるところを堂々と二人で歩きたいと願ってしまいますが、あなたが彼が既婚者で妻子持ちである以上、それはなかなか叶わない願いです。
不倫の切ない瞬間⑥家族の話を聞いたとき
ふと、妻子持ちの彼のスマホに家族の写真があった時、彼の子供の成長の様子を聞いたとき、あなたはきっと切ない気持ちになります。彼と日常生活を当たり前に送っている彼の家族がとてつもなく羨ましく感じます。
もし、自分が彼の妻になれたらと想像をしてしまいます。彼が妻子持ちであれば、彼の家族の様子は気になるものですが、聞いたら聞いたでとても切ない気持ちになってしまいます。
既婚者や妻子持ちの男性は彼女とどっちが大切?
ここまでは、妻子持ちの既婚者男性との不倫に対しての女性の切ない気持ちを主にご紹介してきましたが、既婚者男性は実際のところ彼女と妻についてどのように考えているのでしょうか。
それぞれのパターンから、彼が女性たちをどのように想っているのか、どのように扱っているのか探ってみましょう。
妻子より彼女の方が大切
妻子持ちの既婚者男性の中で、妻子より彼女のほうが大切だと考えている男性の特徴は、やはり妻子よりも彼女のほうを優先しているところにあります。
しかし、彼は彼女であるあなたのことを考えているからこそ妻との離婚に踏み切れない部分が少なからずあります。離婚してすぐにあなたと結婚するようなことをすると、不倫していたことが疑われ妻だった女性から慰謝料を請求されかねません。
何よりも離婚することは、大変な体力を消費します。従って、彼は用意周到に離婚の準備をしている可能性がありますので焦らせるような言動は避けたほうがいいでしょう。
彼から彼女である自分のほうを妻子より大切にしてくれていることは大変嬉しいことですが、仮に、彼が今の妻と離婚して自分と結婚したら、また同じような不倫を繰り返すようなことが起きてしまうのではないかと不安になります。
彼女より妻子の方が大切
彼女とは完全に遊びの関係で、無論、妻子のほうが大切だと考えている妻子持ちの既婚者男性もいます。その場合は、前述したような、家族でいるときは連絡が取れない、休日は会ってくれないといった行動を彼は平気で取ります。
そんな男性の中には、彼女であるあなたを利用して性欲を満たしているだけの人もいます。危険を冒してまで不倫をしているので、奥さんでは満たせない性欲を満たしているのでしょう。そのような男性は、平気であなたに飲食代やホテル代を払わせるかもしれません。
そして最悪の場合、彼女であるあなたで性欲を満たすことに飽きてしまった妻子持ち既婚者男性は、簡単にあなたとの関係を終わりにするかもしれません。
従って、もしも不倫相手の男性から大切にされていないと感じたら、あなたは彼に本気にならないようにセーブしながら付き合うようにしましょう。
彼女も妻子もどっちも大切
彼女も妻子もどっちも大切だと考えている既婚者男性はどうしようもありません。彼女であるあなたとしては、どっちなんだよと叫びたくなるでしょう。あなたは、彼との恋愛に対して本気にもなれず、遊びとして対処することもできず大変困惑してしまいます。
また、彼女と妻子どっちも大切だと考えている既婚者男性は、どちらにもいい顔をしようとします。しかし、両者を大事にしようとすると徐々に矛盾が生じ、結局はどちらからも相手にされなくなってしまうでしょう。
従って、彼女としてのあなたは彼に期待しすぎないことです。彼に期待しすぎてしまうと、いずれ妻を優先されたときショックを受けてしまいます。
既婚者や妻子持ちなのに不倫している人の体験談
では実際に、妻子持ちの既婚者なのになぜ男性は不倫をしたがるのでしょうか。
これは、やはり男女のものの見方の違いがあるため、女性からすれば理解しがたい部分でもあります。今、付き合っている妻子持ちの既婚者男性にストレートに聞いてしまうと重く思われてしまう可能性もあるのでなかなか聞きづらい部分です。
今回は、既婚者で妻子持ちの男性が語った不倫の体験談をまとめました。
妻子持ち既婚者の不倫体験談①事務女性との社内不倫
妻子持ち既婚者の不倫のパターンで最も多いのは社内不倫ではないでしょうか。まずは、よくある社内における事務の女性との不倫体験談を紹介します。
同じ会社内の事務担当の独身女性と不倫関係になった妻子持ちの既婚者についてです。
会社の飲み会の帰りが一緒になり、酔った勢いもありそのままホテルで一夜を過ごしその後も関係が続きました。同じ会社にいることから共通の話題が多く、また、お互いに仕事の悩みを相談することも多かったです。
男性は、妻子よりも彼女のほうを大事にしていましたが独身彼女にとっては、それがなかなか伝わりません。
独身女性は、若いうちに結婚したいと考えている人が大多数です。妻子持ち既婚者男性の離婚を待っているといつになるか分からないので、結果この事務女性も不倫関係を断つために会社を辞めて彼と別れてしまいました。
妻子持ち既婚者の不倫体験談②彼女は一人じゃない
何も彼女は一人とは限りません。①のように会社に一人、行きつけの居酒屋に一人、行きつけの整骨院に一人と一夫多妻制ならぬ、一夫多彼女制をとる妻子持ち既婚者男性もいます。妻が何も言わないことをいいことに好き勝手し放題です。
しかも、なぜ妻子持ちの男性はここまでモテるのでしょうか。
それは、やはり大人の余裕のようなものがあり、それが独身女性にウケることを男性は熟知しているからです。
結婚指輪をするのも、妻と揃えているからではなく、指輪をしているほうがセクシーで女性からモテるという理由で付けています。この手の男性は、彼女との不倫恋愛はただの遊びなので、本気になることはなく自分の性欲が満たされればいいと考えています。
不倫から幸せになる確率
切ない不倫関係の実態、女性側の想いと男性側の本音をそれぞれ見てきましたが、やはり女性が既婚者男性と不倫をして幸せを得るという確率は非常に低いと言えます。
楽しいこともありますが、辛いことのほうが多いと言えるでしょう。それでもその男性と一緒にいたいと考える女性は、いくらかの犠牲を伴う可能性もあります。不倫関係に悩む女性の方は、今一度男性との付き合い方を見直してみてはいかがでしょうか。