イケメンとブスのカップルがいるのはなぜ?選ばれる女性の特徴も

なぜかイケメン彼氏とブスな彼女のカップルは意外と多いです。なぜイケメン男性は美女ではなく、ブスな女性を選んだのでしょうか?その理由やイケメン男性に選ばれる女性の特徴などをご紹介していきます。

イケメンとブスのカップルがいるのはなぜ?選ばれる女性の特徴ものイメージ

目次

  1. 1イケメン×ブスカップルって意外と多いですよね…
  2. 2イケメン彼氏がブス彼女を選ぶ理由
  3. 3イケメン彼氏とカップルになれるブス彼女の特徴
  4. 4イケメン×ブスカップルを見た人の反応
  5. 5「逆パターン」美女がブス男とカップルになる理由
  6. 6ブス×イケメンorブス×美女の芸能人夫婦
  7. 7ブスがイケメン・美女とカップルになれた体験談
  8. 8ブスでもイケメンとカップルになることは可能!

イケメン×ブスカップルって意外と多いですよね…

カップル

街中でイケメン男性とブス女性のカップルを見かけたことはありませんか?

「えっ!どうしてあんなブスが付き合えるの?!」と思うことありますよね。女性なら誰しも、ブサイクよりイケメンの方が好きなはずです。

ではブスと付き合っているイケメンは、どうしてブスを選んだのでしょうか?そしてどうすれば、ブスな女性でもイケメンと付き合えるのでしょうか?そんなイケメンとブスのカップル事情についてまとめました。

イケメン彼氏がブス彼女を選ぶ理由

指さす男性

イケメンであれば、基本的に好きな女性を選びたい放題です。ブサイクな男と女性を取り合った場合、イケメンの方が有利なことは言うまでもないでしょう。

しかしそんなイケメンでも、ブスな女性とカップルになるのです。イケメンがなぜブスを選ぶのか、その理由について見ていきましょう。

ブスだけど体型に惹かれた

ブスでも体型が良ければ、美人な女性に勝つことができます。極端な話、美人でBカップよりブスでHカップの方が好き、という男性もいるのです。

触ったことも挟んでもらったこともないほど大きな胸を持つ女性とは、イケメンも付き合ってみたいと思うのでしょう。イケメンも男ですし、そういった欲はあるのです。

ただの美人より尽くしてくれるブスが良い

アイスを食べる女性

美人は高嶺の花であり、尽くしてもらう人生を歩んできました。たとえイケメンであれど、そういった女性とカップルになれば男性が尽くす形になることは多いでしょう。

しかし、ブスな女性は尽くされるより尽くす人生を歩んできました。そんな尽くしてくれる彼女たちが、愛おしく見えることもあるのです。

自分に尽くしてくれる人のことを好きになってしまうのは、人の本質といえます。イケメンも例外ではなく、尽くしてくれる女性に興味を持つのです。

他のイケメンに取られない安心感

カップル

美女と付き合うためには、多くの男性たちを跳ね除けて勝ち残る必要があります。そして付き合った後も、他の男に取られないために努力を続ける必要があるのです。

たとえ彼氏がいようとも、美女であればアプローチをかける男性は多いですからね。そういった男性に美人な彼女を取られないために、常に気にする必要があります。

しかしブスとカップルに場合、そういった心配はしなくて良いのです。自然体な自分でいられるので、ある意味で楽といえます。

ご飯が美味しい

食事する女性

女性の手料理が食べたいという男性は、いまだに多いです。そして料理が上手な女性は、男性からすると嬉しいといえます。ブスは自分磨きに努力していますから、料理ができる人も多いといえるでしょう。

しかし美人は容姿だけで男性を手玉に取ってきましたら、料理ができない場合も多いです。その結果、イケメンによっては料理のできるブスとカップルになることもあるんだとか。

天然で可愛い

頭に花びらをのせる女性

「見た目も性格もブスな女子っているけど、見た目は化粧したりマッサージしたりで可愛さをプラスできる。だからちょいブスくらいで天然な女子が、メッチャ可愛い。」(20代・男子)

男性は天然な女性が大好きです。気取っていない感じが愛おしいのでしょう。そして女性もそれを理解していますから、ワザと天然ぶってくる美人もいます。もちろんそれを見抜くイケメンも多いです。

しかし本当に天然な女性も、世の中には存在ますよね?それがたとえブスだとしても、天然な彼女は可愛いわけです。

周りに女性がいなかった

「普段の生活で、回りに女性がいないイケメンは簡単に落ちます。かなりイケメンな友達が、どこにでもいるブサイクよりの女性と付き合っていました。」(20代・女性)

どれほどイケメンでも、周りに女性がいなけれが彼女ができません。そして自ら彼女を探しに行くほど、彼女が欲しいわけじゃないイケメンもいます。

そういったイケメンに対してアプローチをかけると、たとえブスでもカップルになれる確率は意外と高いのです。なぜなら周りに女性のライバルがおらず、男性側も「彼女は欲しいけど努力せず手に入れたい」という考えだからでしょう。

需要と供給のバランスが崩れていると、ブスでもイケメンとカップルになれるのです。

趣味や気が合う

写真をとる女性

趣味や気が合う異性は、意外とレアです。イケメンと仲良くなりたいから、ワザと取りつくろって趣味を合わせる女性もいます。しかし深い部分の会話はできませんよね?

自分の好きな趣味について、深いところまで話が合う異性というのはレアですし、一緒にいて楽しいものです。そして気がつけばブスだと思っていた女性のことを好きになっているわけです。

生い立ちや苦労してきたことが似ている

頭を抱える女性

「第一印象は特に可愛くもない普通の女性という印象でしたが、自分と同じ年齢かつ自分と同じ個人事業主ということが判明してからは、かなり意識するようになりました。」(20代・男性)

育ちの違いや若い頃に苦労してきたことは、どうしても自分だけの苦労だと思いがちです。物凄く貧乏な家庭だったとか、幼い頃に親が離婚したとか、家族の仲が悪い家庭だったとか・・・。こういった悩みで同じ境遇の人は、そこまで多くありません。

そしてたとえブスな女性だとしても、そういった境遇が同じ人とは話や価値観が合うものなのです。そしてお互いに惹かれていき、カップルが成立します。

よく「心に傷を負っているイケメンは余裕で落とせる」といいますが、それと似ていますね。イケメンであろうと、自分の傷に共感してくれて癒やしてくれる人のことを好きになるのです。

幼い頃から知っている

「色々な女性と付き合ったけど、昔から自分のことを知っている女性だと気持ちが分かりやすいから一緒にいて楽です。たとえブサイクでも気心がしているから、付き合ったことはあります。ただ付き合ってから上手くいくかどうかは、人それぞれだと思います。」(20代・男性)

幼い頃からお互いに知っているということは、お互いの好みや性格も知り尽くしているということです。そして一緒にいると物凄く楽なんですよね。

結婚する確率が最も高いのは、同級生というデータも出ています。それほど幼い頃から知っている相手とは、結ばれる可能性が高いのです。たとえブスでも、イケメンとカップルになれる可能性はあるといえるでしょう。

職種が同じ

拳を合わせる男女

「仕事が同じ業種だと、話が通じるし苦労していることもお互いに分かるから、愚痴を言ったり聞かされたりしている内に好きになった。辛い部分を分かり合える存在は貴重だし、別に顔はあんまり関係ない気がする。」(20代・男性)

職種が同じ
であると、仕事の話も通じますし悩みも理解し合うことができます。その結果イケメンであろうと「この人は俺のことをよく分かってくれている」と思うのです。

そしてブスだと思っていた女性が、何だか可愛く思えてきてカップルになります。

イケメン彼氏とカップルになれるブス彼女の特徴

大きな飴を持つ女性

ブスがイケメンとカップルになるには、環境や運に左右される要素が多いです。

しかし、自分の努力によってイケメンと付き合うことも可能です。むしろ努力をすることで、イケメンと出会える確率もカップルにまで発展させられる確率も上がります。

そこでイケメンと付き合えるブスの特徴についてまとめました。

男友達が異常に多い

ブスは異常に男友達が多いです。それは男心が分かっているのもありますが、単純に良い奴だからというのもあります。そして一緒にいて楽な存在でもあるのです。

女性の場合、気難しくてドロドロした面倒くささが男性よりも強いです。しかし男友達が多い女性は、そういった面倒くささを感じさせません。

その結果、男友達も多く男性と出会う確率も高くなります。その中でイケメンと出会い、イケメンも付き合っていて楽な女性は好きですから、たとえブスでもカップルになるわけです。

「彼氏には黒髪ショートヘアでいて欲しい」「私が機嫌悪いのを察して優しくして欲しい」「身長が175cm以上が良い」...こういった会話をしている女性に対して、男性陣は「めんどくせ〜、何様だよ」と思っています。

そして友達になりたいとも思わないわけです。結果的に男友達が異常に多い女性にはなれませんから、イケメンと付き合える可能性も下がります。

ボディタッチが自然

黒い服の男女

男性とは単純なもので、自分に何度も触れてくる女性に対して「こいつ俺に気があるのか?」とすぐに勘違いする人が多いです。そしてこれはイケメンでも同じです。

ボディータッチの多い女性は心を許してくれているわけですし、そう考えると何となく意識してしまうのが男心です。ブスでも良いかもと考え始めて、カップルになります

イケメンでも落とせると知っている

イケメンであろうと1人の男です。そしてイケメンと付き合うブスというのは、イケメンも頑張れば落とせるし、性欲にアプローチすればヤレるということを知っています。

本来であれば、イケメンに対して「私なんかじゃ相手にされないだろうな〜、でも格好いいしカップルになれたら幸せだろうな〜」と考えます。

しかしイケメンとカップルになるブスは、この時点で「付き合いたい」ではなく「どうすればカップルになれるか?」について考えていたりします。イケメンでも落とせるという、世の理を知っているのです。

リアクションが大きい

海辺ではしゃぐ男女

感情表現がしっかりとできる女性は、一緒にて楽しいですし可愛くも見えます。要するにリアクションが大きい女性は、可愛く見えるのです。

男性が何かしてあげたときに「ありがとぉー、凄いうれしい〜」と笑顔でいってくる女性は、愛嬌があって可愛らしいですよね?ただし、可愛い子ぶってワザと語尾を伸ばしたりオーバーリアクションをしている女性は、男性に嫌われるので注意が必要です。

適度にリアクションの大きい子は、一緒にいてこっちまで嬉しい気持ちになるのです。たとえブスでも可愛く見えてしまう人もいます。

イケメン×ブスカップルを見た人の反応

驚く女性

正直イケメンとブスのカップルは、見た目が釣り合っていません。そんな釣り合っていないカップルを街で見かけたとき、人はどんな反応をするのでしょうか?

ブスとイケメンのカップルを街で見かけたことがあるという人の、率直な意見をまとめました。

ブス×イケメンカップルを見ると、あんなブスでもイケメンと付き合えるなら、自分でも付き合えると希望を持つタイプの女性もいるのですね。

可愛くない女性からすると、ブスがイケメンと付き合っているとイラつくみたいです。完全に嫉妬心といえるでしょう。

ブスがイケメンと付き合えているわけですから、ブスな女性に何かしらの魅力があるわけです。ブスな女性の魅力を分析する人もいるのですね。

イケメンとブスのカップルを見かけたときの反応は、人それぞれでした。私でもイケメンとカップルになれる可能性がある、と希望を抱く人もいれば単に妬む人もいます。はたまたブスなのにイケメンと付き合えた彼女に、称賛を送る声もありました。

しかしどうせなら、イケメンを見事に落とせたブス彼女を讃えてあげたいものです。

「逆パターン」美女がブス男とカップルになる理由

コンドームを持つ女性とベッドに座る男性

ブスとイケメンのカップルを街で見かけることもありますが、美女とブス男のカップルを見かけることもありますよね?

では美女はどうしてブスな男性と付き合うのでしょうか・・・。その理由について考えてみましょう。

ギャグセンスが高い

女性が彼氏に求める条件として、顔よりも内面や面白さの方が重要だという人は多くいます。

もちろんブサイクよりイケメンの方が良いというのは間違いありませんが、顔がブサイクでもトークが面白いければ付き合うんだとか。

確かにいつも笑わせてくれる男性って、凄く素敵ですよね?お笑い芸人の奥さんや彼女に美人が多いのは、トークが面白いからといえそうです。

お金持ち

スーツ姿の男性

男性の場合は、お金を持っていることがステータスでありお金持ちが好きな女性は多いです。たとえブサイクだとしても、お金持ちであれば美女と付き合える可能性はあります。

もちろんカップルになってから幸せかどうかは分かりませんが、少なくともブス男がお金に物をいわせて美女と付き合っているという話は良く聞きます。

究極に優しい

普通に優しいだけでなく、圧倒的に優しい男性はブサイクでも美女と付き合える可能性があります。特に美女の場合、見た目で惚れてきた男性と付き合い、そして痛い目を見たという人も少なくありません。

そして、見た目で自分のことを好きになってくる男性とは、もう付き合わないと決めている美女もいるといいます。

そんな美女に対して、ちゃんと中身を見て惚れてくれた究極的に優しい男性の場合、美女はブス男とカップルになることもあるのです。

積極的に押されすぎて何となく付き合った

赤いバラの花束

「好きな男性としか付き合いたくない!」という女性も多いですが、「好きといってくれた男性とは好きじゃなくても付き合ってみる」という女性もいます。

この事実を男性はあまり知りませんが、積極的に押し続けると折れる女性は多いのです。

つまり諦めることなく、好きだという想いをずっと伝え続けていると、美女と付き合える可能性が生まれます。ハッキリいって、一途である必要はないのです。

とりあえず美女に対して片っ端から告白していると、案外カップルになれたりしますよ。

ブス×イケメンorブス×美女の芸能人夫婦

手を握る男女

芸能界にもブスとイケメンの夫婦や、ブスと美女の夫婦は存在します。そこで見た目が釣り合っていない芸能人夫婦を調べてみました。

藤本敏史と木下優樹菜

藤本敏史と木下優樹菜

芸能界で最も有名な美女と野獣の夫婦といえば、フジモンと木下優樹菜さんです。

何でも、藤本さんは究極的に優しいんだとか。その結果、美女の木下優樹菜さんを見事に射止めました。

しかし、残念ながらこちらのお二人は2019年12月に離婚しています

本木雅弘と内田也哉子

本木雅弘と内田也哉子

本木雅弘さんと内田也哉子さんの夫婦は、芸能界の「イケメンとブスカップル」として有名です。芸能人になるほどイケメンな男性が、ブスな女性と付き合うのは非常に珍しいですよね。

本木雅弘さんと内田也哉子さんの間には、二人の息子さんと一人の娘さんがいます。

田中将大と里田まい

田中将大と里田まい

今では良い年齢のお母さんといった里田まいさんですが、若い頃は歌手やおバカタレントとして活躍していました。

そんな里田まいさんは、決してイケメンとは呼べない田中将大さんと結婚しましたね。美人タレントと有名野球選手の結婚は、当時話題となりました。

木梨憲武と安田成美

木梨憲武と安田成美

木梨憲武さんは決してブサイクとは呼べない顔ですが、それにしても奥様の安田成美さんが綺麗すぎます。見た目が釣り合っているとは、とてもいえません。

これだけ綺麗な女性と結婚できるのは、羨ましい限りですよね。

ブスがイケメン・美女とカップルになれた体験談

寝転ぶ男女

ブサイクとイケメンのカップルや美女とブス男のカップルを街で見かけますが、こういったカップルはどのようにして付き合ったのでしょう?その馴れ初めエピソードを見ていきましょう。

10年間アタックし続けて美女ゲット

「トータルで10年間片思いしていました。自分の中でもう無理と思ってたし、このままならモヤモヤするから、思い切って告白して振られてスッキリしよう!と思って気持ちを伝えました。結果は案の定・・・断られました。

断られるだろと分かっていたのに、やっぱりショックでどれだけ大泣きしたか分かりません。あぁ、こんなに彼の事を好きになってしまってたんだ・・・って実感でした。でも諦めがつかなかったんですよ、それで押しに押しまくってたんです。

そしたら『これだけ好きになってもらえた俺は幸せだな。それにやられたよ。』って言ってくれたんです。それで付き合う事に、あの時から2年半経ちます。来月には彼の妻になります。」(30代・女性)

やはり男女問わず、自分のことを好きといってくれる人は愛おしく思えるものなのです。何度も諦めずにアプローチをかけてきてくる人なんて、とても素敵ですよね?それだけ自分のことを愛してくれているなら、きっと幸せにしてくれると思うものです。

そして最後は落ちてしまうのでしょう。たとえ見た目が釣り合っていないカップルだとしても、そこら辺のカップルより深い愛で結ばれているわけです。

ブスでも仕草が色っぽいからイケメンとヤレる

雨に打たれる女性

「とくに美人じゃない子とお酒を飲んだら、酔った表情や仕草がゾクゾクするほど色っぽくてドキッとしたね。思わず抱きたくなる彼女に魔法をかけられたみたい。俺、美人が好きだったはずなのに…」(30代・男性)

人は酔っ払うと気が緩んだり、判断能力が低下するものです。そして血流が良くなり体も火照ってきます。

それに加えて店内は薄暗く雰囲気のある場所であれば、ブサイクな人が普通に見えてくるのです。

それを利用して、上手くイケメンをゲットした事例ですね。

傷ついているイケメンを狙えばブスでも付き合える

仕事をする男性

「仕事がうまくいってないとき、ふと一緒にいたくなる子。ちょいブスなんだけど、彼女の顔を見るとホッとするんだよね。付き合いました。」(30代・男性)

人は誰しも弱っているとき、側にいてくれる人に対してい愛着が湧くものです。そしてそれが異性であれば、少しは意識してしまいます。

こんなに傷ついているときに自分の話を聞いてくれている人は、物凄く良い奴だし好きになりませんか?イケメンも美女も、弱っているときは落とせる可能性が非常に高いといえます。

面白いブス男に処女をあげちゃいました

ギターを弾く男性

「22歳の頃、私は処女でした。彼氏がいたことは何度もあるけどエッチしたことなくて、ブサイクよりはイケメンの方が好きというだけでの普通の女でした。だけどデブでメガネかけてて自己中な23歳と付き合いましたね。

当時は良い人に見えたし、後輩い慕われいてる感じもあって凄く面白い人だったので。同棲して2年くら付き合いましたし、初エッチも彼です。

結局は、彼の浮気と風俗通いが激しすぎて分かれました。彼氏は悪びれる気が一切なかったですけど、どうしてあんな男と付き合ったんだろう。」(20代・女性)

男性の場合、面白い人ならブスでも問題ありません。女性にとっては、面白さがブサイクを超越してくれるからです。

もちろんイケメンでないと絶対に嫌だ、という女性もいますが・・・。顔はそこまで気にしない、という女性も多いですからね。

彼氏がいたことがあるにも関わらず、22歳まで処女だったガードの固い女性ですら、面白い男性とはカップルになり股を開くわけです。

ブスでもイケメンとカップルになることは可能!

親指を立てる男性

ブスでもイケメンと付き合いたいのであれば、努力することは必要です。そして同じ土俵で戦えば、間違いなく美女には勝てないでしょう。しかしブスがイケメンと付き合えないわけではありません。

イケメンと出会うための努力をし、イケメンに好きになってもらう努力し、そして諦めずに何度も挑戦し続けることで、ブスでもイケメンと付き合える可能性は残っているのです。

本当にイケメンと付き合いたいのであれば、ぜひ精進し続けてみてください。また下記記事も参考になるので読んでみてください。

イケメンなのに女嫌い?気になる理由や特徴・振り向かせる方法を解説 - エンタメ情報ならShiritaGirl

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ