いかつい人の顔の特徴8選!女性にモテる理由も!ギャップが魅力なの?

最近いかつい人が魅力的と言われています。見た目が怖いいかつい人が女性にモテるのです。怖いはずなのになぜモテるのかというと、そこにはギャップによる好感度アップや、男らしさに惹かれる女性の本能などの理由があります。あなたもモテるいかつい男になってみませんか?

いかつい人の顔の特徴8選!女性にモテる理由も!ギャップが魅力なの?のイメージ

目次

  1. 1いかつい人ってどんな人?怖い?男らしい?
  2. 2いかつい人の特徴①顔や外見の特徴8選!
  3. 3いかつい人の特徴②共通する性格4選!
  4. 4いかつい人ってモテるの?美女の彼氏はいかつい人が多い?
  5. 5いかつい男性は女性にモテる理由7つ!
  6. 6いかつい男性に魅力を感じる女性のタイプとは?
  7. 7【いかつい人のなり方①】いかつい顔になるには?
  8. 8【いかつい人のなり方②】いかつい人に似合う髪型4選!
  9. 9【いかつい人のなり方③】いかつい人に似合う服装5選!
  10. 10【いかつい人のなり方④】いかつい人に似合うアイテムは?
  11. 11いかつい顔の芸能人を紹介!
  12. 12いいことばかりじゃない?いかつい顔のデメリット2選!
  13. 13女性にモテるいかつい人になろう!

いかつい人ってどんな人?怖い?男らしい?

いかつい人と言われるタイプの人がいます。しかしいかつい人とひと口に言ってもちょっとわかりにくいですよね。どんな見た目なのか、髪型や顔に特徴がある人?ファッション?それとも性格?怖い人なのか男らしい人なのか、いろいろな意見があると思います。実は人によっていかつい人のイメージは違うのです。そこでいかつい人の共通するイメージなどを確認してみましょう。

いかつくてかっこいい男性

いかつい人の特徴①顔や外見の特徴8選!

まずはいかつい人と言われる人の特徴として、見た目で考えてみましょう。顔や身体的特徴など、わかりやすい部分からいかつい人を解説します。

目力が鋭い

いかつい人は目が怖いと感じる人は多いのではないでしょうか。目力とは、人を見るときに強い意思を持った目を向けて来る人の目を言います。人はあまり強く視線を向けられるとストレスを感じるものです。そのため目力が鋭い人を、なんとなく怖い、いかつい人と感じてしまうのです。

目力

色黒である

いかつい人というのはやはり強いというイメージがあります。そのため、不健康そうな青白い顔の人よりも、健康的と感じられる色黒な顔の人をいかつい人と感じるのです。そのため色黒であるというのもいかつい人の特徴と考えることができます。

色黒

ひげが似合う

いかつい人というイメージのなかには、男性的であるというものがあるのではないでしょうか。男性的であるとは女性にない特徴を持っているということです。ひげは女性は体質的に生えにくいため、男性的な特徴と考えることが出来ます。そのため、ひげが似合う顔はいかつい顔と言えるのです。

ヒゲ

眉間にしわが寄っている

いかつい人には怖そうな人というイメージもあります。そのため、怒りの感情を感じさせる眉間にしわが寄っている顔を人はいかついと感じます。性格は顔に出ると言いますが、怖い顔を感じさせる眉間のしわはいかつい人にふさわしいと言えるでしょう。

シワ

眉毛が細い

ゲジゲジ眉毛などの眉が太い顔というのはどこか愛嬌があるものです。しかし眉毛が細い顔は怖い印象があります。眉毛が細い顔も、いかつい人の特徴と言えるのです。

目を細める男性

骨格がしっかりしている

いかつい人の特徴の1つである強さには、健康的なイメージがつきまといます。骨が細くひょろっとしている人をいかつい人とは思わないでしょう。逆に言えば、骨格がしっかりと太いがっちり体形の人をいかついと感じるのです。

たくましい男性

あまり笑わない

いかつい人の持つ、怖いというイメージから、性格的な優しさを感じさせる笑顔は遠い存在です。そのため、よく笑顔を見せる人をいかつい人とは言いません。その点あまり笑わない人は怖いというイメージができあがってしまい、いかつい人と見られやすくなります。

笑わない

威圧感がある

見た目的に怖い人であるいかつい人は、他人に対して威圧感があります。なんとなく近づきにくい人、または高圧的な話し方をするなどの威圧的な人は、いかつい人であると他人に感じさせます。

威圧感

いかつい人の特徴②共通する性格4選!

今度はもっと内面的な部分である性格面からいかつい人を検証してみましょう。どんな性格の人をいかついと感じるのか、あなた自身のイメージと比べてみてください。いかつい人のイメージは決して悪い人というものではありません。怖いイメージはありますが、性格としては、いかつい人のイメージ悪い訳ではないのです。

仲間意識が強い

いかつい人を健康的で体格のいい人と考えた場合、その特徴に当てはまるのは、体育会系の人となります。体育会系の人の性格の特徴は仲間意識が強いことです。そのイメージから、いかつい人は仲間意識がつよいとみなされる傾向にあります。

仲間

謎めいている

いかつい人は自分について多くを語ることがありません。そのため、なんとなくいかつい人は謎めいた存在となってしまいます。本人の性格はきっぱりとしたものであったとしても、顔の表情が変わらず、言葉も少ないいかつい人は謎めいて見られてしまうのです。

謎
Thumb寡黙な人の心理や特徴10選!モテる理由や脈ありサインも!【男女別】
あなたの周りには寡黙な人はいますか?寡黙な人と聞くとなんだか暗い人と言うイメージがありますよ...

人より優位に立ちたい

いかつい人の特徴を怖い人とする場合に、常に自らがマウントを取りたいと考える性格であると受け取られます。つまり常に怒っていたり、他人を怒鳴ったりしている人がいかつい人となるからです。他人を威圧するというのも人より上であると示したいからです。あくまでもイメージとしてですが、いかつい人はそう捉えられているのです。

叱る

彼女の前では甘えたい

いかつい人は彼女には甘えると考えられています。いつも肩肘張っている人が彼女の前だけでは弱さを見せるというギャップもいかつい人の特徴と考えられているのです。他人に威圧的ないかつい人も、彼女には甘えるというのは、いかつさのなかに優しい1面を求めることからついたイメージなのかもしれません。

甘え

いかつい人ってモテるの?美女の彼氏はいかつい人が多い?

街中を歩くカップルに、見た目がいわゆる美女と野獣のような組み合わせを見たことはないでしょうか。実はいかつい人はモテると言われています。それもお相手は美女が多いとされているのです。なぜそう考えられているのでしょうか?いかつい人がモテる理由には、女性の本能が関係すると考えられています。女性は本能的に自分を含む家族を守れる男性を選ぶ傾向にあるというのがその理由です。

カップル

いかつい男性は女性にモテる理由7つ!

いかつい男性が女性にモテる理由をさらに詳しく解説します。実はいかつい人がモテる理由は単純なものではありません。女性を惹き付けるいくつかの魅力が、いかつい人にはあるのです。

見た目とのギャップ

いかつい人の最大のモテる要素は見た目とのギャップです。いわゆるギャップ萌えと言われる現象ですね。ちょっとした優しさや、笑顔が普段と違って可愛かったり、実はシャイで女性とうまく話せなかったりと、見た目がいかついだけにギャップが大きくなり、そのギャップ差が魅力となるのです。

ギャップ

男らしい

いかつい人はすなわち男らしい人でもあります。人は自分にないものを相手に求めるといいますが、特に男女間ではその傾向が強くなります。いかつい人の男性らしい魅力に、女性は惹かれてしまうのです。

男らしい

リードしてくれそう

女性は本能的に男性にリーダーであることを求めます。男性が決断して、ぐいぐいリードしてくれることを望む女性は多いのです。いかつい人はリーダーシップに優れていると女性は見ます。そのため、いかつい人を男性的な魅力を持った人として受け止めるのです。

リードしてくれる

守ってくれそう

女性は自分が社会的に弱い立場であると理解しています。そのため、自分をきちんと守ってくれる人を頼もしく感じて好きになります。いかつい人は力を感じさせる人でもあります。そのため、女性は「この人なら自分を守ってくれる」と感じて、いかつい人を選ぶのです。

守ってくれる

尊敬できそう

いかつい人は、リーダー的な立場になることが多く、同性に慕われやすいという特徴があります。同性に慕われる人は立派な人であると女性は判断します。人の上に立ち、多くの人に信頼されているいかつい人を女性は尊敬できる人と感じて好きになるのです。

尊敬

硬派に見える

いかつい人はいわゆる強面ですから、真面目な硬派な人に見えます。見た目からはヘラヘラと遊び歩いているような軟派な人とは見えません。女性には真剣なお付き合いをするなら浮気をしそうな軟派な相手よりも、自分だけを愛してくれる硬派なタイプを選びたいという気持ちがあります。そのため、いかつい人は女性にモテるのです。

硬派

母性本能をくすぐられる

いかつい人は愛する人には甘える性格なので、女性は自分だけに弱い姿を見せてくれると思って、いかつい人に母性本能をくすぐられます。表面上は強くても、ギャップのある性格が女性の心を捕らえるのです。

母性本能

いかつい男性に魅力を感じる女性のタイプとは?

全ての女性がいかつい男性に魅力を感じる訳ではありません。では、どんなタイプの女性がいかつい人に惹かれるのでしょうか。女性の心理を知ることで、いかつい人がモテる秘密もわかりますね。

強い人が好き

女性が夢見るシチュエーションに、悪漢に襲われているところをさっそうと現れた男性が救ってくれるというものがあります。女性には強い男が好きな人がとても多くいます。そういう女性にとって、いかつい人は怖さよりも強さが際立って見えるのです。だからこそ、強い人に惹かれる女性は、いかつい男性に心奪われやすいのです。

強い彼

見た目と内面の優しさのギャップが好き

見た目が怖い人が優しい行動を取るとキュンとする女性が多いのは、そのシチュエーションの少女マンガなどがたくさんあることでわかります。そんなギャップ萌え女性にとって、いかつい人がときおり見せる優しい行動は胸キュンポイントです。ギャップは大きければ大きいほど強く胸を打ちます。いかつい人はその点で普通の男性よりも1歩リードしているのです。

優しい

優柔不断

優柔不断で自分でもその自覚のある女性は、決断を自分の代わりに行ってくれる相手を求めています。その点で、男らしいいかつい人は優柔不断な女性にとって理想の相手です。女性にいちいち行動を尋ねることをせずに、いかつい人自身が責任を持って行動を決めるという強引さが、優柔不断な女性にとっては理想的な状態となります。お互いの足りないところを埋めることのできる、お似合いのカップルとなれるでしょう。

優柔不断

【いかつい人のなり方①】いかつい顔になるには?

女性にモテるいかつい人になりたいという人のために、いかつい顔になる方法をご紹介します。まずは身体的な特徴、特に顔の見た目をいかつくする方法を知っておきましょう。

短髪にする

髪型は適当にしているという男性は多いですよね。しかし髪型は見た目の印象を大きく変化させる要因です。髪型が長髪だと、優しい雰囲気になり、同時に軟派な男性を見られてしまいます。いかつい顔になりたいなら、短髪が最適です。それも極端に短い、五分刈りなどがぴったりです。女性にモテるようになりたいなら、ぜひ優しい雰囲気から脱却して、短髪のいかつい男性になりましょう。

短髪

肌を焼いてみる

色黒はいかつい人になりたいときに手っ取り早い方法です。ただ外に出て肌を焼くだけでできます。特に海のスポーツをすればすぐに肌を焼くことができます。肌の白い男性は優しいと見られて、女性と仲良くはなりやすいのですが、異性として意識されにくいという欠点があります。色黒の男性には女性を惹き付ける魅力があるのです。肌を焼いていかつい人の仲間入りをしましょう。

肌を焼く

眉毛を細めに整える

眉毛を細く整えると、優しい顔立ちでもいかつく見えるようになります。いかつい人になりたいなら、手軽に改善できるポイントです。こまめに手入れをする必要がありますが、ちょっとカミソリを使って整えるだけで終わるので、まず最初にやってみるいかつい人への変身にはちょうどいい方法です。

眉を細く

ひげを生やす

いかつい人になるのにひげを生やすという方法は、個人差があるので注意が必要です。ひげを生やすと男っぽさが増し、いかつい顔になりやすいのですが、人によってはひげが薄かったり、思ったような形にひげが生えなかったりと、なかなか思い通りになりません。1度生やしてみて、あなたのひげがどのようなひげなのかを確認しておくといいでしょう。

ヒゲ

クールな表情を作る

実は表情1つでもいかつい人になることはできます。常にクールな表情を作る、それだけです。いかつい人になりたいなら、安易に笑ったり、ニヤニヤしたりといった顔をしては台無しなので、常に気を張って表情に注意しておく必要があります。とても簡単なようで、1番難しい方法と言えるのです。その分効果は大きいので、日頃から注意してクールな顔を作ってみてください。

クール

【いかつい人のなり方②】いかつい人に似合う髪型4選!

いかつい人になりたい場合に、髪型から入るという方法があります。人の見た目において髪型はかなり重要な要素となります。第一印象は髪型で決まると言ってしまってもいいでしょう。手頃でありながら、効果的ないかつい人になる方法をお試しください。

坊主

いかつい人と言えばこれ、坊主です。頭の上にはなにもない、気持ちいいほどさっぱりした髪型と言えるでしょう。坊主は他人に与えるインパクトが大きいので、いかつい印象を与えやすい髪型です。いかつい人になりたいという場合に、もっとも手軽な髪型です。

坊主

モヒカン

映画やマンガで悪役の代名詞ともなった髪型であるモヒカンは、実はファッション的にとてもかっこいい髪型です。インパクトが大きく威圧感があるのでいかつい人に見られやすくなり、いかつい人になりたい場合には一石二鳥と言ってもいいでしょう。モヒカンはキメキメに作らないと格好がつかない髪型なので、モヒカンにする場合には照れは厳禁です。髪型だけでなく全体のファッションもきっちりキメてください。

モヒカン

オールバック

男の色気を前面押し出す髪型、それがオールバックです。額が広く見えるため、顔が大きく迫力があり、存在感を出せます。いかつい人になりたい場合には、顔のインパクトはとても大切です。顔がよく見えると表情もはっきりわかるため、優しい笑顔を見せたときのギャップもよりくっきりと示せます。男っぽいいかつい人にぴったりの髪型がオールバックなのです。

オールバック

ツーブロック

ツーブロックはこめかみのやや上の辺りを刈り込む髪型です。ツーブロックは今メンズファッションで注目されている髪型で、男の色気を出すのにぴったりとされています。男らしさを見せる髪型なのでいかつい人になりたい場合にもふさわしいと言えるでしょう。

ツーブロック
Thumbメンズ向けツイストパーマ25選!ショート・ツーブロックなど髪型別!
おしゃれメンズのヘアスタイルはツイストパーマで決まりといっても過言ではありません。おしゃれを...

【いかつい人のなり方③】いかつい人に似合う服装5選!

かっこいいいかつい人になりたいなら、ファッションをないがしろにする訳にはいきません。いかつい人にふさわしいビシッとキメたいかつい男ファッションを提案します。

ヒップホップ系ファッション

ヒップホップ系ファッションは、いわゆるストリートで踊っていた少年たちから始まったファッションです。上品な服ではなく、少し社会からはみ出したイメージのあるファッションなので、いかつい人にぴったりの男らしさを感じさせるファッションと言えるでしょう。

細身のスキニーパンツ

スキニーパンツは細身のパンツのことです。着こなしが難しいとされていますが、実はいかつい人に似合うファッションとして知られています。筋肉がきっちりとついた人が穿くと、お腹が引き締まっているのでピシッとキマるのです。

革ジャン

革ジャンはいかつい人の定番ファッションですね。バイク乗りなどに愛用者が多く、男らしさを強調してくれます。男臭さを感じさせたいなら革ジャンはぜひ持っておきたいアイテムです。いかつい男を感じさせる革ジャンを着こなしてみましょう。

チェーンネックレス

ネックレスというと女性的なおしゃれアイテムと思われがちですが、チェーンネックレス、特にシルバーチェーンネックレスはいかつい男によく似合うファッションアイテムです。シンプルなTシャツに無骨なチェーンネックレスをキメて、さりげない男らしいおしゃれをしてみてください。

尖った靴か大きめのスニーカー

いかつい人のファッションで意外と大事なのが足元のおしゃれです。存在感がある男の靴として人気があるのが先が尖った革靴でしょう。ポインテッドトゥと呼ばれる革靴は、ホストが好むと言われていますが、いかつい男の靴としても人気があります。ただ革靴はある程度の年齢であるほうが似合うので、若くていかつい人の場合には大きめスニーカーがおすすめです。重量感のあるスニーカーは存在感が違います。

【いかつい人のなり方④】いかつい人に似合うアイテムは?

メインファッション以外にもいかつい人を飾るアイテムはいろいろあります。なかでもおすすめのいかつい人用アイテムがサングラスです。目元を隠してしまうサングラスは、優しい顔立ちでいかつくなりにくい人でもいかつく見せることができるアイテムです。また、革ベルトの、幅広で金属のバックルがついた大きなものは、いかつい人向きのアイテムです。金属ベルトの腕時計やシンプルなピアスなどもかっこいいですよ。

サングラス

いかつい顔の芸能人を紹介!

いかつい顔って具体的にどんな顔かわからないというあなたのために、いかつい顔と言われている芸能人をご紹介します。いかつくて男臭い、黙っていても女性を惹き付けてしまう、そんないかつい男性芸能人の方たちです。あなたがなりたいいかつい人はどのようなタイプなのかを考える参考にしてみてください。

哀川翔さん

哀川翔さんは、一見優しい顔立ちでいかつい人という感じではありませんが、俳優として演技のなかで、いかつい魅力的な男を演じて来ています。その姿は男も憧れるいかつい男そのものです。

遠藤憲一さん

遠藤憲一さんは実力派の強面俳優として人気です。強面というのはいかついと同義語なので、見た目がいかつい人として大活躍しています。遠藤憲一さんはいかつい顔でありながら優しい人柄を知られていて、ギャップが魅力的な人としても愛されています。

的場浩司さん

的場浩司さんはヤンキー俳優として一世を風靡した俳優さんです。まさにいかつい雰囲気をまとった人と言えるでしょう。いかつい風貌ながら本当は優しい人としてのギャップもあります。魅力的ないかつい人の代表です。

竹野内豊さん

竹野内豊さんはイケオジ俳優として人気です。怖い顔ではありませんが、ヒゲの似合ういかつい顔が魅力的と評判となっています。色気のある男っぽさを持つ、いかつい男の代表です。

山田孝之さん

山田孝之さんは存在感のある俳優として有名です。さまざまなタイプの役をこなしていて、見た目はいかつい人ですが、コミカルな部分もある個性派俳優という位置づけとなっています。目力のあるいかつい男です。

ATSUSHIさん(EXILE)

ATSUSHIさんは男っぽさを売りにしているEXILEのボーカルです。EXILE自体がいかつい男の集団ですが、ATSUSHIさんはそのなかでも男の色気を感じさせるいかつい男として存在感があります。

いいことばかりじゃない?いかつい顔のデメリット2選!

いかつい顔の男性は魅力的ですが、もちろんいいことばかりという訳にはいきません。いかつい人は威圧感があり、自分をあまり語らないため、誤解されることも多いのです。

怖くて近寄りがたい

いかつい人の大きな特徴として、雰囲気が怖いというものがあります。初対面の場合は、まずこの怖いという印象が強く、なかなか気軽に話しかけることができません。そのため、誤解されやすかったり、孤独になりやすいという弊害があるのです。

怖い

彼女がいるように見える

いかつい人は男性として魅力的です。人は魅力的な人を見ると、モテるからもう相手がいるはずだと思ってしまいます。そのためアタックする前にあきらめてしまうということが起きるのです。いかつい人は自分をあまり語りませんから、なかなか誤解が解けず、彼女ができにくいという問題があります。

飲み友達の男女

女性にモテるいかつい人になろう!

いかつい人は女性にとって魅力的に見えるということがわかったのではないでしょうか。いかつい人というのは男らしいという意味でもあります。男性的な魅力にあふれているので、女性はついつい惹き付けられてしまうのです。現代は中性的な男性が増えていると言います。だからこそ、逆に男性的ないかつい人になることで、より魅力的にアピールすることができます。ぜひ、かっこいい、いかつい人を目指してみてください。

Thumb【男女別】モテる人の性格や特徴30選!本当にモテる人はどんな人?
男性でも女性でもモテる人というのはいますよね。モテる人は外見だけでモテるわけではないのです。...
Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mojimojisan
日常のなかで素敵なものを見つけていきたいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ