【男女別】モテる人の性格や特徴30選!本当にモテる人はどんな人?

男性でも女性でもモテる人というのはいますよね。モテる人は外見だけでモテるわけではないのです。モテる人の共通点を知って、自分もモテる人になりたいものです。モテる人の性格や特徴、本当にモテる人はどんな人なのかまとめてみました。

【男女別】モテる人の性格や特徴30選!本当にモテる人はどんな人?のイメージ

目次

  1. 1モテる人は何が違うの?どんな共通点がある?
  2. 2本当にモテる男性の行動の特徴12選!
  3. 3本当にモテる男性の外見の特徴3選!
  4. 4本当にモテる女性の行動の特徴10選!
  5. 5本当にモテる女性の外見の特徴5選!
  6. 6モテる人を好きになった!効果的な5つの落とし方は?
  7. 7本当にモテる人は内面が輝いている人ばかり!

モテる人は何が違うの?どんな共通点がある?

モテる人は普通の人と何が違うのでしょうか?モテる人の共通点を探して、自分もモテる人の仲間入りを果たしたいですね。どんな共通点があるのかを見ていきましょう。

モテる人は外見がイケてる人だけ?

モテる人は外見だけがイケていれば良いのでしょうか?外見だけが良くても、中身がダメなら本当にモテる人とは言えません。

本当にモテる人は、外見だけ磨くのではなく、内面もしっかりと磨くことができる人なのです。モテる人には共通点があります。

モテる人というと、顔が良い、身長が高いなど誰もが思う共通点もあるのです。モテる人になりたいなら、外見も内面も磨くようにしましょう。

女性

あなたはモテる人?診断してみよう

モテる人にはどのような特徴があるのか、診断してみると自分がモテる人になれるかどうかがわかってきます。自分の行動を思い出して、診断してみましょう。

自分はモテない人だという診断が出たら、モテる人になる努力をすることで、輝かしい人生を送ることができます。

診断

本当にモテる男性の行動の特徴12選!

本当にモテる男性の行動の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?12個チェックしてみましょう。

【診断①】いつも優しくて紳士的である

本当にモテる男性の行動の特徴は、いつも優しくて紳士的であることです。女性に好きなタイプを聞くと、優しい男性と答える女性も多いです。優しくしてくれる男性を見ると、特に好きな感情を抱いていなくても好きになったりもするのです。

男性
Thumb『優しい』の意味とは?優しい人の特徴やなり方も紹介!
「優しい」。日常的に使う言葉で、人やその状態などに使われますよね。正しい意味での「優しい」を...

【診断②】一緒にいて面白い

本当にモテる男性の行動の特徴は、一緒にいて面白いことです。何も話さなかったり、不愛想な態度だったら、女性も一緒にいて楽しくありません。一緒にいて共通点があったり、会話を楽しめるような男性なら、また会って話をしたいなという気持ちになります。

男女

【診断③】自分の感情に振り回されない

本当にモテる男性の行動の特徴は、自分の感情に振り回されないことです。ちょっとしたことでイライラしたり、キレやすかったりする男性はモテません。自分の感情をうまくコントロールして、冷静になれる男性はモテる人です。

デートで急なトラブルがあった時も、焦ったりせずに冷静に対処してくれる男性はとても頼もしく感じるのです。

男性

【診断④】ガツガツした雰囲気がない

本当にモテる男性の行動の特徴は、ガツガツした雰囲気がないことです。モテる男性は、女性の方から言い寄られることが多いので、ガツガツした雰囲気がありません。

好きな女性を落としたいために、あまりにもしつこくアプローチをすると逆に嫌われてしまいモテないのです。ガツガツせずに余裕のある男性が、モテる人なのです。

男性

【診断⑤】誰に対しても平等に接する

本当にモテる男性の行動の特徴は、誰に対しても平等に接することです。この人は好きだから嫌いだからといって、特別扱いすることはありません。本当にモテる人は、誰に対しても平等に接することができ、優しいのです。

男女

【診断⑥】時間やお金の使い方が上手

本当にモテる男性の行動の特徴は、時間やお金の使い方が上手なことです。これもやらなきゃいけない、あれもやらなきゃいけないと焦ることもありますよね。時間の使い方が上手な男性は、無駄な時間を作らないのです。

またお金の使い方が上手な男性もモテるのです。お金の使い方が上手な男性は、無駄な出費も理解して将来に必要な出費まで理解しているのです。時間もお金も有効に使うことができるからこそモテる人なのです。

時計

【診断⑦】仕事が出来る

本当にモテる男性の行動の特徴は、仕事が出来ることです。仕事が出来る男性はかっこいいですよね。仕事に対してやりがいを持っていて、責任を持って仕事をやり遂げるのはモテる人です。

男性

【診断⑧】マメな性格である

本当にモテる男性の行動の特徴は、マメな性格であることです。男性の中には、メールや電話が面倒だと感じて、あまり連絡しない男性も多いです。しかし本当にモテる男性は、女性にメールや電話をマメにするのです。

携帯
Thumbマメな人の性格や行動の特徴18選!モテるの?【男女別】
好きな異性のタイプを聞かれて「まめな人」と答える人は少なくありません。まめな人とはどういった...

【診断⑨】好きな人には一途である

本当にモテる男性の行動の特徴は、好きな人には一途な性格であることです。男性は基本浮気をする生き物だと言われていますが、好きな人を一途にずっと想い続けている男性もいます。

そういう男性は別に好きな女性ができたからといって、浮気をしたりすることもありません。好きな人に一途な男性はモテる人なのです。

男女
Thumb一途の意味って?一途な相手を確実に見極める方法も!【男女別】
一途という意味は一人の相手しか見えていないという意味がありますが、その言葉の捉え方は男女で差...

【診断⑩】友人が多く人間関係が広い

本当にモテる男性の行動の特徴は、友人が多く人間関係が広いことです。本当にモテる男性は、好きな女性に対してだけではなく、友人も大切にします。

恋人も友人もどちらも優先して大切にするので、そういう男性の周りには人が寄ってくるため、友人も多いのです。

友達

【診断⑪】会話の引き出しが多い

本当にモテる男性の行動の特徴は、会話の引き出しが多いことです。本当にモテる男性は、話題が豊富で、自分の知らないことを知ることができて、新鮮味を感じるのです。

そういう男性は普段からいろいろなことに興味があるため、相手との共通点になるような話題を探しているのです。いつでも女性を楽しませようとする気持ちがモテるのです。

男女
Thumb好きな人と話したい!きっかけの作り方13選&上手に会話するコツも!
好きな人と話したいと思っても、話しかけるきっかけがつかめないとなかなか上手くいきませんよね。...

【診断⑫】女性の流行にも興味がある

本当にモテる男性の行動の特徴は、女性の流行にも興味があることです。「これ〇〇の服だよね?すごく似合ってる!かわいい!」と瞬時に伝えてくる男性はモテるのです。

女性のことに全く興味を持たないで、「ふ~ん、そうなんだ」と思うよりも、女性のことをよく観察している男性はモテる人なのです。

男性

本当にモテる男性の外見の特徴3選!

本当にモテる男性の行動を見てきました。本当にモテる男性の外見の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?見ていきましょう。

【診断①】肌が綺麗である

本当にモテる男性の外見の特徴は、肌が綺麗であることです。無精ひげがボーボーで肌がブツブツだったら、モテる男性とは言えません。男性でもきちんと肌のお手入れをして、綺麗な肌を保っている男性はモテる人です。

男性

【診断②】自分が似合う服装を知っている

本当にモテる男性の外見の特徴は、自分が似合う服装を知っていることです。自分に似合っていない個性的な服装をしていたり、年相応の服装をしていなかったりしたら、モテる男性とは言えません。

本当にモテる男性は自分のことがよくわかっているため、自分に似合う服装を研究しているのです。

男性

診断③】いい匂いがする

本当にモテる男性の外見の特徴は、いい匂いがすることです。体臭はエチケットです。周りから臭いと思われたらモテません。また口臭は嫌われてしまいます。

きちんと歯を磨いて口臭予防には気を付ける必要があります。エチケットに気を遣って、いい匂いがする男性はモテるのです。

男性
Thumbリステリンの口臭対策を徹底解説!種類や選び方・効果・使い方など!
世界中で有名になっているリステリン。口臭対策として使っている人も多いはず。沢山あるリステリン...

本当にモテる女性の行動の特徴10選!

男性のモテる男性の行動や外見の特徴を見てきました。では本当にモテる女性の行動の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?10個チェックしていきましょう。

【診断①】いつも笑顔で親近感がある

本当にモテる女性の行動の特徴は、いつも笑顔で親近感があることです。男性は女性の笑顔には弱いです。いつも笑顔で接してくれていたら、こっちも笑顔になって楽しくなってきます。

不愛想でいつも暗い顔をしていると、話しかけづらいです。いつも笑顔でいる女性は、親近感があり、とても話しやすいと感じるのです。

女性
Thumb笑顔が可愛い人の特徴15選!モテる理由と周りに与える効果とは?
笑顔が可愛い人にはどんな特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人はモテるんです。その理由、15...

【診断②】清楚で上品な雰囲気がある

本当にモテる女性の行動の特徴は、清楚で上品な雰囲気があることです。不潔で身だしなみをしていないような女性はモテません。

控えめで大人しいけど、自分を持っているお嬢様タイプの女性はモテる人です。男性はいつでも女性には清楚であってほしいと思うものです。

女性
Thumb『清楚』の意味とは?清楚な女性の特徴やメイク・ファッションも解説!
皆さん、清楚って言葉を聞くとどんなイメージが沸きますか?大人しい女性のイメージがあると思いま...

【診断③】甘え上手である

本当にモテる女性の行動の特徴は、甘え上手な性格であることです。男性になかなか甘えることができないとう女性もいます。しかし男性にうまく甘えて、男性を虜にするような女性もいます。そういう女性はモテる人です。

女性

【診断④】気遣いが出来る

本当にモテる女性の行動の特徴は、気遣いが出来る性格であることです。自分のことばかり考えて、自分中心に行動するような性格の女性ではモテません。自分よりも先にまず相手のことを考えて、気遣いができる女性は本当にモテるのです。

男女

【診断⑤】ポジティブな考え方をする

本当にモテる女性の行動の特徴は、ポジティブな考え方をすることです。いつも「私なんか何やってもダメだ」とネガティブな性格の女性だと、一緒にいて男性も暗い気分になってしまいます。

何事もポジティブに考えられるような性格だと、一緒にいて楽しいし、明るい気分になれるので、モテるのです。

女性

【診断⑥】素直で非がある時は認められる

本当にモテる女性の行動の特徴は、素直で非がある時は認められることです。自分は悪くないと何でも相手のせいにする女性もいますよね。何が何でも譲れないという頑固な性格なのです。

しかし素直に人の言うことを聞くことができて、自分が悪い時には「ごめんなさい」と謝ることができる人は、本当のモテる女性なのです。

女性

【診断⑦】悪口・陰口は言わない

本当にモテる女性の行動の特徴は、悪口・陰口は言わないことです。人前で平気で悪口や陰口を言っている女性もいますよね。そういう女性は男性からもいい目で見られません。

悪口や陰口を言うのは、自分に自信がなかったり、プライドが高い人がすることです。本当にモテる女性は、自分に自信を持つことができるので、悪口や陰口は言わないのです。

女性

【診断⑧】褒め上手

本当にモテる女性の行動の特徴は、褒め上手な性格であることです。男性のことを良く観察していて、瞬時に褒めることができるのです。男性も自分のことを良く見てくれていると嬉しくなるでしょう。

褒め上手な女性は男性を立ててあげることもできるため、モテるのです。

男女

【診断⑨】いつも一生懸命で努力家

本当にモテる女性の行動の特徴は、いつも一生懸命で努力家であることです。仕事に対しても恋愛に対しても、いつも一生懸命に頑張っている女性は応援したくなります。自分に足りないものを理解して、自分が向上するための努力を惜しみません。

女性

【診断⑩】恋人への尽くし方が上手

本当にモテる女性の行動の特徴は、恋人への尽くし方が上手なことです。恋人に尽くしすぎて、逆に恋人をダメ男にしてしまう女性もいます。恋人への尽くし方が上手な女性は、男性を精神的にも成長させてあげられることができる女性なのです。

男女

本当にモテる女性の外見の特徴5選!

本当にモテる女性の行動の特徴を見てきました。では本当にモテる女性の外見の特徴には、どのようなものがあるのでしょうか?5つご紹介します。

【診断①】パンツよりもスカートを履いている

本当にモテる女性の外見の特徴は、パンツよりもスカートを履いているという共通点があります。パンツ姿でもオシャレに着こなしている女性も多いですが、やはり女性と言えばスカートでしょう。スカートを履いている人には、女性らしさを特に感じるのです。

女性
Thumb【色別】チェックスカートコーデ20選!大人っぽく着こなそう!
流行りのチェックスカートを大人っぽくコーデするにはどうすれば良いのでしょうか。トレンドのチェ...

【診断②】女性らしい身体つきをしている

本当にモテる女性の外見の特徴は、女性らしい身体つきをしていることです。女性は男性のゴツゴツした身体とは違い、柔らかさを感じることができます。抱きしめた時に、肌の柔らかさや抱き心地感が良い女性がモテるのです。

女性

【診断③】ゆるふわなヘアスタイル

本当にモテる女性の外見の特徴は、ゆるふわなヘアスタイルです。ストレートロングも男性は好きですが、ふんわり感のあるヘアスタイルに女性らしさを感じる男性も多いです。ゆるふわなヘアスタイルは、フェニミン感を与えるため、男性にモテるのです。

女性
Thumb【ショートヘア×パーマ】ゆるふわ可愛いヘアアレンジ大特集!
ショートヘアにパーマを取り入れる女性が増えています!今のショートヘアに飽きてきた、何だか地味...

【診断④】基本的にナチュラルメイク

本当にモテる女性の外見の特徴は、基本的にナチュラルメイクです。本当にモテる女性は、必要以上にがっつりメイクをしません。肌のお手入れもしっかりしているため、素肌感あふれるナチュラルメイクが似合うのです。ナチュラルメイクは男性にもモテます。

女性
Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...

【診断⑤】身体の先端に清潔感がある

本当にモテる女性の外見の特徴は、身体の先端に清潔感があることです。本当にモテる女性は、顔だけ磨いているわけではないのです。頭の先から足の先まで手を抜かず、お手入れをしています。

女性の手元は目につく場所です。本当にモテる女性は、指先まできちんとネイルをしたりして綺麗にしているのです。

ネイル
Thumbチークネイルをセルフで簡単にする方法!可愛いネイルで女子力UP!
今話題のチークネイルを100均で材料を揃えてセルフネイル!ネイルサロンに行く時間がないけどネ...

モテる人を好きになった!効果的な5つの落とし方は?

モテる人を好きになった場合、どうやってアプローチをしていったら良いのか悩みますよね。効果的な5つの落とし方をご紹介します。

特別扱いしない

モテる人を好きになった場合の効果的な落とし方は、特別扱いしないことです。モテる人は、周りからチヤホヤされることが多いです。しかし特別扱いされることで他の人とは違う目で見られることが嫌なのです。

ですから特別扱いをしない落とし方をすることによって、自然体で接してくれると好感を持ってもらえるでしょう。

足

自分の芯をしっかり持つ

モテる人を好きになった場合の効果的な落とし方は、自分の芯をしっかり持つことです。モテる人は、自分をしっかり持った人が多いです。優柔不断で自分で何も決められなかったり、自分の意見を持つことができない人を好きになることはありません。

自分の芯をしっかり持つことで、自分を持っている素晴らしい人だなと思うため、効果的な落とし方だと言えます。

シルエット

主導権は自分が握る

モテる人を好きになった場合の効果的な落とし方は、主導権は自分が握ることです。相手に主導権を握られたら、自分の良いところを出せなくなってしまいます。相手との共通点を探して、相手を楽しませる会話を考えることです。

自分が主導権を握ってリードしている落とし方をすることによって、自分のペースで相手を落とす機会を作ることができるでしょう。

男女

色気で勝負しない

モテる人を好きになった場合の効果的な落とし方は、色気で勝負しないことです。色気だけ出しても、ただの軽い女だとしか見られません。好きになるのは色気だけではないのです。

しっかり内面を見てもらうような落とし方をしないと、遊ばれてしまう可能性も考えられます。

女性
Thumb『色気』の意味とは?色気のある女性の特徴やメイク・仕草のポイントも!
あの子がいつもモテる秘訣は「色気」かもしれません。色気のある女性って魅力的ですよね。「色気」...

女性らしい振る舞いを忘れない

モテる人を好きになった場合の効果的な落とし方は、女性らしい振る舞いを忘れないようにすることです。サバサバして男っぽいだけの女性は、友達感覚で見られる可能性があります。

女性らしい振る舞いを忘れてはいけません。女性らしい振る舞いを見せる落とし方をすることで、そのギャップにやられてしまう男性もいるのです。

女性

本当にモテる人は内面が輝いている人ばかり!

「モテる人の特徴は?」と聞かれると、誰もが思う共通点があります。モテる人の共通点を知ることで、自分はモテる人なのかを診断することができます。本当にモテる男性とモテる女性では、性格や特徴も違ってきます。

男女

自分自身もモテる人になりたいですよね。モテる人になって人生を楽しみたいものです。また、モテる人を好きになってしまった場合アプローチの方法を考えて、恋が成就できるようにしたいです。

本当にモテる人は外見だけではなく、内面が輝いている人ばかりなのです。外見だけではなく、内面も磨いて充実した毎日を送りましょう!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
popochan2
記事を読んでくれる皆様の力になれますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ