笑顔が可愛い人の特徴15選!モテる理由と周りに与える効果とは?

笑顔が可愛い人にはどんな特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人はモテるんです。その理由、15個の特徴を知ってあなたも素敵な笑顔美人を目指してみましょう。誰でもできる事ばかりです。素敵な笑顔で自分も周りも幸せにしましょう。

笑顔が可愛い人の特徴15選!モテる理由と周りに与える効果とは?のイメージ

目次

  1. 1魅力的な『笑顔が可愛い人』
  2. 2笑顔が可愛い人の15個の特徴を解説!
  3. 3笑顔が可愛い人がモテる11個の理由を徹底解析!
  4. 4笑顔が可愛い人が周りに与える3つの意外な効果とは?
  5. 5可愛い笑顔の3つのポイントをチェック!
  6. 6可愛く見えないNGな笑い方とは?
  7. 7笑顔が可愛い人になりたい!笑顔の作り方7選!
  8. 8可愛い笑顔で魅力的になろう!

魅力的な『笑顔が可愛い人』

あなたの周りに『笑顔の可愛い人』はいますか?。それとも笑顔が可愛いと言われたことはありますか?もし言われた事があるならあなたはとても魅力的な方ですね。

『笑顔』の可愛い人の魅力はまず、表情にあるのではないでしょうか。そして、周りを明るくしたり、元気になったりと色々な効果があります。

『笑顔が可愛い人』は容姿が特別良い訳ではないのにモテるという特徴があります。だから、『笑顔の可愛い人』には誰でもなれるのです。笑顔は万国共通のコミニュケーションツールです。『笑顔が可愛い人』の特徴を知って自分の笑顔に磨きをかけましょう。

『笑顔が可愛い人』になる笑顔の作り方も紹介します。口角をあげる、目元のメイクなど、恋愛の為にも是非試してみてください。

Smiling face

笑顔が可愛い人の15個の特徴を解説!

『笑顔が可愛い人』の特徴を15個紹介します。明るい表情だったり、周りに与えるプラスの効果は知っている事ばかりだと思います。自分の身の回りの『笑顔が可愛い人』を思い出しながら読んでみてください。笑顔のもつ魅力を再確認できると思います。

笑顔

①ポジティブ思考

『笑顔が可愛い人』はポジティブな思考の人が多いでしょう。いつも前向きの姿勢が『笑顔が可愛い人』を作るのです。たとえ、失敗したり落ち込んでしまっても前向きなのですぐに気持ちを切り替えます。

笑顔でいる時間が長くなります。いつも『笑顔が可愛い人』でいるので自然と人が集まってきて、楽しい話題でまた笑顔になっていきますね。さらに魅力的になっていきます。

ポジティブ

②励ますのが得意

『笑顔が可愛い人』は励ますのが得意という特徴があります。落ち込んでいる時に、『笑顔が可愛い人』の笑顔をみるだけで気分はよくなります。優しい笑顔で接してくれて聞き上手でもあります。穏やかな表情や優しい雰囲気が心を開きやすくします。

笑顔

③声のトーンが明るい

『笑顔が可愛い人』は声のトーンが明るいという特徴があります。笑顔だから声のトーンが明るく感じるのかもしれませんね。声のトーンが明かるいのは聞いてる方も明かるい気分になれるし、元気になれます。

笑顔や声の効果は大きいです。『笑顔が可愛い人』は明るい声で気持ちよく挨拶できるので良い印象が残るのでしょう。

Thumbよく笑う人の特徴や心理8選!笑顔の効果やモテる理由とは?
よく笑う人というのは、いつも笑顔を絶やさずに周りと接しているのが特徴的です。そんな笑顔には心...

④元気があってエネルギッシュ

いつも笑顔の人は元気があってエネルギッシュな特徴があります。好感度も高くてて年齢に関係なく人気者になれそうですね。そんな笑顔の人が会社やグループの中に一人いるだけでもその笑顔の効果があります。いつも周りを明るくしてくれますね。

元気

⑤笑い上戸

『笑顔が可愛い人』は笑い上戸でもあります。よく笑う人をみていると楽しい明るい気分になります。笑い声や笑っている表情などにつられてこちらまで笑顔になるものです。だから『笑顔が可愛い人』は周りから好かれるんですね。

笑い上戸

⑥楽しいことが好き

いつも笑顔の人は楽しい事が好きな人が多いですね。楽しい事が好きで楽しい事を考えてるから笑顔になるのですね。楽しい事が好きな人といると楽しい事が起こってくるそうです。恋愛でも楽しいことが一番ですね。

楽しい事が好きな人は笑顔が可愛く目がキラキラしている特徴もありますよ。

楽しい

⑦友達が多い

笑顔が可愛い人は友達が多いのが特徴なのは誰もが感じている事だと思います。可愛い笑顔、その表情だったり笑い声に人を惹きつける魅力があるのでしょう。笑顔が多い人イコール友達が多いという事ですね。

また、笑顔が可愛い人は年齢、性別に関係なく人気があるので、会社では上司ともうまくやっていける人ですね。

友達

⑧表情が豊か

笑顔が可愛い人は笑顔が多いと書いてきましたが、ずっと笑顔ばかりでは居られませんよね。喜怒哀楽はもちろん、困ったとき、迷ったときの感情が表情に表れるのも特徴の1つですね。つまり表情が豊かなんですね。表情が豊かということは自然な笑顔だということでもあります。

⑨話題が豊富

『笑顔が可愛い人』は自分も周りも笑顔に、元気しようと話題が豊富という特徴があります。そして、楽しい話題を自分に吸収しようと相手の話も良く聞きます。どんどん話題が増えていきますね。笑顔も増えていきます。

話題

⑩メイクが上手

『笑顔が可愛い人』はメイクが上手と感じた人はたくさんいるのでは。目元のメイクが派手になりすぎず、つけまつげやエクステを使わなくても自分の良さを活かしたメイクができる人のようです。メイクは流行がありますがそれにハマることなく自分の顔の構造を理解し美容のテクニックを駆使している人でもあります。そんな努力が笑顔を可愛く見せるのです。

化粧品

⑪笑顔が自然

『笑顔が可愛い人』は笑顔が自然なんです。作り笑顔はなんとなくわかってしまいますね。心から笑って自然の笑顔が作られるのでしょう。モテる理由の1つになりますね。自然な笑顔は口だけが笑っているのではなく目も笑っている笑顔です。そして口角も。口角が上がっているのも素敵な笑顔のポイントです。

自然

⑫ギャップがある

『笑顔が可愛い人』の魅力の1つにギャップがあります。普段あまり笑わない人が見せる笑顔はそのギャップから『笑顔が可愛い人』に見えます。クールな人は特にその効果がありそうです。恋愛でも普段クールな男性の笑顔は好きになってしまいそうですよね。

Thumb好きな人を笑顔で振り向かせる!男性心理と彼をドキッとさせる仕草は?
いつも笑顔でいる、笑顔の素敵な女性は好印象です。好きな人といるとついつい笑顔になりますよね。...

⑬仕草も可愛い

『笑顔が可愛い人』は仕草も可愛いと感じたことはありませんか?。これは女性だけの事かもしれませんね。男性の多くが感じている事かもしれません。笑顔の魅力で体の動きにも影響されて可愛く見えるようです。『笑顔が可愛い人』は仕事などで失敗しても憎めないらしいですよ!。

赤ちゃん

⑭好奇心旺盛で積極的

『笑顔が可愛い人』は自分が楽しくなれる事を考えて常に楽しくなる事を探しています。好奇心が旺盛で積極的に行動します。笑顔の多い人は人が集まってくる特徴もありますから、イベントなどのお誘いもたくさんあります。

自分に制限をかけないでどんな事にも挑戦する事は周りからみても気持ちのいいものです。イベントなどのお誘いに声をかけたい人は笑顔が素敵な好奇心旺盛な人ですよね。

友達

⑮聞き上手

話すつもりはなかったのに、ついお話してしまったという事は今までに経験した事があると思います。その相手が聞き上手だったからではないでしょうか?そして笑顔が可愛いくて楽しくて元気になれる気がしませんでしたか?笑顔が多い人は楽しい事に興味があるので自然と聞き上手になるのですね。

笑顔が可愛い人がモテる11個の理由を徹底解析!

『笑顔が可愛い人』はモテますね。特徴がわかったのでモテる理由を調べてみます。特に美人でもないのにモテる人はいますよね。恋愛がいつも充実している人もいます。モテる理由を知ってその効果を試してみませんか。まず、モテる理由11個をみていきましょう。

恋愛

①癒される

1つ目は「癒される」です。仕事などで疲れて帰宅、そんな時に「お疲れさまぁ」と可愛い笑顔で言われ「癒されるぅ」と感じた男性は多いのでは。女性も同じような事はありますよね。疲れも飛んで元気になります。可愛い笑顔は異性にモテるだけでなく同性にも年齢にも関係なくモテる理由なんですね。

癒し

②守ってあげたくなる

これは男性が感じる事のようです。笑顔が可愛い人は守ってあげたくなるようです。いつも笑顔を見ていたい!とか悲しい思いをさせたくない!と感じるらしいのです。

女性は母性本能を刺激されますよね。その笑顔を思い出していつも安らぎや幸せな気分でいる事ができます。だから笑顔の人を守りたくなってしまうんですね。

母性

③自分まで楽しい気持ちになれる

笑顔の人が側にいると自分まで楽しい気持ちになりますよね。自分がネガティブになっていたら、元気になれそうですよね。そしてこれから先も楽しい人生が送れるかも、と男性は感じるみたいです。

少しネガティヴに感じている男性は特に笑顔が可愛い女性に憧れる傾向があります。恋愛が楽しくなりますよね。男性の笑顔も素敵な方が女性だって楽しい気持ちになれます。

笑顔

④包容力がある

可愛い笑顔や優しい笑顔は包みこんでくれるような包容力があります。男性でも女性でも素敵な笑顔の人と一緒にいると落ち着いた気分になれます。優しい笑顔が穏やかな気持ちにさせてくれるのでしょう。笑顔には人を安心させる効果もあります。

恋人

⑤親しみやすい

笑顔の人は印象がいいです。明るく楽しそうな雰囲気が親しみを感じます。人を惹きつける魅力があるように、多くの人が好意を抱きますよね。笑顔が素敵な人は存在感もあります。飲食店に限らず、接客業では笑顔がとても大事なもの。笑顔の人が接客してくれるとこちらも親しみが出ます。笑顔の効果は大きいのです。

ショッピング

⑥好印象

笑顔が多い人、可愛い笑顔の人はとにかく好印象です。存在感がありますし、また会いたくなるのではないでしょうか。面接など第一印象が大切な場面ではその笑顔が好印象を残します。接客業などでは笑顔が話しかけやすい雰囲気を作り出してくれます。プライベートや恋愛、ビジネスでも好印象が与える効果は大きなものです。

Thumb安室奈美恵風メイクのやり方&愛用コスメ!大人可愛くするには?
いつまでも若くて大人可愛い安室奈美恵さん!歳を重ねてもスタイル抜群で可愛い安室奈美恵さんは女...

⑦もっと笑顔がみたくなる

単純に笑顔の人とはまた会いたくなりますよね。可愛い笑顔をまたみたくなってしまいます。店員さんで素敵な笑顔の人がいたらまた、そのお店に行きたくなります。そして、笑顔が素敵な店員さんの事を誰かに言いたくなりますよね。恋愛でもまた会いたいと思う事が良い方に発展していくでしょう。

姉妹

⑧一緒にいて元気になれる

笑顔の効果には色々な良いものがあります。一緒にいて元気になれるのは誰でも感じられる事ですね。基本的に笑顔が可愛い人は発言もポジティブなものが多いです。その発言も元気になれる要因でもありますね。

また、笑顔の多い人は話も楽しいから、話題に飽きないようです。聞き上手でもありますから、悩み事を聞いてもらえるだけで元気になれそうです。一緒にいて元気になれる人はモテるに決まってます!

学校

⑨自分だけに向けられる笑顔

職場やグループなど数人で話しているときに、笑顔の人と目があった時、ドキッとしたことはありませんか。自分だけに向けられた笑顔だと勘違いしてします。勘違いとわかっていてもドキドキして好きになってしまうときはありませんか。このような事が恋愛の第一歩かもしれません。

恋人

⑩独り占めしたくなる

自分の好きなものは独占したくなります。恋愛においてもそう感じた事があると思います。笑顔が可愛いからこの笑顔を独り占めしたくなるのです。これは男性でも女性でもきっと同じだと思います。

恋愛

⑪疲れも吹き飛ぶ

笑顔で元気になれて日頃の疲れも吹き飛ばせる関係なら素敵な恋愛に発展していきますね。ストレスを抱えたままでは毎日が楽しくありません。あふれる笑顔で接してお互いが支え合える恋愛ができるのが理想ですね。

マッサージ

笑顔が可愛い人が周りに与える3つの意外な効果とは?

効果①良い人間関係を築く

仕事など多くの人と関わる時にコミュニケーションは大切です。笑顔の人は先輩から可愛がってもらえる、後輩からは話しかけやすいなど良い効果がたくさんです。良い人間関係を築くためにもいい笑顔をしていましょう。

カフェ

効果②恋愛に発展しやすい

笑顔の多い人は人を惹きつける魅力がありますから、恋愛に発展しやすくなりますね。笑顔のもつ魅力はモテる理由の1つです。笑顔の可愛い、笑顔が素敵な人に声をかけたくなりますよね。

恋愛

効果③免疫力を高める効果も

笑顔には免疫力を高める効果もあります。病気を笑って治療することもあります。悲しい時、無理やりでも笑った表情を作ると楽しくなってくるものです。身体の中までも効果があるんですね。

病院

可愛い笑顔の3つのポイントをチェック!

①目の表情

笑顔の表情をみると目が細くなったり、なくなったりします。普段は大きなぱっちりした目が笑うと細くなってギャップのある表情が可愛いと感じるのです。目がなくなるような笑顔は自然の表情なので更に魅力的に見えます。

目

②口角の上がり方

笑顔の時、口角は上に上がっているのがポイントです。笑顔の作り方で口角をあげましょうと聞きますよね。口角が横になるのではなくて上に上がる感じです。自分の口角が上に上がっているか鏡で確認してみましょう。

口

③歯の見え方

笑顔は目だけでなくて口元も大切なポイント。歯がどうしても見えてしまうのでその時に汚れていたりしたら折角の笑顔が台無しです。笑顔のためにも口元の清潔感も意識してみましょう。

歯医者

可愛く見えないNGな笑い方とは?

笑顔でもNGな笑い方があるんです。大きな口を開けて笑うのは男性からみてマイナスのようです。軽く口元を手で覆うようにしましょう。また、猿のように手を叩いて笑っているのも折角の笑顔が台無しになってしまいます。

また、鼻で笑う、引き笑いなども上品な笑い方ではない為、男性はマイナスの印象を受けてしまうようです。可愛い笑顔は女性でも男性でも武器になります。普段から素敵な笑顔を心掛けたいです。

悲しい

笑顔が可愛い人になりたい!笑顔の作り方7選!

①口角は上に持ち上げる

笑顔の3つのポイントでも触れましたが、口角が上がっていることは大切です。なれていない人にとっては口角を上にあげることは簡単では無いようです。笑顔にすると口がイーと横に広がります。その口角を奥歯の方に引き上げるようにしてみてください。口角を上げるイメージがわかりやすいと思います。

笑う

②頬で目を押し上げるイメージ

目は笑うと三日月のように細くアーチを描く感じになります。これは頬のお肉で目を押し上げるイメージです。この時、口角も意識して目尻に向かってあげるようにすると更に魅力的な笑顔が作れます。

目元

③顔を少し傾ける

顔は少し傾ける方が自然な笑顔に見えます。これは意識しなくても楽しければ自然に傾いているのかもしれません。首も顔も真正面を向いたままでは不自然ですよね。正面にいる人には左右どちらかに少し傾けると今までとは違う印象になるかもしれません。

花

④唇の潤いが重要

折角の笑顔でも唇が荒れていたり潤いがなかったりすると、マイナスポイントが増えそうです。メイクに自信のある人は唇の潤いもバッチリでしょう。メイクに自信がない場合は唇の潤いだけでもリップクリームで補ってあげましょう。唇の潤いは季節に関係なくケアしてあげる事が重要です。

Thumbマットリップでトレンドメイク!おすすめ22選&メイク術11選!
つけたての色が長持ちするマットリップ。トレンドメイクには欠かすことができないコスメですよね。...

⑤楽しい事を思い浮かべる

メイクに自信のない人でもできる事。楽しい事を思い浮かべてみてください。自然と顔の筋肉が緩んで笑顔になるはずです。いつも楽しい事を考えて楽しい事を思い浮かべていれば常に笑顔で居られるのです。メイクを練習するより早く素敵な笑顔が出来上がります。そしてこれはお金もかかりませんね。

楽しい

⑥メイクで明るく

メイクが得意な人は笑顔をメイクで更に魅了的にできるのでしょう。自分の顔に合った色などを選び、顔を明るくすると可愛い笑顔が更に輝きを増していきます。メイクが苦手な人は練習したり、コスメカウンターに行って自分に合うメイクを教えてもらうのもいい方法ですね。

⑦歯並びも意識して

可愛い笑顔には目元だけでなく、口元も重要なポイントでした。歯を清潔に保つ他に歯並びを少し意識してみませんか。綺麗な歯並びはみていて気持ちのいいものです。歯並びが悪いのは子供の頃に矯正できるのですが、大人になってからでも大丈夫。笑顔は素敵な魅力があります。歯並びが気になる人は、矯正する事を考えてみてください。

可愛い笑顔で魅力的になろう!

誰でも笑顔が素敵なのは知っています。笑顔が持つ魅力もわかりました。今から笑顔になって周りを幸せにしていきましょう。メイクや色んなことに興味をもつ、楽しいことを思い浮かべるなど誰でもできる事ばかりでした。笑顔でいると健康にも効果があるのですから、悲しい顔をしているのは損です。まず、あなたが笑顔になってその魅力を伝える事でまた笑顔を増やしていきましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
goldhappy
食に関することに興味があります。 特に料理番組を見るのが好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ