安室奈美恵風メイクのやり方&愛用コスメ!大人可愛くするには?

いつまでも若くて大人可愛い安室奈美恵さん!歳を重ねてもスタイル抜群で可愛い安室奈美恵さんは女子の憧れの的ですよね。今回はそんな安室奈美恵さん風のメイクと、愛用コスメ・メイク道具を詳しくご紹介していきます。大人可愛いメイクを習得してメイクを楽しんじゃいましょう。

安室奈美恵風メイクのやり方&愛用コスメ!大人可愛くするには?のイメージ

目次

  1. 1安室奈美恵さん風メイクのやり方を紹介
  2. 2安室奈美恵さん風のメイク方法【ベースメイクのやり方】
  3. 3安室奈美恵さん風メイクの方法【アイメイクのやり方】
  4. 4安室奈美恵さん風のメイク方法【リップメイクのやり方】
  5. 5安室奈美恵さん風のメイク方法【チークのやり方】
  6. 6安室奈美恵さん風のメイク方法【眉毛の整え方】
  7. 7安室奈美恵の愛用コスメ・メイク道具を紹介!
  8. 8話題の【安室メイク動画】とは?
  9. 9安室奈美恵さん風メイクをマスターしよう!

安室奈美恵さん風メイクのやり方を紹介

安室奈美恵さんといえば、2018年9月16日でファンや芸能界関係者に惜しまれながら、引退されたのが記憶に新しいと思います。デビューされてからこれまで、老いを感じさせないその美貌は女子の憧れの的ですよね。安室奈美恵さんのメイクは、可愛さの中にも大人っぽさもあるメイクで、女子ならみんな真似をしたいと思うのではないでしょうか。

今回は安室奈美恵さんの風の大人可愛いメイクのやり方や、愛用コスメ・メイク道具の紹介をしていきます。ベース・アイメイク・眉毛など、細かく分析してみたので、是非参考にしてみて下さい。話題の「安室メイク動画」についても合わせてまとめたので、是非チェックしてみて下さい。

安室奈美恵さん風のメイク方法【ベースメイクのやり方】

安室奈美恵さんといえば、シュっとした小顔に綺麗な凹凸のある立体的なお顔をしています。ベースメイクでシェーディングとハイライトをしっかりいれることで、お顔を小さく見せることができるんです。そして安室奈美恵さんは40代(2018年現在)になってもシミやそばかすのない綺麗なマット肌を保っています。ベースメイクでコンシーラーを使ってマット肌を作ることで、安室奈美恵さんのような綺麗な肌を作ることができます。

では、ベースメイクのやり方を細かくみていきましょう。

Thumb【ベースメイクのやり方!】基本の順番&おすすめアイテムも紹介!
ベースメイクの基本のやり方や順番をおさえて、きれいなメイクでおしゃれを楽しみましょう。今回は...

ベースメイク①【ファンデーション】

安室奈美恵さんは、カバー力の高いファンデーションを使ってベースを作っています。パウダーファンデーションやクリームファンデーションでもカバー力の高い物もあるので、自分の肌質に合ったものを選ぶと良いでしょう。また、ファンデーションを塗る時はスポンジを使ってポンポンと塗りこんでいくと、厚塗り感がなくナチュラルに仕上げることができます。

ベースメイク②【シェーディング】

安室奈美恵さんのような、小顔を作るためにシェーディングを使ってお顔に影をつけていきます。毛の質感が柔らかいタイプのメイクブラシを使って、耳下から顎先のフェイスライスにシェーディングします。この時ブラシは往復せず必ず、上から下へササッと塗布するようにして下さい。濃く入れすぎないように調節しながらシェーディングして下さい。

面長さんのシェーディング

フェイスラインにシェーディングを入れると、よりシャープな印象になってしまうのでチークを広めに入れて余白部分を埋めるようにカバーします。

丸顔さんのシェーディング

イクブラシで数字の3を描くように、こめかみ部分からフェイスラインまでシェーディングすると、メリハリのある輪郭を作ることができます。

エラ張りさんのシェーディング

エラが一番張っている部分にシェーディングを入れるようにすると、エラが目立ちにくくなります。全体に塗ると反って悪目立ちしてしまうの注意です。

ベースメイク③【コンシーラー】

安室奈美恵さんのような美肌にみせるために、コンシーラーを使ってシミやそばかすをカバーしていきます。シミ・そばかすをカバーするのに適しているのがペンシルコンシーラーです。薄付きだけどカバー力もあり、塗り方に気をつければ綺麗にカバーできます。気になる部分にペン先でコンシーラーをのせて、ぽんぽんと叩きこむように塗布すると、ニキビ跡などの赤みもカバーすることができます。

安室奈美恵さん風メイクの方法【アイメイクのやり方】

アイメイク道具の画像

安室奈美恵さんのアイメイクは、ベージュ系アイシャドウとグレー系アイシャドウを使い、しっかりアイラインを入れて目力のある目元を演出しています。安室奈美恵さんメイクで特徴的なのが泣きぼくろです。身近にあるコスメで描くことができるので是非参考にしてみて下さいね。また、安室奈美恵さんのような目尻側に印象が強いメイクをするために、おすすめなつけまつげもご紹介します。

アイメイク①【アイシャドウの入れ方】

アイシャドウパレットの画像

グレー系とベージュ系のアイシャドウを使って綺麗なグラデーションを作ります。ベージュ系アイシャドウをアイベースとして使い、色の薄いものから順にグレー系アイシャドウを塗り重ねていきます。アイシャドウの一番濃色をまつ毛の際に入れることで、グラデーションが苦手な方でも綺麗に見せることができます。そして涙袋にホワイト系のアイシャドウを入れて、目尻側には上まぶたで使って濃い色をのせます。

グレー系アイシャドウはまぶた全体に塗布してしまうと、パンダ目のようになってしまうこともあるので、あまり幅は広げないように塗るのがおすすめです。

アイメイク②【アイラインの入れ方】

アイラインは黒のリキッドアイライナーを使います。目頭側から目尻までしっかりアイラインをいれますが、目尻はあまり伸ばしすぎないようにラインを引くのがポイントです。2~3mmはみ出すくらいで跳ね上げラインを入れると、安室奈美恵さんのようなクールなキャットアイを作ることができます。

アイメイク③【まつ毛メイクのやり方】

まつ毛はビューラーでしっかり上げて、マスカラをたっぷり塗ります。安室奈美恵さんは目尻側のまつ毛にボリュームを持たせているので、ハーフタイプのつけまつげを付けると可愛い猫目を作ることができます。つけまつげはナチュラルなものを選ぶのがおすすめです。束間の強いつけまつげをつけてしまうと、ケバい印象に見えるので注意です。つけまつげは毛抜きなどを使うと綺麗に付けることができます。つけまつげを付けるのが苦手な方でも簡単にできますよ!

ハーフタイプのつけまつげは、つけまつげ初心者の方でも比較的簡単につけれるので、是非試してみて下さい。

アイメイク④【泣きぼくろ】

安室奈美恵さんの目元には泣きぼくろがあります。泣きぼくろがあると可愛いけど色っぽさのあるお顔になりますよね。泣きぼくろはダークブラウンのリキッドアイライナーを使って描くと、自然なほくろに見せることができます。それでも不自然に感じたら、ファンデーションを塗ったスポンジで軽くぽんぽんと叩いてあげると、より自然な泣きぼくろができます

安室奈美恵さん風のメイク方法【リップメイクのやり方】

メイクアップコスメの画像

安室奈美恵さんはシーンによって色んなカラーのリップメイクをしますが、一番印象に残るのはベージュ系リップだとおもいます。ベージュ系リップの上にグロスを重ねて、プルプルな唇を作っています。オレンジみがあるベージュ系リップを使うとより、安室奈美恵さんのような唇に見せることができます。ベージュ系リップは、もとの唇の赤みや縦ジワが目立ってしまうので、コンシーラーで唇の色味を消すと綺麗に塗ることができます。

安室奈美恵さん風のメイク方法【チークのやり方】

ブラシとコスメの画像

チークはオレンジ系かコーラルピンクを使っていきます。ピンクだけだと安室奈美恵さんの印象とは違うイメージになってしまうので、オレンジ味の強いチークを選ぶようにしましょう。頬に斜めに入れていく感覚でほんのりチークをのせていくと、安室奈美恵さんのようなナチュラルな印象に仕上げることができます。

安室奈美恵さん風のメイク方法【眉毛の整え方】

安室奈美恵さんの眉毛はやや細めの上がり眉毛です。眉毛用のカットばさみで眉毛を整えて、余分な細かいところはカミソリや毛抜きを使って整えます。細くしすぎてしまうと一昔前のギャルみたいになってしまうので、やや細めに整えるのがコツです。

眉毛メイクは、あまり眉山を描かないようにしてアーチ状に描くと安室奈美恵さんのような眉毛にできます。一番のポイントは、眉尻は目尻と同じラインのところまで引くことです。短めに引くと、より安室奈美恵さん風に仕上げることができます。

安室奈美恵の愛用コスメ・メイク道具を紹介!

次に安室奈美恵さんが愛用しているコスメ・メイク道具をご紹介します。憧れのアーティストと愛用コスメやメイク道具は気になりますよね。安室奈美恵さんの愛用コスメ・メイク道具をチェックして同じものを手に入れちゃいましょう。

WELEDA アイリスモイスチャーローション

安室奈美恵さんが愛用しているコスメ・メイク道具一つ目は、WELEDAのアイリスモイスチャーローションです。この化粧水はヴェレダが日本人用に開発した保湿化粧水です。混合肌やオイリー肌の方でもさっぱりとした潤いで保湿できておすすめです。

ヴィセ リシェ アイカラーパレットNA03

安室奈美恵さんが愛用しているコスメ・メイク道具二つ目は、ヴィセ リシェのアイカラーパレットNA03です。このアイシャドウパレットは安室奈美恵さん自身が愛用している、コーセーのアイシャドウからセレクトして作られたコラボコスメです。パッケージにも安室奈美恵さんの写真があり、中のパレットにはサインが入っていて、ファンなら是非とも手に入れたいアイカラーパレットです。

資生堂クレ・ド・ポーボーテ セラムルビビフィアンs

安室奈美恵さんが愛用しているコスメ・メイク道具三つ目は、資生堂クレ・ド・ポーボーテのセラムルビビフィアンです。毛穴のぼつぼつが目立たないように、つるんとしたお肌に整えてくれる美容液です。お顔全体をハリのある状態にしてくれる美容液で、安室奈美恵さんがしっかりスキンケアを怠っていないことが伺えます。

キャロライナヘレナ 212

安室奈美恵さんが愛用しているコスメ・メイク道具四つ目は、キャロライナヘレナ212です。ほのかに石鹸の香もするフローラル系の女性らしい香りを放つフレグランスで、大人可愛い女性を演出してくれます。憧れの安室奈美恵さんと同じ香り身にまとって、大人可愛い女子を目指しましょう。

話題の【安室メイク動画】とは?

安室奈美恵さんがファンのみなさんに感謝の思いを伝える動画プロジェクトで、安室奈美恵さんと昔から熱心に仕事をしてきたスタイリスト・カメラマン達とコーセーがタッグを組んで作ったメイク動画です。コンサートやCD・MVなどこれまでの安室奈美恵さんのメイクのHOW TOを動画で紹介しています。安室奈美恵さんのヘアメイクを手掛けてきたメイクアップチームのメンバーが、モデルに合わせて安室奈美恵さんのメイクをしていく、ファンにとってはたまらない動画が今話題になっています

動画でメイクのやり方を紹介してくれるのは、見やすくて嬉しいですよね。使用アイテムも合わせて動画の中で紹介してくれているので、是非ともチェックしたい動画です。

安室奈美恵さん風メイクをマスターしよう!

今回は安室奈美恵さん風メイクのやり方と愛用コスメ・メイク道具をご紹介させていただきました。大人可愛いメイクを習得して、いつまでも若々しい安室奈美恵さんのような、カッコいい女性に変身してみましょう。ポイントを抑えれば、誰でも簡単に大人可愛いメイクができるんです。
是非、安室奈美恵さん風メイクを習得して、大人可愛いメイクを楽しんで下さい♪

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Leeen128

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ