一重でもかわいい人の特徴|美人モデルや女優さんのメイクを学ぼう

美人の条件とも言える、大きくてぱっちりした目元。世間的にかわいいと言われている二重の女性ですが、実は一重でもかわいい・美人な女性はたくさんいるんです。コンプレックスに感じがちな一重ですが、意外な一重の魅力やそのメイク方法、一重の美人芸能人をご紹介していきます。

一重でもかわいい人の特徴|美人モデルや女優さんのメイクを学ぼうのイメージ

目次

  1. 1意外と一重でもかわいい子・美人は多い?
  2. 2一重でもかわいい人・美人の特徴や芸能人
  3. 3一重の人のメリット
  4. 4美人に近づく!一重メイク術を紹介
  5. 5一重がかわいい美人芸能人
  6. 6一重はかわいい・美人なイメージに変えられる!

意外と一重でもかわいい子・美人は多い?


ぱっちりとした大きな目やくっきりの二重は、美人やかわいい人の条件の一つでもある、誰もが憧れる美人の特徴でもあります。

シュッとした一重が嫌で二重に整形する人や、アイプチなどを使って毎日二重をつくっている人もたくさんいるほど、一重まぶたにコンプレックスを持っている人はとても多いです。

ですが実は一重はコンプレックスなんかじゃありません!二重が美人やかわいい女の子の条件と思っている人も多いですが、一重でもかわいい人は実はたくさんいます。

その一重だからこそ出る、かわいい雰囲気や美人な顔立ちの人もたくさんいる程、一重は美人を際立たせる顔の特徴でもあるんです。

一重でもかわいい人・美人の特徴や芸能人


そんなコンプレックスと思われがちな一重まぶたですが、一重でも充分かわいい人や異性にモテモテな人は意外とたくさんいます。

そんな一重でもかわいい・美人な人には、その一重を引き立てて独特の魅力を出している、いろいろな特徴があります。

かわいい子はみんな二重という発想はもうなくなるかも!一重でも美人・かわいい人の特徴を、一重の美人芸能人に例えて、詳しくご紹介します。

一重だけど目が大きい

黒木メイサ instagram @meisa_kuroki_


まず一重の女性でも、誰もがかわいい・美人と思う人の特徴は、一重でも目がくっきりとしていて大きいことがその特徴です。

女優でモデルの黒木メイサさんは、まさにその一重でも目が大きくてはっきりした顔立ちの、一重美人な芸能人です。

シュッとした切れ長な目もとが魅力的な黒木メイサさんは、目鼻立ちがくっきりしていて、大きな目と、整った顔立ちが特徴的。

切れ長のクールな一重であるからこそ、他にはないミステリアスな美人というイメージがあり、女性からも男性からも絶大な人気がある、一重美人の代表とも言えます。

鼻が高い

仲里依紗 instagram @riisa1018naka


一重でもかわいい・美人と言われている人たちは、目もとはシュッとした切れ長な目でも、鼻筋が通っていて高い、バランスのとれた顔立ちのなのも、一重美人の特徴です。

今テレビのみならずInstagramでも大人気の、女優の仲里依紗さんも、目は一重ですが、鼻が高く立体的な顔立ちの、横顔美人な一重でもかわいい芸能人の一人。

鼻筋がスッとしていて鼻が高い分、目もとが一重でも、薄い顔立ちに見えず、はっきりした美人という雰囲気を持っています。

一重の人は顔が薄い素朴な印象に見られがちですが、鼻が高いなど、他のパーツがはっきりしていることによって、くっきりとした顔立ちのしたかわいい一重美人なイメージになります。

まつげが長い

吉高由里子 instagram @yurikoyoshitaka_fan


一重の人は目が小さめで、目もとの印象が薄いイメージがありますが、長いまつ毛の人は、目元がくっきりした印象に変わり、一重でもかわいい顔立ちに見えます。

しっかりカールした長いまつ毛は、小さい目もぱっちりした大きな印象に変えてしまう、一重でもかわいい・美人な人の大きな特徴です。

吉高由里子さんは、小さめの素朴な一重の目ですが、まつ毛が長く、一重でもぱっちりしたかわいい顔立ちの女優さんです。

一重でも目もとがはっきりとかわいい印象を持っている人は、まつ毛が長く、一重の薄い顔の印象をカバーしている人が多いのも特徴です。

黒目が大きい

芦名星 ゆうべはお楽しみでしたね公式instagram @dramayutano


一重の人は目もとが重く、キツく見えたり、クールなイメージがつきやすい顔立ちでもあります。

そんな一重まぶたでも、キツくなくかわいい目もとの人は、黒目が大きめでくりっとしていて、柔らかい目もとの人が多いのも、一重でもかわいい人の特徴。

黒目を大きくするカラコンなどが流行っているように、黒目が一回り大きいだけで目がくっきりと大きく見えます。

黒目の大きい人は、一重でもキツい顔立ちにならず、小動物のようなかわいい癒し系の印象があります。

女優の芦屋星さんなども、一重のつぶらな目ですが、黒目が大きく、全体的に整ったかわいい顔の一重美人です。

シャープな小顔

足立梨花 Instagram @adacchee


一重でもかわいい・美人な女性の特徴は、顔の輪郭がシャープで小顔であるのも、その特徴の一つです。

タレントの足立梨花さんのように、顔のパーツが小さく薄めの顔立ちでも、こんなにかわいく美人に見えるのは、輪郭が綺麗で顔が小さいからというのも理由です。

シャープな小顔は、美人・かわいい人の条件の一つでもあるように、輪郭が整っているだけで、一重でも十分に美人な印象を受けます。

一重でもかわいく美人に見える人は、その綺麗な輪郭やシャープな小顔が特徴の一つです。

目と眉毛の感覚が狭い

多部未華子 instagram @mikakotabee


美人・かわいい人は、目と眉毛の感覚が狭く、ホリが深い目もとの人が多いですが、一重でも目と眉毛が近い人は、美人な顔立ちの人が多いです。

目が一重でも、この特徴がある人は、一重のコンプレックスである、ぼーっとした抜けた顔の印象ではなく、目もとがキリッとしていて、整った美人顔であることが多いです。

女優の多部未華子さんも、目と眉毛が近い特徴をもった一重美人の芸能人の一人。

一重でも整った綺麗な顔立ちの人は、共通して目と眉毛の感覚が狭く、きりっとした目元の印象を持っています。

全体的にパーツが小さい

蒼井優 instagram @aoiyu85


女優の蒼井優さんも、一重でかわいい芸能人ですが、そのかわいさは小ぶりな顔のパーツが理由でもあります。

一重でも美人顔の人は、鼻が高かったり唇がぽってりとしていたりと、一重の目を引き立たせる、濃いめな顔立ちの人が多いです。

逆に、一重でもかわいい顔立ちの人は、顔のパーツが全体的に小さめで、薄く控えめなイメージを持っています。

強い主張のない小さめの顔のパーツは、柔らかく優しい印象を与えて、癒し系な雰囲気の一重美人に多い特徴です。

【美人の絶対条件】美人顔=黄金比率?|美人を叶えるメイク術

一重の人のメリット


二重になりたい!と一重にコンプレックスを持つ人も多いですが、そんな一重の女性にしかない魅力や、メリットも実はたくさんあるんです。

一重の人は世界的に見ても、西洋人にはないエキゾチックな雰囲気があったり、二重の人にはない独特の綺麗さがあります。

世界でアジアンビューティと言われている人は、その一重まぶたのシャープな目もとが高く評価されることもあったり、美人と言われることの方が多いです。

そんな一重の人にしかない、その魅力や一重のメリットを詳しくご紹介していきます。

一重がタイプの男性も多い


一重にコンプレックスを持っている人は、二重の女性の方が美人でモテる、と思っている人が多いですが、実はそんなことは全くありません。

意外にも一重の女性がタイプという男性は、とても多いんです。

一重の女性は、顔立ちが薄めの人が多く、キリっとした美人顔や、柔らかい印象のかわいい人まで様々です。

二重の女性は目が大きく綺麗な人も多いですが、一重の女性はクールな美人顔が多いのも事実です。

世の中の男性はみんな二重のくっきりした顔の人が好き、という訳ではなく、一重でキリっとした和美人のほうがモテることもあります。

知的で落ち着いた印象を与える


一重の人の魅力は、そのキリっとした切れ長な目もとが醸し出す、知的で落ち着いた雰囲気でもあります。

この知的で独特な魅力は、二重の人にはなかなかなく、切れ長な目の一重の女性だからこそ出せる魅力のひとつです。

一重の女性は、そのクールな顔立ちから、大人っぽく見られたり、落ち着いて見られるというメリットもあります。

知的で繊細なその雰囲気は、一重の女性ならではの、魅力的な特徴です。

和服が似合う


一重の女性の最大の魅力は、日本人にしかない「和の魅力」を持っていること。

もともと、一重で繊細な雰囲気の顔立ちの多い日本人女性は、その顔立ちと和服がぴったり合って、まさに和美人といった妖艶さがあります。

これは二重の人にはなかなか出せない、一重の女性ならではの魅力でもありますし、一重でおしとやかな顔立ちは、和服にしっくりきます。

着物の魅力は日本人だからこそ出せる、美しさ。その和服の美しさを引き立たせることができるのは、二重の女性よりも一重で和美人な顔立ちの女性です。

外国人にモテる


世界的にアジアンビューティーと呼ばれている女性は、切れ長の一重に小さめの口元など、控えめでエキゾチックな顔立ちの女性ばかりです。

一重の女性は、西洋人にはないオリエンタルな美しさがあるため、実は外国人からモテる日本人女性は、一重で和風な顔立ちの人が多いんです。

一重の人は、黒髪や白い肌なども似合い、まさに外国人が想像する「アジアの美人」といったような容姿を持っているため、外国では一重の女性はかなりモテます。

幼くてかわいい


一重の女性は、ぼーっとした目もとの印象の人が多いですが、逆にその抜けた感じが幼くてかわいいと言う人もたくさんいます。

特に黒目がちな一重の女性などは、その小さな目から小動物のような愛らしさがあり、かわいい雰囲気の女性がタイプの男性からモテることも多いです。

一重で小さい目元がコンプレックスに感じている人もいますが、逆に二重の人にはない、小ぶりなかわいい目元が、異性にモテる大きな武器となることも。

美人に近づく!一重メイク術を紹介


目が小さく見えたり、きつい印象になってしまいがちな一重に、コンプレックスを感じているいる人も多いですが、そのコンプレックスもメイクでカバーすることができます。

特に一重の人は、もともとの顔の主張が少ないため、メイクの方法次第で顔の印象をガラッと変えることができます。

もっとかわいい顔に近づいて一重まぶたが好きになる!一重を生かすメイクや、二重をつくるメイクも詳しくご紹介していきます!

アイプチで二重を作る方法


まず一重まぶたの人のメイク方法で定番なのは、アイプチで二重を作ってからメイクするという方法。

アイプチをすることで、もともとの目よりも大きく見せることができ、まつ毛も自然に上がるため、目もとの印象が柔らかく、かわいくなるというメリットがあります。

アイプチを使って二重をつくる場合は、アイプチをする場所をコットンなどで優しくふき取り、余計な油分を拭き取っておきます。

そうすることで、アイプチの定着が良くなり剥がれやすく、くっきりとした目もとをつくることができます。

アイプチはどうしても下を向いた時に、まぶたが張り付いている部分が見えてしまうので、アイシャドーなどでなじませるか、貼り付けないタイプのアイプチをすると、仕上がりが自然で、アイプチをしてることがバレにくいです。

今は寝ている間に二重を癖づけるタイプのアイプチなどもあるので、絶対にアイプチをしている事をバレたくない人にはオススメ!

アイシャドウ

kokoさん 一重メイク instagram @vppp_qqqv


一重の人が目を大きく、ぱっちりして見せるメイクのポイントは、アイシャドー選びにあります。

一重の人はどうしてもまぶたが腫れぼったく見えてしまうので、すっきりと見せることを心がけてメイクをします。

まずベースとなるアイシャドーは、肌馴染みのいいベージュ系のアイシャドーを使用し、まぶた全体にのせていきます。

人の目もとをくっきりして見せるポイントは、暗めのブラウン系アイシャドーをまつ毛の生え際ギリギリのところにぼかしながら入れていくこと。

そうすることで目を開いた時に、自然と目もとがはっきりと見せることができます。

アイライン

kokoさん 一重メイク instagram @vppp_qqqv


一重の人のアイラインは、黒よりもブラウン系の少し柔らかい色のものをオススメします。

黒いアイラインは、一重まぶたに使うと化粧が濃く見えたり、余計にきつい目もとになってしまうことがあるからです。

自然に目もとをくりっと大きく見せたい時は、ブラウン系のアイラインをまつ毛の生え際を埋めるように引いていきアイシャドーでぼかしていくと、まつ毛のラインがはっきりして、一回り目が大きくはっきりとして見えます。

一重の人はアイラインを引くのが難しかったり、どれくらいの太さで引いていいかわからないという人が多いですが、基本はまつ毛の隙間を埋めていくような感じでアイラインを引きましょう。

アイラインはシャドーでぼかして、自然な仕上がりにすることも、一重のメイクポイントです。

まつ毛

miraiさん 一重メイク instagram @mirainista


目もとを腫れぼったく見せないために、まつ毛はしっかりと根元からあげることが、一重を大きくすっきりして見せるポイントです。

マスカラを塗る前に、しっかりとビューラーで根元からまつ毛を上げて、フィルムタイプのマスカラなど、長さが出るものを選びましょう。

まつ毛を根元からしっかりカールさせることによって、一重で下がりがちなまぶたも上に上げて、目をはっきりと見せることができます。

一重の人にオススメなのは、ボリュームタイプよりもロングタイプの長さのでるマスカラです。

まつ毛が長くしっかり上に上がっているだけで、抜けた印象の一重もぱっちりと大きく見せることができます。

一重がかわいい美人芸能人


世間的には、二重の方がかわいいと思われることが多いですが、その中でも一重ならではの魅力で人気の、かわいい・美人な芸能人の人をご紹介していきます!

もう一重がコンプレックスだというイメージがなくなる、一重ならではの魅力をご説明します。

黒木メイサ

黒木メイサ instagram @meisa_kuroki_


女優でモデルの黒木メイサさんは、日本を代表する一重の美人芸能人です。

クールな目もとと整った顔立ちの和美人な黒木メイサさんは、そのエキゾチックな魅力で男女問わず大きな支持を得ています。

母になった今でも、そのミステリアスな雰囲気や綺麗さは変わらず、化粧品ブランドの広告やテレビなど幅広く活躍しています。

黒木メイサさんは、一重だからこそ他の女優さんにはない、クールでミステリアスな独特の魅力があります。

一重で大きな猫目と、整った顔立ちが特徴的な、一重がかわいい美人芸能人の一人です。

黒木メイサ instagram @meisa_kuroki_

小西真奈美

小西真奈美 instagram @manami.official


女優の小西真奈美さんも、くりっとした黒目がちな一重がかわいい美人芸能人の一人です。

40歳という驚きの年齢ですが、その年齢を感じさせない小動物のような、丸くて黒目がちな小さな目が魅力。

一重でも年齢を感じさせないそのかわいい理由は、その大きな黒目や、シャープな小顔にあります。

一重でもかわいい人の特徴をほとんどクリアしていると言ってもいいほど、一重でつぶらな瞳が、女性からも男性からも人気のある理由です。

小西真奈美 instagram @manami.official フォローする

森理世

森理世 instagram @riyomori_


2007年のミスユニバース世界大会で優勝した経験を持つ、モデルの森理世さんも、きりっとした一重が特徴的な美人芸能人です。

ミスユニバースで数々の世界的な美女の中でも一位をとるほど、まさに世界に認められたアジアンビューティな森理世さん。

数々の美人を抑えて世界一を獲得したのも、アジア女性ならではのクールで切れ長な一重の魅力があったからこそと言っても過言ではありません。

端正な顔立ちはもちろん、長身に長い手足、ダンスで培った健康的な引き締まった身体など、そのスタイルの良さも完璧です。

森理世 instagram @riyomori_

一重はかわいい・美人なイメージに変えられる!


一重の女性は、その一重がコンプレックスに感じている人や、二重の女性の方がかわいいと思っている人もとても多いです。

一重の女性は目元が腫れぼったく重く見えたり、きつい印象になってしまいがちなのも事実です。

ですがその重く見えがちな目元は、メイクでカバーしてぱっちり見せることも可能ですし、コンタクトなどで、一重を生かしたかわいさを追求することもできます。

そして一重の女性には、二重の女性にはない独特の美しさや妖艶さがあり、実は世界的にはモテる基準の対象として見られることの方が多いんです。

今までコンプレックスに感じていた一重も、一重でもかわいい・美人の人の特徴やメイクのコツなどを活かし、一重がかわいい女性に近づきましょう!

メイクに関する以下の記事もぜひあわせてチェックしてくださいね!

【垢抜けたい女性必見】誰でも垢抜けるファッション・メイク方法!
アイプチでぱっちり二重に!アイテープとアイシャドウの順番は?

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ