横顔ブス「しゃくれ、デカい、Eラインがない」のブサイク改善方法!

顔にコンプレックスを持つ「横顔ブス」の悩みには、しゃくれ、デカい顔、Eラインがないなどの原因があります。この記事ではそんな「横顔ブス」を治す方法を多数ご紹介!簡単に治す小顔ストレッチや、本格的な美容整形など、ぜひチェックしてみてください!

横顔ブス「しゃくれ、デカい、Eラインがない」のブサイク改善方法!のイメージ

目次

  1. 1横顔ブスは嫌われる?
  2. 2横顔ブスの原因
  3. 3横顔ブスの芸能人
  4. 4横顔美人の芸能人
  5. 5横顔ブスの治し方
  6. 6今日から治して脱・横顔ブスに!

横顔ブスは嫌われる?


正面から見た顔とはすこし印象が違って、しかも「う~ん」と感じてしまう顔を「横顔ブス」と呼んだりします。横顔というのは顔の凹凸(おうとつ)が出やすいので、正面からの印象と丸っきり別人に見えることもあります。

顔がデカい、鼻が低い、顎がしゃくれ気味または顎がないといった顔のコンプレックスは誰でもあるものです。「横顔ブスは嫌われる…」と落ち込んでしまうものですが、多くのケースは原因を追究することで治すことができます!

「どうして自分だけ横顔ブスなの?」と孤独に感じることもありません。同じように悩む人はたくさんいます。横顔ブスの芸能人もこの後ご紹介しますよ。

完全に治すことは難しい場合でも、意外と手軽な方法でみなさん改善されています。横顔ブスだと諦めずにぜひ治す方向へ目を向けてみませんか?

横顔ブスの原因


横顔ブスの原因は人それぞれ違います。まずは横顔ブスの原因を1つづつあげていきますね!顎ひとつ取っても、しゃくれてる顎もあれば引っ込んでいる顎もあります。見た目はたいしたことなくても、本人的には「鼻が低い」と悩んでしまうケースも多いです。

メイクやダイエットだけではカバーできない横顔ブスに関しては、後半の方で詳しい治し方をご紹介しております。そちらもぜひ参考にしてください。

横顔ブスの原因①しゃくれてる


「横顔ブス」と聞いて最初に思い浮かぶのが顎のしゃくれです。しゃくれている顎はつきだしてしまっているため、横から見たときに目立ってしまうんです。

顎のしゃくれた芸人さんが「しゃくれ」と呼ばれているのもあって、顎に悩む人は「しゃくれ」というニックネームにも悩まされてしまうのもツラいところ。

ただ、正面から見た印象はさほど気にならないので、周りの人は「言われないと気づかない」程度であることが多いです。

横顔ブスの原因②Eラインがない


自分のことを「横顔ブス」と思ってしまうのがEラインが崩れていると感じたとき。横顔美人の条件として「Eラインがきれい」というものがあります。鼻が高く適度にある顎とスッとしたフェイスライン。

これが完璧に備わると「Eライン美人」と呼ばれるんですが、このEラインがきれいな人は小顔な印象の人が多いです。また、アジア系の独特な顔の人より、ハッキリとした欧米的な顔の人の方がきれいなEラインを持っています。

Eラインがハッキリしないのは、顔がむくんでいたり二重あごも原因かもしれません。ダイエットに成功して急に横顔美人になる人もいます。「横顔ブスだ」と感じたときは、ダイエットをスタートさせる合図、と思うのもいいですね。

横顔ブスの原因③鼻が低い


「鼻が低いのがコンプレックス」と感じて横顔ブスに悩む人は日本人にとても多いです。とくに、写真で自分の鼻を見たときに「私の鼻低くない?」と気がつくことが多くて自分で発見しにくい部分でもあります。

鼻の低さに気がつくと、口のでこぼこや顎のしゃくれ具合まで気になることが多く、1度横顔ブスに気がついてしまいどんどん深みにハマってしまう人がたくさんいます。

横顔ブスの原因④目が出ている


横顔ブスと言われる人には目が飛び出ている、いわゆる「出目(でめ)」の人もいます。目がクリクリしている女性に多く、見た目の印象でも横顔ブスなんて思わないことが多いです。出目の場合は眼球がつき出ているのが原因なので、メイクで隠すのは難しいところ。

パセドウ病という甲状腺が原因になっていることもあり、体内から治すことを求められるケースもあります。この場合は眼球突出ではないので、別の治療で治すことになるでしょう。

横顔ブスの原因⑤顔の凹凸がない


鼻が低くてほかのパーツも小さい人は、横から見たときに顔に凹凸があまり感じられません。どこか薄い印象を受けるところから横顔ブスと思われることがあります。

どの程度凹凸がないのか、生活に支障がある部分があるのかで治す方法は変わるでしょう。鼻が低い人は少し高くしただけでも横顔ブスを治すことができますよ。

横顔ブスの原因⑥口がとがっている


横から見たとき口が尖って見える人も「横顔ブスでいやだな…」と落ち込んでしまうものです。口が出てしまう原因は骨格だったり歯並びなどがあげられます。自分にしかわからない程度で口が出ている人は実は多いです。

完璧な顔の人なんていないので、気にしすぎないことが肝心。ただ、目立つほどに出ている場合は骨格矯正や美容整形で治す方法をすすめられることが多いので、専門医に相談することで根本的な治療が行えます。

横顔ブスの原因⑦頭が絶壁


隠れ横顔ブスと言えば、頭が絶壁な人です。これは赤ちゃんのときに形成された部分なので、大人になってから治すことはできないもの。

ただ、絶壁な人は意外とたくさんいますよ!逆に、きれいな頭の形を持つ人の方が珍しいほど。みなさんヘアスタイルや帽子を被るなどで、ごまかしているものです。前から見ただけでは全く気付かない部分なので、本人にしかわからないことが多いです。

横顔ブスの原因⑧頬骨が高すぎる


頬骨が高い人も横顔ブスだと思うことがあります。丸顔の印象の人が多くて口角を上げたときに頬っぺが丸くなるような人のことですが、これは横顔ブスどころか可愛い印象を与えます!

頬骨が高いと少し太った印象にも見えてしまうのが困るところ。でも、メイクやダイエットで多少は治すことができるので、自分なりの努力で少しでも改善できるはずです。

横顔ブスの原因⑧口ゴボ(出っ歯)


出っ歯(でっぱ)のことを最近では「口ゴボ」と呼ばれています。これも横顔ブスの原因になり、治すことが難しいので悩む人が多いです。

口が尖っている人と共通していることもありますが、とくに歯が出ている場合は食生活で不便を感じたり、顔のゆがみにまで影響を与えることがあります。しゃくれ顎や顎がないなどの悩みも持ち合わせているケースも多いので、根本的な治療が望まれるでしょう。

横顔ブスの原因⑨顎がない


どこから見ても美人やイケメンなのに「横顔ブス」と呼ばれる人がいます。この原因の多くが顎がないというもの。小顔な印象の人が多く、イマドキの子供に増加しているのも顎がない顔です。

「固いものを食べなくなった食文化が関係している」とも言われていますが、生まれつき顎がなくて受け口に悩む人もいます。美容整形で治す人もたくさんいますが、歯科矯正などの根本的な治療が求められるケースも多いです。

横顔ブスの原因⑩顔がデカい


パッと見の印象が「顔がデカい」と思わせる人も横顔ブスになりがち。単に太っている人も多いですが、子供のころから顔が大きい人は骨格的な問題があります。この場合は、小顔矯正やストレッチで改善はできます。

根本的な治療を望んだ場合は美容整形になる可能性が高いでしょう。でもそれは、ダイエットをしたり色々な手を尽くした最後の手段として捉えておく程度にしてくださいね。

横顔ブスの芸能人


ここからは「横顔ブス」と言われがちな有名芸能人をご紹介しちゃいます!いかにもしゃくれてます!という人ではなく、どの人も美人&イケメン。でも「横顔ブス」という噂が流れるのは一体なぜでしょうか?

その原因を探りながら横顔ブスなポイントを見つけてみましょう。

前田敦子

Twitter


元AKB48のセンターボーカルをつとめた「前田敦子(まえだあつこ)」さん。小顔で小動物のようなキュートさが持ち前なのに、横顔ブスと言われる原因はおそらく顎。ややしゃくれ気味の顎が横から見たときに強調されてしまうので、そんな噂が立つのでしょう。

この写真のように口を尖らすと顎も出てしまうので、顎のしゃくれが気になる人は口の表情に気をつけた方がよさそうです。

中条あやみ


今話題になっている女優「中条あやみ」さんも、実は横顔ブスと一部からささやかれています。一体どこが?と疑う余地もないような美人顔ですが、横から見るとやや顎がない印象を受けます。

ただ、顔全体がとっても小さい上にスッと伸びた鼻や、ちょうどいい口もとに目がいくので、顎のことはたいして気になりません。

板野友美


横顔ブスには元AKBメンバーがよく登場しますが、「板野友美(いたのともみ)」さんもその1人。彼女は顔全体がとても小さく卵型フェイスの持ち主。あひる口がチャーミングですが、小顔だからか顎も小さめ。

横顔ブスと言われるのは小さな顎が原因でしょう。しゃくれているわけでも何でもなく、ただただ羨ましくなるような小さな顔です。

櫻井翔

Twitter Search


嵐のメンバーの1人「櫻井翔(さくらいしょう)」さんも横顔ブスと言われてしまう顔なんです。一体どこが?と思いますが彼もまた顎がやや小さめ。しゃくれてはいませんが、やや二重あご気味なので顔が太っているようにも見えます。

正面から見た印象と横から見たときの印象が大きく変わるのも、ネガティブな意見を言われる原因なのかもしれません。

指原莉乃


HKT48の現役メンバーで卒業宣言をした「指原莉乃(さしはらりの)」さんも横顔ブスと言われることが多いです。とても目が大きな印象の彼女ですが、やや出目気味で顎もややしゃくれています。

日本人女性らしい可愛さが持ち前ですが、目立つキャラクターなので横顔ブスという悪口を言う人が多いのでしょう。口ゴボの噂もありましたが「歯科矯正したのでは?」という指摘も多数あります。口ゴボに悩む人は指原莉乃さんのように治るといいですよね!

横顔美人の芸能人


横顔ブスではなく「横顔美人」の芸能人もご紹介します。ひと目見てうっとりするような横顔美人にはどんな特徴があるのでしょうか?

じっくり観察することで、今横顔ブスで悩んでいる人が今後治すときの目標にできます。憧れの横顔美人には男性も混じっていたり、意外な女芸人も入っていますよ!

剛力彩芽

Instagram


ショートカット美人の代表的な存在「剛力彩芽(ごうりきあやめ)」さん。ZOZOタウンの社長とお付き合いされていることで話題になっていますが、彼女はとてもきれいな鼻筋切れ長の目もとがとてもクール

ボーイッシュなショートヘアをしてもどこか色気を感じる、文句なしの横顔美人です。

深田恭子


変わらぬチャーミングさを持つ国民的女優「深田恭子(ふかだきょうこ)」さんも美しい横顔の持ち主。顎がしゃくれているという声も中にはありますが、実際見てみれば鼻・口・顎のラインが見事なEラインを描いています。

天然な性格なのに豊満なボディ、そんなギャップさも彼女の魅力。治す部分なんて1つもないようですが、彼女が唯一持つコンプレックスは「喋るのが遅いところ」だそうです。

平野紫耀


キンプリことking&Princeのメンバー「平野紫耀(ひらのしょう)」さんは、ジャニーズの中でも引っ張りだこな人気ぶり。小顔でサラサラヘアが印象的な彼の横顔はまさにパーフェクト。

シャープなフェイスラインもより見えるので、正面から見るよりも横から見たほうが小顔がよくわかります。

橋本環奈


ドラマや映画で大人気の「橋本環奈(はしもとかんな)」さんも横顔美人です。正面より横から見たほうが大人っぽい印象に見え、きれいな鼻筋のラインも露わになりますね。

顎がややしゃくれ気味では?という声もあります。しかし彼女はこれ以上ない可愛さを持っているので、そんなデメリットなど気にさせることはありません。

吉岡里帆

Instagram


人気急上昇中の女優「吉岡里帆(よしおかりほ)」さんは、女性からも「美しい!」と絶賛されるほどの横顔美人。ほどよく高い鼻とちょうどいい口と顎、そして可愛い目。色白で小顔なのも文句なしですね。

キツネの耳をつけて甘えるCMは、彼女のフェミニンさと愛くるしい姿に目を奪われる人が続出。横顔ショットが多いことが横顔美人である女性の特徴であり特権です。CMでも終止横顔が映っています。横顔から撮られても堂々としていられるだなんて、とても羨ましいですね!

横顔ブスの治し方


「横顔ブスを治す方法なんてあるの?」と思っている方はご安心ください。横顔ブスを治す方法を詳しく教えます。治す方法の中にはご想像しているように、美容整形や矯正などプロの力やお金がかかるものも確かにあります。

ただ、悩み続けるよりも治す方法を1度でも試す方が前向きな人生を送れるはず。そして、今日からはじめられる横顔ブスを治す方法もあります。手軽なことから1つづつはじめていきましょう。気持ちから変わっていきますよ!

美容整形で顎のしゃくれを治す


横から見て顎が目立つ人は鏡を見るたびに憂うつになりますね……。しゃくれた顎は骨格に原因があるので、ケースによってはフェイスラインを削る輪郭整形手術によってしゃくれた顎を治すことになります。

自分では「横顔ブス」だと思っていても、実際プロに相談するとたいしたことがない場合が多いです。まずは相談することからはじめましょう。手術というデメリットを負ってでも治す道を選ぶ女性もたくさんいます。

下の動画は、見るからに目立つしゃくれた顎を美容手術によって治すテレビ番組の企画をまとめたものです。しゃくれた顎を治すことの大成功した、中国人女子大生のビフォーアフターは必見です!

美容整形で低い鼻を治す


低い鼻を高くするのはメイクやマッサージでは無理ですが、こちらも美容整形なら治すことができます。しゃくれた顎やほかの部分を治すついでに、鼻も治す人が多いです。鼻を高く治す方法には、メスを使わない簡単な手法もあります。

どちらかと言えば、大きな鼻を小さくするほうが費用や手法的にも難しいので、小鼻を高く治すのは割とポピュラーなもの。プチ整形のひとつとして気軽にトライしてみるのもいいですね。

骨格矯正でしゃくれを治す


しゃくれた顎は骨格矯正でもある程度治すことが可能。出っ張ってしまうしゃくれた顎は、骨格に問題があるので横顔ブスになってしまいます。先ほどは美容整形で治す方法をご紹介しましたが、骨格矯正ならメスを使わず治すことができます。

顔も、肩こりのように凝ったり骨がゆがんでしまうものなんです。小顔矯正専門の整体やカイロプラクティックなどを探して相談してみることをおすすめします。

上の動画は整体院が紹介する、「しゃくれ顎や面長を治す方法」です。自宅で寝転がりながらできるので、まずはこれを試してみましょう。

小顔エステで二重あごを治す


二重あごが目立つと顎がしゃくれたように見えるので、小顔エステで治すことで横顔美人になれますよ!小顔エステは主に小顔マッサージで治す方法を用いるので、フェイスライン全体を引き締めたい人にぴったり。

しゃくれて見える部分を強調させないためには、顔全体をスッキリさせることが必須。むくんだ顔もしゃくれたように見えてしまうので、エステで治すことをおすすめします。

しゃくれを隠すヘアスタイルにする


横顔ブスはヘアスタイルのアレンジ次第でごまかせますよ!しゃくれた顎を目立たせないためには、フェイスライン周りに髪の毛を持ってくることでうまく見た目をごまかせます。ワンポイントにアクセサリーをつけると、さらに目線を反らすことができます。

ポイントは、フェイスライン以外に目線を持っていくようにする、ということ。フェイスラインが重たくなりがちですが、フェイスラインのむくみを治すことで気にならなくなります。

メイクで口ゴボをごまかす


口ゴボ、つまり出っ歯で口もとが目立ってしまう人は鼻の下が長く見えてしまいがち。これを治すのは難しいですが、メイクでうまくごまかすことが可能です。動画では鼻の下を短く見せるため、リップメイクのやり方を紹介しています。

本当に鼻の下を短く治すには美容整形をしないと難しいものですが、やはりここでも「目線を反らす手法」としてメイク方法を用いています。この方法はしゃくれた顎もごまかすことが可能なので、色々な応用に使えます。

鼻呼吸を改善してEラインを美しく


横顔ブスになりがちな人には口呼吸をしてしまう人が多いです。日ごろから鼻呼吸をするよう心がけると、口もとが目立たなくなってしゃくれた顎も気にならなくなるはず。口呼吸はドライマウスや口臭、いびきの原因になるので、できる限り治す努力をすべきでしょう。

口が開きっぱなし状態では顎もしゃくれて見えてしまい、見た目もあまりよくありません。どうしても口呼吸をしてしまう人は専門医に相談して、いち早く治すようにしましょう。

小顔ストレッチをする


大きい顔やむくみ顔、しゃくれが気になる横顔ブスの人は「小顔ストレッチ」を実践しましょう!とても簡単な横顔ブスの治し方なので、毎日行うことをおすすめします。

ちょっとした心がけで少しでもしゃくれや顔のむくみを改善し、フェイスラインの美しい横顔美人を目指してください。

歯科矯正で出っ歯としゃくれを治す


口ゴボやしゃくれた顎は歯科矯正でも治すことができます。歯並び顔を形成するとても重要なものなんです。とくに出っ歯や受け口の人は、歯並びを治すだけで肩こりや頭痛まで治ることもありますよ。

歯並びがスッキリすることでしゃくれも改善可能。横顔ブスに悩む人は、根本的な部分を治すことで色々な効果をもたらします。しゃくれの原因がよくわからない方は、1度歯科医院を訪れてみてください。

自然な治療でしゃくれを治すことが見つかれば、メスを入れることなく改善できるはずです。次の記事ではモテる人の特徴のついてまとめています。モテる横顔美人になるためにこちらもぜひ参考にしてください。

モテる男性・女性には特徴がある!モテる男性・女性になる方法とは?

今日から治して脱・横顔ブスに!


鏡を見るたびにため息をついてしまうより、今日から「脱・横顔ブス」を目指しましょう!小顔ストレッチやメイクなどはすぐに実行できますね。日常生活に支障が出てしまう症状がある人は、早めに専門医に相談したほうがいいですよ。

横から見て目立つしゃくれ顎や顎がない人は、つい落ち込んでしまいますね。でも、周りの人が「気にすることないよ!」と言ってくれるなら、これ以上悩むことはありません。それでもしゃくれ顎を治したいと考える人は、まず骨格矯正から試してみてください。

深刻に悩むしゃくれ顎の人は、美容整形で治すこともおすすめです。悩んでばかりの人生より、明るい未来をつかみましょう。関連記事では可愛くなる方法を多数紹介しています。ぜひこちらも合わせてご覧ください!

【可愛くなりたい女子必見】メイク/服装/髪型/表情で可愛くなる方法
顔がでかいと悩む人必見!顔が大きい原因と小顔にみせるための対策

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ