ドン・キホーテの靴下の品質が凄い!ユニクロを超えた?【情熱価格】

ドン・キホーテの靴下についてご紹介していきます。ドン・キホーテの靴下はユニクロや無印などのブランドの靴下と比べても、コスパが良いと話題になっています。安いだけでなくデザインの種類も豊富なので、靴下を購入する時の参考にしてみてください。

ドン・キホーテの靴下の品質が凄い!ユニクロを超えた?【情熱価格】のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテの靴下は安くて品質もいい!
  2. 2ドン・キホーテの靴下のメリット・デメリット
  3. 3ドン・キホーテのおすすめ靴下【メンズ】3選!
  4. 4ドン・キホーテのおすすめ靴下【レディース】2選!
  5. 5ドン・キホーテのおすすめ靴下【面白靴下】3シリーズ!
  6. 6【徹底比較】ユニクロや無印の靴下との違いは?
  7. 7【番外編】100均でも靴下が買える?
  8. 8ドン・キホーテの安くて便利な靴下を活用しよう!

ドン・キホーテの靴下は安くて品質もいい!

ドン・キホーテには様々な商品が販売されています。服やコスメなどのファッション関係の商品も数多く販売されていますが、その中でもおすすめしたいのが靴下です。ドン・キホーテにはメンズやレディースの靴下がたくさん取り揃えられていて、シンプルなものから面白いものまでデザインも様々です。

またユニクロや無印などのブランドの靴下と比べても、ドン・キホーテの靴下はクォリティが高くコスパも良いです。今回はドン・キホーテで購入できる靴下の中でも、人気のある靴下をご紹介していきます。メンズ・レディースごとにおすすめの靴下をご紹介しますので、見ていきましょう。

靴下

ドン・キホーテの靴下のメリット・デメリット

ドン・キホーテには色々な種類の靴下が販売されています。たくさんの種類の中から自分に合ったものを選べるのがメリットですが、ドン・キホーテの靴下にはデメリットもあります。そこで、ドン・キホーテで靴下を購入するメリットやデメリットには、どのようなものがあるのかを見ていきましょう。

カラフルな靴下の人

【メリット】驚きの低価格

ドン・キホーテの靴下は低価格で購入することができるのがメリットです。その中でも安いと話題になっているのが、5足で999円の靴下です。1足あたり199円で購入することができるので、かなりお買い得だと言えるでしょう。またドン・キホーテには安くて良い素材の靴下が多いです。靴下自体が丈夫で長持ちするので、コスパが良いと話題になっています。キャラクターなどの靴下も低価格で購入することができるので、子供用に購入する人も多いでしょう。

靴下

【メリット】種類が豊富

ドン・キホーテで靴下を買うメリットは、安いだけではありません。ドン・キホーテは靴下の種類が豊富なのが魅力です。ドン・キホーテの靴下はシンプルなものや面白いものなどデザインの種類がたくさんあり、男女問わずどの年齢の人からも人気があります。またデザインだけでなく速乾性のある靴下や消臭効果のある靴下もあります。たくさんある靴下の中から、自分に合ったものを選ぶことができるのがドン・キホーテで靴下を購入するメリットです。

靴下

【デメリット】中国製品が多い

靴下の種類が豊富で値段も安いドン・キホーテですが、日本製ではない靴下が多いのがデメリットです。特に値段が安い靴下は中国製であることが多いです。見ただけでは中国製とわからないものが多いですが、細かい部分や縫い目などが多少ずれていることがあります。日本製の靴下も販売されていますので、日本製にこだわりがある人は表示をよく見てから購入するようにした方が良いでしょう。

カラフルな靴下

ドン・キホーテのおすすめ靴下【メンズ】3選!

まずはドン・キホーテで購入できるメンズの靴下をご紹介していきます。メンズの靴下はシンプルなデザインのものが人気です。その中でもおすすめの、防臭効果や速乾性のある靴下をご紹介しますので見ていきましょう。

男性

アンクルソックス 5足組

ドン・キホーテで購入できる【アンクルソックス 5足組】は表糸綿が100%のメンズ用の靴下です。靴下の裏面にパイル生地を使用しているため履き心地が良く、通気性が良いのが特徴です。通気性の良い靴下を履くことで靴の中が蒸れるのを防ぐことができるので、水虫などの予防にもなります。またクッション性があるので、運動時にもおすすめの靴下です。

靴を履く男性

メンズ 接触冷感クルーソックス 4足組

【メンズ 接触冷感クルーソックス 4足組】は、ドン・キホーテの中でも夏におすすめの靴下です。サラサラとしたレーヨン素材を使用していて、夏でもベタつかないのが特徴です。また抗菌防臭や銀イオン消臭を取り入れています。夏場の足の臭いが気になるという男性は多いので、イオン消臭を取り入れた靴下はとても人気があります。

メンズ 速乾消臭 ソックス6足組

Ag消臭糸を使用した靴下が【メンズ 速乾消臭 ソックス6足組】です。Ag消臭糸を使用することで汗の臭いはもちろんですが、体臭や加齢臭も防ぐことができます。また臭いを吸収してくれるだけでなく速乾性にも優れているので、スポーツの時や汗をかきやすい人にもおすすめの靴下です。

靴と靴下

ドン・キホーテのおすすめ靴下【レディース】2選!

次にドン・キホーテで購入できるレディースの靴下を見ていきましょう。レディース用の靴下もメンズ用の靴下と同様に、履き心地の良い靴下や消臭効果のある靴下がおすすめなのでご紹介していきます。

靴下と犬

情熱価格PLUS レディース COOLMAX さらさらソックス 4足組

【情熱価格PLUS レディース COOLMAX さらさらソックス 4足組】は速乾吸収性に優れたレディース用靴下です。接触冷感加工が施されていて履き心地が良いと話題になっている靴下で、夏に購入する女性が多いです。またデザインがシンプルなので、どのファッションにも合うと人気を集めています。

情熱価格PLUS レディース しっかり消臭 ラインスニーカーインソックス

ドン・キホーテで購入できるレディースの靴下でおすすめなのが【情熱価格PLUS レディース しっかり消臭 ラインスニーカーインソックス】です。消臭糸を使用し、銀イオン加工をしているので汗をかいても臭いを防ぐことができます。夏場は靴の中が蒸れることが多いので、汗の臭いを消してくれる靴下がおすすめです。

女性

ドン・キホーテのおすすめ靴下【面白靴下】3シリーズ!

ドン・キホーテには様々な靴下が販売されていますが、話題性があると人気なのが面白いデザインの靴下です。調味料のデザインやキャラクターなど、人気の面白い靴下をご紹介しますので見ていきましょう。

靴下

調味料シリーズ

ドン・キホーテで購入できる面白い靴下でおすすめなのが調味料シリーズの靴下です。その中でもわさびやからしのチューブの柄がついた靴下は面白いと人気があります。調味料の靴下は履いているだけで話題になりそうなデザインの靴下です。ドン・キホーテでは調味料シリーズの靴下がたくさん販売されているので、揃えて購入してみるのも良いでしょう。

キャラクターシリーズ

子供から大人まで幅広い層に人気があるのがキャラクターの靴下です。ドン・キホーテでは人気のキャラクターやマニアックなキャラクターなど、様々なキャラクターの靴下が販売されています。沢山のキャラクターの靴下から、自分の好きなキャラクターの靴下を探してみてはいかがでしょうか。

サイズ展開は22~25cm

ドン・キホーテで購入できる面白い靴下のサイズは、基本的に22〜25cmです。主に子供や女性用にサイズ展開されたものが多いでしょう。

【徹底比較】ユニクロや無印の靴下との違いは?

ユニクロや無印にも様々な靴下が販売されています。そこでドン・キホーテの靴下と、ユニクロや無印の靴下との違いを見ていきましょう。

靴と靴下

無印の靴下のサイズ・価格・デザイン

無印で販売されている靴下はシンプルなデザインのものが多いです。値段はドン・キホーテよりも少し高めのものが多く、人気の靴下は3足で599円~999円です。無印にはオーガニックコットンを使用している靴下が多く、履き心地が良いと女性に人気です。また5本指の靴下やかかと部分が直角になっている靴下など、履きやすさを考えて作られた靴下が多く販売されています。サイズも幅広く展開されていて、ネット限定で男性用の28cm~30cmのサイズの靴下が購入できます。

靴下

ユニクロの靴下のサイズ・価格・デザイン

無印の靴下と同様に、シンプルなものが多いのもユニクロの靴下の特徴です。3足で999円前後とドン・キホーテよりも値段は高めですが、履き心地やデザインが良いと人気を集めています。特に人気があるのが、メンズのベリーショートソックスです。スニーカー用に考えて作られた靴下で、靴下が脱げにくいのが特徴です。メンズ用ですが、履き心地が良いと購入する女性も増えています。ユニクロは子供用のサイズからメンズ用の29cmのサイズまで、幅広いサイズの靴下が販売されています。

靴下

【番外編】100均でも靴下が買える?

安い靴下が多いと人気のドン・キホーテですが、実は100均でも靴下は販売されています。1足100円で購入できるので、かなり安いと言えるでしょう。ですがユニクロや無印、ドン・キホーテの靴下と比べると素材が薄いものが多く穴が開きやすいという意見もあります。値段の面では100均の方が安いですが、コスパの面ではドン・キホーテの方が良いと言えるでしょう。

靴下
Thumb100均ダイソー・セリアの靴下24選!履き心地や種類・洗濯は?
ダイソーやセリアの100均靴下が種類豊富で可愛いと大人気。レディースやメンズの大人用だけでな...

ドン・キホーテの安くて便利な靴下を活用しよう!

ドン・キホーテには様々な靴下が販売されています。ドン・キホーテの靴下は安いだけでなく、速乾性があるものや消臭効果があるものが多いです。またユニクロや無印にはシンプルな靴下が多いですが、ドン・キホーテの靴下はデザインの種類も豊富です。可愛い靴下やシンプルな靴下、調味料やキャラクターなどの面白い靴下もたくさん販売されていますので、靴下を購入するときにはドン・キホーテを活用してみてください。

Thumbジャケパンをさらにおしゃれにする靴とは?おすすめコーデや靴下も!
ジャケパンをおしゃれに着こなすためには、靴は重要な存在になります。プライベートとオフィススタ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ