ドン・キホーテでおすすめの香水13選!本物の良品が激安!?

香水のいい香りがすると、身だしなみのマナーとして素敵ですね。ブランドの香水は高価で手が届かないイメージがありますが、ドン・キホーテで安く手に入るのをご存知ですか?ドン・キホーテおおすすめの香水や、なぜブランドの香水が安く手に入るのか詳しくご紹介します。

ドン・キホーテでおすすめの香水13選!本物の良品が激安!?のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテなら香水も安い!
  2. 2ドン・キホーテのおすすめ香水8選!【レディース】
  3. 3 ドン・キホーテのおすすめ香水3選!【メンズ】
  4. 4ドン・キホーテのおすすめ高級香水2選!
  5. 5ドン・キホーテの香水はどうして安いの?偽物なの?
  6. 6ドン・キホーテで香水を買うメリット3選!
  7. 7ドン・キホーテで香水を買うデメリット2選!
  8. 8ドン・キホーテで本物の香水を安く手に入れよう!

ドン・キホーテなら香水も安い!

若者からの人気が絶大なドン・キホーテは、いつも多くのお客さんで賑わっています。ドン・キホーテは日本最大級の総合ディスカウントストアで、日本へ観光にきた外国人観光客の姿もたくさん見られます。なぜこんなにたくさんのお客さんが来るのか、その人気の秘訣は商品は豊富なところと、価格が安いところですね。食品から雑貨まで幅広い商品層を取り扱っています。コスメでは少し高めのブランド香水も、ドン・キホーテでは安いので嬉しいですね。

香水

ドン・キホーテのおすすめ香水8選!【レディース】

ドン・キホーテには香水の種類も豊富に取り扱っています。その中でも、レディースにおすすめの香水を8個ご紹介します。

LANVIN エクラ・ドゥ・アルページュ

ドン・キホーテでレディース向けの人気の香水の一つ、LANVINのエクラ・ドゥ・アルページュは万人受けする爽やかな香りが特徴です。大人っぽくもなく、レディース独特の甘ったるい香りではなく、リラックスできる香りが人気の秘訣です。

L'air De SAVON センシュアルタッチ

L'air De SAVONのセンシュアルタッチは、ブルーのボトルが涼しげな印象の香水です。ドン・キホーテで取り扱っている香水の中でも、清潔感のある澄んだ香りが人気の香水で、メンズからも支持の高い香水です。価格も安い香水なので、幅広い年齢層が使っています。爽やかな石鹸のような香りなので、香水としてだけでなく、枕やハンカチなどに吹きかけて使えるのでおすすめです。

Chloe オードパルファム

ドン・キホーテで人気の香水のChloeのオードパルファムは、高級感のあるボトルと洗礼された香りが人気の香水です。レディース香水の中で定番のオードパルファムは、女性らしい柔らかさを表現した香水でメンズのウケもばっちりです。

アランドロン サムライウーマン

アランドロンのサムライウーマンは、香水デビューに使った女性が多いのではないでしょうか。かわいらしいボトルに、価格も安いことから人気の香水です。大人かわいいがテーマのサムライウーマンは、どんなファッションにも合う香りが特徴です。ドン・キホーテの中でも人気の香水となっています。

セクシーガール

ピンクのかわいいボトルが女心をくすぐるのが、セクシーガールの香水です。容量が多いのに、価格が安いのも嬉しいですね。フローラルの甘い香りがレディース向けらしく、香水の名前がぴったりのイメージです。

ベビードール

恋が叶うと言うジンクスのある、ベビードールの香水もドン・キホーテで人気のレディース香水です。宝石のようなボトルがかわいいのが特徴です。グレープフルーツやリュバーブなど爽やかな柑橘系の香りから、ワイルドローズ・フリージアの優しい香りに変化します。最後はざくろやピーチの甘く官能的な香りが残ります。

アモーレミオ

甘めの香りの中に、りんごの爽やかな香りがするアモーレミオの香水も、ドン・キホーテで人気のレディース香水です。かわいらしいだけでなく、品のある香りが特徴で人気があります。ボトルもりんごのような形がかわいく、バッグに忍ばせてもいいですね。

ラブリースウィート

ティーンズ向けのレディース香水のラブリースイートは、価格も安くかわいいボトルがドン・キホーテでとても人気です。アップルとピーチの香りがフレッシュ感を出し、シダーウッド・ホワイトムスクの優しい香りでティーンズの若々しさを演出してくれます。

Thumb女の子から良い匂いがする秘密を解説!フェロモン?香水?
女の子の匂いでふわっと良い匂いがする子っていますよね?もともとのフェロモンの匂いだったりつけ...

ドン・キホーテのおすすめ香水3選!【メンズ】

ドン・キホーテにはメンズの香水の取り扱いも豊富です。メンズ香水もレディース香水と同じように価格が安いので、コスメの中でも人気の商品です。ドン・キホーテで取り扱っているメンズ香水の中からおすすめを3つご紹介します。

ブルガリ プールオムソワール

夜の似合う男を演出する香りと言われるのが、ブルガリのプールオムソワールです。ドン・キホーテで取り扱っているメンズ香水の中では、少し複雑な香りがします。ムスクやウッディ、ダージリンの香りがミステリアスでセクシーなメンズ香水となっています。

アランドロン サムライ

メンズ香水の中でも定番なのが、アランドロンのサムライです。ブルーのボトルが清潔感やフレッシュさが出ていて、とても爽やかですね。サムライは日本の侍をイメージして作られていて、柔らかさの中にスパイシーな香りがします。ドン・キホーテだけでなく、メンズ香水の中で人気の商品です。

Dolce&Gabbanaライトブルー

Dolce&Gabbanaのライトブルーは、大人のメンズに人気の香水です。セクシーでフェミニンな香りが特徴で、芸能人も多く愛用されている香水です。メンズの香水ですが、ナチュラルな香りがレディースにも人気があり、ドン・キホーテでもメンズ・レディース問わずに人気の香水です。

Thumb女子ウケ抜群!男性につけてほしい香水ランキング10選!【完全保存版】
女子ウケする男性の人気香水10選をランキング形式で紹介します。香りの種類と女子受けする為の正...

ドン・キホーテのおすすめ高級香水2選!

価格が安い商品がたくさん並んでいるイメージのドン・キホーテですが、高級香水の取り扱いもあります。ドン・キホーテにある高級香水を2つご紹介します。

シニョリーナ

ボトルにリボンのついた蓋がかわいい、シニョリーナの香水はインテリアにもぴったりです。見た目のかわいい感じとは逆に、香りはとても上品で大人の雰囲気のレディース香水になっています。甘さの中にある、セクシーな香りはデートにおすすめです。

CHANEL

女性ならCHANELのブランドに、一度は憧れるのではないでしょうか。そんな憧れのブランドがドン・キホーテで、手軽に買えるなんて嬉しいですね。香水のラインナップもたくさんあり、自分の好きな香りが選べます。

ドン・キホーテの香水はどうして安いの?偽物なの?

ドン・キホーテに並んでいる香水の価格を見ると、なぜか全てがとても安いので、本物か偽物か少し疑ってしまいますね。特にブランドものは偽物なのでは、と心配してしまいます。ドン・キホーテの香水はなぜこんなに安いのでしょうか。また、ドン・キホーテで売っているブランド品は本物なのか偽物なのか詳しく見ていきましょう。

本物のブランド品を販売している

ドン・キホーテで取り扱っているブランド品は、価格は安いですが本物のブランド品です。安い価格だと偽物ではないかと疑ってしまいますが、安心してください。偽物のブランド品を販売すると、法に触れてしまいます。ドン・キホーテは決してそんなことはしないので、安い価格でも安心してブランド品を購入してくださいね。

ブランドの箱

安さの秘密は『並行輸入品』!

ドン・キホーテで売っているブランド品が、なぜこんなに安いのか疑問に思いませんか。ドン・キホーテではブランド品を並行輸入しているので、本物のブランド品の価格を安くできるのです。正規ルートは代理店を通して輸入するので、品物の価値が下がらないようにある程度の価格が定められています。対する並行輸入は直接海外から仕入、販売しています。そのため、並行輸入品には価格設定が自由にできるので、本物のブランド品を安く提供できるのです。

円高の時期はさらにおすすめ

さらに安くブランド品を買えるのは、円高の時期です。なぜ安くなるかと言うと、日本円の価値が高い状態だからです。1ドルが100円と1ドルが110円の場合、10,000ドルの商品を買うとなると100万円と110万円の差になるのです。10円の円高が、高いブランド品や大量に物を買うとなると、10万円の差になりますね。並行輸入品は、こういった円高の影響で商品を安く販売することができるのです。

外国のお金

ドン・キホーテで香水を買うメリット3選!

安くて品揃えが豊富なドン・キホーテの香水は、お財布にとても嬉しいですね。ドン・キホーテで香水を買うメリットを3つご紹介します。

高価なブランド品を安く買うことができる

ドン・キホーテではブランド品の香水を安く買うことができます。先ほどご紹介したように、ドン・キホーテではブランド品の香水を並行輸入で仕入ています。なぜ並行輸入品が安いのかは、先ほどご紹介した通りです。安からと言って偽物ではないので安心ですね。

高級な香水

手軽に香水を試せる

香水をブランドショップで買うのはなかなか気が引けるのではないでしょうか。店員さんから勧められると断りづらかったり、敷居が高くて入りづらかったりしますね。その点、ドン・キホーテではお店に入りやすく、香りを確かめるテスターも手軽に使えるのが嬉しいですね。

色々な種類の香りを集められる

ドン・キホーテでは香水の種類を豊富に取り扱っています。また、価格も安いので気分によって香りの種類を変えたいなら、ドン・キホーテで買うのをおすすめします。お店をたくさんハシゴしなくても、色々なブランドの香水を集めることができますよ。

たくさんの香水

ドン・キホーテで香水を買うデメリット2選!

ドン・キホーテで香水を買うと価格は安いし、種類も豊富でたくさんのメリットがありますね。でもドン・キホーテで香水を買うとデメリットも少しあるので気を付けましょう。

箱などの付属品がない

正規店で買えば、当然箱や説明書などがついてくるのですが、ドン・キホーテで買う際はついてきません。ショップの紙袋や箱が目当ての方は気をつけくださいね。また、箱がないのでプレゼントには向きません。

型落ちの香水が多い

並行輸入品なので、型落ちの香水が多くあります。偽物ではないのですが、やはり価格が安くなるのは型落ちした古い香水が多いのが現実です。最新の香水は置いていないので注意してくださいね。

型落ちの香水

ドン・キホーテで本物の香水を安く手に入れよう!

ドン・キホーテの香水がなぜ安いのか、詳しく知ると安心して買えますね。本物のブランド品が安く手に入るのなら、ドン・キホーテで買う方がお得です。ドン・キホーテは街にたくさんある、私たちの生活の中で便利なお店です。ぜひ活用して、お得な生活を過ごしましょう。

Thumb100均ダイソー・セリアのアトマイザー9選!入れ方や売り場は?
100均でアトマイザーを購入できるのはご存知ですか?ダイソーやセリアなどの100均の大手で素...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ