女の子から良い匂いがする秘密を解説!フェロモン?香水?

女の子の匂いでふわっと良い匂いがする子っていますよね?もともとのフェロモンの匂いだったりつけている香水の匂いだったり、女の子の匂いの元は色々あります。そんな魅力的なつい気になってしまうような女の子の匂いを手に入れてみませんか?

女の子から良い匂いがする秘密を解説!フェロモン?香水?のイメージ

目次

  1. 1女の子から良い匂いがするのはなぜ?
  2. 2女の子から良い匂いがする4つの理由とは?
  3. 3女の子から良い匂いがする7個の秘密を徹底解説!
  4. 4女の子の良い匂いがするおすすめアイテム13選!
  5. 5女の子の良い匂いを感じるシチュエーション6つ!
  6. 6香りのアイテムを上手に取り入れて良い匂いの女の子を目指そう!

女の子から良い匂いがするのはなぜ?

花やフルーツなど色々な良い香りがある中で、女の子の匂いで良い匂いだなと感じたことがある人もいるのでないでしょうか。

どうして女の子の匂いが良い匂いなのか、そのもとは何なのか、その女の子の匂いを手に入れてみませんか?

女の子から良い匂いがする4つの理由とは?

男性が女の人に対して良い匂いを感じるのには大きく4つの理由があります。
それは天性のものではなく誰でも手に入れることができます。

そして気になる彼の気を引いてしまいましょう。

①女性特有のフェロモン

唇

男性と女性では基本的なフェロモンの仕組みが違います。
男性…詩や命の危険などに直面するとフェロモンが出る
女性…自然とフェロモンが出る

その自然に出るフェロモンはエストロゲンという成分が含まれており嫌なにおいの原因の皮脂の酸化を抑える作用があるので良い匂いを感じやすくなります

⓶コスメなど香りのいいアイテム

コスメ

女性が日々のメイクやヘアスタイリングで使用するコスメにもパウダーになって香り成分が含まれていることが多く、そのパウダーが良い匂いがします。
そしてそのパウダー種類はとても豊富で様々な香りや成分があります。

③日々の努力

匂いが目に見えないのと同じで、見えない努力があるからこその良い匂いでもあります。
外見だけでなく周りに感じさせる匂いにも気を配れる女性というのは日々の努力もきちんとしているのです。

豆・緑黄色野菜・きのこ・フルーツ・海藻類などのアルカリ性は匂いの元の酸性を中和してくれます。
梅干し・レモン・柑橘類はクエン酸が含まれていて、嫌なにおいの原因でもある汗の元のたんぱく質の分解を促進してくれます。

④生活習慣

22:00には就寝したり、原八分目の食事を心がけるなどの、規則的な生活を送ることで健康的な体を作ることができます。
運動を日常的にすることで適度な汗をかくことができ、それを流すためにぬるめのお湯にしっかりとつかり体を温めます。

女の子から良い匂いがする7個の秘密を徹底解説!

①シャンプー

シャンプー

女の子の匂いですれ違ったときなどにいい香りがするなんてことはありませんか?特にロングヘアなどの長い髪が揺れた時にふわっと良い匂いがしたらグッときますね。

女性用のシャンプーは花の香りやいろいろと香料が入っているものがあります。そのため女の子の匂いをふとした時にかんじるのでしょう。

そんなシャンプーの香りを保つためにはシャンプーをする前にしっかりとブラッシングをしてしっかりを汚れを落とすことが大切になってきます。

➁ボディソープ

せっけん

シャンプーと同じようにバスタイムで女の子の匂いの元になるのがボディソープです。ボディソープというように全身を洗うものなのですからその香りが身体を纏ってくれるのですから、とても大切になってきます。

首回りや耳の後ろなどやクレンジングに頼りがちな顔周りも意識して洗うことで男性との至近距離にも耐えることができます。

③ボディクリーム

ボディクリーム

お風呂上りなどに塗るボディクリームは身体がしっかり保湿されている状態でマッサージをしながら血行促進をしながら塗りこむと、むくみ解消にもなりますし、ダイエットにも通じてきます。

ボディクリームが苦手という方は、ボディミストという手もあります。ミストでも保湿はできますし、ふんわりとミストの香りを纏うことができます。

④柔軟剤

柔軟剤とタオル

洗濯の時に洗剤と一緒に入れる柔軟剤。香りがついているものも多く、それが女の子の匂いのイメージになっている人もいるのではないでしょうか?

柔軟剤を使用する場合、少ししか入れないと匂いがつかなかったり、柔軟剤の成分が十分に働かずに終わってしまうこともあるので、記載されている規定量を確認して使用してその香りを楽しんでいきましょう。

⑤香水

香水とパール

有名ブランドのものからプチプラのものまで香水の種類は様々なものがあります。

香水は耳の裏や手首などにミスト状にスプレーしてつけるのが一般的なイメージだと思いますが、男性の中には香水が苦手な人もいます。香水の良い匂いが不快な匂いになってしまっては意味がありません。

足首やスカートの中など動いたときにふんわり香る程度にスプレーしてミストが香る程度なら、取り入れやすいので香水をつける場所のリストに入れておいてもいいと思います。

Thumbアロマ香水を手作り!簡単な作り方から本格ブレンドまで一挙紹介!
アロマの使い方が広がるアロマ香水の作り方を一挙紹介です!アロマって他の使い方も試したいとは思...

⑥ハンドクリーム

ハンドクリーム

保湿ケアで手軽に取り入れやすいのがハンドクリームです。
ハンドクリームは無香料のものも多くありますが、フラワーフレグランスの女の子の匂いらしいものや、柑橘系の男性にも受け入れられやすいものまで多くの種類があるのをご存知でしょうか?

手に付けるものなのでリラックスしたいときなどに香りを嗅ぎやすかったり、男性にも勧めて同じ匂いを纏ってグッと気持ちを上げることもできますね。

Thumb100均ダイソー・セリアのハンドクリーム8選!尿素や馬油配合も!
乾燥する季節の必需品であるハンドクリームは、ダイソーやセリアなどの100均でも購入することが...

⑦制汗剤

制汗剤

気になりやすい汗の匂いの対策に使う制汗剤があります。
ポピュラーなスプレータイプは学生の時に使った人もいるのではないでしょうか。スプレータイプは安価で手に入れやすいですし、香りも豊富なのでとても選びやすいです。
シートタイプの制汗剤は気になるところをしっかり拭き取ることができますし、パウダーシートはさらさらするパウダー成分が入っているので濡れてべたつく感じもなく着ている服にも影響は少ないので、ちょっと汗をかいたりしたときのケアしたときの制汗剤にはピッタリです。

女の子の良い匂いがするおすすめアイテム13選!

①MERCURYDUO by megami no wakka SHAMPOO

世界遺産の「知床」の海洋深層水をベースに24種類の植物性のブレンドオイルを配合したシャンプー、トリートメントになります。植物性の弱酸性になっているので肌が弱い人も安心して使用できます。

その香りのテーマは「センシュアルエレガンス」という官能的でありながら透明感を感じる清楚な女性を思わせる香りになっています。

②ベルーガ アミノ酸 シャンプー アミノダメージケア

頭皮の皮脂や汚れを洗い上げ18種類のアミノ酸系の美容成分が入っています。弾力性のある泡で包まれるシャンプー、トリートメント。しっかりと香りも閉じ込めることができます。

③BOTANIS ボタニカル ボディソープ モイスト

アレルギーの原因にもなってしまったり、髪や肌を痛める原因にもなるラウレル硫酸、ラウリル硫酸無敗号になっているボディソープですので毎日安心して使うことができます。植物由来成分配合しており身体を優しく包むことができます。

④ピュアサボン ボディソープ  (ローズブレンド)

スキンリフレッシュ成分のサボン草エキス、うるおい成分のシアバター配合になっている成分も納得のボディミルクで、肌への刺激にも配慮されたせっけん生まれの密着性の高いボディソープです。香りはローズブレンドになっていてかわいい女の子の匂いというよりは落ち着いた女性らしい香りです。

⑤クロエ ボディローション

クロエの代表的ともいえる香りになっていて、クロエが好きな人にはたまらない商品で人気になっています。香水でクロエを知っている人もいると思いますが、このボディローションはそのクロエの香りに包まれることができますし、クロエの香りは男性にも人気がある香りなので女の子の匂いでこの香りがしてきたら反応してしまう男性もいるのではないでしょうか。

⑥THE BODY SHOP ザ・ボディショップ ボディバター AM&H (アーモンドミルク&ハニー)

アーモンドミルクとハチミツが配合されているボディクリームです。保湿をしてくれるボディクリームですが、このボディクリームは乾燥肌の人の肌をしっかりとケアして包み込んでくれる保湿力で、香りもきつすぎないナチュラルな香りになっているので女の子の匂いらしい柔らかい印象になっています。

⑦レノアハピネス 柔軟剤 クラッシーフローラル

上品な大人っぽい香りがする柔軟剤で洗剤と一緒に入れて香りを楽しむことができます。香りはジャスミンとミュゲの花の香りがします。
いろいろなシリーズが出るほどの人気柔軟剤になっています。

⑧レノアオードリュクス 柔軟剤 イノセント

ジャスミンとミュゲの花束に包まれたような上品な香りがします。香りはしっかりとつくので洗剤を入れるときにこの柔軟剤も一緒に入れておけば一日中楽しめる香りになっています。

⑨クロエ オードパルファム

スプレータイプでシュッとミスト状に吹きつけてから、時間経過とともにスプレーしたミストの香りがトップ、ミドル、ラストと香りが変わるのが楽しめる香水になっています。
ミスト状なので首に吹きかけたりするときにほんのりと髪や服にもかかり動いたときにより香りを感じます。

⑩ピオニー オードパルファン

グレープフルーツ、アップル、柚子などのフルーツの香りがしますが、女の子の匂いというよりは大人の女性のような柑橘系の香りでスプレータイプなのでつけたいところにさっとミストすることができ、香り自体もさっぱりとつけることができる香水で、時間経過とともに変わる香りも楽しめる香水です。

⑪ビオレ さらさらパウダーシート せっけんの香り

制汗剤ですが気になる部分をしっかりと拭き取ることのできるパウダーシートになっています。構造は4枚重ねの厚手のシートなのでしっかりと嫌なにおいの原因の元の汗を拭きとることができ、パウダーシートなので拭き取った後もさらさらとしていて気持ちがいいです。
せっけんの香りでさっぱりとした清楚な女の子の匂いのイメージにもある清潔感を感じる香りですし、香水などのように香料を前面に押しているわけでもないので学生でも気軽に使用できます。

⑫フェルナンダ フレグランスハンドクリーム マリアリゲル

ジャスミンとバラと洋ナシの女性らしい香りがするハンドクリームになっています。

女の子の良い匂いを感じるシチュエーション6つ!

①すれ違いざま

街中や買い物の時などに女の子とすれ違ったときに女の子の匂いを感じた時もあると思います。
すれ違う時のように動いたときには匂いを放ちやすいのでボディクリームのような全身に塗るものやシャンプーなどは香りとして感じやすいと思います。

➁至近距離での会話

恋人

恋人のように触れ合う距離が近い関係であれば、相手の持つフェロモン以外にも香水やシャンプーなどハグをしたりしたときに彼に気づいてもらえる香りをつけたいですし、男性でも良い匂いと思えるような女の子の匂いをイメージするものも多くあるので、意識的に選んでも楽しいですね。

さらに、仕事などで隣の席の人など日常的に近い人などはふとした時に香りを感じやすいです。制汗剤である、スプレーやパウダーシートで汗などもケアをして、女の子の匂いを纏っておきたいですね。

③エレベーターなどの密着

ボタンを押す女性

狭いエレベーターの中では一緒にいる人の匂いをより感じやすいと思います。色々な人が出入りするエレベーターでは制汗剤などで使用したミストやシートくらいの軽い匂いでも感じるほどだと思います。

④洋服からの香り

洗濯された服

常に身にまとっている服に洗剤や香水などの香りを感じるときがあります。特に洗剤は服に付きやすく香り付きの洗剤も多いので服から香る匂いは感じやすいと思います。
そのほかにもミスト状の香水を切る前の服にミストしたり、洗剤も気分によって変えてみたり、女の子の匂い自体を自分だかえて楽しむこともできます。

⑤満員電車などで密着したとき

満員電車

老若男女、色々な匂いがしてしまう満員電車で、女の子の匂いを感じたことはありませんか?

それは付けている女の子自身も感じる匂いなので満員電車が苦手な人はお気に入りの匂いを纏っておきたいですね。

⑥家に来た彼女が帰った後

部屋

家デートをしたり、彼女が家に泊まった後に男性が一人になってふと気が付いたときに彼女の残り香がしていたり、彼女の存在を感じる瞬間、その香りが良い匂いであればあるだけ彼はあなたのことを思い出すのではないでしょうか?

香りというのは想像以上に残るので、彼にも良い匂いと感じる香りを残していきたいですね。

香りのアイテムを上手に取り入れて良い匂いの女の子を目指そう!

女性アイテム

シャンプーや洗剤のように日常的に使用するものから香水や制汗剤のように意識してつけるものもありますが、どれも女の子の匂いを良いものにしてくれるものばかりです。

少し気にしてみるだけで気軽に女の子の匂いという気を引く香りを纏うことができるのでお気に入りの香りとアイテムを見つけてみましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
sosk3875

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ