女子ウケ抜群!男性につけてほしい香水ランキング10選!【完全保存版】

女子ウケする男性の人気香水10選をランキング形式で紹介します。香りの種類と女子受けする為の正しい香水の付け方もレクチャー。また香水の寿命を長持ちさせる保管方法をチェックすれば、いつまでもいい香りの香水が保てます。女子ウケする香水でモテる香りをゲットしましょう。

女子ウケ抜群!男性につけてほしい香水ランキング10選!【完全保存版】のイメージ

目次

  1. 1女子ウケ抜群な香水が知りたい!
  2. 2まずは香水を知ろう!香水の種類を5つ紹介!
  3. 3男性につけてほしいな香水ランキングTOP10!女子ウケ抜群!
  4. 4女子ウケの良い香水の付け方3選!
  5. 5香水の保管方法3選!長く使おう!
  6. 6香水をつけて、女子の視線を掴もう!

女子ウケ抜群な香水が知りたい!

女性

女性は男性よりも感情で恋をするものです。目で直接見る顔やスタイルも大事ですが、どんなにかっこいい男性でも、匂いが生理的に受け付けないと思われてしまえば幻滅されてしまうでしょう。逆に言えば、見た目に自信がない男性でも、清潔感のあるいい匂いだと印象付けられれば女性ウケも間違いないでしょう。

恋のきっかけを作る、女子ウケするモテ香水を紹介していきます。女子ウケする香りの種類とポイント、更に女子ウケ香水をランキング形式で詳しく紹介していきます。

Thumb好きな人の匂いで落ち着くのは相性が良い証拠?匂いが苦手な場合は?
好きな人の匂いは好きですか?それとも苦手ですか?好きな人の匂いで落ち着くのは相性が良い証拠だ...

まずは香水を知ろう!香水の種類を5つ紹介!

女子ウケする香水のランキングを紹介する前に、まず香水の香りの種類はどんなものがあるのか理解しておきましょう。沢山ある香水の中でどんな印象で女子ウケしたいのか、香りの種類で方向性を決めてもいいかもしれません。香水の種類は5つでフレッシュ系、ハーバル系、フローラル系、ウッディ系、オリエンタル系とあります。詳しい香りの紹介をチェックして自分のなりたい匂いを発見し、女子ウケを目指しましょう。

フレッシュ系は抜群の爽やかさと清潔感が魅力

果実

爽やかな香りで、どんな世代からも人気なのがフレッシュ系の香水の特徴。オレンジ・スイート、グレープフルーツ、ベルガモット、マンダリン、レモン、レモングラス、メリッサ(レモンバーム)、シトロネラ、ライム、ユズなどの柑橘系の香りは、気分を明るく前向きにしてくれる効果があり、女子ウケ抜群です

フレッシュで爽やかな香りは、世代を問わず人気の香りです。清涼感があり季節を問わず、重たくならないシトラスの香りは男性はもちろん、女子ウケできる爽快な香りです。

ハーバル系は知的さを演出できるナチュラルな香り

自然

ハーブやグリーンを感じさせるハーバル系の香水は、爽やかな香りの中に知的さを感じさせる男性に印象付けてくれる種類の香りです。タイム、バジル、ペパーミント、ローズマリー、クラリセージ、スイート・マジョラム、フェンネル、ヤロウ、アンジェリカ、メリッサ(レモンバーム)などのハーバル系は、気分をシャキッとさせるすっきりとした香り。使いやすいハーバル系の香りはビジネスシーンにも人気で、女子ウケ抜群の爽やかな香りで、気品ある男性のイメージの香りです。

フローラル系はエレガントな印象を与える花の香り

花

フローラル系の香りは華やで少し甘い、優しい香り。ユニセックスの香水にも多く女子ウケ抜群の、人気のある香りです。リラックス効果のある香りで、デートシーンなどに警戒心を与えないフェミニンな男性の印象へと変えてくれます。ゼラニウム、ラベンダー、カモミール、ネロリ、ラベンダー、ローズ、ジャスミン、ミモザなど、華やかな印象にしたいときにおすすめの女子ウケする香りの種類です。フローラル系の香りは長持ちするので、夜までほんのり香らせてラストノートを楽しみましょう。

ウッディ系は日本人には馴染み深い木の香り

木

ウッディ系の香水の香りは、シダーウッド、ローズウッド、ユーカリ、パイン、サイプレス、ジュニパー、ティートリー、ニアウリ、クロモジ、マートル、プチグレインなどの樹脂や葉、枝などから抽出された森を感じさせるような香り。葉の様な爽やかでフレッシュな香りや、日本人に馴染みのあるヒノキの様な温かみのある落ち着いた香りがあり、シーンや好みに合わせて選べます。しっとりとした落ち着いた印象になり、大人な男性に憧れる女性には、ドキッとさせる女子ウケ抜群の魅力ある香りです。

オリエンタル系は東洋風の意味を持つ気品ある香り

スパイス

オリエンタル系の香水は、イランイラン、サンダルウッド、パチュリ、ベチバー、ロータス、パルマローザ、マヌカなど、エキゾチックで個性的な香り。東南アジアや中東をイメージさせる香りは、セクシーで気品高い男性へと変身させてくれるでしょう。深く豊潤で、濃厚な香りの香水は長続きするものが多く、官能的な気分にさせてくれる香りです。ミステリアスで気品溢れる香りで、女子ウケもしっかりGETできる香りの種類です。

Thumb100均ダイソー・セリアのアロマオイル7選!種類や匂いの強さは?
アロマオイルに興味があり、100均のダイソーやセリアの売り場にあって気になるという方も多いで...

男性につけてほしいな香水ランキングTOP10!女子ウケ抜群!

女性

ここからは本題の女子ウケする香水のランキングです。爽やかで清潔感のある香りから、大人の色気を感じさせる香りまでさまざまな女子ウケ香水をご紹介します。自分のなりたいイメージや、気になる人の好む様な香りをチョイスすれば、女子ウケ間違いなしです。

トップノート~ラストノートまでの香りの変化なども詳しく紹介するので、どんな香りなのかもチェックできます。女子ウケするにはどんな香水を付ければいいのか、ビジネスシーンにも対応できるのか確認しつつ、お気に入りの女子ウケ香水を見つけられるでしょう。

10位 ランバン | エクラ ドゥ アルページュ プールオム

香水初心者にもおすすめな、嫌みのなく爽やかな香りです。トップノートはベルガモット、マンダリン、ライムで朝日にぴったりな爽やかで少し甘い香り。ミドルノートはヴァイオレット・リーフ、ローズマリー、ジャスミンで草木のしげる爽やかな森林をイメージさせつつ、フラワーの甘い香りが包みます。ラストノートにはサンダルウッド、アンブロフィックス・モレクール、ムスク、シダーウッドで落ち着いてしっとりとした大人なウッディ系に変化する香りは女子ウケばっちりですね。強すぎない印象は、どんなシーンにもぴったりです。

9位 プラダ | ルナロッサ カーボン

トップノートベルガモットリーフのシトラスグリーンですっきりとした爽やかな香りです。ミドルノートにはルナロッサシリーズに全て使われている甘めのラベンダーで、安心感のあるフローラルが漂う女子ウケする香りです。アンブロクサン、パチョリのしっかりとした重厚感のあるウッディで、ラストノートで締めます。爽やかさとセクシーさを兼ね備えたような香りで、大人な男性に人気のおすすめの香水です。

8位 ジョーマローン | ブラックベリー&ベイ コロン

ベリー系の中でも苦みのあるブラックベリーと、月桂樹の葉のベイで子供の様な印象はなく、知的に気品あふれる香りで、ジョーマーロンの中でも女子ウケする人気のある香水です。トップノートの酸味と苦みのあるブラックベリーが主役の香りは、ミドルノートのベイリーフの爽やかさに包まれ、聡明ででクールな印象なイメージの香りへと変化します。ラストノートのシダーウッドがより香りを落ち着かせ、静かな香りへと変化する香水です。ユニセックスな香りなので、女子ウケもよくランキング入りです。

7位 ベントレー | モーメンタム オードトワレ

英国の高級車ブランドベントレーから生まれた香水です。世界で最も評価されているパヒューマー、ミシェル・アルマラックにより調香された大人の男性へ向けた香水で、男性らしい香りに女子ウケすること間違いなしです。

トップに高級車の窓から吹き抜ける風の様なカルダモン、グレープフルーツ、グリーンアップル爽やかな香り。ミドルノートにはベチバー、シダーウッド、サンダルウッドで都会の男を感じさせるスタイリッシュな香りへと変化します。ラストノートはレザー、アンブロキサン、ムスセノンで気品ある重厚感で力強い香り。成功者へと向けられたメッセージ性のある香水で、自信ある男性の香りを纏えば、女子ウケもしっかりとおさえられます。

6位 ルチアーノソプラーニ | ウォモ

フレッシュでフローラルでウッディなパワーを感じさせる香水です。トップノートは地中海で瑞々しく育ったベルガモット、レモン、タンジェリンでフレッシュに眩しく香ります。ミドルのラベンダー、ジャスミン、リリーなどのロマンティックな花の香りは繊細さを醸し出し、女子ウケする香りに変化します。ラストノートのウッディで香りを持続させつつ、アトラスシダーとミエボニーでミステリアスな印象を加えます。アンバーとムスクの官能的な香りをスパイスに残し大人な魅力は女子ウケ抜群の香水です。

5位 ブルガリ | ブルー プールオム

男性用ブルガリの香水の中で、絶大な人気を誇っているのがこの香水ですね。トップのダージリンティーのフレッシュな香りにプラスして、フルーティーな香りが女子ウケするベルガモットや、オレンジフラワーのシトラス、ブラックカラント、ウォーターリリー、ミュゲが加わり爽やかに香ります。ミドルのトルコカルモダン、ペッパー、ローズウッドなどを加えフルーティーでシンプルな香りにもなります。ラストには希少性の高いムスク、クリアアンバーで大人の男性に似合う知的な魅力の香る香水です。

エレガントな気品高い香りはオフィスシーンにぴったりで、男女ともに支持されており女子ウケも狙える甘さのあるセクシーな香りの香水です。

4位 カルバンクライン | シーケーワン (ck one)

軽い付け心地のカルバンクラインの香水は、男女兼用のコンセプトにより作られ女子ウケ抜群の香水ですよ。トップノートのベルガモット、カルダモン、パパイヤは吹き抜ける様な爽やかさ加え、多少の甘さを出してくれます。ミドルのへディオンが生命力のある香りを醸し出し、ヴァイオレットのグリーンの強いスミレの香りと混ざりあいます。ラストにはムスク、アンバーの甘く落ち着いた官能的な香りで締めくくります。

フレッシュなフルーツの香りから変化し、フローラルへと甘く爽やかな女子ウケする香りになります。性別を問わず人気のある種類の香水です。

3位 シャネル | ブルー ドゥ シャネル オードゥトワレット

男性的な落ち着いた香りの中に、スパイシーな色気のある香りの女子ウケ香水です。トップはまさに爽やかな、レモン、オレンジ、グレープフルーツのフレッシュな柑橘系に、ピンクペッパー、ペパーミント、ナツメグの絶妙なスパイスの効いた香りが抜けます。ミドルノートには落ち着いたシダーにベチバー、ジンジャー、ふんわりとジャスミン印象付け、ラストにエキゾチックなパチュリ、サンダルウッドの爽やかで甘い香りにラブダナムで深みを加えてくれます。後半にかけ渋い味のある香りを出してくれるこの香水は、朝と夜のギャップを感じさせる女子ウケ抜群の香水です。

2位 グッチ | ギルティブラック プールオム

グッチの男性らしく情熱的に香るこの女子ウケ香水は、グリーンコリアンダー、ラベンダーとスパイシーで爽やかなトップノートから入り、ミドルでは芳しいオレンジフラワーに、ネロリの甘さの中に程よい苦みのフローラルで柑橘の広がるフレッシュな香が広がります。ラストノートにはパチョリ、シダーウッドで官能的な香りへとゆっくり流れていきます。

リッチで豊潤な香りで、色気を出したい時には雰囲気に合う香りです。強すぎない付け方で、女子ウケもばっちり狙えます。

1位 イソップ | タシット オードパルファム

女子ウケ香水ランキング、堂々の1位は 『イソップ のタシット オードパルファム』です。タシット(Tacit)とは「言葉にするより感じた方が早いもの」などの意味があり「香りは感じるもの」というイソップならではのメッセージ性のある香水です。バジルオイルが全体のキーになっていて、フレッシュで爽やかに香るユズの柑橘系と、ベチバーの力強い大地の香りが印象的ですね。森林の様に広がる落ち着いたグリーンノートでシンプルな香りが人気です。

フローラルの様な香りはなく、ただただ清潔感に満ちた男性らしいストイックな香り。引き算の効いた透明感のある香りは女子ウケ間違いないでしょう。ランキング1位に相応しい、気品溢れる香りです。

女子ウケの良い香水の付け方3選!

香水

いくらいい香りの男性でもエレベーターに匂いの残るような強い香水の匂いの男性には、女性も引いてしまいます。人気の香水ランキングをチェックしても、女子ウケのいい香水の付け方ができなければせっかくのいい香りの香水も台無しでしょう。そこで、次のステップは不快感を与えずに好感度の上がる香水の付け方です。優しく香る香水の正しい付け方をマスターして、女子ウケを狙いましょう。

付けるのは両肩の背中側・ウエストの両側・太ももの裏側

男性の場合、女性より体温が高いので香水の香りが立ちやすく間違った付け方をするとキツイ匂いに感じられ、女性ウケが悪くなってしまします。香水の香りは下から上に上がってくるので、太い血管が集まっていて体温の高い両肩の背中側、太ももの裏側や、ウエストの両側、香水を付けることにより、より自然な香らせ方ができるでしょう。

上半身に香水をつけるときには女性の身長を意識し、なるべく鼻から香りを遠ざける様にして付けるのが、女子ウケする香水の付け方のポイントです。下半身に香水を付ける場合、あまり汗と混ざると変なにおいに変化してしまう場合もあるので、女子ウケを狙いたいならあまり汗の混ざらないウエストや、太もも裏側につけるといいでしょう。

服を着ない状態で肌は清潔な状態し、女子ウケのいい香水を胴体~下半身に付ければシャツや上着が香りを程よく抑えてくれて、ほのかにいい香りが立ち女子ウケも抜群です。香水の成分が壊れてしまうため決してごしごしと擦らず、さっとした付け方で付ければ、身体を動かすたびに香水のふわりといい香りが舞うでしょう。

プッシュする際は10cm∼15cmほど離す

香水

香水を付けるとき、一か所の場所に付ける場合10cm~20cm程離すのが一番いいと言われています。これは香水が付きすぎるのを防止するためです。自分の香水の匂いには慣れているので、付けすぎると他人からは強いにおいに感じられます。女子ウケする為には、自分では少し物足りないなと感じる程で1~2プッシュをめどに、離してからプッシュする付け方でつけましょう。

香水をつける時間は、朝の出社前をおすすめ

男性

トップノートは香水を付けてから10分程まで続き、付けたての香水は強く香るので、香水を付ける時間は朝出社する前に付けておくことで、嫌みのない香りになりミドルノートの優しい香りへと変化させることができるでしょう。香水を付けるのを忘れていても、急いでお手洗いなどで付けてすぐに仕事などに向かえば周りからキツイ匂いだと思われてしまいます。

香水を付け忘れてどうしても付けたいという方は、空中に1プッシュだけして、その中をくぐるようにして付けるのもいいかもしれません。

Thumb『爽やかな男性』って褒め言葉なの?特徴・女子のホンネなど紹介!
爽やかな男性だと言われたことはありませんか?爽やかな男性は褒め言葉なのでしょうか。今回のコラ...

香水の保管方法3選!長く使おう!

香水

香水には使用期限があり、香水の劣化により匂いが変ってしまうこともあります。未開封であれば3年程も持ちますが、開封後ではそうはいきません。せっかくの女子ウケするいい香りの香水も、香りが変ってしまってはもったいないので、しっかりと正しい方法で保管してなるべく長く、新鮮な香水の香りを保ちましょう。

日の当たらない場所や、箱に保存すると香りが長持ち

直射日光や高湿に弱い香水は、なるべく日の当たらないところに保管しておくのが長持ちさせるポイントです。開封した香水は使う分だけをアトマイザーなどに分け、使わない香水本体は箱に戻しなるべく外気の当たらないところに保管しておきましょう。

ドレッサーの下の引き出しは香水の保管に適している

冷たい空気が溜まりやすく、日光の当たらないドレッサーの下の引き出しは香水を保存するのにもってこいです。香水は揮発性の高いアルコールを使っている為、低温で密閉されている場所が保存場所には適しているのです。保管場所として抵抗がないのであれば、しっかりと密閉して冷蔵庫に保管しておくのもおすすめです。

開封から1~2年香りが持つ

香水は開封してからは大体1年~2年が寿命と言われています。開封してからは空気に触れることにより酸化が進み、だんだんと香りの変化が表れていきます。また直射日光や高湿などの影響でも、香水の劣化に繋がります。正しい保管方法で、なるべく香水の寿命を延ばして使い切ることをおすすめします。

Thumb練り香水の作り方!簡単にオリジナルの香りを作ろう!使い方は?
みなさんは練り香水を使ったことはありますか?ハンドクリームのような固形の香水で、ふんわりと優...

香水をつけて、女子の視線を掴もう!

男女

香水は人に良くも悪くも印象付けられるものなので、人に不快感を与えないような付け方をすることが大事です。更に女子ウケを狙うのであれば、異性として好感度の上がる様な香りをチョイスしてみてください。人気の女子ウケ香水はあなたに男性のとしての魅力と、恋のチャンスを招いてくれるでしょう。

Thumb魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?
魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピック...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
青砂利
10代より美容業界にて修行。 現在約8年目になるフリーメイクさんの青砂利です。 アラサーならではの意見と経験を活かし、誰かの役に立てる記事を!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ