ブーメランパンツは履かないで欲しい!女子ウケが悪い理由とは?

男性には下着にこだわりを持っている人が多くブーメランパンツを好んで履く男性もいますが、実はブーメランパンツは女性ウケがよくないと言われています。今回はブーメランパンツを履く男性心理や、なぜブーメランパンツの女性ウケがよくないのかを詳しく解説していきます。

ブーメランパンツは履かないで欲しい!女子ウケが悪い理由とは?のイメージ

目次

  1. 1ブーメランパンツとは?
  2. 2ブーメランパンツとビキニパンツの違いとは?
  3. 3なぜ男性はブーメランパンツを履くのか?
  4. 4ブーメランパンツのメリットとは?
  5. 5ブーメランパンツのデメリットとは?
  6. 6女性から見るブーメランパンツを履く男性のイメージとは?
  7. 7女性が男性にブーメランパンツを履いて欲しくない3つの理由!
  8. 8ブーメランパンツを履く際の注意点!
  9. 9【番外編】ブーメランパンツ以外の男性に履いて欲しくないパンツ3選!
  10. 10【番外編】女性に好評なパンツとは?
  11. 11ブーメランパンツは女性に不人気!

ブーメランパンツとは?

男性の下着にはブリーフ・トランクス・ボクサーパンツなど様々な種類がありますが、その中のひとつに「ブーメランパンツ」という種類があります。ブーメランパンツとは本来海やプールなどの時に着用するブーメラン型をした男性用の水着です。トランクスタイプなどの水着がありますから、あまり頻繁に見かけるものではなくなっています。

カエル

ブーメランパンツとビキニパンツの違いとは?

ブーメランパンツとビキニパンツの違いは、その「対象者」と「デザイン」です。どちらも水着という点では同じなのですが、ブーメランパンツは男性が着用するもの、ビキニパンツは女性が着用するものです。

また、ブーメランパンツは単体でのデザインであるのに対してビキニパンツはトップスの水着と合うデザインであるという点も異なります。

ビキニ

なぜ男性はブーメランパンツを履くのか?

男性はなぜブーメランパンツを履きたいと思うのか、その理由を見てみましょう。

鍛えた体をかっこよく見せたい

ブーメランパンツを好んで履く男性には体を鍛えた筋肉質な男性が多く、ブーメランパンツを履くことで鍛えた体をより素敵にかっこよく見せたいと思うようです。ブーメランパンツは他の種類のパンツと比較しても体のラインがしっかり見えるというメリットがあるので、かっこよく見せるためにはブーメランパンツを履くべきだと思うのかもしれません。

筋肉質な男性
Thumbマッチョに似合うファッション!筋肉を活かした着こなし術【季節別】
最近では24時間営業のスポーツクラブも多く、マッチョの人には嬉しい環境になってきましたが、マ...

目立ちたい

周りの人と同じでいたいと思う女性の心理とは異なり、男性は周りの人とは違うものを持って目立ちたいという心理が働くことが多くあります。例えば自分の周りの人がみんなトランクスを履いている中で自分一人がブーメランパンツでいることは男性にとって「かっこいいこと」でメリットのひとつなのです。

ブーメランパンツの機能性や見た目が好きというのではなく、自分が目立つことが出来たり笑いをとることが出来るからという理由でブーメランパンツを履くというタイプの人はブーメランパンツが流行って周りの人がみんなブーメランパンツを履き始めたら自分はブーメランパンツを履くのは辞めてしまうそうです。

王冠

体にフィットして気持ちがいい

ブーメランパンツはボクサーパンツやトランクスのように股関節にパンツがまとわりつかず体にフィットして気持ちが良いのだそうです。体も動かしやすく、面積も狭いので、その解放感からブーメランパンツを好んで履いているのです。

逆立ちする男性

値段が安い

男性用下着も女性用下着同様様々な価格で販売されていますが、ブーメランパンツはトランクスやボクサーパンツなどの他の種類に比べて値段が安いというのも男性が好んでブーメランパンツを履く理由のひとつです。

パンツは頻繁に人に見られるものでもないですから、下着はなるべく安く購入してお洒落を楽しみたいという男性にもブーメランパンツが多く選ばれるのです。

貯金箱

笑いがとれる

ブーメランパンツを履いているとお笑い芸人を連想する人も多いことからただブーメランパンツを履いているだけで面白いと評価され笑いがとれることがあることから好んでブーメランパンツを履く男性もいます。

笑顔の赤ちゃん

ブーメランパンツのメリットとは?

ブーメランパンツは水着としての機能面で優れています。露出度が高い(着用面積が狭い)ことで水の抵抗が少なくなるというメリットがあります。

そして本来水着として機能面に優れているというメリットがあります。ブーメランパンツを履いている人を見るとお笑い芸人のギャグを思い出すという人は多く、その「ネタ性」もブーメランパンツのメリットと言えるでしょう。

笑顔の男性

ブーメランパンツのデメリットとは?

メリットが分かればデメリットについても知っておきましょう。ブーメランパンツはかっこよく着こなせる人が限られており、太っていたり体の毛深さが目立ってしまう人は否定的な評価をされてしまうことも珍しくないことがデメリットとして挙げられます。

また、自分がかっこよくなりたくてブーメランパンツを履いていてもかっこいいというより面白いととられてしまうことが多くあるというデメリットがあり、ブーメランパンツを履くにはそういったデメリットに注意することが必要です。

メジャー

女性から見るブーメランパンツを履く男性のイメージとは?

メリット・デメリットがあるブーメランパンツですが、女性から見るブーメランパンツを履く男性のイメージとはどういったものなのでしょう。

かっこいい

ブーメランパンツを履いている人が鍛え上げた美しい体の男性であれば、必然的に体の露出範囲が広くなってしまうブーメランパンツがかっこよさを強調し、女性からだけでなく男性からもかっこいいという反応を得ることが出来ます。

重量上げをしている男性

ナルシスト

ブーメランパンツを履いている男性は自分の世界を貫き通す独身貴族タイプで、女性に対してはオレ様気質であることが多いようです。自身への溢れる自信からナルシストだと思われてしまうことも少なくありません。

花

ギャグ

ブーメランパンツを履いている人を見るとお笑い芸人の小島よしおさんやとにかく明るい安村さんなど裸芸人と呼ばれる方を思い浮かべてしまったり、お世辞にも美しいとは言い難い体型をしていたり毛深い毛がそのまま処理されず残っていたりするとブーメランパンツはかっこよさをアピールするものではなくお笑い要素だと感じてしまうこともよくあるようです。

笑う女性

女性が男性にブーメランパンツを履いて欲しくない3つの理由!

男性にはブーメランパンツを履きたいと思う理由があるのになぜ女性は男性にブーメランパンツを履いて欲しくないと思うのでしょう。その理由を調べてみました。

目のやり場に困る

ブーメランパンツは男性器の形がはっきりと見えてしまうものがとても多いので、例え男性器を見たことがあるという女性でも目の前で男性が服を脱いだ時にブーメランパンツを履いていたら目のやり場に困るという女性は少なくありません。

女性

アンダーヘアが見える

ブーメランパンツは面積がとても狭い下着で、狭い面積はメリットでもありデメリットにもなり得る要素なので、ブーメランパンツからアンダーヘアがはみ出してしまうということも少なくありません。男性の中にはアンダーヘアをきちんと処理している人もいますが、多くの男性はブーメランパンツを履くためにわざわざアンダーヘアを処理するということはありません。

ブーメランパンツを履くのであれば、アンダーヘアが見えないようにして欲しいと思うのが女性の本音なのです。

風船

お笑い芸人の衣装のイメージ

「安心してください、履いてますよ」でブレークしたとにかく明るい安村さんや「おっぱっぴー」「そんなの関係ねぇ」などでブレークした小島よしおさんなどの裸芸人と呼ばれる人たちの衣装に起用されているのがブーメランパンツです。

ブーメランパンツを履いている人を見るとそれだけでその男性がお笑い芸人の誰かに見えてしまうという女性は少なくないのです。女性と良い雰囲気になってもブーメランパンツを履いているというだけでムードが壊れてしまうということも十分にあり得るのです。

笑顔の女性
Thumb消えた芸人一覧!消えた原因や現在は?復活した芸人はいるの?
リズムネタや流行語大賞をとるほどブレイクしたもののその他のネタはぴんとこず、一発屋と言われて...

ブーメランパンツを履く際の注意点!

ブーメランパンツを履くには外見においていくつか注意すべき点があります。ブーメランパンツを履くのならかっこよく、周りの人から好印象を得ることが出来るよう以下の点に注意しましょう。

下腹部の毛の処理

ブーメランパンツは他の種類の水着に比べて男性器付近の露出が多くなりますから、特に毛深い男性は下腹部の毛の処理を念入りに行う必要があります。特に太もも・お腹・アンダーヘアは毛の長さや量に注意しておかないとブーメランパンツからはみ出してしまうので気をつけましょう。

普段から毛深さが気になっているという人でなくてもブーメランパンツを履くと下腹部や太もも、アンダーヘアを処理していないとかなり目立ってしまうので、普段の生活から気をつけて、習慣にしておくといいでしょう。

体を引き締める

ブーメランパンツを履く時に最も注意しておきたいのが体を引き締めるということです。ブーメランパンツは露出がとても多いパンツですから、体型がもろ出てしまいます。普段から体を鍛え、引き締めておきましょう。

二の腕だけ、腹筋だけなど部分的に鍛えるのではなく、ゆっくりとしたペースで長距離を走る日々のランニングなどで全身を引き締めてあげましょう。

ランニング
Thumb腹筋ローラーの正しいやり方を解説!効果や注意点も!【種類別】
自宅で簡単に腹筋を鍛えることが出来る腹筋ローラーですが、正しいやり方をご存知でしょうか。正し...

【番外編】ブーメランパンツ以外の男性に履いて欲しくないパンツ3選!

ブーメランパンツ以外にも女性が男性に履いて欲しくないと思うパンツがいくつかあるようです。理由とともに見ていきましょう。

NO

白ブリーフ

多くの男性が一度は履いたことがあるであろう「白ブリーフ」は女性からブーメランパンツ以上に履いて欲しくないと言われるパンツです。白ブリーフは子供が履くパンツというイメージがとても強いことから大人になったらわざわざ白のブリーフを買う必要はないのではないかと思われてしまうのです。

白い花

Tバック

ぴったりしていて男性器の形がはっきり分かり、おしりに関しては丸だしにも近い状態になるTバックは目のやり場に困ってしまうことから女性からは人気がありません。

男性の後ろ姿

キャラクター柄パンツ

女性にも好きなキャラクターが描かれたパンツを履く人は多くいますが、男性がキャラクター柄のパンツを履いているとがっかりしてしまうという女性は少なくありません。男性からしたら女性ウケが良いのではないかと選ぶのかもしれませんが、男らしさが感じられず女性からは不評なので気をつけましょう。

カラフル

【番外編】女性に好評なパンツとは?

女性に好評なパンツとは、ブーメランパンツ同様ぴったりとした作りではあるもののいやらしさのない「ボクサーパンツ」や男性器の形が分かりにくく贈り物にも人気の「トランクス」が好評です。

ブーメランパンツは女性に不人気!

鍛えた体をより素敵にかっこよく見せてくれるブーメランパンツは優れた機能面、男性人気があるにも関わらず女性からは不人気であることが分かりました。ここでご紹介したことを参考に、ブーメランパンツを履く際には日ごろの生活から体を鍛えるため全身を鍛える運動を始めたり、毛深い体が気になる人はもちろん、自身は毛深い方ではないという人も下腹部の毛の処理は忘れずにしておく必要があります。

ここでご紹介したポイントやブーメランパンツのメリット・デメリットをおさえてあなたらしい下着のお洒落を楽しんでいただけたら幸いです。

Thumbバレンタインで贈りたいパンツ18選!人気ブランドや贈る意味とは?
バレンタインに、人気ブランドのパンツを贈りませんか?パンツを贈る関係性には意味もあって、特別...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
にゃお
3歳の女の子、1歳の男の子を育てるアラサーママ。ピンクのママチャリが相棒です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ