おしゃれな「スポーツ刈り」の写真集!ベストな長さや頼み方は?

おしゃれなスポーツ刈りを試したいなら、スポーツ選手や芸能人を参考にすると良いかも知れませんね。機能的にもデザイン的にも、スポーツ刈りはおしゃれでおすすめです。子供にも似合う髪型ですので、気分転換をしたい時など、スポーツ刈りにするのも楽しいと思います。

おしゃれな「スポーツ刈り」の写真集!ベストな長さや頼み方は?のイメージ

目次

  1. 1おしゃれなスポーツ刈りは、男性に人気?!
  2. 2おしゃれなスポーツ刈り!ソフトモヒカン&アップバングヘア
  3. 3ベッカムさんのスポーツ刈りがおしゃれ?
  4. 4本田圭佑さんのスポーツ刈りもおしゃれ!
  5. 5おしゃれなスポーツ刈りなら、中田英寿さんも!
  6. 6スポーツ刈りでおしゃれにするなら?ネイマールさんで決まり!
  7. 7子供だっておしゃれに決めたいスポーツ刈り!
  8. 8おしゃれなスポーツ刈りも良いけど、子供なら丸刈りも!
  9. 9おしゃれにするなら、いっそのこと角刈りで!
  10. 10薄毛の人こそ、おしゃれなスポーツ刈りで!
  11. 11まとめ:おしゃれな「スポーツ刈り」

おしゃれなスポーツ刈りは、男性に人気?!

長さは短めも長めもあり!

男性にも絶大な人気を誇る「スポーツ刈り」ですが、角刈りとも丸刈りともちょっと違う髪型が特徴です。

スポーツ刈りは、角刈りを丸くしたような髪型ですが、サイドを短めに、頭頂部は少し残した状態で刈り上げます。
スポーツマンに多い髪型ということで「スポーツ刈り」なんて呼ばれているそうですが、最近また人気が再燃焼しているそうですね。

スポーツ刈りにも色々ありますが、カラーリングなどこちらも色々バリエーションがあります。
黒髪で爽やかな感じのスポーツ刈りにしても良いですし、ちょっと芸能人ぽく、色を変えてスポーツ刈りにするという方法もあります。

何でも、薄毛を気にしている人にもおすすめな髪型のようで、頼み方もまた人それぞれだそうですね。

以下に、おしゃれなスポーツ刈りのタイプをご紹介してます。

おしゃれなスポーツ刈り!ソフトモヒカン&アップバングヘア

ソフトモヒカンと合わせるとおしゃれ!

スポーツ刈りをおしゃれに決めたいと思ったら、ソフトモヒカンとアップバングを合わせて、格好良く決めてみましょう。

こちらのスポーツ刈りは、ミュージシャンで有名なジャスティンビーバーさんが流行らせたとも言われている髪型で、ちょっと長めに頭頂部を残すのがポイントですね。

芸能人がやってるとしたら、ちょっとやってみたくなる格好良いスポーツ刈りになります。

美容院での頼み方としては、ジャスティンビーバーさんの写真を持ちこんで、「この髪型にして下さい。」と言えば伝わると思います。

美容院でのカット方法なども、合わせてご紹介しますと。

1:まずは、サイド部分とバック部分をカットしてもらいます。
2:サイドとバッグは、少し長めに残した方が、よりジャスティンビーバーさんに似るかもしれません。
3:短すぎると、普通のスポーツ刈りになってしまうので、注意が必要です。
4:トップ部分は、長めにするか、短めにするか、美容師さんと相談して決めて下さい。
5:髪をカットし終えたら、ロールブラシなどを使って、アップバングを作ってもらいます。
6:その後一気にワックスを塗ってもらえば、ビーバーさんのように格好良い髪型になると思います。

詳しくは、下記の動画をご覧ください。

ベッカムさんのスポーツ刈りがおしゃれ?

長さ的にもちょうど良く、格好良いです。

当時、スポーツ選手=サッカー選手として全盛期だったベッカムさんのスポーツ刈りは、人気があったみたいですね。

ソフトモヒカンとスポーツ刈りの融合みたいな感じで、長さも短めでもなく長めでもなく、ちょうど良い長さだったので、男性なら真似してみたくなる髪型ではないでしょうか?

スポーツ選手と芸能人をひとくくりにはできないかも知れないですが、テレビに出るという面では同じだと思います。

スポーツ刈りの伝道師とさえ呼ばれるベッカムさんのスポーツ刈りは、本当におしゃれですね!
ソフトモヒカンを始めとして、坊主スタイルなども大変参考になると思います。

美容院での頼み方もまた、ベッカムさんの写真を持って行って、「これと同じ髪型にして下さい。」と言えばOKだと思います。

それでも伝わらない時には、頼み方としては
まず、「サイドとバックをバリカンで、6mm〜8mmに刈り上げて下さい。」
次に、「トップは長めにカットして下さい。」
と伝えれば、OKだと思います。

頼み方として一番確実なのは、やはり写真を持っていくことだと思います。
上記の方法だと、もしかしたらスポーツ刈りにならない可能性もありますので。

本田圭佑さんのスポーツ刈りもおしゃれ!

流した前髪が格好良いですよね。

同じくサッカー選手のスポーツ刈りとして、本田圭佑さんのスポーツ刈りもおしゃれで素敵ですよね?

金髪のソフトモヒカンというのが、またおしゃれな感じのスポーツ刈りになります。
本田圭佑さんのスポーツ刈りは、ベリーショートでかなり短めですが、スポーツ刈りとしては理想とも呼べるおしゃれな髪型になります。

美容院の頼み方は、写真を持って行って頼むか、サイドをしっかりと刈り上げてもらい、トップ部分を少し長めに残すように頼んでみて下さい。

具体的には、こんな感じの頼み方になります。

1:サイドとバックは、グラデーションで刈り上げて下さい。
2:トップはサイドより少し長めにカットして下さい。
3:トップは程よく梳いていくようにして下さい。

上記の3つがわかれば、自宅でも同じ髪型を作れるかも知れません。
スポーツ刈りは、やはりスポーツ選手に聞いてみるのが一番早いかも知れませんね。

おしゃれなスポーツ刈りなら、中田英寿さんも!

短めのソフトモヒカンがお似合いです。


スポーツ選手と言うと、サッカー選手にスポーツ刈りの方は多いですが、中田英寿さんのスポーツ刈りも素敵でしたよね。

短めのソフトモヒカンが非常に似合っていて、現役時代は格好良いスポーツ刈りとして、人気があったようです。

サイドをしっかりと刈り上げてから、トップ部分をかなり短めに切っている感じで、坊主頭に近いイメージもあります。
写真を見ても、格好良さが伝わりますね。

ここまで髪型をショートにしていれば、セットも短時間で済むので、短めのスポーツ刈りをするなら、中田さんの髪型も参考になると思います。

中田英寿さんの髪型の美容室での頼み方は、写真を見せるのが一番早いかも知れません。

具体的な方法を知りたい場合は、以下の動画を見てみて下さい。

スポーツ刈りでおしゃれにするなら?ネイマールさんで決まり!

前髪を残したスポーツ刈りが素敵です。

スポーツ選手のスポーツ刈りでおしゃれな髪型ということなら、ブラジル代表のネイマールさんも外せません。

ソフトモヒカンとスポーツ刈りは、かなりおしゃれになるみたいですね。
厳密に言うと、スポーツ刈りでは無いかも知れませんが…

こちらもサイドをしっかりと刈り上げてから、トップ部分を少し長めに残す髪型になってます。

前髪を「ダウンバング」にすることで、アップバングとはまた違った髪型にしてるみたいです。
黒髪もソフトモヒカンが似合うと言いますが、こうしてみると、金髪もすごく似合ってますよね?

ちなみに、髪型をネイマールスタイルにしたいのでしたら、美容院さんの頼み方は以下の通りになります。

1:グラデーションなしのツーブロックにして下さい。
2:前髪は長めにカットした上で、ダウンバングにして下さい。
3:その上で、トップは長めにカットして下さい。
4:バックは短めにカットしてもらえば、ネイマールカットです。

ネイマールさんの髪型は、グラデーションがないのが特徴でもあります。
おしゃれなスポーツ刈りということで、どうしてもこの髪型にしたい場合は、他の方と同じように、写真を持って行くのをおすすめします。

子供だっておしゃれに決めたいスポーツ刈り!

子供のスポーツ刈りも格好良いですね。

何が格好良いと言っても、子供のスポーツ刈りほど格好良い&可愛い髪型は無いと言っても過言ではないくらい、子供にはスポーツ刈りが良く似合うと思います。

しかも子供に人気のあるスポーツ刈りは、中田選手や本田選手のようなソフトモヒカンが人気だと言います。
スポーツ刈りなのですが、トップの長さは長めがおすすめとなります。
前髪が目にかからないので、目の保護にもなりますし、セット自体も簡単なので、朝の忙しい時でも安心です。

やはり前髪が額にかかるくらいでしたら問題はないですが、目にかかる長さの前髪は、眼球を傷つけるのであまりよろしくありません。

スポーツ刈りは、数多くのスポーツ選手がしているくらい人気のある髪型でもあるので、芸能人と同じような髪型にしても素敵ですし、親子で同じスポーツ刈りにするのもおしゃれかも知れませんね。

おしゃれなスポーツ刈りも良いけど、子供なら丸刈りも!

丸刈りだと、前髪がなくて一休さんみたいですね。

スポーツ刈りも素敵なんですが、子供なら、丸刈りも格好よい&可愛いの両者が揃っていると思います。

全く長さのない髪型なので、セットはなくてもOKです。
何しろセットする髪がないですから。

昔見たアニメの一休さんを思い出しますが、丸刈りはそもそも僧侶系の髪型かも知れませんね。
丸刈りの人気の秘密は、「格好良い」「セットがいらない」「シャンプーが楽になる」「頭が軽い」などにあります。

ただ、丸刈りも坊主頭にするのではなく、トップを少し残すタイプにすると、それはそれでおしゃれに見えますね。
芸能人では、丸刈りの人は少ないですが、子供にさせる髪型なら、丸刈りもおしゃれでおすすめです。

おしゃれにするなら、いっそのこと角刈りで!

角刈りは子供を可愛く見せる!

個人的に言えば、子供の角刈りほど、可愛い髪型はそうそうないと思います。

子供は髪の毛が柔らかいので、大人ほどかちっと角刈りにはなりません。
そこがまた可愛らしさだと思うのですが、子供が小さければ小さいほど、角刈りは可愛い髪型になうと思います。

前髪が目にかからないのも良いですし、今でこそ少なくなりましたが、昔は芸能人も結構な比率で角刈りの男性を見かけましたね。
今の芸能界ではすっかり減ってしまいましたが、当時の角刈りを格好良いとみていた女性も多いのではないでしょうか?

また、丸刈りほどではないですが、セットの心配も要らず、ちょっとくらいの寝ぐせならすぐに直るのも魅力的ですよね?

長さも●●刈りと言う風に、刈り方によって違いますが、角刈りにすると、子供が可愛く見えるのは本当に不思議ですね。

薄毛の人こそ、おしゃれなスポーツ刈りで!

実は薄毛の人こそ、スポーツ刈りが似合うんです。

良く禿げている人や薄毛の人には、スポーツ刈りが良いって聞きますよね?
芸能人を見ても、薄毛の人はスポーツ刈りが多いような気がします。

では、何故芸能人に限らず、薄毛の人にスポーツ刈りがおすすめかと言いますと。

1:清潔感がある
2:アレンジの幅が広い
3:短髪なので、薄毛や禿げなど、短い毛が目立たない

などの理由があります。

特にスポーツ刈りが似合うタイプの人は、「M字はげ」の方や「頭頂部のはげ」「全体的な薄毛」の方がいます。
ただ、余りにも禿げが進行している場合には、スポーツ刈りがあだになることもありますので、注意して下さい。

スポーツカットでも、髪の毛の色を染めたりすることで、禿げも目立たなくなりますし、おしゃれに変身することも可能です。
芸能人でも、髪の毛の色を変えてスポーツ刈りにする人がいるのは、多分禿げや薄毛隠しの方が多いのではないでしょうか?

薄毛がちょっと気になりだしたら、スポーツ刈りにするのもおしゃれで良いですね。

まとめ:おしゃれな「スポーツ刈り」

と言うことで、おしゃれなスポーツ刈りについてまとめてみました。

サッカー選手が多かったですが、もちろん!野球選手や他のスポーツ選手でも、スポーツ刈りが似合うイケメン男性は数多いです。
スポーツ選手でなくても似合うスポーツ刈りですが、特に子供には似合うことが多いです。

長さも短めにしたり、長めにしたりすることで、変化をもたせられますし、セットが大変ですが、ソフトモヒカンとセットにしてもおしゃれさを演出出来たりします。

冬こそスポーツ刈り!と言われるほど人気がある髪型なので、ぜひこの機会に試してみて下さい。

もっと髪型の情報を知りたいアナタへ!

窪田正孝の髪型のセット方法は?アイロンを使ったサラサラヘアの作り方 | Cosmic[コズミック]
ジャスティン・ビーバーの髪型まとめ~坊主からロングまで!セット方法は?~ | Cosmic[コズミック]
メンズに人気の髪型!「スパイラルパーマ」の巻き方やセットのやり方まとめ | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ