西友のスーツはコスパが最強!高級スーツにも劣らないその秘密とは

スーツって結構金額を出しておかないとすぐダメになってしまうし安っぽいし・・・って皆が思っていたところに、遂に西友が本気をだしてきた模様です!!西友スーツは一万円以下なのに、普通に洗えて、見た目も良いんです!!スーツに革命を起こした西友スーツをまとめました!!

西友のスーツはコスパが最強!高級スーツにも劣らないその秘密とはのイメージ

目次

  1. 1西友のスーツが安いのに良いと話題に
  2. 2ツイッターでの口コミ
  3. 3西友のスーツの評価ポイント①形態安定仕様
  4. 4西友のスーツの評価ポイント②ウォッシャブル機能
  5. 5西友のスーツの評価ポイント③安い
  6. 6西友のワイシャツは安い?
  7. 7西友のスーツの評価ポイント④ストレッチ機能も!
  8. 8西友のスーツの評価ポイント⑤スーツの形状が選べる!
  9. 9西友のスーツの評価ポイント⑥スマホが入る!
  10. 10西友のスーツの評価ポイント⑦脇汗止め機能
  11. 11西友のスーツはレディースなら更に安い!!
  12. 12西友の礼服は安い?
  13. 13イトーヨーカドーのスーツの評判は?
  14. 14イオンのスーツの評判は?
  15. 15まとめ~西友のスーツは評価するべき~

西友のスーツが安いのに良いと話題に


出典: http://www.seiyu.co.jp


西友のスーツ。普通に格好良いスーツですよね!


西友のスーツは10000円を切る超安いスーツなのに、質も良い、使い勝手も良いと、今評判になっています!

ツイッターでの口コミ

こちらは8800円のスーツ+1200円のシャツを買ったみたいですね。

今日は格安スーツを求めて西友にgoします
— Tct (@tct0813) September 3, 2017

格安スーツで一気に名を馳せている西友のスーツ。買いに行く人続出です。

西友のスーツが今、口コミで話題になっています。
その理由は、使い勝手の良い多機能性と、なんといってもお安い価格!!

なんと7000~9000円程で買えてしまう上に、使い捨てじゃないしっかりした作りなんです。

実は日本の気候は服が悪くなりやすく、高級スーツを買ってもある程度着れば捨てなきゃいけなくなることもしばしば・・・。
であれば、形も研究し尽くされて、しかも使い勝手の良いプチプラなスーツを着まわした方がお得と考える人が今、増えています!!

因みに西友では、スーツを販売している店舗と販売していない店舗があるから注意です。大型店舗なら結構あるはず。

急に必要な場合は店舗に電話してみましょう。フリーダイヤルがホームページにあります!

西友のスーツの評価ポイント①形態安定仕様


出典: http://blog.uktsc.com


形態安定加工が施されていると、洗ったり畳んだりしてもシワになりにくく、いつでも格好よく着られます♪

イージーケア機能とは形態安定仕様のこと。
形態安定仕様のスーツはシワがつきにくく、ちょっとシワがついても軽くアイロンをかけるだけで良いんです。

毎日スーツを着る方であれば、スーツの毎日のケアが楽になるのは大変ありがたいことですよね♪
安いプチプラの洋服というのは基本的にシワになりやすいものですが、西友のスーツは安いのに形態も安定させられたのです!!

西友のスーツの評価ポイント②ウォッシャブル機能


出典: http://kaden.watch.impress.co.jp


なんとスーツが自宅で洗えます!!毎日ハードに着る方にとってこんなありがたいことは無いですよね!!

スーツは毎週末にクリーニングに出さなきゃいけないと思っている方は多いですよね?
実は西友のスーツはウォッシャブル機能がついている為、自宅で洗えるようになっているのです!!

この自宅で洗えるというところも口コミポイントで、皆さんから評価されているようですね。
一応ジャケットは洗えず、パンツのみ洗えるということになっているようですが、実際使っている方はジャケットも洗っているようで、結構大丈夫との噂。

口コミでもジャケットも洗うという方もいるようですので、自己責任でどうぞ!(笑)

西友のスーツの評価ポイント③安い


出典: https://minhyo.jp

西友のメンズスーツは上下別で買うタイプのものが合わせて6800円。ストレッチ機能つきの上下セットは8800円と、本当に安いですね・・・!

西友のスーツの口コミポイント一位はなんといっても安いこと!!
しかし安いだけのスーツなら今までもありましたよね。

でも西友のスーツは安い上に良いんです!!
安い上に良ければ・・・それは口コミされますよね。

メンズスーツだけじゃなく、レディースもあります♪

西友のワイシャツは安い?


出典: http://bollet.hatenablog.com


こちらが西友のシャツ。結構しっかりした作りなのですが、値段が安い!!


見た感じは普通のワイシャツですが・・・?


出典: http://bollet.hatenablog.com


価格がなんと1200円!!安い!!メンズスーツとセットで買っても8000円です・・・!!

西友のワイシャツはワイシャツとしてはかなり安い1200円!
内容はごく一般的なワイシャツで、フィット系でもなく着やすいワイシャツです。

こちらのワイシャツもスーツ同様、大型店舗で見かけるみたいですので、購入を検討する際はご注意を。

ワイシャツって結構枚数持っておかなければいけないですし、買い替えも頻繁にしなきゃいけないのでこの値段はありがたいですよね・・・。

高いワイシャツを使っている方は、一度試してみてはいかがでしょうか!!

西友のスーツの評価ポイント④ストレッチ機能も!


出典: http://www.seiyu.co.jp


上下セットで8800円のタイプのメンズスーツは、ストレッチ機能つき。動き回る方にオススメです!

ちょっとだけお値段が高いメンズストレッチスーツ(8800円)はタテ・ヨコにストレッチする仕様。
結構動き回る、例えば営業のお仕事をされている方にはありがたいですよね!!

こちらもウォッシャブル機能つきですし維持費も抑えられ、長く使えますのでお得です!!

西友のスーツの評価ポイント⑤スーツの形状が選べる!


出典: http://mensbrand.rash.jp


近年主流のスリムフィットタイプから、肉付きの良い方用のリラックスタイプまで、西友のメンズスーツは形も選べます!

西友のメンズスーツは形も選べます!!
近年主流はスリムフィット。細めに着こなしクールな雰囲気を出すのが流行りですよね♪

もちろん元々のレギュラーな形から、肉付きの良い方用のリラックスタイプまで3タイプ用意されているので、自分の好み、体形に合わせたスーツが購入出来ます。

西友のスーツの評価ポイント⑥スマホが入る!


出典: http://www.seiyu.co.jp


大き目の内ポケットが三箇所も!これで大きめスマホを使っている方も安心ですね♪

近年はもうガラケーを使う方も減り、ほとんどの方がスマホですよね。
その流れを考慮し、西友のメンズスーツはスマホも入る大き目の内ポケットを3つもつけてくれました。

これで手帳や名刺ケース、スマホまで幅広く持ち歩けますね!!

西友のスーツの評価ポイント⑦脇汗止め機能


出典: http://www.seiyu.co.jp


汗ジミを防ぎ、生地が傷むのも阻止してくれます!

西友のスーツは脇汗パッドがついており、これによって汗ジミを防ぎ、生地が傷むのも防止されます。
意外と脇汗って多くの方が悩んでいる部分ですので、これは必須機能ですね!

西友のスーツはレディースなら更に安い!!


出典: http://www.seiyu.co.jp


レディースのスカートスーツはなんと5500円!!安い・・・!!

西友のレディーススーツはなんと5500円!!メンズに比べてパンツ部分でコストが下げられるせいか、西友のレディーススーツはとんでもない破格となっております。

普段からあまり着ない可能性もあるレディーススーツ。
たまにしか着ないのであれば、そんなに高いレディーススーツを用意しなくても、西友のレディーススーツで十分です!!

しかもレディーススーツもメンズと同様、ウォッシャブル機能、イージーケア機能を備えており、安くても使えるレディーススーツなんです!!
ハードに使う方にも、たまにしか着ない方にもオススメのスーツです♪

西友の礼服は安い?


出典: http://ascii.jp


西友の礼服は13800円で販売されているようですね。スーツと比べ需要がニッチなせいか、少しだけ礼服は値段が高くなるようです。

西友は礼服も取り扱っていますが、礼服はスーツより若干高くなり、13800円。
イオンやイトーヨーカドーもスーツより礼服の方が高いですので、仕方のないことのようです。

そもそも礼服は使用頻度が低く、販売数量もスーツより下回りますので、大量生産がしにくいのかもしれませんね。

西友の礼服もスーツと同様、販売している店舗と販売していない店舗があります。
大型店舗にはある確率が高いので、心配な場合は最寄大型店舗に電話してみましょう!

イトーヨーカドーのスーツの評判は?


出典: http://www.itoyokado.co.jp


イトーヨーカドーのスーツは14815円。税込みで16000円です。西友のスーツと比べると一回りお高い印象。

イトーヨーカドーのスーツは「撥水無地黒シングル2釦スーツ」。
価格は14815円と、結構手ごろではあります。
が、やはり西友のスーツと比べますと高く感じてしまいますね。

イトーヨーカドーのスーツにも良い機能はついており、このお値段の割りにちゃんと使えるのは西友と変わらないようなのですが、イトーヨーカドーのスーツはちょっと高いということで、西友が今口コミでは勝っているようですね。

しかし、このままでは西友に負けっぱなしとなってしまいますので、イトーヨーカドーの逆襲に期待したいところです!!


出典: http://www.itoyokado.co.jp

イトーヨーカドーのワイシャツは2686円。西友のワイシャツは1200円ですので、ワイシャツでも差がついています。流石にイトーヨーカドーの方が質は良いかもしれませんが、普通のワイシャツが欲しいのなら西友で十分な様子。

イオンのスーツの評判は?


出典: http://fashion.aeonsquare.net


イオンのセットアップスーツはセールで10000円ほど。あの激安大手のイオンですら10000円以上するのに・・・西友ってすごいですね!!

イオンのセットアップスーツはセール時で10000円ほど。
激安大手のイオンですら10000円を切れないことを考えると、西友のチャレンジがどれほどすごいことか実感しますよね!!

イオンのスーツも機能は充実しており結構愛用されている様子ですが、イオンのイメージからか「高いのを買わないとダメだ。」という口コミもチラホラ。
しかしイオンのスーツには色んなバリエーションがあり、少し高いスーツも販売されているので、よりスタイリッシュなスーツが欲しい場合はイオンも検討です!!


出典: http://fashion.aeonsquare.net

イオンのスーツにもウォッシャブル機能・ストレッチ機能がついている物も!!家庭で洗えるのはありがたいですね♪

まとめ~西友のスーツは評価するべき~

今回の西友のスーツまとめはいかがでしたでしょうか!!
西友のスーツは本当に安いですね・・・10000円どころか、6800円まで勝負してくるとは・・・恐るべしです。

西友といえば親会社が世界的企業のウォルマート。
ウォルマートは安さで世界のトップに駆け上がった企業ですので、安い商品を作るのは大得意だったのでしょうね。

でも、安いだけでなく、安いのに良いものを作るというのがやっぱり凄くて、結果的に口コミで評判になり沢山売れています。
口コミの力って本当に凄いので、西友は激安スーツ戦略を大成功させたと言えますね。

もし急にスーツが必要な時や、ヘビーに使いまわさなきゃいけない時なんかには、既にスーツを持っていたとしても買い足しても良い西友のスーツ!!
何か必要な機会が出てきたら、西友に行きましょう!!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ