ドンキの服が安くておしゃれ!オリジナルブランドの展開店舗情報も!

ドン・キホーテと聞くと「安い」と真っ先に思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そんなドン・キホーテで安くておしゃれな服が購入できると話題です。ドン・キホーテでどんな服が購入できるのか、またドン・キホーテのオリジナルブランドについてご紹介します。

ドンキの服が安くておしゃれ!オリジナルブランドの展開店舗情報も!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテの服ってどうなの?
  2. 2そもそも「ドン・キホーテ」とは?
  3. 3ドンキで買える服10選!
  4. 4ドンキは子供服も充実!
  5. 5ドンキのコスプレ服は種類豊富!4つ紹介!
  6. 6ドンキのオリジナルブランド「RESTORATION」について紹介!
  7. 7ドンキの服でコーディネート【男性編】3選!
  8. 8ドンキの服でコーディネート【女性編】3選!
  9. 9「しまパト」ならぬ「ドンパト」も大人気!
  10. 10ドン・キホーテの服でおしゃれしよう!

ドン・キホーテの服ってどうなの?

ドン・キホーテには安いジャージや下着、コスプレ服しかないイメージをお持ちかもしれませんが、実は個性的なファッションアイテムを購入できることでも有名です。最近ではオリジナルブランドを展開しており、おしゃれなトレンドの服を手に入れられる店舗も増えているのです。

服屋の陳列棚

そもそも「ドン・キホーテ」とは?

そもそもドン・キホーテとはどういう店かご存知でしょうか。ドン・キホーテは「コンビニエンス+ディスカウント+アミューズメント」の三位一体をコンセプトとする、日本最大級の総合ディスカウントストアです。2008年には「豊富な品揃え」と「驚きの安さ」をコンセプトにした日本発のファミリー型総合ディスカウントストア「MEGAドン・キホーテ」を展開し、若者だけではなく主婦・ファミリー・中高年層からも支持を得ています。

ディスカウントストア

ドンキで買える服10選!

とにかく安いことで有名なドン・キホーテですが、どんな服を買うことができるのでしょうか。詳しくご紹介しましょう。

着飾った男女

①トップス

トップスはレディース・メンズともに白やグレーなどのシンプルなものが多く、上着やボトムスと合わせやすいデザインになっています。一方で個性的なキャラクターがデザインされている服も人気です。

ポケットに手を入れた男性

②ボトムス

ドン・キホーテのジーンズは1,000円以下から販売しているので、色違いなどで複数枚購入しやすいと人気です。ドン・キホーテのスウェットは外出時でも着られる色とデザインなので、部屋着としてだけではなく使い道がたくさんあります。

ジーンズ

③ワンピース

「幅広いニーズに対応した女性らしいセクシーエレガント」をコンセプトにして、女性モデルとコラボしたドン・キホーテオリジナルブランドのワンピースが人気です。年齢に関係なく1枚でおしゃれに見える服なので、ぜひ1枚持っておきたいレディース商品ですね。

赤いワンピースの女性

④アウター

ドン・キホーテのアウターはシンプルで、インナーと合わせやすいデザインのものが多いです。薄手のジャケットだけではなく、しっかり防寒できるブルゾンなども安く手に入りますよ。

茶色いアウターの男性

⑤浴衣

ドン・キホーテでは浴衣や甚平が2,000円~3,000円で購入することができます。レディース・メンズともに最新のトレンドの柄だけではなく、時代に関係なくおしゃれに着られる柄も取り揃えていますよ。

白い浴衣を着る女性

⑥スーツ

なんとドン・キホーテではスーツも買えるのです。レディース・メンズともに価格は4,000円台で、サイズ展開はM・L・XLの3種類です。安いながらもデザイン性を重視しているので、スーツ量販店の商品と比べても遜色ありません。スーツを毎日着るという人におすすめです。

カラフルな靴下のビジネスマン

⑦作業着

ドン・キホーテは「情熱職人」という作業服専門のオリジナルブランドを展開しています。裾上げが無料で、即日引取り可能なのが嬉しいポイントです。その他にも名入れ刺繍や社名印刷が可能なので、唯一無二の作業服を作ることができます。

電線の作業をしている男性

⑧インナー

「情熱価格」という靴下や肌着を専門としたオリジナルブランドもドン・キホーテにはあります。その名のとおり安さに定評があり、夏はメンズ・レディーズともに通気性に特化したドライインナーやシームレスインナーが人気です。

チェックのシャツを羽織る女性

⑨ジャージ

ジャージが安いことで有名なドン・キホーテですが、ブランドものの服も多数置いており、安く買うことができます。ドン・キホーテのジャージは、レディース・メンズともに色や種類が豊富なことが人気の理由の1つです。

ジョギングする女性

⑩下着

ドン・キホーテの下着は普段使いのものから、デートのときに使えそうなおしゃれなものまで品揃えが豊富です。なにより安いので、「普段使うものなら安いもので十分」と考える女性に特に人気です。

洗濯された下着

ドンキは子供服も充実!

大人の服だけでなく、子供服も充実しているのがドン・キホーテです。1,000円以下で、カラフルで可愛いトップスを購入することができ、保育園・幼稚園用に大量に子供服が必要な人におすすめです。子供が喜ぶヘアアクセサリーなど小物の種類も豊富ですよ。

橋を渡る女の子達

ドンキのコスプレ服は種類豊富!4つ紹介!

ドン・キホーテといえば、コスプレ服が有名です。ドン・キホーテのコスプレ服は種類が豊富で、通年人気の商品に加え、毎年新しい商品が追加されています。ハロウィンやクリスマスなどのイベント前には、ドン・キホーテのホームページで特集が組まれるので、店舗に来店する前にチェックしてみるといいかもしれませんね。

コスプレをする女性

①ハロウィン

コスプレといえばハロウィンですね。ドン・キホーテでは魔女や吸血鬼などの定番のコスプレ服から、ディズニーやジブリなどのキャラクターもののコスプレ服まで豊富に取り揃えています。本格的な仮装は恥ずかしいという人用に、普段着感覚で着られるフェイクTシャツやジャージもありますよ。子供用のコスプレ服もとても可愛いので、幼稚園や学校のイベントでも大活躍です。

魔女の仮装をする女の子

②クリスマス

最近ではクリスマスもコスプレをして楽しむ人が増えていますね。ドン・キホーテでは定番のサンタコスから、サンタ帽やトナカイなどの被り物、カチューシャやメガネなどの小物類など、クリスマスのコスプレ服を豊富に取り揃えています。子供用のコスプレ服も種類が豊富で、選び甲斐がありますよ。

サンタの仮装をする女性

③会社の新年会・忘年会

ドン・キホーテは、忘年会や新年会での余興用のコスプレ服や被り物が充実しています。定番の鬘やタスキなどはもちろん、流行りの芸人になりきれるコスプレ服も置いています。最近ではひょっこりはんが人気のようです。

フラダンス

④恋人だけの秘密の楽しみに

ドン・キホーテのコスプレ服はイベントだけではなく、恋人との時間を楽しみたいときにも大活躍です。セーラー服やナース服などを着て、いつもと違うシチュエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか。

赤いバラ

ドンキのオリジナルブランド「RESTORATION」について紹介!

おしゃれな服が増えたと話題のドン・キホーテですが、その一因がドン・キホーテオリジナルブランドである「RESTORATION」です。アメカジ系で特にサーフ系の服や小物がメインですが、女性も着られるようなユニセックスなデザインの服もあります。それでは詳しくご紹介していきましょう。

ジャンプする男性

①デザイナーズブランドのようなおしゃれさ

「RESTORATION」の指揮をとっているのは、人気アパレルブランド「グリーンレーベルリラクシング」を立ち上げから手掛けたデザイナーの小田切正一さんです。デザイナーズブランドのようなおしゃれな服が楽しめるのも納得です。「RESTORATION」は若者だけではなく、仕事帰りにドン・キホーテに立ち寄る30代以上のビジネスマンが気軽におしゃれを楽しめるようなブランドにしたいという思いのもと、立ち上げられました。

白いTシャツの男性

②価格がとにかく安い!

「RESTORATION」はデザイナーズブランドのようなおしゃれな服がとにかく安い価格で購入できると評判です。さすがドン・キホーテのオリジナルブランドですね。トップスが1,000~3,000円、ボトムスが2,500~5,000円、アウターが2,000~12,000円と、ドン・キホーテで売っているほかの服と大して差がありません。またスニーカーなどの小物の種類も豊富で、こちらも3,000円以下という安い価格で提供しています。

ファニーフェイスの男性

③トレンドを取り入れたアイテムも多数ある

「RESTORATION」では、人気デザイナーとコラボして最新のトレンドを取り入れています。普段あまり服に無頓着な人でも、ドン・キホーテで売っていることでトレンドの服や小物にも手が出しやすくなったのではないでしょうか。

サングラスを持った男性

④取り扱い店舗

「RESTORATION」の服はドン・キホーテのすべての店舗で取り扱っているわけではありません。北海道は16店舗、東京をはじめとする関東・中部地方には157店舗、大阪を中心とする近畿・中国・四国・九州地方には112店舗、そして沖縄には5店舗あります。限られているとはいえ、都市部の店舗を中心に全国で「RESTORATION」の服を楽しめますね。

服屋

ドンキの服でコーディネート【男性編】3選!

ドン・キホーテの服で一体どんなコーディネートがされているのでしょうか。まずはメンズから見ていきましょう。

「RESTORATION」コーデ

ご紹介したドン・キホーテのオリジナルブランド「RESTRATION」のコーディネートです。トレンドのハーフパンツがメインの爽やかなコーデですね。

蝶ネクタイがおしゃれなポップなコーデ

鮮やかなスカイブルーのシャツと蝶ネクタイがドン・キホーテらしいコーデです。ブルーのストライプのリュックが目立っていて可愛いですね。メンズ・レディースともに使えそうなアイテムを使用しており、子供にも喜ばれそうなデザインです。

ドンキのジーンズを合わせたコーデ

ドン・キホーテのジーンズを用いたコーデです。ドン・キホーテのジーンズはデザインがシンプルなので、いろんな種類のトップスやアウターに合いますね。

ドンキの服でコーディネート【女性編】3選!

続けてレディースのコーディネートも見ていきましょう。レディースは足元のおしゃれに注目です。

ロックな網タイツコーデ

この網タイツはなんと100円です。ドン・キホーテのタイツは種類が豊富で安いので、コーデのワンポイントに役立ちます。

キュートな甘めコーデ

ドン・キホーテでは個性的で可愛い靴下が豊富に取り揃えられています。他の店よりも安く買えるのが、ドン・キホーテでの買い物の魅力の一つですね。

驚異の310円コーデ

驚異の310円コーデです。とてもそんなに激安とは思えませんね。子供服も個性的で種類が豊富なドン・キホーテならではのコーディネートです。

「しまパト」ならぬ「ドンパト」も大人気!

「しまパト」とは、衣料品チェーン店「ファッションセンターしまむら」に行って購入した服や小物についてSNSに投稿し、口コミ情報を交換することですが、それと同じようにドン・キホーテをパトロールする「ドンパト」も大人気なのです。ドンパトで最新のトレンドのアイテムや、ブランド服などの掘り出し物を見つけられるかもしれませんよ。

赤いリュックとカメラ
Thumbしまむらのプチプラワンピースを季節別に紹介!おしゃれでコーデしやすい!
しまむらのワンピースは値段が比較的高い秋冬でも、1900円の税込みという家計に優しい値段です...

ドン・キホーテの服でおしゃれしよう!

ドン・キホーテの服はただ安いだけではなく、トレンドを取り入れたおしゃれな服を十分に楽しむことができます。ぜひお近くのドン・キホーテに足を運んで、素敵なファッションアイテムを見つけてみてくださいね。

買い物バッグを持った少女
Thumbコストコの洋服がお買い得!メンズ・レディースの人気アパレルが手軽に!
コストコでは洋服もかなりお買い得に購入することができますよ。もちろん、服だけではなくシューズ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neige
おいしいごはんとおやつ、パパとやんちゃ真っ盛りな息子、生まれたてほやほやの娘の笑顔を糧に、日々奮闘中の主婦ライターです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ