ドンキホーテのおすすめ韓国コスメを徹底紹介!ファンデやリップなど

今や日本で大人気の韓国コスメ。実はドンキホーテで購入できるのを知っていますか?この記事では、ドンキホーテ手に入るプチプラでクオリティの高い韓国コスメについてご紹介していきます!この記事を参考に、カラフルで使い勝手の良い韓国コスメをそろえてみてはいかがですか?

ドンキホーテのおすすめ韓国コスメを徹底紹介!ファンデやリップなどのイメージ

目次

  1. 1ドンキホーテなら韓国コスメが気軽に買える!
  2. 2韓国コスメが人気な理由は?
  3. 3ドンキホーテで買える韓国コスメ|ファンデーション編
  4. 4ドンキホーテで買える韓国コスメ|リップ編
  5. 5ドンキホーテで買える韓国コスメ|アイメイク編
  6. 6ドンキホーテで買える韓国コスメ|チーク・コントロールカラー編
  7. 7ドンキホーテで買える韓国コスメ|スキンケア編
  8. 8たくさんあった!ドンキで買える韓国コスメ

ドンキホーテなら韓国コスメが気軽に買える!

コスメ

透き通った肌に色素の薄いアイメイク・ふんわりと色の乗ったチークと、韓国コスメで仕上げるメイクはとても魅力的ですよね。

韓国コスメは、今や専門店やアンテナショップなど、日本でもさまざまな場所で手に入るようになりました。しかし、なかなか遠出ができないこのご時世、韓国コスメはどこで手に入れたらいい?とお悩みの人も多いことでしょう。

実は、韓国コスメはドン・キホーテで購入することができるんです!ペリペラやエチュードハウスなど有名ブランドは、専用ブースが設けられているかも?この記事では、韓国コスメが人気な理由や、使うことによって得られる効果について解説していきます。

さらに、ドンキで購入できるアイテムのご紹介など、韓国コスメの魅力について迫っていきます!

Thumb宮脇咲良メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?韓国風!
女子なら誰もが憧れるアイドル! 今回は「第10回AKB世界選抜総選挙」第3位に輝き、日韓合同...

韓国コスメが人気な理由は?

コスメ

最近はエチュードハウスやペリペラなど、よく韓国コスメのブランド名を耳にする事が増えました。それほど身近な韓国コスメですが、なぜ日本で人気になっているのでしょうか?まずは、韓国コスメが人気な理由について見ていきましょう。

プチプラなのにデパコスに負けないクオリティ!

韓国コスメは、プチプラでコスパの良いアイテムがとてもたくさんあります。さらに、ひとつひとつのアイテムを見ても、保湿成分や皮脂に吸着してくれる効果など、使うことによって得られるメリットが非常に多く、肌を美しく仕上がる工夫がたくさん隠されています。

特にこれからの季節は乾燥しやすいので、長時間うるおいをキープしてくれるベースメイクは必需品となってきますよね。韓国コスメは、乾燥からお肌を守ってくれるなど、プチプラでも高クオリティなアイテムがたくさんあるんです!

最先端のコスメが多い

「くすみカラー」や「色素薄い系」など、メイクでは季節によってさまざまな色やテクスチャがブームになります。目まぐるしく変わる流行ですが、韓国コスメは新色や新アイテムがどんどん販売されるので、流行をいち早く取り入れることが可能になります。

また、韓国コスメが発祥となって日本にブームが起こるというケースも多くあるので、韓国コスメを頻繁にチェックすることによって次に流行りそうなアイテムを誰よりも先に手に入れることもできるでしょう。

パッケージがとても可愛い

ラビオッテやペリペラなど、ぱっと見オモチャかな?と思わせるようなカワイイパッケージも韓国コスメの魅力です。可愛いコスメをメイクポーチに入れていると、つい人に見せたくなりますよね!

また、見た目にインパクトがあるので、SNSにあげても注目を浴びるでしょう。ポップでカラフルな物を集めて並べいるのを眺めるだけでも、楽しい時間を過ごせそうです。

ドンキホーテで買える韓国コスメ|ファンデーション編

女性

ここからは、実際にドンキで購入できる韓国コスメについてご紹介していきます。透き通った肌を作るのに欠かせないファンデーションは、どのようなアイテムがあるのでしょうか?

Thumbファンデーションのおすすめ人気ランキング15選!プチプラ/口コミ
メイクの必需品であるファンデーションはプチプラでも人気でおすすめの品があります。この記事では...

①エチュードハウス「ダブルラスティングクッション」

エチュードハウスのダブルラスティングクッションは、気になる肌の色ムラや赤味をしっかりカバーし、仕上がりもみずみずしく、余分な皮脂を吸着してくれるため、長時間つけていても崩れにくい素晴らしいファンデーションです。

②クリオ「キルカバー ファンウェアクッションXP」

クリオのキルカバーファンウェアクッションXPは、汗や皮脂による成分の分離を抑え、ヨレやテカリを防止してくれます。さらに、忙しい朝でもパッティングするだけで凹凸をカバーし、仕上がった美肌は長時間持続するのもありがたいポイントですね。

CLIO(クリオ) キルカバー ファンウェアクッションXP ファンデーション 04 ジンジャー(GINGER) 15gの画像
CLIO(クリオ) キルカバー ファンウェアクッションXP ファンデーション 04 ジンジャー(GINGER) 15g
キルカバー ファンウェアクッションXPは、簡単プレスでも高クオリティな仕上がり!
商品の購入はこちら

③ペリペラ「ダブル ロングウェアー カバー クッション」

ペリペラのダブルロングウェアーカバークッションは、軽い塗り心地でお肌の悩みをしっかりカバーしてくれます。また、乾燥肌やオイリー肌・混合肌の人からも支持されており、1000円代で購入できるので、リピーターも続出しています!

ペリペラ ダブルロングウェアカバークッションの画像
ペリペラ ダブルロングウェアカバークッション
乾燥肌・オイリー肌、どちらにもつかえるマルチアイテム
商品の購入はこちら

④ミシャ「テンションパクト パーフェクトカバー」

ミシャのテンションパクト パーフェクトカバーは、化粧下地・ファンデーション・コンシーラー・パウダーをこれひとつでまかなえるオールインワンファンデーションです。また、SPF37/PA++とお肌に優しく紫外線もカバーしてくれます。

さらに、テンションのかかった編み目のおかげでクリーム状のファンデーションがパフに均一に付着してくれるので、ファンデーションを塗るテクニックに自信が無くてもムラなく仕上げることが可能に!

ミシャ テンションパクト パーフェクトカバー No.23 自然な肌色の画像
ミシャ テンションパクト パーフェクトカバー No.23 自然な肌色
ミシャのテンションパクトは、テクニックいらずで美肌に!
商品の購入はこちら

ドンキホーテで買える韓国コスメ|リップ編

コスメ

続いては、発色の良さが魅力的な韓国のリップについてご紹介していきます。カラーラインナップだけでなく、テクスチャや塗る回数による仕上がりの違いなど、韓国コスメのリップはバリエーションが豊富です。

Thumbリップティントのおすすめ人気15選!グロスとの違いや落とし方は?
リップティントの魅力を知っていますか?グロスや口紅にない違いや、ティントの塗り方や落とし方、...

①エチュードハウス「ウォータージェルティント」

12色のカラーバリエーションがあるエチュードハウスのウォータージェルティントは、ウォーターベースの軽いつけ心地。また、保湿成分配合でメイクをしながらリップケアもしてくれます!

鮮やかな発色が魅力で、いちど塗ると長時間キープされます。女子会やデートでも活躍してくれること間違いなしですね。

②エチュードハウス「レザーショップ パウダールージュティント」

こちらはエチュードハウスのリップの中でもマットな仕上がりが魅力的なルージュティントです。重ねるたびに濃厚な発色になっていくので、ひと塗りでさりげなく仕上げてみたり、しっかり重ね付けしてモードな印象にしたり、幅広い楽しみ方が可能です。

さらに、これからの季節にぴったりなあたたかみのあるテラコッタカラーで、上品で深みのあるメイクに欠かせないアイテムとなるでしょう。

③ラビオッテ「ワインリップティント」

ワインのボトルのようなカワイイパッケージのラビオッテのリップティントは、みんなに見せびらかしたくなる個性的なリップですよね。なんと、このワインリップティントの中には、本物の高級ワインの成分が含まれていて、唇を健康的にケアしてくれるんです!

さらに、水分をしっかりと含んだ保湿タイプのリップティントなので、時間が経っても乾燥しにくく、しっとり感が続きます。

④ラビオッテ「フロマンスリップカラー シャイン」

こちらも個性的なパッケージが魅力のリップです。本物の花のようなみずみずしく澄んだカラーで、唇を鮮やかに彩ってくれます。

全体に塗ったり、中央に乗せてグラデーションリップにしたりと、塗り方次第でいろいろな表現を楽しむことができます。

ドンキホーテで買える韓国コスメ|アイメイク編

アイシャドウ

最近ブームになっているカラーマスカラやアイシャドーパレットについても、ドンキで購入韓国コスメがたくさんありました。続いては、アイメイクについてご紹介していきます。

①ペリペラ「インクカラーカラ」

最近いろいろなブランドから発売されているカラーマスカラですが、ペリペラの「インクカラーカラ」は、落ち着いた色味のなかにもほんのりピンクの色味があり、個性を出すことができます。

また、カーリング力があり、ビューラーなしでもまつ毛が上を向いてくれるのもうれしいポイントですよね!さらにウォータープルーフで1日中つけていてもにじまないので、外での活動が長い日でも安心です。

ペリペラ インク カラー カラ #9 Pink Tea Brown マスカラ 7gの画像
ペリペラ インク カラー カラ #9 Pink Tea Brown マスカラ 7g
優しい印象のブラウンマスカラ。ウォータープルーフで使いやすさ◎
商品の購入はこちら

②エチュードハウス「プレイカラーアイシャドウ」

エチュードハウスの「プレイカラーアイシャドウ」は、カラーのモチーフがピーチファームやレザーショップなど、ユニークなネーミングで、「どんな色が入ってるのかな?」とついついチェックしたくなるアイテムですね!

また、マットな質感や落ち着いた色味から大人っぽく仕上げたいときにはぜひ使ってみたいアイシャドウです。アイパレットではなかなか使わない色が余ってしまう…といった人には、より使いやすい色を厳選したプレイカラーアイズミニもあるので、そちらもチェックしてみてくださいね。

③クリオ「プロ アイ パレット」

今や一番人気と言えるクリオのアイパレットは、新色も登場して7色のカラーバリエーションがそろっています。

また、ひとつのパレットの中にマット・シマー・グリッターとさまざまなテクスチャーがそろっており、単色でも重ねつけしても楽しめるアイテムですね。また、付属のデュアルエンドブラシは、平型と先細型の2種類のブラシがついているので、お手軽にグラデーションやポイントシャドウも楽しめます。

クリオ プロアイパレット [並行輸入品] (001シンプリーピンク(2))の画像
クリオ プロアイパレット [並行輸入品] (001シンプリーピンク(2))
重ねつけの組み合わせで、仕上がりイメージは無限大!
商品の購入はこちら

④クリオ「ウォータープルーフ ペン ライナー」

クリオのアイライナーは、くっきりとした美しいラインが描けるキルブラックと、なんとアイブロウとしても使えるマルチアイテムのキルブラウンの2色展開です。

本体はインクタンク方式で、最後までかすれることのない綺麗なラインが描けるので、コスパの良い商品ですね。またウォータープルーフでにじみにくく、極細毛のブラシで繊細な目尻ラインも長時間キープできます!

ドンキホーテで買える韓国コスメ|チーク・コントロールカラー編

女性

あか抜けメイクに欠かせないチークやコントロールカラーも、韓国コスメは豊富なアイテムがありました。

①アピュー「パステルブラッシャー」

アピューの「パステルブラッシャー」は、現在カラーバリエーションが10色と、チークとは思えないほどカラーラインナップが豊富です。

さらに、濃すぎないナチュラルな発色と、柔らかなパステルカラーがほどよい血色に仕上げてくれます。ビジネスシーンからプライベートまでマルチに活躍してくれるチークですね!

②ウィッチズポーチ「ミオブラッシャー」

「ミオブラッシャー」は、ブラシ付きのチークで1000円以下という驚きのプチプラコスメです。ひと塗りでパウダーそのままの色に発色するので、朝の忙しい時間でも簡単にメイクすることができますね!

仕上がりは自然なつや感があり、しっかり肌に密着することによって長時間キープしてくれます。ピンク系のカラーが充実しているので、ガーリーメイクを目指している人にはおすすめのチークです。

③エチュードハウス「ラブリー クッキー ブラッシャー」

「ラブリー クッキー ブラッシャー」は、その名のとおりラブリーな色展開と付属のふわふわパフで、ポーチに入っているだけで気分がアガるアイテムです!

また、ラズベリーやローズベリーといった青みのあるカラーもそろっているので、色素薄い系メイクや病みメイクといったガーリーで個性的なメイクにもおすすめです。さらに、汗を吸収してくれるパウダーで、崩れにくく発色を長時間キープしてくれます。

④エチュードハウス「フィックス&フィックス トーンアッププライマー」

オルチャンメイクをはじめとするガーリーメイクにかかせないのが、透き通った白い肌です。透明感のある肌に仕上げるためにも、肌の赤みやくまといったトラブルはしっかりとカバーしたいですよね。

エチュードハウスの「フィックス&フィックス トーンアッププライマー」は、そういった肌の色味に関するトラブルを解決してくれるアイテムです!コントロールカラーを使うことでファンデーションを厚塗りすることなく透明感のある肌をつくることができるので、透明感を目指す人はぜひコントロールカラーを取り入れましょう。

フィックス&フィックス トーンアッププライマーは、ファンデーションのノリも良くしてくれる効果があるので、長時間メイクにおすすめです。

ドンキホーテで買える韓国コスメ|スキンケア編

女性

透き通った肌を作るのに一番大切なのがスキンケアです。続いては、ドンキで購入できるスキンケアアイテムについてご紹介していきましょう。

①3CE「ホワイトミルククリーム」

ファンデーションを塗る前に塗ると、美白効果が期待できる「ホワイトミルククリーム」ですが、お顔だけでなく、首や手の甲にも塗ることによって、メイクが浮くことなく肌全体のトーンを上げることができます!

くすみやしわをカバーしてくれるだけでなく、肌の奥に隠れているシミにも集中ケアをしてくれるので、スキンケアをしながら肌のトーンを上げてくれる、一石二鳥のアイテムですね!

②タッチインソル「ノーポアブレム プライマー」

「ノーポアブレム プライマー」は、肌の凹凸をカバーしてくれて、毛穴や小じわをカバーしてくれます。少量で効果が発揮できるので、非常にコスパのいいアイテムと言えますね。

さらに、もちもちのジェルプライマーが肌のキメを整えてくれて、乾燥からも守ってくれます。これをスキンケアの後に塗ることによって、ファンデーションが乾燥で崩れたり、小じわにたまったりといったトラブルから解放されるでしょう!

③ペリペラ「スパークリング トク トク タイム トナー パッド」

ペリペラの「スパークリング トク トク タイム トナー パッド」は、パッドタイプのふき取り化粧水です。頬全体をカバーしてくれる大きめのパッドで、クレンジングで落とせなかったメイクの残りや皮脂汚れを拭きとって、しっかりとお肌のコンディションを整えてくれます!

さらに、清涼感抜群の使い心地で、疲れたお肌にほどよい刺激を与えてくれます。疲れた肌をリセットしてくれるうれしいアイテムですね。

④ミシャ「エアリーシートマスク」

ミシャの「エアリーシートマスク」は、パールやハチミツ、さらには高麗人参など、ラインナップが豊富で1枚ずつバラ売りされていることから、その日の気分に合わせて使うことができるコスパ◎のアイテムです。

お友達とのお泊り会でパックのレビュー大会をしてみたり、SNSで口コミを投稿してみたり、スキンケアアイテムなのにさまざまな遊び方ができるのも魅力ですね!

パックとしての機能も抜群で、大判のシートにしっかりとしみ込んだ成分が、しっとりお肌に仕上げてくれます。

たくさんあった!ドンキで買える韓国コスメ

コスメ

いかがでしたか?ドン・キホーテでは、可愛くて個性的な韓国コスメが購入できることがわかりましたね。みなさんもドン・キホーテに立ち寄った際は、エチュードハウスやペリペラといった韓国コスメのコーナーを覗いて見てはいかがでしょうか?

また、プチプラでコスパの良い韓国コスメは、季節感のあるメイクや休日メイクにプラス1アイテムとして取り入れてみるのもおすすめです!

Thumbオルチャンメイクのやり方を徹底解説!アイラインは?ベースは?
オルチャンメイクのやり方を、初心者でもわかりやすいようにベースメイク、アイライン、アイシャド...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
namitan
2019年生まれの男児を育てる傍ら、コスメ集めや観葉植物栽培を楽しんでいます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ