オルチャンメイクのやり方を徹底解説!アイラインは?ベースは?

オルチャンメイクのやり方を、初心者でもわかりやすいようにベースメイク、アイライン、アイシャドウ、眉の作り方、リップまで徹底的に解説!参考になりそうな女子のオルチャンメイクの写真や、おススメのコスメも紹介しています。可愛いアイラインのやり方もわかりやすく解説!

オルチャンメイクのやり方を徹底解説!アイラインは?ベースは?のイメージ

目次

  1. 1オルチャンメイクの意味&特徴は
  2. 2オルチャンメイクのやり方①【ベースメイクのやり方】
  3. 3オルチャンメイクのやり方②【アイメイク・アイシャドウのやり方】
  4. 4オルチャンメイクのやり方③【アイメイク・アイラインのやり方】
  5. 5オルチャンメイクのやり方④【アイメイク・涙袋の作り方】
  6. 6オルチャンメイクのやり方⑤【アイメイク・まつ毛の作り方】
  7. 7オルチャンメイクのやり方⑥【並行眉の作り方】
  8. 8オルチャンメイクのやり方⑦【リップのやり方】
  9. 9みんなのオルチャンメイクを見てみよう!
  10. 10オルチャンメイクでかわいい美少女系女子に!

オルチャンメイクの意味&特徴は

可愛らしくてまるで人形を思わせるような「オルチャンメイク」、いまだにトレンド感があって人気がありますよね。さて、よく耳にする「オルチャンメイク」、どんな意味があるのか皆さんは知っていますか?

また「オルチャンメイク」という言葉は知っているけど、どういった意味なのかよく知らない人のためにもちょっとだけ言葉の意味と特徴をまとめてみました。

アジア人の女の子

オルチャンメイクとは

オルチャンメイクとは、韓国の美人を彷彿させるようなメイクのことを言います。
韓国語で「オルチャン」というのは「最高に可愛い」という意味を表す造語なんだそうです。

日本の学生の間では「オルチャン」というと「韓国っぽい」というニュアンスもあるそうで、オルチャンメイクというと「韓国っぽいメイク」という意味でとらえる人も多いようです。

美人大国と言われる韓国に対する憧れ=「私も美人になりたいな!」という若い女子中心に、オルチャンメイクは人気沸騰中のようです。

女性

オルチャンメイクの特徴は

よく言われるオルチャンメイクの特徴としては、「白くて艶があり、透明感がある肌」「ナチュラルな並行眉」「アイラインは黒で長く太い」「ぷっくりした涙袋に真っ赤なリップ」です。

若干、その特徴の中でも流行り廃りがあるようで、2018年の今の傾向としてはナチュラルメイク寄りだそうですが、おおよその特徴としてはそんな感じなんだそう。
見た目の印象としては、どちらかといえば童顔よりの愛らしいメイクとなります。

Thumbオルチャンの意味とは?メイク&ヘアの種類の特徴も!【今更聞けない】
「オルチャン」とは、韓国語で美人の意味です。メイクやヘアなど、韓流アイドルのような仕上がりが...

オルチャンメイクのやり方①【ベースメイクのやり方】

前述した通り、オルチャンメイクの特徴は「白くて艶があり、透明感がある肌」です。
そのため、ベースのメイクで一番注意すべきところは「厚塗り厳禁」。

素肌を生かしたナチュラルでかつ、内側からほんのりと光っているような「水光肌」を目指すようにしましょう。

べースメイクの基本のやり方は

厚塗り厳禁ともなれば、ベースメイクの基本中の基本は、スキンケア
初心者さん向けのポイントとしても、ここはすごく重要になります。

ベースを作るための全体的な流れとしては、洗顔のあとに化粧水や乳液で肌を整えたら、下地を塗り、リキッドファンデーションとパウダーで毛穴を埋める程度に塗って、ベースメイクの完成になります。

パッと見、初心者さんからすると、やり方が複雑そうに思えるかもしれませんが、慣れればそんなに難しくはありません。むしろ、コツさえ押さえてしまえば簡単です!
詳しいやり方や押さえるべきコツは後述します。

肌のきれいな女性

ベースメイクのコツは

ベースメイクのキモとなるスキンケアの洗顔のコツですが、洗顔フォームはクリームのように充分とふっくら泡立てて、手ではなく泡でしっかりと、かつ優しく洗い上げるようにしましょう。
何故かというと、泡立ちが少ないと洗顔の時、手と顔の摩擦で皮膚への負担がかかってしまうと言われているからです。

スキンケアグッズ

さらに、ベースメイクをする上で、もし肌色をワントーン上げたいならコントロールカラーの下地を塗るのがおすすめです。
BBクリームを使う人は、コントロールカラーを使わなくてもOKです。
(BBクリームに混ぜて使えるコントロールカラーもあります)

クマやシミ、ほくろなどが気になる時は、コンシーラーでカバーすることも忘れずに。
トントンと叩くように色を置いていくのがポイントです。

そして、リキッドファンデーションやBBクリームを塗るときのコツとしては、「顔の外側に向かって、放射線状に伸ばす」こと。伸ばし終わったら、手で軽く押さえるようにすると肌になじんで化粧崩れしにくくなりますよ。
また、手で伸ばした後で、化粧品用のスポンジで色を伸ばしてもOKです。

最後につけるフェイスパウダーは、もちろん量を少なめに。
マットなものではなく、ルーセントパウダーを選ぶと自然なツヤが出ます。

ファンデーション

ベースとなる下地が完成したら、今度はノーズシャドウとハイライトも入れるようにしましょう。これをしないと、オバケのようなのっぺり顔になってしまいます。

眉頭からノーズシャドウを入れたら、ナチュラルになるように、筆や指でぼかします。
ノーズシャドウは、アイブロウや濃い目のファンデーションでも代用が可能ですよ。

ハイライトは、Tゾーンと頬骨の部分、あとは顎の下に入れます。
ハイライトのカラーは、白過ぎると浮いてしまうので、肌なじみの良いピンクか明るいベージュを選ぶのがおすすめです。

メイクブラシ

また、少し前のオルチャンメイクの特徴として、チークなしが王道だったようですが、今は、チークを入れるのが流行りなんだそうです。

でも、しっかりと色をつける、というよりもほんのりめに淡く色付けするのがポイント。
口角を上げて笑ったときの顔で、一番高くなる頬の部分を中心に、円を描くように塗ります。カラーはピンクやオレンジをチョイスしましょう。

ベースメイクにおすすめのコスメを紹介!

では、ここで、オルチャンメイクで使えるベースメイクのおすすめコスメを紹介します。
初心者さんでも、オルチャンメイクで流行っているコスメを使えば簡単にそれっぽいメイクができそうな気がしてきそうですよね。是非、参考にしてくださいね!

オルチャンみたいな真っ白な「水光肌」を目指したい人におススメなのが、3CEのホワイトミルククリームです。通称「ウユ(牛乳という意味)クリーム」というそうです。スキンケアの最後に使うのがおおススメです。

ウユ(牛乳)という意味の言葉が入っているクリームを使うだけで、なんだか綺麗になっちゃいそうな気がしますね!

前述したBBクリームやリキッドファンデーションに混ぜて使えるコントロールカラーというのが、3CEのこの「バックトゥベビーメイクアップベース」です。
イエロー、ブルー、グリーン、ピンク、パープルといった風にいろんなカラーバリエーションがあるので、自分の肌タイプによって使い分けることができます。

一例としては、白く透明感のある肌にしたいのであればパープル、赤みを抑えたいのならグリーン、ワントーン明るい肌にしたいのであればピンクを選ぶとよいでしょう。

ニンフオーラボリューマーは、リキッドファンデーションやBBクリームにと混ぜるだけで、簡単にツヤ肌を作れる優れもののコスメです。これを使うと、本気で肌がツヤッツヤになります。日本でも比較的、手に入りやすいコスメです。

オルチャンメイクのやり方②【アイメイク・アイシャドウのやり方】

オルチャンメイクといえば、アイシャドウなしのアイメイクが定番だったようなのですが、今は、ほんのりとアイシャドウの色をのせるアイメイクが流行っているようです。
また、優しくじわっと広がるようなグラデーションにするアイメイクも流行っているそうですよ。

オルチャンアイシャドウの基本のやり方は

初心者さん向けの簡単なオルチャンアイシャドウのやり方は、アイホール全体にアイシャドウを塗るだけ……たったこれだけでもOKなんです。すごく簡単ですよね!

ただし、厚塗りはせず、うすーく淡くアイシャドウの色をのせるのがポイント。
薄く塗ったほうがアイラインの線が際立って、ナチュラルな印象になります。
(濃くしてしまうと、ケバっぽくなってしまうということですね……)

メイクブラシ

もっと手をかけたアイメイクもしてみたいという初心者さんも安心してください。簡単なやり方をご紹介します。ご紹介するアイメイクの今回のベースカラーはオレンジ。オレンジのアイシャドウは、オルチャンアイメイクの定番カラーなんだとか。

(1)まず、オレンジ系のアイシャドウをまぶた全体に塗ります。
  (目尻側を少し濃く塗ると、目尻が長く見えます)
(2)ブラウンのアイシャドウを目のキワ(まつ毛の生え際の部分)に塗ります
  これで目元が引き締まった印象に。
(3)ラメのアイシャドウをまぶたの真ん中にトントンとのせます。
  カラーはオレンジとなじみやすいゴールドがおすすめです。

これだけで、立体的で可愛らしいオルチャンアイメイクの完成です。このやり方もすごく簡単ですよね。このあと、アイラインを引くのですが、詳しいやり方は後述します。

オルチャンアイシャドウにおすすめのカラーは

オルチャンメイクで、おススメのアイシャドウのカラーは「ラメの入ったベージュやブラウン」、前述した「オレンジ」や「ピンク」です。仕上げに「ゴールド」を使ったりもします。

初心者で、どのカラーを選んだらいいかわからない、という人は、単色ではなく多色入りのアイシャドウパレットを購入していろいろと試してみるのもいいかもしれませんね!

アイシャドウ

オルチャンアイシャドウにおすすめのアイシャドウを紹介!

オルチャンアイメイクの定番カラー、オレンジ色を探しているというのであればこの「エチュードハウス/プレイカラーアイズピーチファーム」は、かなりおすすめです!
パッケージデザインの可愛さもさることながら、これ一つだけでも可愛いオルチャンアイメイクができちゃいますね。

ピーチファームだとちょっと甘めで使うのに躊躇するということであれば、「エチュードハウス/プレイカラーアイズワインパーティー」がおすすめです。
こちらは、ちょっと大人っぽいビターな印象のアイシャドウカラーとパッケージですね。
ちょっと大人っぽいオルチャンアイメイクをしたい人向けのアイシャドウカラーです。

いろいろアイシャドウカラーを自分で選びたいという人は、「CLIO(クリオ)」の単色アイシャドウがおすすめです。人気があってレビューの多いコスメでもあります。

発色が控えめとのことですが、ラメは派手すぎず、それでもしっかり主張するアイシャドウカラーだというレビューがありました。それを鑑みると、ナチュラル志向のオルチャンメイクに欠かせないコスメではないでしょうか。

オルチャンメイクのやり方③【アイメイク・アイラインのやり方】

オルチャンメイクのアイラインといえば、特徴的な「くの字アイライン」ですよね。
しかし、最近は、ナチュラルなたれ目アイメイクが流行り出している傾向にあります。

それでも三角型に書く「くの字アイライン」は今でも健在のようです。
そして、どちらかというとナチュラルに仕上げたい派の人は、目尻部分を自然に跳ね上げさせるか、たれ目に見えるようにアイラインを引く、というやり方をしているようです。

メイクする

オルチャンアイラインの基本の引き方は

王道的でオルチャンメイクの特徴ともいわれてきた「くの字アイライン」。
そのやり方としては、目尻にまできたら下に向けて長くまっすぐ引き、下目尻の1/4くらいの部分にもアイラインを引いたら、上目尻のアイラインとつなげてくの字の形にします。これだけで「くの字アイライン」の完成です。

もし、トレンド感の方をチョイスしたいというのであれば、目尻に向かって太くなるようにアイラインを引き、そのまま自然な形で跳ね上げるか、たれ目を意識して下に引くようにします。

初心者さんだと、どちらがいいのか迷ってしまうかと思うのですが、いろいろ試してみて自分の好みでチョイスしてみるのもいいかもしれません。

オルチャンアイラインのコツは

なかにはアイラインを引いていて、線がにじんでしまうという人もいるかもしれません。そんな時は、アイライナーで引いた線の上に、トントンとアイシャドウをのせるとよいです。
アイラインを引いたら、濃い目のブラウンシャドウでぼかしてナチュラルに仕上げるというやり方もあり、この方法が最新のアイメイクなのだそう。

いろいろ試して、自分に合ったアイメイクのやり方を見つけてみるのも面白いかもしれませんね!

オルチャンメイクにおすすめのアイライナーを紹介!

一生懸命に引いたアイラインも、夕方になったらいつの間にか色が落ちてパンダメイクになっていた……そんなことはありませんか?
せっかくのアイライン、落ちたら意味がないですよね。

この「ヒロインメイクSP スムースリキッドアイライナー」は、滅多ににじまないし、アイラインの持ちが良いという事で人気のアイライナーです。
お値段もプチプラで、お財布に優しいところも人気の秘密かもしれませんね。

エチュードハウスのスーパースリム プルーフブラシライナーは、筆にコシがあってラインも引きやすいと評判のコスメです。カラーはブラウンとブラックの二種類があります。

このプルーフブラシライナーの特徴は、とにかく細い線が描きやすいと評判で、滲むこともあまりないんだとか。ナチュラルなオルチャンアイメイクを作りたい時に、おすすめのアイライナーです!
 

オルチャンメイクのやり方④【アイメイク・涙袋の作り方】

さて、オルチャンメイクで欠かせないのがぷっくり涙袋です。涙袋を強調することで、女性らしいウルウルとした瞳を演出していきます。初心者さんのなかには、どこを気をつけてメイクをすればいいかわからない人もいると思いますので、そんな方にも、わかりやすくポイントを押さえて簡単にご説明します。

オルチャン涙袋の基本の作り方は

にこっと微笑んだときにできる、目の下の盛り上がっている部分が涙袋になります。
一番簡単なのは、下まぶたの曲線に沿って、白のアイシャドウを入れること。これだけで、ぷっくりと膨らんだ涙袋が強調されます。

白だと浮いて不自然になってしまって嫌だという人は、明るいベージュや薄ピンクのアイシャドウを代用してもOKです。ラメの入ったアイシャドウ、涙袋ペンシルを使う、という方法もあります。

涙袋の下にブラウンなどのアイブロウペンシルで境界線を引いて、綿棒や指でぼかすとさらに立体感がアップします。

メイクする

オルチャン涙袋を作るコツは

初心者さん向けのポイントとしては、ここでもやはり、濃いメイクはNG。涙袋に色をあまりつけすぎるとギャルメイクになってしまいます。あくまでもナチュラルに仕上げるように意識するとよいでしょう。

また、涙袋の下に書いた線は、必ずしっかりぼかすようにします。うるんだ瞳を演出するはずだったのに、クマのようになってしまっては意味がないので、要注意です。

オルチャン涙袋におすすめのコスメを紹介!

ディアガールズ キュートアイズメーカーは、これ一本で涙袋のメイクが出来てしまうという優れものコスメ。涙袋が簡単にできるとレビューの評判も上々です。
初心者さんにおすすめのコスメですね。

エチュードハウスのティアーアイライナーは、時間が経っても落ちにくいのが特徴で、オルチャンメイクで有名なユーチューバ―の方やタレントで元AKB48のメンバーである板野友美さんが愛用しているコスメです。

そのため、注目度も高く、瞳をウルウルとさせたい人におすすめです。カラーバリエーションも4色あって、選ぶのも楽しくなりそうですね。初心者さんには、肌なじみのいい4号がおすすめだとか。

オルチャンメイクのやり方⑤【アイメイク・まつ毛の作り方】

さて、オルチャンメイクでのまつ毛のメイク方法についてです。
アイラインが強調されたメイクがオルチャンメイクのシンボルではありますが、まつ毛もちゃんと整えてあげることで、お人形さんのような可愛いぱっちりした目を作ることができます!

マスカラ

オルチャンまつ毛の基本の作り方は

まつ毛をビューラーでしっかり上げます。

【やり方】
ビューラーをまつ毛の根元にあてて、目元の曲線からずれないようにしっかり挟みます。
挟んだらぐっぐっと小刻みに挟み、毛先の方へ少しずつずらしていきます。
ビューラーごと、まぶたを下にずらすようなイメージで動かすと、カールをつけやすいです。

マスカラは、ブラシをまつ毛の根元にあてて、毛先に向かって優しくとかすようにつけていきます。初心者さん向けのポイントとして、あまりやりすぎると濃いギャルメイクのまつ毛になってしまうので、ほどほどにつけます

オルチャンまつ毛を作るコツは

ビューラーで上げたまつ毛を長持ちさせるためには、ホットビューラーを使うのが手軽でよいのですが、もしない場合は、ドライヤーなどでビューラーを温めてから使うとよいです。
前述しましたが、オルチャンメイクは基本的にアイラインが目立つメイクなので、マスカラは一度塗りか、もしくはクリアカラーのマスカラでカールをキープするだけでも充分ですよ。

オルチャンまつ毛におすすめのコスメを紹介!

いろんなメーカーがあるなか、しっかりとまつ毛が上がると評判のビューラーです。
たくさんのレビューがあり、リピートしたいという人もいるほど。
そんなレビューを見ると、一度は使ってみたいと思ってしまいますね!

ホットビューラーなので、まつ毛のカールを維持したい人はこちらをおススメします。
使い方に慣れが必要な部分もあるようですが、こちらの商品は持ち運びに便利であることと、電源を入れてからすぐ熱くなるのでとても評判が良いです。

オルチャンメイクのやり方⑥【並行眉の作り方】

眉メイクは、数年前までは平行太眉が流行っていたようですが、最近は自分の眉毛を生かしたナチュラル系の眉メイクが主流なんだとか。とはいえ、平行の形はそのままに、ペンシルやリキッドのアイブロウではっきりとした眉毛に仕上げるのではなく、使うのはパウダーやアイブロウマスカラで、自然にふんわり優しい雰囲気に仕上げるのがコツです。

メイクする

オルチャン眉毛の基本の作り方は

ナチュラルな並行眉を作るために、まず下準備としての「眉の剃り方」なのですが、眉周りの余計なムダ毛だけを剃って軽く整える程度にします。刃は必ず下に向け、基本的に眉の下側の毛だけを剃ると自然に仕上がります。上側は、毛が生えすぎて眉がぼやけてしまうというときだけ剃るようにすると失敗が少なくなりますよ。

眉毛の長さを調整したいという場合は、スクリューブラシを使って眉頭から眉尻に向かってしっかりととかしていき、コームをあてて、はみ出した余分な毛をハサミでカットします。

【眉の描き方】

(1)アイブロウペンシルで、眉毛の輪郭をまず描きます。その時に、眉の上と下が平行になるように意識して描くようにします。上の眉尻は少し下げるようにしましょう。
(2)輪郭が書けたら、眉毛の隙間を埋めるようにアイブロウペンシルで色を足していきます。このとき眉頭は指や綿棒などでしっかりとぼかすようにするとナチュラルに仕上がります。
(3)眉マスカラを薄く塗って全体の色を整えます。

アイブロウメイク

オルチャン眉毛を作るコツは

初心者さん向けのポイントとして、眉毛を整える時の剃りすぎたり切りすぎを防ぐためには、鏡で眉の左右のバランスを見ながらやるようにしていくとよいでしょう。できるだけ自前の眉を生かしたナチュラル志向の平行眉を作っていくためにも、眉の剃りすぎはNGです。

また、眉マスカラのカラーは、自分の髪色にあったものを選ぶようにしましょう。合わないカラーを選んでしまうと、せっかく綺麗に整えた眉でも浮いてしまいます。それでは意味がなくなってしまうので、そこも注意です。

オルチャン眉毛におすすめのコスメを紹介!

アイブロウペンシルを選ぶのに迷うという初心者さんに是非おすすめしたいのが、エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウEXです。これ一本買うだけで、ペンシル・パウダーのアイブロウと、眉ブラシまでついてくるというお得半端ない便利なコスメです。

とてもレビューが多く、評判の多いアイブロウコスメです。
アイブロウだけでなく、ノーズシャドウや涙袋のメイクにも使っているという人もいて、発色もよく、ナチュラルに仕上がるという声が続出しています。すごく使い勝手の良さそうなコスメで、これがあるとすごく便利なんじゃないかと思わせるような一品です。

オルチャンメイクのやり方⑦【リップのやり方】

オルチャンのリップメイクは、今までは真っ赤なものが主流でしたが、最近はピンクやオレンジのカラーも人気が出てきています。どちらかというと、ぱっと目を惹くような、鮮やかなカラーを選ぶのが特徴的。
さらに、ティントからマットリップ、さらにはグラデーションリップといった多種多様なリップが流行っているようです。
 

リップをする女性

オルチャンリップの基本のやり方は

ここでは、オルチャンメイクのなかで話題性のあるグラデーションリップのやり方を、初心者さんにもわかりやすい形でご紹介します。

【グラデーションリップの作り方】
(1)まず最初に、薬用リップなどで唇を保湿しておきます。
(2)コンシーラーを使って、唇全体の色を肌色に近づけます。
(3)唇の中央に、色の濃いリップを塗っていきます。
(4)塗ったら、唇を「ん」と閉じて、開けて、を何度か繰り返して色を馴染ませます。
(5)あとは指や綿棒で、ポンポン優しく叩いて綺麗になるように仕上げます。
(6)薄ピンクや透明のグロスを塗ったら完成です!

リップ

オルチャンリップを作るコツは

グラデーションリップは、コンシーラーとルージュ、グロスさえあれば簡単にできます。
また、グラデだけでなく、マットリップでも充分可愛らしく仕上がるので、こちらもいろいろ試してみて自分のお気に入りを見つけてみるのもよいでしょう。

気をつけたいのが、どんなリップをするときも下準備としての薬用リップなどでの保湿を忘れないこと唇の状態が良くないと綺麗に色がつかないのでしっかりと保湿は忘れないようにしましょう。
また、グラデーションリップをするときのコンシーラーも塗りすぎはNGなので注意してくださいね。

オルチャンリップにおすすめのコスメを紹介!

とはいえ、グラデーションリップを作るのが面倒くさい……と言う人には3色カラーのリップがおすすめ。これをひと塗りするだけで、簡単に3色カラーグラデーションのリップができます。

リップで気になるのが、飲食したときにせっかくの綺麗な色が落ちてしまうことですよね。こちらのキャンメイクのリップティントシロップは、そんな時でも色持ちがよく、さらに重ねて塗ると更に発色が綺麗になるんだとか。

発色もよく、さらにベタつきの少ないリップで、食事をしても落ちにくく、色持ちもよいとかなりの評判です。レビューも多く、インスタグラムでも話題になっていたそう。これはかなり気になるコスメですね!

みんなのオルチャンメイクを見てみよう!

みんな、どんなオルチャンメイクをしているのか気になりますよね。
さあどんなメイクをしているのか、チェックしてみましょう!

ゆるフワウエーブへアーと、小顔のオルチャンメイクがすごく似合っています。もうすでにオルチャンメイクを極めているのではと思うくらい、しかも街中で出会ったら思わず振り返ってもう一度見たくなっちゃうくらい可愛らしいですね。これぞオルチャン美人!

ぱっちりな瞳と、トレンド感を取り入れたオレンジのリップが良い感じです。頬のチークもさりげなく淡く色付けされていて、見ているこっちまでウフフとなってしまいそう。まるで、子犬ちゃんを思わせるような愛らしいオルチャンメイクですよね!

ナチュラルなオルチャンメイクで……これは可愛いやつだ!と思いました。オルチャンメイクのおかげか、笑顔もとても愛らしく、本当にお人形さんみたいです。町でこんな子に遭遇したら、見惚れてしまいそう……そして、洋服のチョイスも爽やかで可愛らしいです!

王道を押さえたナチュラル志向のオルチャンメイクです。メガネ女子のオルチャンメイクも可愛いですよね。メガネだから、アイメイクをナチュラルに仕上げたのは正解だと思います。きりりとした目とナチュラル並行眉もいい感じ。さりげないピンクのリップも華やかな印象で花マルです!

みんな、お人形さんみたいで可愛いオルチャンメイクでしたよね。
こんな風になりたい、参考にしたくなると思っていただけたら幸いです!

オルチャンメイクでかわいい美少女系女子に!

いかがでしたでしょうか?
オルチャンメイク、初心者でもやってみようと思えば簡単にできそうな気がしてきましたよね!

興味が出てきたら是非、オルチャンメイクでお人形さんのような可愛い美少女系女子に変身してみましょう!

Thumbオルチャンヘアが可愛い!韓国のトレンド髪型やアレンジ方法を紹介!
韓国の可愛い女の子を意味するオルチャンの髪型が流行しています。ロングの印象が強いオルチャンヘ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
金属製のレアな何か
自分も楽しく、そして読んでいる人のためになるような素敵な記事を書いていきたいと思います。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ