【化粧詐欺】メイクビフォーアフター画像が凄まじぃ!日本人/海外/芸能人

昨今ではメイク技で、芋娘から美女へビフォーアフター遂げる日本人女性が急増中。その威力はまさに化粧詐欺と呼ぶべきで、整形の域に達する化粧をするのは、日本人だけに留まらず海外にまで。メイク技で変身する女性たちのビフォーアフターを紹介しましょう。

【化粧詐欺】メイクビフォーアフター画像が凄まじぃ!日本人/海外/芸能人のイメージ

目次

  1. 1化粧・メイクは日本人女性のたしなみです
  2. 2男性も化粧・メイクをする時代です
  3. 3化粧詐欺(詐欺メイク)って何ですか?
  4. 4化粧の力で若返り
  5. 5日本人女性による化粧詐欺ビフォーアフター
  6. 6化粧詐欺ビフォーアフターで巷をにぎわせた日本人女性
  7. 7日本人だけじゃないよ!中国の詐欺メイクビフォーアフター5連発
  8. 8日本人だけじゃないよ!韓国人の詐欺メイクビフォーアフター
  9. 9芸能人も詐欺メイクビフォーアフター
  10. 10ビフォーアフターを解説してくれる親切な日本人の動画
  11. 11化粧詐欺(詐欺メイク)騙されないで!!

化粧・メイクは日本人女性のたしなみです

出典: http://blog.factory70.com

化粧・メイクをするのは女性のたしなみであり、むしろ大人の女性が化粧・メイクをせずに職場やお客さんの前に出向くなんてもってのほか。「身だしなみがなってない」と雷を落とされてしまいます。

男性も化粧・メイクをする時代です

最近では男性でも化粧水やオイルなどを使用して、スキンケアを行う方も見られるようになりました。

こちらは男性用化粧品を販売する大手化粧品会社MENS’S NON-NOと大手出版社集英社のコラボイベントの様子です。
「男が化粧するなんて女々しい」なんて思う方もいらっしゃるようですが、服や靴だけでなく、今は男性でもお肌のお手入れをして外見を磨くように努めている方もいますよ。

こちらの商品は男性用のファンデーションです。
シミやくすみを目立たせなくする効果があるようで、女性が化粧をするときに用いているファンデーションとほぼ同じです。

化粧詐欺(詐欺メイク)って何ですか?

出典: http://www.sanko.ac.jp

とあるメイクアーティストを養成する専門学校の特殊メイクの実習風景です。なにかの動物に扮するメイクの途中のようです。

化粧詐欺とは、通称:詐欺メイクと言われており、すっぴんと化粧を施しているときの顔とのギャップが激しすぎるメイクのことです。映画で架空のモンスターやゾンビを演じる俳優がする特殊メイクのように素顔をまったく把握できないくらいのメイク術を持つ女子が存在します。

化粧の力で若返り

ファンデーションを塗る前の下地づくりを入念に行ったり、凹凸を意識するなど化粧のやり方次第では、顔のシミやシワ、ニキビ跡を目立たせないようにして若返りの効果をもたらします。

こちらの女性を比較を例にすると、淡いピンク色のチークをグラデーションをつけながら挿すことによって、頬の弛みが気にならなくなり、顔が引き締まったように印象が変わりました。
化粧前後の画像を比較してみると、前よりも後のほうが年齢が若く見えます。
髪の毛もゆるふわカールを加えて顔全体が小さく見えるように工夫されています。

日本人女性による化粧詐欺ビフォーアフター

類まれなる化粧スキルを駆使し、のっぺら顔のすっぴんから、花も恥じらう美女へ劇的なビフォーアフターを遂げる「化粧詐欺」をする女性たちが世界で急増しています。
「えっただの化粧でしょ!?」。いえいえ、そんなことはありません。なぜなら「別人じゃん」とつい叫びたくなるほどの変身っぷりですからね。嘘だと思うなら騙されたと思って、下へスクロールしてみてください。

ブスではない。けど美人でもない。そのへんにいそうなごく普通の女性が指名No1キャバクラ嬢のような別人に変身するなんて…。「人は見かけによらない」と言いますが、この変身っぷりを見抜くことはおそらく困難でしょう。

うわっ!!可愛い。
でもすっぴんは…えーっ!!

投稿者のコメントに納得がいかないのは私だけでしょうか?
これは紛れもなく「化粧詐欺」です。

これは最早整形レベルでは!?
前後比較がわかりやすいよう、ご丁寧にメイク前とメイク後のラベルをつけてくれています。
輪郭はそのままなので、おそらく同一人物だと断定できますが、化粧前後と比較して大きく変わっているのが目鼻だちが整って、顔の凹凸がくきっりした印象があります。

化粧詐欺ビフォーアフターで巷をにぎわせた日本人女性

「別人じゃん!!」
おそらくこの画像を見たあなたは思わずツッコんでしまったのでは?
画像中の人物は詐欺メイクの完成度の高さからテレビ出演するに至った「砂糖るき」さんです。
すっぴんの彼女は申し訳ないけど「おブス」の判定を下さざるを得ません。眉毛がマロマロなので、平安時代だったらすっぴんでも十分モテそうな面立ちをしています。

上手い人のメイク参考にするのと雑誌見て流行りの服を着てみる事に努力のベクトルの差は無いと思うが?
素顔がブスでもメイク次第でみたいにブスに夢見せる本出してるお前が「ブスが幾ら雑誌の真似して服選んでもブスにしか見えないw」みたいにネタにするのはどうなんだ? #砂糖るき #詐欺メイク pic.twitter.com/2dCkejnuvP
— なぐ (@botbotsub) 2017年4月3日

なんと化粧詐欺(詐欺メイク)が大題的に雑誌として出版されているではありませんか!?
監修に携わったのは、先にご紹介したマロ眉一重おブスからアイドル級美女へ変身する砂糖るきさんです。

こちらは人気番組「ぷっすま!」で4人いる美女のうち、3人の女性がすっぴんはまったくのおブスな別人。そのすっぴんが別人に変身してしまう女性を当てるという企画です。

日本人だけじゃないよ!中国の詐欺メイクビフォーアフター5連発

化粧詐欺(詐欺メイク)は、日本だけでなく海外にまで蔓延しています。これから掲載するのは、お隣中国の女性によるビフォーアフターです。

化粧前は色黒な中国人女性が透き通るような色白美女に激変しています。光を当てて写真を撮るなどメイクだけでなく、写真の撮り方にも工夫をしているようです。

こちらの中国人女性の場合は、目や眉毛などのパーツが大きく変化しています。
アイラインやカラコンを入れて、白目の面積を小さくし、目がパッチリしているように見せています。

化粧の威力は人種をも凌駕しています。ごく平均的な「中国人」ファイスから「欧米人」のように彫りの深い表情に変身しています。色の異なるファンデーションやチークを駆使して特徴てきなエラをうまく隠しています。

かわいそうに思えるほどニキビやフキデモノの跡が顔全体に残っています。
ところがこちらの中国人女性はきちんと下地づくりを行って、うまくシミやボツボツ感を隠しています。

以上、中国人女性による詐欺メイク画像です。
特に変化が著しいのは、4枚目の画像の女性の化粧前と化粧後を比較すると「中国人」ファイスから美人の「欧米人」に変身しています。
肌の色がを白くしたり、ニキビの跡が消えてスベスベな肌を演出するなど目や眉毛、鼻などのパーツだけでなく肌の質感や色まで詐欺メイクで再現しています。

日本人だけじゃないよ!韓国人の詐欺メイクビフォーアフター

さて、先ほどはお隣中国の劇的ビフォーアフターを紹介しましたが、これから紹介するのは整形大国である韓国のビフォーアフターです。
素をイジってしまっているのに、さらに可愛くなろうとするなんて…美に対する執着心が怖いです。

Beforeの方も若干化粧をしているようですが、前後比較を行うとAfterのほうは韓国のPOPアイドル歌手のようになっています。

こちらの韓国人女性も化粧前と後を比較すると可愛くなっています。しかし、あまり前後比較をしたときの差がないですね。これくらいなら詐欺メイクにならないのでは?

こちらの美女。実は欧米人ではなく、韓国人女性です。
PONYという化粧品メーカーの宣伝動画なのですが、この動画の美女とはまったく別人としか思えない韓国人女性がこの顔に仕上げるまでのテクニックを披露してくれています。

メイクオフということで、こちらは韓国人女性がメイクでバリバリに仕上げた顔から半分だけクレンジングをしてすっぴんに戻すという動画です。
あまりの落差に驚愕すること間違いなしです。

芸能人も詐欺メイクビフォーアフター

多くの美男美女がひしめく芸能人の中にも詐欺メイクをしている芸能人がいます。その詐欺メイクをしている芸能人は、グラビアやアイドルの業界にもいるというのです。

大食いタレントのギャル曽根さん。目以外は本人だと断定できますが、すっぴんと化粧後とでは明らかに目の大きさが違います。

大人気ヴィジュアル系エアーバンド:ゴールデンボンバーのボーカルで毎年紅白歌合戦を盛り上げてくれているアーティストの鬼龍院翔さん。ゴールデンボンバー結成前はお笑い芸人をしていたそうですが、全然想像できませんでした。しかし、すっぴんを見ればCDジャケットの鬼龍院翔とは別人です。

【一挙公開】衝撃!!芸能人すっぴん暴露【菊川怜・デーモン小暮閣下等】衝撃度が高い人まとめ② https://t.co/IFJt4aVgjS pic.twitter.com/tE3caee3UM
— ホットニュース! (@hotsnews_) 2016年7月17日

これを初めて見たとき私は強烈な衝撃を受けました。大好きなグラビアアイドルの手島優さん。グラビア写真集の彼女とすっぴんの彼女があまりにも違い過ぎます。

芸能人のすっぴんから化粧後のビフォーアフターを集めた動画です。さほど差がない芸能人もいれば「誰ですか?」と問い詰めたくなる芸能人も登場します。詳しくは動画を再生してみてください。

ビフォーアフターを解説してくれる親切な日本人の動画

化粧詐欺(詐欺メイク)騙されないで!!

ナンパや合コンへ行く際には、化粧詐欺に気をつけてください。特に目のまわりのメイクが濃い女性は化粧詐欺をしている可能性が高いです。
詐欺メイクをする女性にとって、顔は最早キャンバスなのです。
一時の「可愛いな」という気持ちで焦って、運よくホテルに誘い込み、朝起きたら別人が隣で寝ていたなんてことがあればショックが大きいことでしょう。我々男性は今や、巧みな話術やファッションセンスだけでなく、化粧詐欺を見破る術も磨くべきでしょう。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ