深津絵里風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

40代とは思えない透明感と美しさの実力派女優・深津絵里さん。ナチュラルメイクでも際立つ美しさに、多くの女性が憧れています。この記事では、深津絵里さんのナチュラルな透明感や美しさを手に入れるメイクのポイントや、エイジレスな美の秘訣、愛用コスメを紹介します。

深津絵里風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1クールでナチュラルメイクの深津絵里さんに憧れる!
  2. 2深津絵里さんメイクのポイント!
  3. 3深津絵里さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4深津絵里さん風メイク【アイシャドウのやり方】
  5. 5深津絵里さん風メイク【アイラインのやり方】
  6. 6深津絵里さん風メイク【マスカラのやり方】
  7. 7深津絵里さん風メイク【アイブロウのやり方】
  8. 8深津絵里さん風メイク【リップのやり方】
  9. 9深津絵里さん風メイク【チークのやり方】
  10. 10深津絵里さんの美の秘訣!
  11. 11深津絵里さんの美白をつくるホットヨーグルト
  12. 12深津絵里さん愛用コスメ
  13. 13深津絵里さん風メイクでナチュラルな透明感をめざそう!

クールでナチュラルメイクの深津絵里さんに憧れる!

クールな役から、お茶目で可愛らしい役まで幅広く演じ、数々の賞も受賞している実力派女優の深津絵里さん。ドラマや映画、CMなど、日常に溶け込む自然な存在感は、男女問わず人気です。

深津絵里さん

出典: http://artist.amuse.co.jp/artist/fukatsu_eri/

40代でありながら、年齢を感じさせないナチュラルな美しさとその美白肌には、憧れる女性も多いはずです。深津絵里さんの美しさを引き出す、ナチュラルメイクのポイントや秘訣は何でしょうか

深津絵里さんメイクのポイント!

深津絵里さんのナチュラルメイクには3つのポイントがあります。ベースメイク、ポイントメイク、それぞれのポイントを見ていきましょう。

透明感のある美肌

深津絵里さんのナチュラルメイクのポイントの1つ目は、透き通るような美肌です。深津絵里さんの艶と透明感のある肌は、メイクをしていてもノーファンデーションのようなナチュラルな印象と美白肌を際立たせています。

また、そばかすを隠すメイクをするのではなく、ナチュラルメイクで仕上げるているからこそ、艶のある透明感を感じさせます。

大人の艶っぽい色気のメーテルアイ

深津絵里さんのナチュラルメイクのポイント2つ目は、切れ長で艶っぽさのあるメーテルアイです。

メーテルアイとは、銀河鉄道999に登場するメーテルの様な、大人の謎めいた美女を印象付ける目元のことです。黒のアイラインを使い、横に目を大きく見せるメイクによって、大人の色気のある目元に仕上げています。

メーテルアイ女性

知的な印象の太眉

深津絵里さんのナチュラルメイクのポイント3つ目は、ナチュラルな太眉です。

眉の太さを残しながら、黒髪と同じく自然なカラーで形を整えるメイクは、ナチュラルさを残しながらも芯の通った知的な印象を与えています。この太眉メイクによって、深津絵里さんの凛としたクールな印象が生まれています。

深津絵里さん風メイク【ベースメイクのやり方】

深津絵里さん風メイクで、ポイントとなるのは透明感のあるナチュラルな美白肌です。実際に、透き通るような美肌をつくるベースメイクの方法を見ていきましょう。

ブルー系のコントロールカラーで肌を調整する

深津絵里さんのような透明感のある美肌作りで大切なポイントは、ベース下地にコントロールカラーを使い肌の色を整えることです。特に、ブルー系のコントロールカラーをベースに使うことで、肌の赤みや黄色味を抑え、陶器のような透明感を引き出し、美白肌をつくることができます。

もともと色白の人や、血色があまり良くない場合などは、ピンク系のコントロールカラーを使い、血色を整えながら透明感を引き出しましょう。

メイクブラシでパウダーファンデーションをのせる

深津絵里さんのように、メイクをしていてもナチュラルな印象の美白肌に仕上げるためポイントは、メイクブラシを使ってパウダーファンデーションをのせることです。

毛量が多く、たっぷりとしたメイクブラシを使い、ベースメイクの上にパウダーファンデーションをのせていきます。ファンデーションを塗るのではなく、パウダーを軽くのせることで、ベースで整えた透明感を引き出しながら、ナチュラルな美肌を作ることができます。

パウダーファンデーション
Thumbダイソーの春姫メイクブラシが優秀すぎ!ふわふわでチクチクしないの?
ダイソーの春姫メイクブラシ、もう使っていますか? 100均とは思えないクオリティの高さが口コ...

深津絵里さん風メイク【アイシャドウのやり方】

深津絵里さん風メイクのポイントでもある、艶っぽいメーテルアイの作り方を見ていきましょう。

アイホールにハイライトを入れる

深津絵里さんのような艶っぽいメーテルアイを作るために、アイホール全体にハイライトを入れます。この時に、横長にハイライトを入れることを意識しましょう。アイホール全体のハイライトによって、目元にも艶っぽさと透明感を与え、メーテルアイメイクのベースになります。

ハイライト

ダークなカラーを目尻から黒目の上まで入れる

ハイライトベースの上に、ダークカラーのアイシャドウを目尻から黒目の上までいれます。アイシャドウカラーはなじみが良く、ナチュラルな印象を与えるブラウン系がオススメです。目尻部分までしっかりと色をのせ、横に切れ長な目元のベースを作ります。

ブラウン系アイシャドウ

目尻から中心方向に横にぼかしてグラデーションをつくる

ナチュラルなメーテルアイを作るために、ダークカラ―のアイシャドウを目尻から中心方向に向かってぼかします。この時、ブラシを使ってぼかすことで、より自然なグラデーションに仕上げることができます。

目元アップ

深津絵里さん風メイク【アイラインのやり方】

深津絵里さん風メイクで、メーテルアイの要ともなるアイライン。ポイントは、黒のリキッドアイライナーを使って長めにアイラインを入れることです。リキッドタイプは、発色が良く艶感を与えることができます。目尻にかけて長くしっかりとラインを入れることで、クールなメーテルアイを演出します。

アイライン強めの女性
Thumbアイライナーのおすすめ人気ランキング20選!【ペンシル/リキッド】
普段使っているアイライナーはペンシルとリキッドタイプどちらですか?目元の印象を与えるアイライ...

深津絵里さん風メイク【マスカラのやり方】

深津絵里さんのようなナチュラルなメーテルアイ作るために、マスカラはロングタイプを使います。まつ毛の上下、特に目尻は横に流すように塗り、長さを出しながら艶のある印象に仕上げます。

マスカラ
Thumb【マスカラ】口コミから見るおすすめ人気ランキング20選!【必見】
アイメイクに欠かせないマスカラ。皆さんはどんなマスカラをお使いですか?今回は口コミでおすすめ...

深津絵里さん風メイク【アイブロウのやり方】

深津絵里さん風メイクのポイントとなる、知的でナチュラルな太眉メイクの方法を見ていきましょう。

アイブロウパウダーで眉を太く描く

ナチュラルな印象にするために、眉全体はアイブロウパウダーを使って描きます。ダークカラーを使い、自眉のムラを消すように太目に整えます。

アイブロウコスメ

ペンシルで眉頭の上側と眉山の下側を描き仕上げる

パウダーで全体を整えた眉に、ペンシルを使って眉頭の上側と、眉山の下側を書き足します。自然なカーブを描くことで、深津絵里さんのナチュラルな太眉メイクに近づきます。

ナチュラルな太眉

深津絵里さん風メイク【リップのやり方】

深津絵里さん風メイクでは、リップは艶を出しすぎないベージュ系のリップを使いナチュラルに仕上げます。ベージュ系のリップに、リップグロスで少し艶感をプラスするのも、ナチュラルで美しい印象になります。

リップや目元のポイントメイクには派手な色を使わず、引き算メイクにすることが深津絵里さんのような大人のナチュラルメイクのポイントです。

ベージュリップ

深津絵里さん風メイク【チークのやり方】

深津絵里さんの様な透明感を引き立たせるチークのポイントは、血色の良い印象を与える艶感のあるチークです。チークの色はオレンジ系かピンク系を選び、耳と口角を結んだラインの内側に、アーモンド形にチークをいれます。

パウダーチークよりもクリームタイプのチークを使うことで、肌の内側から発色しているような血色の良い印象と艶感をプラスでき、ナチュラルに仕上がります。

チークの位置
Thumb 北川景子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
北川景子さんと言えば、とても美人で憧れる人も多いでしょう。あの顔に少しでも近づきたいとメイク...

深津絵里さんの美の秘訣!

深津絵里さんが艶やかに美しい秘訣は、メイクだけではありません。ライフスタイルでも気をつけている美の秘訣があります。

沢山の種類の食材を取り入るバランスのとれた食生活

深津絵里さんの美の秘訣の1つに食事があります。食事制限などはせず、沢山の種類の食材をバランスよく取り入れながら、好きなものを好きなだけ食べるようにしているそうです。バランスを意識しながらも、無理はせずに食事を楽しむことでストレスを抱えない食生活を大切にされています。

ヘルシーフード

色んなことに好奇心をもつ!

深津絵里さんの年齢を感じさせない美しさの秘訣は、意識や内面からあふれ出ているものでもあります。常に好奇心を持ち続け、興味を持って多くのことに接することを意識し、どんなことにも新鮮な気持ちで向き合うようにされています。こういった姿勢は、新しい学びや成長を生み、生き生きと毎日を過ごすポイントになります。

前向きでいる意識!

映画や雑誌のインタビューでは、過酷な仕事にも前向きに向き合っている印象を与える深津絵里さん。日常生活の中でも、前向きな意識を大切にされています。

どんな状況も楽観的にとらえることを大切にし、自分のあり方によって結果が変わっていくことを理解されています。深津絵里さんが美しく年齢を重ねていく秘訣は、変化や逆境も前向きにとらえる意識にあるんですね。

笑顔の女性
Thumb井川遥風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【透明感】
40代と思えないほど美しい女優・井川遥さん。ナチュラルなメイクから醸し出される美しさと色っぽ...

深津絵里さんの美白をつくるホットヨーグルト

深津絵里さんはカフェオレとヨーグルトを朝食として食べる習慣があります。そして、ただヨーグルトを食べるのではなく、ホットヨーグルトにして食べているそうなのです。このヨーグルトの食べ方に、深津絵里さんの美白と美肌の秘訣がありました。

ヨーグルト

ホットヨーグルトの効果

ヨーグルトを人肌程度に温めることで、ヨーグルト内に含まれている乳酸菌の働きが活性化されます。また、冷たいままのヨーグルトを食べると、腸が冷やされ、腸の動きを弱めてしまいますが、温めたヨーグルトは腸の動きも活発化してくれます。

このように、乳酸菌と腸の働きが活発化されることで、便秘解消や老廃物の排出効果が高まります。すると、身体の代謝も上がるので、お肌の新陳代謝も良くなり、美白や美肌効果が得られます。

ホットヨーグルトの作り方

  1. ヨーグルト100gを耐熱容器に入れラップをする。
  2. 電子レンジ500Wで40秒加熱する。
  3. お好みではちみつやローシュガーで甘味を加える。

注意:ヨーグルトの温度が50℃を超えると乳酸菌が死滅し始めてしまいます。温めすぎには注意しましょう。

深津絵里さん愛用コスメ

実際に深津絵里さんがどんなコスメを使っているのか?気になりますよね。透明感のあるナチュラルメークを叶える、深津絵里さんの愛用コスメを紹介します。

コスメ

ドゥラメール ファンデーション

美容保湿成分を含み、肌本来のバランスの取れた状態に導いてくれるリキッドファンデーションです。

薄づきで、ノーメイクのような軽い着け心地でありながら、ピタッと素肌を包み、くすみのない自然な艶肌を実現してくれる人気のファンデーションです。カバー力よりも艶感のある自然なメイクアップを実現するファンデーションは、深津絵里さんのナチュラルメイクの秘訣のようです。

ドゥ・ラ・メール ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーションの画像
ドゥ・ラ・メール ザ・ソフト フリュイド ロング ウェア ファンデーション
色むらを自然にカバーし、毛穴レスな印象へ。SPF20で紫外線や乾燥など環境ダメージからも肌を保護。まるで生まれ変わったような、美しく完璧な肌印象への挑戦。 カラーカプセルテクノロジーにより、くすみのない自然な肌色を保ちます。 全8色

21,980円

商品の購入はこちら

ボビーブラウン のクリームチーク

深津絵里さんが以前使用されていた、ボビーブラウンのスティックタイプのクリームチークは現在生産終了となっています。現在発売されているクリームチークのポットルージュは、使いやすさと発色の良さが人気で、コスメランキングでも話題のチークです。

頬にのせると内側から自然と発色したようなシアー感と艶感をプラスしてくれます。リップにも使えるマルチユースで、艶やかでナチュラルなメイクを実現してくれるアイテムです。

ボビーブラウン ポットルージュの画像
ボビーブラウン ポットルージュ
リップにもチークにも使えるマルチアイテム。肌なじみが良く、透明感のある発色が自然なツヤ感のある仕上がりに。手軽に持ち運べ、ミラー付コンパクトなので日中のお直しにも便利です。 2016年下半期ベストコスメ受賞アイテム 【VOCE】VOCEST's べスコス VOCEST 【MAQUIA】インフルエンサー's ベストコスメ 吉岡里帆

5,757円

商品の購入はこちら

スティラ リップグレイズシリーズのグロス

スティラリップグレイズ

出典: https://www.cosme.net

深津絵里さんはスティラのリップグレイズシリーズのオレンジ系のグロスを愛用されていました。残念ながら、現在スティラを購入できるのは海外のみとなり、リップグレイズシリーズは生産終了となっています。スティラの現在の商品は、グロスよりもマットな質感のリップが多めです。

そこで、深津絵里さんのようなナチュラルだけど潤いのあるリップにオススメのグロスを紹介します。

SUQQU フロウレスリップグロス

VOCEの2018年上半期ベストコスメのリップ・グロス部門で1位を獲得しているSUQQU(スック)のフロウレスリップグロスです。大人に似合う色味と艶で、濁りのないクリアな発色と透明感が人気のグロスです。

大人のナチュラルメイクにピッタリな色味が12色あり、深津絵里さんのようなリップをつくる、オレンジ系のオススメカラーは、色番号10 露杏(TSUYUANZU)です。
 

深津絵里さん風メイクでナチュラルな透明感をめざそう!

輝くような透明感を持ちながら年齢を重ねる深津絵里さん。年齢を感じさせない美しさは、心の持ち方や食事といった日々の心がけによって保たれているようです。

ポジティブ女性

ナチュラルなメイクアップだけではなく、日常の中のちょっとした工夫や心がけが、深津絵里さんのような内側から輝く美肌のポイントです。ぜひ、深津絵里さんの考え方や美容法を取り入れながら、ナチュラルでクールな艶のある美しさを手に入れましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yuki712
30代海外在住ライター

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ