井川遥風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【透明感】

40代と思えないほど美しい女優・井川遥さん。ナチュラルなメイクから醸し出される美しさと色っぽさは、大人女子みんなの憧れです。この記事では憧れの井川遥さんに近付くため、メイクのポイントや愛用コスメを紹介し、その美しさの秘密に迫っていきます!

井川遥風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【透明感】のイメージ

目次

  1. 1憧れの40代!井川遥さんのメイクをマスターしよう
  2. 2井川遥さんのメイクのポイント
  3. 3井川遥風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4井川遥風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5井川遥風メイクの方法!【リップ・口紅】
  6. 6井川遥風メイクの方法!【眉メイク】のやり方
  7. 7井川遥風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  8. 8井川遥さんの愛用コスメ情報
  9. 9井川遥さんのメイク方法で憧れの美人顔に

憧れの40代!井川遥さんのメイクをマスターしよう

年齢を重ねれば重ねるほど美しくなっていく井川遥さん。雑誌「VERYヴェリィ」のカバーガールを9年務め売り上げを伸ばし、女性誌ランキングでは第1位となったこともあるなど、大人女子憧れの女優さんです。

loin.officialさんの投稿
28763379 100703494099307 3744909803609128960 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

私生活では妻であり、2児の母でもあります。女優としてモデルとして、妻として母として大忙しの井川遥さんは、一体どのようにしてその美しさと透明感を保っているのでしょうか?

井川遥さん風メイクのポイントは、大きく分けて3つあります。

井川遥さんのメイクのポイント

透明感のあるナチュラルな雰囲気

井川遥さん風メイクの1つめのポイントは、派手な差し色を使わないナチュラルさです。鼻筋が高く、頬骨の高い井川遥さんは、ナチュラルな色を顔に使用することによって透明感を出しています。

プルンとした唇

井川遥さん風メイクの2つめのポイントは、あのプルンと潤った綺麗な唇です。乾燥やシワのない潤った唇を演出することが、井川遥さんに近付くポイントになります。

綺麗なアーモンドアイメイク

井川遥さんの美人顔を作っている3つめのポイントが、綺麗な目元です。ナチュラルで色っぽいアーモンドアイメイクを作ることが、井川遥さんに近付くポイントになります。

井川遥風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

井川遥さん風美人メイクで大切なのが、透明感のある透き通った肌です。どのようなやり方で、井川遥さんのような綺麗な肌を作るのでしょう?

井川遥 透明感

下地で透明感を出す

井川遥さんが年齢を重ねても綺麗なのは、肌の美しさがあるからです。まずは下地で、くすみやシミ、そばかすなどの肌トラブルを解消しましょう。

ピンクベージュや明るいイエローの下地を使って、透明感のある美人肌のベースを作っていきます。

ファンデーションは薄めに

下地のあとは、ファンデーションを塗っていきます。

潤いとツヤが出るよう、リキッドファンデーションを使いましょう。ファンデーションを顔の中心にのせ、外に向かって伸ばしていくように塗ると、透明感を保ったナチュラルな肌を作ることができます。

肌トラブルが気になる方は、下地とファンデーションの間にコンシーラーを使うやり方もあります。

コンシーラーの選び方は、こちらを参考にしてください。

Thumbニキビ隠しコンシーラーの人気17選!カバーしやすい色&種類の選び方も!
季節の変わり目や生理前など、気を付けていてもニキビができちゃうことってありますよね。そんな日...

井川遥風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

井川遥さんの美人顔メイクで特徴的なのが、ナチュラルだけど存在感のある目元です。井川遥さんの綺麗なアイメイクのやり方を見ていきましょう。

井川遥 目元

目元は「アーモンドアイ」

井川遥さんの綺麗な目元を作っているのが、アーモンドアイメイクです。「アーモンドアイ」は美人の条件とも言われ、綺麗な顔立ちの女性に多い、切れ長で目力のある目元のことを言います。

それでは、アーモンドアイメイクに必要な、アイシャドウとアイラインを見ていきましょう。

アイシャドウは色味を押さえて

井川遥さんメイクのナチュラルな目元を作るために、アイシャドウは色味を押さえたものを使います。ブラウンやピンクベージュを使うと綺麗に仕上がります。

ミディアムカラーのアイシャドウをアイホールに塗ったら、濃い色のアイシャドウを目の際に入れます。アイラインを引くやり方を意識すると、イメージしやすくなります。

アイラインは目尻を長めに

井川遥さん風の綺麗な目元を作るには、アイラインを細めにしっかりと引いていきます。アイラインの色は、ブラックを選びましょう。

まず、まつげとまつげの隙間を埋めるように、インラインをしっかりと引いていきます。

次に、アウトラインを目の形に沿って引いていきます。目尻は2ミリほど長めに引きます。不自然にならないよう、ナチュラルな目元を意識してラインを引きましょう。

井川遥 目元

マスカラは濃いめにしっかり

井川遥さん風美人メイクでは、目元をはっきり大きく見せることも特徴です。

マスカラを塗る前に、ビューラーでしっかりまつげを根元から立ち上げておきます

マスカラは、ロングタイプを使用すると目元が綺麗に見えます。長さを出しながら、たっぷりマスカラを塗っていきましょう。

カラコンで綺麗な瞳に

井川遥さん風美人メイクでは、カラコンをつけてもOKです。ただし、ナチュラルな雰囲気を崩さないよう、瞳と同じ大きさのカラコンを使用します。奥行きのある、綺麗な目元を作ることができます。

井川遥風メイクの方法!【リップ・口紅】

井川遥さん風美人メイクで大切なのが、ぽってりとして潤った唇です。井川遥さん風の美しい唇を、どうやって作るのでしょうか。

loin.officialさんの投稿
35999683 155774895291408 7893419590988857344 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ベージュでヌーディーな口紅

井川遥さん風の唇を作るには、上下の唇ともオーバー気味にリップを塗ります。

ナチュラルな雰囲気を出すため、色はヌーディなベージュやベージュピンクを選びます。細めのスティックリップかブラシを使って、口角から中心に向かって輪郭をとります。

次に、同じベージュかベージュピンクのペンシルを使って、唇の輪郭を描いていきます。

輪郭が取れたら、リップを直塗りで唇全体に塗ります。

最後に、グロスを唇の中央にのせ、薄く伸ばします。グロスの量は少なめにしましょう。

井川遥 唇

唇ケアでぷるぷるのリップに

井川遥さん風メイクで大切な唇の潤いを演出するために、唇はあらかじめ保湿しておきます。保湿力の高いリップクリームを塗って、縦ジワや乾燥を防ぎましょう。

リップクリームの選び方を知りたい!という方は、下の記事も参考にしてみてください。

Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...

井川遥風メイクの方法!【眉メイク】のやり方

美人の条件ともいわれている眉毛。井川遥さんは地毛を生かし、ナチュラルな眉毛を作っています。それでは、井川遥さん風美人眉を作るには、どうしたらよいでしょうか?

井川遥 眉毛

眉の色は濃いめに

ナチュラルな雰囲気を大切にするため、色はブラックかダークブラウンを使用します。

眉はやや長めに、しっかりと描きます。眉山を目尻の上、または目尻より少し外に持ってくることができるとさらに良いです。

あくまでも自然に直線を描くようにすると、井川遥さん風美人眉毛に近付きます。

眉尻を少し下げる

井川遥さん風美人眉毛を作るには、眉山から眉尻まで少し下げます。短い直線を引くイメージを持つと、描きやすくなります。

井川遥風メイクの方法!【チーク】の入れ方

井川遥さん風美人メイクでは、チークもナチュラルさが大切です。井川遥さんの、つややかで色っぽいチークの作り方を見ていきましょう!

井川遥 チーク

ベージュやピンクのチーク

井川遥さん風の美人チークを作るには、ナチュラルなベージュやベージュピンクのチークを使います。クリームチークを使用すると、ファンデーションで保ったツヤが生かされます。

立体感を出すように入れる

チークは「血色を良くするために入れる」という人が多いですが、井川遥さんは「立体感を出すために入れる」のだそうです。

ニコッと笑ったときに一番高くなる頬の部分にチークを入れます。

井川遥さんの愛用コスメ情報

ここまで、井川遥風美人メイクの方法について見てきましたが、井川遥さん自身はどのようなコスメを愛用しているでしょうか?美の秘訣に迫りましょう!

loin.officialさんの投稿
28765361 192767047991497 8981475737827540992 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

アベンヌ(スプレー化粧水)で美肌

隙間時間で運動をするという井川遥さん。運動で汗を流すので、保湿にはこだわりがあるようです。

こちらは、髪の毛にも肌にも使えるスプレータイプの化粧水。お肌が敏感になっていると思うときに使うのだそうです。

【アベンヌ】 アベンヌ ウオーター 300ml (並行輸入品) [ヘルスケア&ケア用品]の画像
【アベンヌ】 アベンヌ ウオーター 300ml (並行輸入品) [ヘルスケア&ケア用品]
肌に良い水、アベンヌ温泉水100%。肌をやさしく潤すスプレータイプの化粧水です。

2,310円

商品の購入はこちら

アルビオン(乳液)でしっかり保湿

原材料と美白にこだわった乳液で、しっかり保湿しているそうです。保湿することで、透明感を保っているのですね。

アルビオン エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク I《200g》の画像
アルビオン エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク I《200g》
うるおい貯蔵力を高めて、うるうるのしなやか肌に生まれ変わらせる乳液です。軽やかなタッチで肌に溶け込むようになじみます。オイリーにもドライにも傾きやすい、ノーマルスキンの角層コンディションをベストな状態にします。

5,700円

商品の購入はこちら

健康的な食事と運動が美容の秘訣

井川遥 美容

朝は白湯で代謝アップ

朝は、仕事が始まる4時間前に起きるそうです。起きたらすぐに白湯を飲み、身体を内側から温めるようです。

和食中心の食生活

朝は生乳100%の無糖ヨーグルトを、毎日200gほど摂るのだそうです。また、夕食は炭水化物を摂らず、魚と野菜を中心としたシンプルな和食を食べるのだそうです。

サプリメントを有効に使って

免疫を高め腸内環境を整えるために、ウコンのサプリメントを摂取しているそうです。また、梅肉入り濃縮飲料を飲み、腸内環境を整え疲労を回復させているのだそうです。

井川遥 健康

隙間時間を使ってマッサージやストレッチ

家事や育児で忙しい井川遥さん。お風呂上りにタオルを使ったストレッチをしたり、隙間時間にローラーやストレッチボールを使って肩甲骨付近や足をマッサージしたりしていると言います。

ゆっくりとした運動を

以前は激しい運動が大好きだと言っていた井川遥さん。今はヨガやピラティスなど、ゆっくりとした運動をすることによって冷えが改善されたのだと言います。

井川遥 運動

また、仕事場までの移動の30分などは、姿勢を正して歩いているのだそうです。

時間があるときは、1kgのダンベルを持って1時間ほどウォーキングもするそうです。

井川遥さんのメイク方法で憧れの美人顔に

家事や育児、仕事をこなしながら、日々美しくなっていく井川遥さん。

その秘訣は、ナチュラルなメイク毎日続けられるシンプルな生活習慣にあるようです。

loin.officialさんの投稿
39331387 1071756103002803 5604015053704527872 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

難しいお手入れや高い器具は必要ないというところが嬉しいですね♪

ぜひ井川遥さんの美の秘訣を日々の生活に取り入れて、透明感のある美しさを手に入れましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
becachika
メイク・ファッション大好きです。Webライターとして日々勉強中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ