ドン・キホーテのサンダル『ジャスタブル』の値段や履き心地は?

ドン・キホーテの『ジャスタブル』というサンダルが激安なのに機能性も高く、コスパ最高なサンダルというのをご存知ですか?そこでドン・キホーテのサンダル『ジャスタブル』の値段や特徴、種類、履き心地などの口コミを紹介していきたいと思います。

ドン・キホーテのサンダル『ジャスタブル』の値段や履き心地は?のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」について徹底調査!
  2. 2そもそも「ジャスタブル」とは?
  3. 3ジャスタブルの特徴4選
  4. 4気になるジャスタブルの値段は?
  5. 5ジャスタブルを買った人の口コミ3つ!履き心地はどうなの?
  6. 6ジャスタブルは顧客のニーズを聞きまだまだ進化中!
  7. 7【番外編】ジャスタブルのスニーカーもかなりイケてる!
  8. 8ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」はかなりおすすめだった!

ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」について徹底調査!

ドイツ語と虫眼鏡

ドン・キホーテの人気サンダル「ジャスタブル」ですが、実はまだあまり知られていないことがたくさんあります。そこで今回はドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」について徹底的に調査したので順に解説していきます。

そもそも「ジャスタブル」とは?

ドン・キホーテの靴売り場でよくみかける「ジャスタブル」という名前がついたサンダルですが、ドン・キホーテ以外のお店で売られていないため、サンダル「ジャスタブル」を知っている人も限られています。そのため「ジャスタブル」がブランド名なのかお店の名前かなのかもあまり知られていないという現状があります。一体「ジャスタブル」とは何なのでしょうか。

クエスチョンマーク

「ジャスタブル」とはドン・キホーテが企画したメンズ靴のオリジナルブランドで、製造はドン・キホーテと取引しているパートナー企業に委託しています。またドン・キホーテの「ジャスタブル」の種類はサンダル・ビジネスシューズ・スニーカーで、メンズ靴として全国のドン・キホーテのメンズの靴売り場で売られています。またドン・キホーテのグループ会社であるホームセンターの「ドイト」や「MEGAドン・キホーテ」で売られていることもあります。ちなみにサンダルのサイズは、Mサイズが25.0~25.5cm、Lサイズが26.0~26.5cm、LLサイズが27.0~27.5cmの3種類です。

ジャスタブルの特徴4選

眼鏡と本

ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」は、激安ではありますが便利な特徴を持っています。それではドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」の特徴を紹介していきまよう。

①バックルが調整可能

黄色のメジャー

足の甲の高さは人によって違います。そのためサンダルのサイズが合っていても、サンダルと甲の高さが合っていないとサンダルの履き心地が悪くなってしまいます。たとえば足の甲が低い人はバックルと足の間に大きな隙間ができてしまい、歩くたびにサンダルがパカパカしてしまいます。逆に足の甲が高い人は足がサンダルで強く締め付けられてしまいます。

そのような場合でも、ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」にはバックル部分のサイズ調整機能がついているのでとても便利です。ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」にはサンダルのバックルが調整できるタイプがあるので、好みのフィット感にすることができます。この特徴を活かしてサンダルをより履き心地の良い物にしてくださいね。

②デザインが豊富

絵具の筆

ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」は全体的に黒を基調にしたメンズサンダルで、デザインが豊富という特徴があります。サンダルのバックル部分のデザインだけでも様々な種類があり、1つずつサンダルの雰囲気も違います。中にはインソール部分がカラフルなサンダルもあり、脱いだ時もオシャレです。特にドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」の中でもスポーツサンダルのようなデザインのタイプは、最近流行りのメンズファッションとの相性も良いのでおすすめです。

③臭いがつきづらい

火のついた炭

長時間サンダルを履いていると汗などで臭いがきつくなりますよね。特に真夏の暑い日は汗もよく出るので、少し歩いただけでもサンダルの臭いが気になります。しかし、ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」の素材は臭いがつきづらいという特徴があるので安心です。しかもサンダル「ジャスタブル」の中には備長炭による消臭効果のあるタイプもあるので、臭いが気になる人はそちらを選んでみてはいかがでしょうか。

④サイドが丈夫で切れづらい

鍛冶屋

値段が安いサンダルの特徴にサイドの切れやすさがありますが、値段も安いので仕方がないと諦めていた人がほとんどなのではないでしょうか。しかしそれでは何度も買い替えなくてはいけないのでかなり面倒ですし、サンダルをいくつも買い変えいてはかえって高くつくこともあります。その点、ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」は丈夫に作られているのでサイドも切れづらい特徴があって安心です。

気になるジャスタブルの値段は?

コインとお札

ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」は激安と評判です。しかし激安というだけでは具体的にはよく分かりませんし、実際にドン・キホーテのメンズの靴売り場でいくらで売っているのかが気になりますよね。そこで気になるドン・キホーテのジャスタブルの値段ですが、990円・1,490円・1,990円の3種類があり、いずれも税別です。ちなみにこの値段設定はサンダルのデザインではなく、サンダルに付加された機能の数が多いほど値段が高くなっています。

またドン・キホーテのメンズ靴売り場においてサンダル「ジャスタブル」の値段の付け方には変わった特徴があります。通常の商品は値札がついていますが、ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」には値札はついていません。それではどのようにして値段を判断すれば良いのかというと、ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」にはそれぞれ色のついたタグの色で値段が分かるようになっています。

タグの色はサンダルに付加された機能の数によって色分けされ、機能が1つなら白色で990円、2つなら緑色で1,490円、3つなら青色で1,990円となります。またサンダル自体に値札はついてはいませんが、ドン・キホーテの売り場のポップなどでサンダル「ジャスタブル」の値段の説明があるので買う時も困ることがありません。

ジャスタブルを買った人の口コミ3つ!履き心地はどうなの?

ブリキ缶で話す

サンダルを買う時に口コミは頼りになります。そこで実際にドン・キホーテでサンダル「ジャスタブル」を買った人の主な口コミを3つ紹介いたします。またドン・キホーテでサンダル「ジャスタブル」に関するツイートも紹介するので参考にしてくださいね。
 

  • 口コミ1:激安なサンダルはすぐに壊れてしまいがちだけれどドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」は丈夫。
  • 口コミ2:サンダルの底がラバーっぽくなっていて足にフィットするので履き心地が良い。
  • 口コミ3:激安のサンダルなのにデザインが街になじむ。

ドン・キホーテで1,990円のサンダル「ジャスタブル」を買われたようです。しかもドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」の中でも1,990円は最高価格です。1,990円で「セレブ気分」を味わえるほど、ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」が激安であるという証拠ではないでしょうか。

こちらはドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」を履きつぶした後、再び全く同じデザインのサンダル「ジャスタブル」を購入されたようです。同じサンダルを購入するということはそれだけ履き心地もよくお気に入りだったのでしょう。

激安な「ジャスタブル」なら東京都心のランチより安いのは納得できますね。ランチを節約すれば「ジャスタブル」が買えるので、サンダルが欲しいけど金欠という時でもドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」は助かりますね。

ジャスタブルは顧客のニーズを聞きまだまだ進化中!

タブレットを見る男性

ドン・キホーテでは以前にも「ジャスタブル」に似た価格のサンダルを販売していました。そこからさらに顧客のニーズを考え、徹底的に企画を練り直しました。また製造を委託しているパートナー企業とも話し合いを重ね、履き心地とデザインを重視して作られたのがドン・キホーテのオリジナルブランドである「ジャスタブル」です。そのため現在も顧客のニーズを反映しながら進化し続けているので、場合によってはドン・キホーテの店頭に置かれるサンダルのデザインの種類も変わります。

【番外編】ジャスタブルのスニーカーもかなりイケてる!

ドン・キホーテの「ジャスタブル」はサンダルだけではなく、スニーカーも最高と口コミで評判です。そこで最後にドン・キホーテ「ジャスタブル」のスニーカーについて紹介していきます。

スニーカーを履いた人形

ドン・キホーテ「ジャスタブル」のスニーカーの値段はサンダルと同様に3種類で、ドン・キホーテのメンズ靴売り場で売っています。デザインの種類は豊富で、中でもオレンジが差し色に使われているスニーカーがおすすめです。まるで今流行りの「ダッドシューズ」(おじさんスニーカー)のようです。

ただしドン・キホーテ「ジャスタブル」のスニーカーのサイズ感は、他メーカーのスニーカーよりも大きく感じられる作りになっています。サイズだけで判断するのではなく、買う前に必ず試し履きをしましょう。

ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」はかなりおすすめだった!

紙吹雪を飛ばす女性たち

ドン・キホーテで売っているサンダルということしか知らなかった人も、ドン・キホーテのサンダル「ジャスタブル」についてよく知っていただけたのではないでしょうか。またサンダルだけではなくスニーカーの方も気になりますよね。もし今度ドン・キホーテに行くことがあったら、是非メンズの靴売り場をチェックしてみてくださいね。

Thumbドン・キホーテのクロックスは偽物?値段や履き心地は?
履き心地が良いと大人気のサンダルと言えば「クロックス」ですが、実はドン・キホーテで手に入れる...
Thumbドン・キホーテはスニーカーも激安!特徴や履き心地は?
ドン・キホーテは家電やお菓子が安いという印象ですが、実はスニーカーも激安なのをご存知でしょう...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ