ドンキで買えるセーラー服9選!コスプレにおすすめの定番商品も!

なんでも安い値段で揃うドンキですが、ドンキではセーラー服など、季節に応じて様々なコスプレのアイテムを取り揃えています。今回は、コスプレのアイテムの中でも定番で人気のあるドンキのセーラー服について詳しくご紹介していきます。

ドンキで買えるセーラー服9選!コスプレにおすすめの定番商品も!のイメージ

目次

  1. 1ドンキのセーラー服について徹底調査!
  2. 2ドンキのセーラー服9選!コスプレにおすすめの定番商品も!
  3. 3ドンキのセーラー服が人気な理由3つ!
  4. 4ドンキのセーラー服の使い道は?4つ紹介!
  5. 5ドンキのセーラー服のおしゃれコーデ3選!
  6. 6【番外編】ドンキで買えるセーラー服以外の制服4つ!
  7. 7ドンキのセーラー服は最高に可愛い!

ドンキのセーラー服について徹底調査!

ハロウィーンや忘年会、コミケなど様々なイベントで欠かせないコスプレですが、ドンキでは色々な種類のコスプレ衣装を取り揃えています。その中でもコスプレの定番で人気のあるドンキのセーラー服について詳しくご紹介していきます。

ドンキのセーラー服9選!コスプレにおすすめの定番商品も!

ドンキで購入できるセーラー服にはどのような物があるのでしょうか。ドンキのおすすめのセーラー服を9つご紹介します。

①PARTYDOLL スクールセーラー

学校

紺色のセーラー服に赤いスカーフのシンプルなデザインです。定番の紺色のカラーで、清楚な印象を与えてくれます。長袖のセーラー服なので、肌見せが気になる方にもおすすめのアイテムです。コミケ用に購入する人には「にゃんこい」のコスプレにおすすめです。ドンキで購入できるこのセーラー服のサイズはM~Lで、値段は2,980円です。

②PARTYDOLL ピュアセーラー

学生

白地にネイビーの襟に真っ赤なスカーフで、紺色のスカートのセーラー服です。定番のシンプルなデザインで、白地のカラーが爽やかさを演出してくれます。スカーフを赤いリボンに変えてアレンジすると、セーラームーンのコスプレにもおすすめです。ドンキで購入できるこのセーラー服のサイズはM~Lで、値段は2,980円です。

③PARTYDOLL カラフルセーラー(ブルー)

カラフルセーラー

出典: https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00005984

ブルーのスカートと、上は白地にブルーの襟とリボンのデザインで清楚な雰囲気のセーラー服です。リボンの色をアレンジして、セーラーマーキュリーのコスプレにもおすすめです。ドンキで購入できるこのセーラー服のサイズはM~Lで、値段は2,980円です。

④PARTYDOLL カラフルセーラー(パープル)

カラフルセーラー(パープル)

出典: https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00005983

パープルのスカートと上は白地にパープルのリボンと襟のセーラー服です。パープルのカラーは、上品で大人な雰囲気を醸し出し、周りと差をつけたい人におすすめのセーラー服です。セーラー服のサイズはM~Lで、値段は2,980円です。

⑤PARTYDOLL カラフルセーラー(ライトブルー)

カラフルセーラー(ライトブルー)

出典: https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00005982

ライトブルーのスカートと上は白地にライトブルーの襟とリボンをあしらったデザインでさわやかな雰囲気を演出してくれるセーラー服です。サイズはM~Lで値段は2,980円と、とてもお手頃です。

⑥PARTYDOLL カラフルセーラー(グリーン)

カラフルセーラー(グリーン)

出典: https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00005981

グリーンのスカートと、上は白地にグリーンのカラーのリボンと襟をあしらったデザインで、ナチュラルガーリーになれるセーラー服です。グリーンは癒やしカラーなので、優しい雰囲気が好きな人におすすめです。また、セーラージュピターのコスプレをする人にもおすすめのセーラー服です。ドンキで購入できるこちらのセーラー服のサイズはM~Lで、値段は2,980円です。

⑦PARTYDOLL カラフルセーラー(ピンク)

https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00005980

出典: https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00005980

ピンクのスカートと、上は白地にピンクのカラーのリボンと襟をあしらったデザインで、女の子らしいガリースタイルのセーラー服です。女の子らしい、可愛いスタイルが好きな人におすすめです。リボンを赤い色に変えると、セーラームーンのちびうさのコスプレもできます。ドンキでおすすめのこのセーラー服のサイズはM~Lで、値段はこちらも2,980円なのでおすすめです。

⑧トキメキグラフィティ チェックセーラーグラフィティ

教科書

定番といえる赤チェックのスカートとネクタイがポイントのセーラー服です。アイドルのような可愛い雰囲気を演出してくれ、結婚式や忘年会でAKB48の出し物をする人におすすめです。ドンキで購入できるこのセーラー服の値段は2,831円で、お手頃な価格です

⑨セーラームーンオフィシャルコスチューム

自分でアレンジして作るのが苦手という人におすすめなのが、美少女戦士セーラームーンのオフィシャルコスチュームのセーラー服で、ドンキでとても人気の商品です。様々なキャラクターのコスチュームがあり、種類も豊富です。コミケなどのアニメのイベントにおすすめのセーラー服です。

ドンキのセーラー服が人気な理由3つ!

ドンキのおすすめのセーラー服をご紹介してきましたが、ドンキのセーラー服が人気なのにはどんな秘密があるのでしょうか。ドンキのセーラー服の人気の理由を3つご紹介します。

①サイズが豊富

サイズ

ドンキのセーラー服は、Sサイズ~Lサイズなど色々なサイズを取り揃えていて、男性が着られるような大きなサイズもあります。女性はもちろん、忘年会などのイベントで女装を考えている男性にも人気です。

②カラフルで可愛いカラーとデザイン

色鉛筆

ドンキのセーラー服の人気の秘密は、カラフルで可愛いカラーとデザインにあります。ドンキのセーラー服はチェック柄や定番の紺色など様々なカラーを取り揃えていて種類も豊富です。豊富な種類の中から、自分好みのセーラー服を見つける事ができるのも、ドンキのセーラー服の人気の理由の1つです。

③とにかく安い

お金

セーラー服などのコスプレ衣装は、ハロウィンや忘年会の出し物などのイベントで着る事が多く、イベントが終わってしまえば着る事も少ないのではないでしょうか。1度きりの為に高い値段の物を購入するのは躊躇しますが、ドンキのセーラー服は3,000円以内で購入できる物が多く、安い値段で購入できる手軽さが人気の秘密です。

ドンキのセーラー服の使い道は?4つ紹介!

ドンキのセーラー服はどのようなイベントなどで使えるのでしょうか。ドンキのセーラー服の使い道について4つご紹介します。

①忘年会の盛り上げ役に

忘年会での出し物などで、欠かせないのがコスプレの衣装ではないでしょうか。ドンキにはスケバン刑事風のセーラー服もあり、出し物に合わせてセーラー服を選んでイベントを盛り上げましょう。

お酒

②ハロウィンパーティに

日本でも最近定着してきたハロウィンの仮装ですが、そんな時におすすめなのがドンキのセーラー服です。そのまま着てもですし、制服をはさみで切るなどしてダメージを与え、ドンキに売っている血のりを付けて、ゾンビ風に着こなすなど色々なアレンジを楽しめます。

ハロウィン

③恋人との甘いひとときに

長い間付き合って最近マンネリしてきたという人にもおすすめです。ドンキのセーラー服のコスプレをする事で、いつもと違うギャップを感じて、より甘いドキドキとした時間を過ごせるのではないでしょうか。

恋人

④コミケの集まりでも

最近テレビでも話題のコミックマーケット、通称コミケですが、手頃な値段で購入できるドンキのセーラー服を自分でアレンジして、自分の好きなアニメキャラクターのコスプレを楽しむのにも適していておすすめです。

コスプレ

ドンキのセーラー服のおしゃれコーデ3選!

お手頃な安い値段で人気のドンキのセーラー服ですが、どのようなアイテムと合わせればおしゃれに着こなす事ができるのでしょうか。ドンキのセーラー服のおしゃれコーデを3つご紹介します。

①白カーディガンでフェミニンに

ドンキのセーラー服に定番の白カーディガンを合わせる事で、爽やかで清楚なフェミニンスタイルになります。大人な女性らしい雰囲気を楽しみたい方におすすめのコーデです。

②黒カーディガンでシックに

落ち着いたスタイリッシュな雰囲気を楽しみたい方におすすめなのが、定番の黒カーディガンを合わせるコーデです。ドンキのセーラー服に定番の黒カーディガンを合わせる事で着やせ効果も期待できます。

③デザイン性の高いタイツで

チェックやアーガイルなど、デザイン性の高いタイツとドンキのセーラー服を合わせる事で、個性的でおしゃれな着こなしに早変わりします。ほかの人と差をつけたい人におすすめです。

Thumb100均ストッキング11選!選び方は?伝線の防ぎ方や緊急の対処法も!
100均のストッキングはおしゃれで実用的なのはご存知でしょうか。ダイソー、セリア、キャンドゥ...

【番外編】ドンキで買えるセーラー服以外の制服4つ!

ドンキでは、他にどのような制服が購入できるのでしょうか。ハロウィンなどのイベントで使えるセーラー服以外のドンキの制服を4つご紹介していきます。

①メイド服

メイド服

出典: https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00002479

コスプレの定番といえばメイド服を想像する人は多いのではないでしょうか。ドンキには定番の白と黒のデザインの物や、可愛いピンクの物など様々なメイド服を購入する事ができます。

②アイドル風の制服

セーラー服

出典: https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00002499

ドンキではピンクのチェックのセーラー服や、白と黒のチェックのセーラー服など、アイドルのように可愛い雰囲気のセーラー服を数多く取り揃えていておすすめです。忘年会や結婚式など、アイドルの出し物をする際におすすめのアイテムです。

③ポリスマン

ポリス

出典: https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00005972

ドンキでは、男性が着るようなパンツスタイルのデザインの物や、女性も着られるような可愛いスカートのデザインの物など、種類がとても豊富です。ハロウィンパーティーなどのイベントにおすすめの制服です。

④セクシーナース服

ナース服

出典: https://mpglobal.donki.com/ja/product/D00002475

ドンキのナース服には丈の短い物や、サンリオのキャラクターとコラボした可愛い雰囲気のナース服など様々な種類があり、ハロウィンなどのイベントはもちろん、恋人との甘いひとときに購入するのもおすすめです。

ドンキのセーラー服は最高に可愛い!

ご紹介した通り、ドンキのセーラー服はカラーバリエーションやサイズが幅広く揃っており、デザインもセクシーな物から清純な物で可愛い物まで、種類がとても豊富です。ドンキで自分に合ったセーラー服を見つけ、様々なイベントを楽しみましょう。

Thumbコスプレメイクをしてみたい!やり方&おすすめ道具を紹介!
近年、TV番組でよくコスプレがとりあげられるようになりました。コミケなどのイベントや、ハロウ...
Thumb女子高生におすすめの髪型20選!男子ウケ◎学校もOK!アレンジ術も!
今回は女子高生のための髪型やヘアアレンジを紹介させていただきます。ロングやミディアム、ボブや...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
guri-gura
元保育士☆一児の母です(*´ω`*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ