吉川晃司の白髪がかっこいい!銀髪が似合うヘアスタイルや染め方まとめ

吉川晃司さんといえば、あのオシャレな白髪・銀髪ですよね。あそこまで白髪が似合っている人はなかなかいませんよね。そこで、今回は白髪が似合うヘアスタイルや染め方をご紹介したいと思います。あなたも、あの吉川晃司さんのような白髪を目指してみませんか…?

吉川晃司の白髪がかっこいい!銀髪が似合うヘアスタイルや染め方まとめのイメージ

目次

  1. 1吉川晃司の白髪がかっこいい…!!
  2. 2吉川晃司のかっこいい白髪・銀髪画像
  3. 3吉川晃司はいつから白髪…?銀髪…?
  4. 4吉川晃司くらい白髪が似合う芸能人
  5. 5白髪・銀髪が似合うヘアスタイル
  6. 6吉川晃司だけじゃない…!!白髪が似合うメンズの特徴
  7. 7吉川晃司の白髪ヘアスタイルの作り方
  8. 8本物の吉川晃司を目指せ…!!白髪・銀髪の染め方
  9. 9白髪・銀髪に合うメンズファッションスタイル
  10. 10吉川晃司のようなかっこいい男を目指そう…!!

吉川晃司の白髪がかっこいい…!!

出典: https://spice.eplus.jp

最近、白髪・銀髪の髪型をしているメンズが増えてきましたよね。若者の間でも、髪を白髪・銀髪に染めているオシャレなメンズを見かけたりもしますし、中高年の方の中でもオシャレな白髪をされた方を見かけます。

それもこれも吉川晃司さんの影響が強いのではないかと勝手ながらに思っています…。特に印象深かったのが、下町ロケットですよね。あの時の吉川晃司さんのカッコよさに惚れ惚れしたものですが、特にあの白髪・銀髪のヘアスタイルはオシャレでカッコ良かったなあ…。

そこで、今回は白髪・銀髪が似合うヘアスタイルや染め方をご紹介していきたいと思います。吉川晃司さんのようなかっこいい男性、かっこいいヘアスタイルを目指していきましょう…!!

吉川晃司のかっこいい白髪・銀髪画像

まずは、吉川晃司さんのかっこいい白髪、銀髪のヘアスタイルをご紹介したいと思います!

出典: http://daikaibou.com

吉川晃司 白髪・髪型

吉川晃司さん白髪似合ってますね~!!白髪交じりの髪色がオシャレです。ヒゲも髪色に合わせているように感じますね。

出典: http://daikaibou.com

吉川晃司 白髪・髪型

下町ロケットの時の画像です。七三分けがオシャレですね…!!白髪交じりの髪色でもスーツと相性が良いですよね。

出典: http://daikaibou.com

吉川晃司 白髪・髪型

吉川晃司さん渋いです…!!大人の色気が凄いです。白髪交じりの髪色もオシャレです。白髪・銀髪の人は黒い服が似合いますね!

出典: https://xn--o9j0bk7253fj2b.net

吉川晃司 白髪・画像

白髪と和服が似合うなぁ~!!吉川晃司さん、カッコよすぎます。白髪交じりの髪色もオシャレです!!

出典: https://xn--o9j0bk7253fj2b.net

吉川晃司 白髪・髪型

白髪、銀髪がオシャレでカッコイイです。黒ジャケットとの相性が良いですね~!!茶色交じりの白髪・銀髪もオシャレです。

吉川晃司はいつから白髪…?銀髪…?

吉川晃司さんは1984年に、シングル曲の「モニカ」で鮮烈なデビューを果たしたわけですが、この当時は19歳ですから黒髪ですね。若い時の吉川晃司さんもカッコイイですね…。

その後、吉川晃司さんは元BOØWYの布袋寅泰さんとユニット「COMPLEX」を結成して1989年にはシングル曲の「BE MY BABY」をリリースされました。この時は、吉川晃司さんは24歳の時ですが、まだ黒髪です。にしても、吉川晃司さんかっこいい…!!

2000年に映画「漂流街」に吉川晃司さんが出演されています。動画の6分あたりに吉川晃司さんが登場されるのですがこの当時31歳の時も黒髪です。さすが、吉川晃司さんは演技もお上手です。

2011年に「COMPLEX」が再結成されましたが、この時には既に白髪ですね。ですので、吉川晃司さんは38歳前後に白髪にされたと考えられます。

吉川晃司くらい白髪が似合う芸能人

続いて、白髪が似合う男性芸能人をご紹介したいと思います。

岩城滉一

出典: http://www.ateam-japan.com

岩城滉一 白髪・髪型

渋いですね…!!茶髪交じりの白髪がお似合いです。白シャツとの相性も良いですね!!さすが人気芸能人の岩城滉一さんです。

舘ひろし

出典: http://www.kogyotsushin.com

舘ひろし 白髪・髪型

オールバックが似合う…!!黒髪交じりの白髪もまたオシャレですよね。スーツとの相性が最高です。さすが人気芸能人だけありますよね。

渡部篤郎

出典: http://king06.com

渡部篤郎 白髪・髪型

白髪と茶髪がミックスしたような色合いの髪型ですよね。めちゃくちゃオシャレです…!!芸能人の中でもここまで白髪が似合う人はなかなかいないです…。

寺島進

出典: http://filt.jp

寺島進 白髪・髪型

オールバックが似合うなぁ…。銀色と黒色の交じり具合が絶妙でかっこいいですよね。ダンディでかっこいいですね!!

やっぱり芸能人の方は雰囲気ありますよね。白髪がお似合いですし、とても爽やかにアレンジされていますよね。特に渡部篤郎さんの髪色は凄いオシャレだなと思いました。さすが人気芸能人の方々です。

白髪・銀髪が似合うヘアスタイル

続いて、白髪・銀髪が似合うヘアスタイルをご紹介します。

出典: https://news.biglobe.ne.jp

「アップバング」メンズ髪型

おでこを上げるヘアスタイルとの相性もピッタリです!!肌が黒いと白髪・銀髪の髪色が映えます。黒交じりのグレーもオシャレです。

出典: https://news.biglobe.ne.jp

「ベリーショート」メンズ髪型

ベリーショートとの相性もぴったりですね。茶色交じりの白髪・銀髪もオシャレでかっこいいですよね。

出典: https://news.biglobe.ne.jp

「ミディアムショート」メンズ髪型

少し長めのショートヘアーの髪型とも相性も良さそうです。少し茶髪交じりの白髪ですね。爽やかでかっこいいです。

吉川晃司だけじゃない…!!白髪が似合うメンズの特徴

続いては、白髪、銀髪が似合う人の特徴を説明したいと思います。

短髪

出典: https://news.biglobe.ne.jp

まず、白髪が似合う人は皆短髪です。吉川晃司さんもそうですし、舘ひろしさんも渡部篤郎さんも髪が短いです。ロングだと野暮ったくなってしまい不潔感が出てしまうので短髪であることがポイントですね。

白よりかは銀色

出典: https://news.biglobe.ne.jp

白髪というよりかは、銀色に近い色合いですよね。渡部篤郎さんの場合だと茶色と混ざった色合いをしていますが白というより銀色の髪型です。白を前面に押し出すよりかはさりげなく黒色の部分を残したり、茶髪に染めていたりしています。ここも大きなポイントだと思います。

おでこを出している

出典: https://news.biglobe.ne.jp

おでこをしっかりと出しているという点も大切ですね。どうしても白髪だと不潔感や年寄り感が出てしまうのですがしっかりとおでこを出すことで清潔感が出て明るい印象になりますよね。吉川晃司さんや舘ひろしさんなどもおでこをしっかりと出されています。

ヒゲは生やさない

ヒゲをしっかりと剃っている点も重要ですね。白髪にヒゲを生やしてしまうと一気に老けて見えてしまうのでしっかりとヒゲを剃るということもポイントになりますね。逆に、ヒゲも銀色に染めてしまうのもアリかもしれませんね。ただ、しっかりとヒゲを剃ったほうが清潔感があって爽やかな印象になります。

吉川晃司の白髪ヘアスタイルの作り方

続いて、吉川晃司さんのヘアスタイルの作り方についてご紹介しようと思うのですが、その前に吉川晃司さんは、もともと髪の色が薄いらしく染めているわけではないとのことです。スタイリング剤、ワックスであのツヤツヤ輝いた銀色の髪色を出しているようです。

出典: http://hairsmat.blog.fc2.com

因みに吉川晃司さんが愛用していると言われているのが「シルバーアッシュ」というワックスです。このワックスを髪全体に揉み込んで使用しているらしいです。

出典: http://cuthousehashimoto.blog36.fc2.com

シャンプーで洗えば、元の色に戻るようですが髪が結構痛むようです…。そして、更にこのワックスでスタイリングをした後にカラースプレーを使用してあの白髪に仕上げているそうです。吉川晃司さんはワックスへのこだわりが凄いみたいですね。

本物の吉川晃司を目指せ…!!白髪・銀髪の染め方

せっかくなので、銀髪の染め方についてご紹介したいと思います。調べてみたところ、黒髪からいきなり銀髪にするのが大変なようで、ブリーチを何回も繰り返した後、カラーリングをしないといけないようです。

出典: http://sys.casio.jp

日本人の髪質は、「ユーメラニン」と呼ばれる色素が多いので銀髪に染めても暗い黒髪に見えてしまうらしいです。グレー系のカラーで髪を染めていくのですが、「ユーメラニン」という色素が多いと色を吸ってしまって、グレー色を出すことが難しいようです。

更に、ブリーチ何回も行って色素を抜かないといけないですから物凄く髪が傷みます…。また、髪を染めても色落ちが早いという点もあります。

ですので、うまくいく可能性が極めて低い割に、めちゃくちゃ髪の毛が傷むので相当な覚悟は必要ですね…。ですので、吉川晃司さんのようにスタイリング剤、ワックスで髪色をアレンジするという形がいいかと思いますね。

白髪・銀髪に合うメンズファッションスタイル

続いて、白髪・銀髪に似合うメンズのファッションスタイルをご紹介したいと思います。白髪や銀髪にはどのようなファッションが似合うのかというと、ジャケット、ニット、シャツ、着丈の長いコートの4つを取り入れることがポイントです。



 

出典: http://kurumani.com

「ロング丈のコート」メンズ

オシャレですし、白髪・銀髪に似合いますよね!シックで大人な雰囲気が出ていてかっこいいですね。

出典: http://kurumani.com

「ニット」メンズ

上がニットで、下はチノパンのスタイルも非常にオシャレで素敵だと思います。

出典: http://kurumani.com

「ジャケット」メンズ

シャツの上にカジュアルなジャケットを羽織るのもカッコイイと思います。このスタイルは重宝しそうですよね。

出典: http://kurumani.com

「カーディガン」メンズ

カーディガンのスタイルも似合いますよね。襟付きのYシャツもポイントです。

ファッションのポイントとしてジャケット、シャツ、ニット、ロングコートを取り入れることで大人でダンディな雰囲気が出てカッコイイと思います。ファッションの色合いとしては、白、黒、茶色を中心にして派手な赤や青、黄色などを避けるようにすると良いです。

また、上下の色もなるべく変えると良いでしょう。例えば、上に茶色のジャケットを着るのであれば、下は白のパンツをはいたりしてなるべく色に強弱をつけると良いです。そうすることでまとまりが出てオシャレになります。

ぜひ、自分にあったファッションスタイルを見つけて頂ければなと思います。

吉川晃司のようなかっこいい男を目指そう…!!

いかかでしたでしょうか?

吉川晃司さんを始め、白髪・銀髪の似合う芸能人をご紹介しつつヘアスタイルや染め方などをお伝えさせていただきました。吉川晃司さんは、「シルバーアッシュ」というワックスを愛用されているようですし真似されたい方はワックスを使用してみるのもいいかもしれません。

また、白髪・銀髪に似合うファッションもお伝えさせていただきましたがいかがだったでしょうか?ポイントは、ジャケット、シャツ、ニット、長めのコートを駆使して色合いに気をつけながら着ることです。自分にあったファッションを楽しんでみてください。

白髪・銀髪は工夫によって何倍にも若く見せたり、かっこよく見せることができると知ってもらったと思います。ぜひ、吉川浩二さんを目指して白髪・銀髪に挑戦していただけたらなと思います。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ