50代に似合うまとめ髪20選!簡単で崩れにくいセット方法は?

50代でも簡単でかわいいまとめ髪で毎日充実して素敵に過ごしたい!そんなときは、簡単で崩れにくいまとめ髪はいかがでしょうか?まとめ髪はヘアアレンジによって、いろいろなスタイルが楽しめます。50代に似合うまとめ髪を20選ご紹介いたします。

50代に似合うまとめ髪20選!簡単で崩れにくいセット方法は?のイメージ

目次

  1. 150代におすすめのまとめ髪は?
  2. 250代に似合うまとめ髪【簡単ひとつ結び編】4選!
  3. 350代に似合うまとめ髪【オフィス編】4選!
  4. 450代に似合うまとめ髪【きっちり仕事編】4選!
  5. 550代に似合うまとめ髪【おしゃれアレンジ編】6選!
  6. 650代に似合うまとめ髪【前髪アレンジ編】2選!
  7. 7まとめ髪を崩れにくくするセットのコツとは?
  8. 850代は簡単まとめ髪でおしゃれ&きっちり!

50代におすすめのまとめ髪は?

50代におすすめのまとめ髪はどんなものがあるのでしょうか?若い頃と同じようなヘアスタイルのまとめ髪では違和感があります。50代にふさわしいまとめ髪をご紹介いたします。

女性

50代女性は若い女子とは違って、きっちり感が求められます。仕事でも上司世代が多く、きっちり感が求められます。そんな50代女子にはまとめ髪がおすすめです。ボブ、ロング、ミディアムヘアでもできる50代女性におすすめのまとめ髪をご紹介いたします。

セットが簡単   

まとめ髪はセットが難しいから苦手という50代女性も多いのでは?きっちり見せようと、後れ髪も許さないヘアスタイルだったら面倒で足も遠のきます。50代のまとめ髪のフットワークを軽くするには、セットが簡単にできることが第一条件です。

オバサンに見えないスタイル

50代のまとめ髪はどうしても実年齢よりもきっちり感が出て老けて見えがちです。50代女子はおばさんに見えないまとめ髪スタイルを作る必要があります。

50代に似合うまとめ髪【簡単ひとつ結び編】4選!

まとめ髪は難しいというハードルを感じる不器用な50代女性は、まず一つに結ぶことから始めてみましょう。簡単にセットができて、きっちり感も出るヘアスタイルです。オフィスや仕事で好印象を残せますよ。

ボブで簡単一つ結び!

50代女性のボブをゆるっと1つに結ぶと、優しい印象を作れます。厳しい上司でも可愛らしさが出るヘアスタイルです。

ミディアムの簡単一つ結び!

50代のミディアムヘアはハーフアップがセットが簡単でキチンと感がでる便利なまとめ髪です。50代のまとめ髪が上品な感じに仕上がります。ゆるめに髪の毛を結ぶようにしてみてくださいね。

セミロングの簡単一つ結び!   

50代のまとめ髪のセミロング✖️パーマヘアの場合の一つ結びはゆるめにふわっと結ぶことが大切です。ヘアスタイリング剤でがっちりと固めるのではなく、ワックスでナチュラルな感じを作りましょう。

ロングの簡単一つ結び!

50代のロングヘアこそ高い位置でポニーテールにしてみましょう。若く見えますし、ハーフアップで一つ結ぶよりも簡単に作れます。後れ毛を垂らしてルーズな感じに仕上げると今風になります。

50代に似合うまとめ髪【オフィス編】4選!

50代に似合うオフィスのまとめ髪を4選ご紹介いたします。

ボブのオフィスまとめ髪!

50代のボブは髪の毛が短いので髪がまとまりにくいですが、まとめ髪の時に2段階に分けて結ぶとまとまりやすいです。

  1. 最初にハーフアップを作る
  2. 残りの髪の毛と一緒に一つに結ぶ
  3. 後れ毛を垂らす
短めでも簡単にできるヘアアレンジです。ボブなので前髪があっても可愛らしさが演出できるので50代にもおすすめの髪型です。50代のオフィスヘアとしても最適です。

ミディアムのオフィスまとめ髪!

50代のまとめ髪を若く見せるには華やかさが必要です。50代のミディアムヘアは長さもありますので、こんな道具を使って三つ編み編み込みをして華やかに演出しましょう。前髪も斜めに垂らすと雰囲気が変わります。

セミロングのオフィスまとめ髪!

50代のセミロングのまとめ髪は、ツイストしたハーフアップがおしゃれです。長さも量もセミロングならある程度あるのでしっかりまとめられますね。

ロングのオフィスまとめ髪!

50代のロングヘアは垂らしたままだと老けて見えがちです。ポニーテールも良いですが、オフィスのまとめ髪であれば、大人サイドポニーテールはいかがでしょうか?三つ編みを加えると華やかさも出てさらに良いです。

50代に似合うまとめ髪【きっちり仕事編】4選!

50代に似合うきっちりとした仕事場にふさわしいまとめ髪4選をご紹介いたします。

ボブのきっちり仕事まとめ髪!

50代のまとめ髪ボブスタイルは、ボススタイルが内側に巻けるようなカットの仕方で内側が短めにカットされているので、なかなかきちんとまとめるのが難しいヘアスタイルです。50代ともなれば、責任ある役職についている女性も多い仕事場ではだらしないのはご法度なので、まとめ髪用のスタイリング剤を使って綺麗スタイルをキープしましょう。

セミロングのきっちり仕事まとめ髪!

50代のセミロングのまとめ髪はこのようなアクセサリーを使ってみてはいかがでしょうか?ミディアムやロングヘアに比べて、短い髪の毛も混ざるセミロングは道具を使い分けるとうまくいきますよ。

ミディアムのきっちり仕事まとめ髪!

ミディアムまとめ髪

50代のミディアムヘアのまとめ髪は下の方でまとめてみましょう。上でまとめると若く見えますが、下でまとめると上品なお仕事ヘアになります。こんなふうに50代は若さときちんと感をシーンごとに使い分けることが必要です。

ロングのきっちり仕事まとめ髪!

50代のロングのまとめ髪はシニヨンに挑戦してみませんか?シニヨンは大人っぽく見える髪型のため、50代がすると老けて見えるからと敬遠しがちですが、オフィスには最適な髪型です。ここぞという勝負の仕事の時にすると気合が入ります。前髪をアレンジすれば、若々しくヘアスタイリングできますので是非トライしてみてくださいね。

50代に似合うまとめ髪【おしゃれアレンジ編】6選!

まとめ髪というと、きちんとした感じがするものですが、実はおしゃれにアレンジしたらとても可愛らしいヘアスタイルもたくさんあります。ここでは50代に似合うおしゃれなアレンジまとめ髪を6選ご紹介いたします。

ふんわりポニーテール

ポニーテール

50代のまとめ髪のポニーテールはふんわりゆるっと結びましょう。きつめに結ぶとひっつめ感が出て老けて見えますのでご注意を。

ハーフアップ

50代のまとめ髪ハーフアップは前髪をクルンと巻いてふんわりさせると華やかです。とても可愛らしく見えますよ。

高めのおだんごヘア

高めのお団子ヘア

50代のまとめ髪のおだんごヘアは高めにふわりとまとめるのが良いです。大きなメガネをかけたり、前髪を斜めに作るととても知的に見えます。

低めのおだんごヘア

50代のまとめ髪低めのお団子ヘアはシニヨンが定番。ネットがついているバレッタ付きのリボンがまとめやすいし、きちんとした場にふさわしい髪型を演出できます。こちらもふんわり前髪を作ると、柔らかさが出て普段使いにもオーケーです。

編み込みアレンジ

50代まとめ髪の編み込みアレンジは三つ編みだけではありません。髪の毛を交差させて作るヘアスタイルも、適度なボリュームとふんわり感を作りますし、華やかさも演出できそうです。

シニョンアレンジ

50代まとめ髪はきっちりまとめる以外にも、毎日かわいいヘアアレンジを作るのにも挑戦してみませんか?ナチュラルで無造作なヘアを作るととても素敵に見えます。

50代に似合うまとめ髪【前髪アレンジ編】2選!

まとめ髪はどうしても大人っぽく見られがちです。そこで前髪を可愛くアレンジして、もっとおしゃれに前髪ありのまとめ髪を楽しみませんか?ここでは前髪アレンジまとめ髪を2選ご紹介いたします。

50代のまとめ髪の前髪アレンジはななめ髪が一番。ボリュームダウンの髪の毛を根本から立ち上がらせて、ふんわり見せると若々しく美しく見えます。巻き方とワックスがポイントです。

50代のまとめ髪の前髪アレンジで額周りにボリュームを出すと、とても豊かで若々しく見えます。エアリーなウルフカットのシャギーにして、パーマをかけて根本から立ち上げるとボリュームが出ますので、特別な技術がなくても簡単にセットできます。

まとめ髪を崩れにくくするセットのコツとは?

ブラッシングを丁寧に

50代の髪の毛はだんだんボリュームダウンしたり、カラーリングや白髪染めで根本がとても傷みがちです。地肌マッサージをヘアケアに加えてみてはいかがでしょうか?頭皮をブラシで丁寧にマッサージすることで、血行が良くなり髪に潤いや艶が出てきます。髪が細くなると、老けて見えますので、ブラッシングを丁寧にするケアもぜひ毎日のお手入れに入れてみてくださいね。

ヘアスプレーでキープ

50代のまとめ髪はおくれ毛が老けて見えがちです。ゆるふわで可愛く巻けているカールは老けて見えませんが、ほつれ髪やおくれ毛は疲れた感じに見えます。そんな時はヘアスプレーでまとめてみましょう。ヘアスプレーを使うときはハードなものでガチガチに固めると御局様感が出てしまいますので、適度な艶がでるヘアスプレーを選び、艶を出して綺麗なまとめ髪を演出してみてくださいね。

50代は簡単まとめ髪でおしゃれ&きっちり!

いかがでしたでしょうか?50代はだんだん髪の毛も細くなってきて、ボリュームダウンのお悩みも増えるお年頃です。それでいて、若い頃のようなだらしない髪型をオフィスですることはできません。ちょっと油断するとすぐにおばさん化してしまうので、どうもヘアスタイルがうまくいかない!という時こそ、簡単でおしゃれに見えるまとめ髪をしてみてはいかがでしょうか?まとめ髪は、上品できっちり感を演出してくれますので、50代のまとめ髪は大きな味方になるはずです。ぜひ試してみてくださいね。

Thumb50代のヘアスタイル!素敵な女性と見られる髪型は?【ショート〜ロング】
50代のヘアスタイルはショートヘアにすべき?それともロングヘアがいい?ヘアスタイルの悩み多き...
Thumbロングヘアのまとめ髪を徹底解説!19個のアレンジも紹介!
ロングヘアの方の中には、ヘアアレンジの仕方が分からない、ヘアアレンジは苦手という方も多いこと...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
maugotothemuseum
こつこつ真面目に取り組みます。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ