北川景子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

北川景子さんと言えば、とても美人で憧れる人も多いでしょう。あの顔に少しでも近づきたいとメイクの真似をした経験が有る方もいるでしょう。今回は、そんな憧れんの北川景子さんのメイク方法について詳しく解説します。ぜひご覧になってください。

 北川景子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1北川景子さん風メイクのやり方を紹介!
  2. 2北川景子さん風メイクのポイントは?
  3. 3北川景子さん風メイクのやり方【ベースメイク】
  4. 4北川景子さん風メイクのやり方【アイメイク】
  5. 5北川景子さん風メイクのやり方【眉メイク】
  6. 6北川景子さん風メイクのやり方【ノーズメイク】
  7. 7北川景子さん風メイクのやり方【リップメイク】
  8. 8北川景子さん風メイクのやり方【チーク】
  9. 9北川景子さん風メイクの注意点!
  10. 10北川景子さんが愛用しているコスメ・メイク道具は?
  11. 11北川景子さん風メイクで綺麗すぎる美貌を♪

北川景子さん風メイクのやり方を紹介!

北川景子さんと言えば、美人で男性からだけでなく、女性からも人気があります。最近ではタレントのDAIGOさんと結婚したり、何かと話題の女優さんですね。そんな美人で人気の北川景子さんの顔に憧れる女性も多いことでしょう。

そんな、人気のある北川景子さんは、いったい普段どんなメイクをしているのでしょうか。今回は、そんな北川景子さんのメイク方法や、愛用している道具等を紹介します。少しでも北川景子さんの顔に近づけるように、北川景子さんのメイクを真似してみましょう。

北川景子さん風メイクのポイントは?

まずは、男女ともに人気の北川景子さん風のメイクのポイントを見ていきましょう。北川景子さん風のメイクをするときにポイントとなるところは、なんといってもアイメイクですよね。北川景子さんは、キリっとした目が印象的です。

メイク

キリっとした目をポイントとして、全体のバランスをとっていくのが大事です。目力が強いのがポイントなので、それに合わせて、ほかの部分は女性らしく、ナチュラルに仕上げていきましょう。それでは、具体的なメイク方法を見ていきましょう。

北川景子さん風メイクのやり方【ベースメイク】

まずは、ベースメイクから紹介します。北川景子さんの肌はどんなベースメイクをしているか想像できますか?つややかで透明感のあるベースを思い浮かべる人が多いでしょう。
 

メイク

北川景子さんのベースを作るには、透明感のあるベースを作っていくことが大切です。ベースメイクの道具は、パウダータイプではなく、リキッドタイプやクリームタイプのファンデーションを選んでみましょう。つやのある仕上がりになります。仕上げのフェイスパウダーは、顔全体に使うのではなく、テカリの気になる部分にだけ少量使うようにしましょう。

北川景子さん風メイクのやり方【アイメイク】

ナチュラルなつや感のあるベースメイクができたら、続いては、アイメイクです。北川景子さんと言えば、美人の条件であるアーモンドアイの持ち主ですよね。あの人気のアーモンドアイはどんなコスメを使い、どのようにして作られているのか詳しく見ていきましょう。

メイク

北川景子さん風アーモンドアイはとても人気で憧れている女子も多いでしょう。アイメイクの方法で、大事なのは茶色系のメイク道具を使うことです。きりっとしたキレ長の目が印象的ですが、強い印象になりすぎないように、アイメイクの道具は茶色が多いです。

そして、カラーコンタクトも上手に取り入れてみてください。北川景子さんもカラーコンタクトのイメージキャラクターをしています。しかも、実際に愛用中なんだとか。カラーコンタクトを使うと、目の輪郭がくっきりとして見えます。黒目の部分が大きくなることで優しい印象を与えることができるんですよ。

アイメイク①【アイシャドウ】

メイク

北川景子さん風のアーモンドアイに近づくための、メイク方法では、アイシャドウは、パール系コスメを使うのがおすすめです。ゴールドや茶色やベージュなどがいいでしょう。まずは、アイホール全体に、パール系のシャドウをつけ、二重の幅には、濃い目の茶色いアイシャドウを影につけてみましょう。

アイメイク②【アイライン】

メイク

続いては、アイラインのメイク方法の紹介です。北川景子さんのアーモンドアイは、アイラインが結構しっかりとひかれている印象ですね。コスメは茶色のジェルライナーを選ぶのがいいでしょう。茶色を選ぶことで、きつくなりすぎず優しい印象になります。目頭から、徐々に太くしていき、目じり部分が太くなるようにアイラインをひきます。目じりから最後の1~2ミリは、吊り目になるように、少し跳ね上げるようにラインをひきましょう。アーモンドアイを作るには、アイラインは、まつ毛の間を埋めるように丁寧に塗ってくださいね。

アイメイク③【まつ毛メイク】

続いては、まつ毛メイクの方法を紹介します。北川景子さん風のアーモンドアイにはまつ毛も重要です。まずはビューラーでしっかりとまつげを持ち上げることが大切です。そして、マスカラは、がっつりとバサバサになるまでつけましょう。マスカラだけでは、ボリュームが足りないと感じたときは、真ん中に部分用つけまつげをつけてみましょう。アーモンドアイに一歩近づけますよ。

メイク

したまつげは、つけまつげがつけれないので、ボリュームアップタイプのマスカラを使うのがおすすめです。ブラシをたてに持ち、塗っていくと束感のあるボリュームまつげが作れます。

北川景子さん風メイクのやり方【眉メイク】

続いては、眉毛のメイクの方法を紹介します。北川景子さんというと、キリっとした眉毛が人気ですよね。でも、実は本人は眉毛が薄くて悩んでいるようです。すっぴんだとどうしても薄い顔になってしまうので、いつもメイクをするときは、眉毛に力を入れているようですよ。

メイク

眉メイクに使う道具は、こちらも茶色系のアイテムがおすすめです。北川景子さんというと、明るめの眉毛が印象的ですよね。眉メイクは特に気合を入れて頑張りましょう。ポイントは、眉の形に気をつけることです。目じりと口角の延長線上までしっかりと眉を書くのが北川景子さんが気をつけていることです。

まずは、パウダーかペンシルで、形を作りましょう。一等編三角形のような眉毛にするのがポイントです。最後は明るめの茶色のマスカラで、整えて終了です。この時、ペンシルで、チョビ毛をしっかりと書き込むときりっとした印象になります。

北川景子さん風メイクのやり方【ノーズメイク】

続いては、北川景子さんのノースメイクの方法を見ていきましょう。ノーズメイクに必要な道具は、ノーズシャドウとハイライトです。北川景子さんのようなきれいな鼻筋を作るには、しっかりとハイライトとノーズシャドウを入れることが大事です。

メイク

ハイライトは、おでこと鼻筋の部分に入れましょう。鼻筋の部分が太くならないようにシャープに入れていくことが大切です。その他にも、頬や顎にもハイライトを入れておきましょう。全体的に立体感のある顔を作れます。

メイク

ノーズシャドウは、眉毛から下に向かって、鼻の横の陰になる部分に入れていきます。目と鼻の間のくぼみにしっかりと影を入れるのがポイントです。

北川景子さん風メイクのやり方【リップメイク】

続いては、北川景子さん風のリップメイクの方法を紹介します。目に印象のあるメイクなので、リップは、きつくならないようにヌード系のピンクを使うのがポイントです。ここで赤いリップを使うと印象が強くなりすぎてしまいますが、ヌード系のリップを使うことにより、淡い印象になり女性らしいメイクになります。

メイク

リップは、輪郭の内側に、淡いイメージで塗っていきましょう。唇の丸みを強調するように、最後はグロスで仕上げていきます。グロスは唇全体に塗るのではなく、真ん中の部分にだけふっくらと塗るのがポイントです。

北川景子さん風メイクのやり方【チーク】

続いては、北川景子さん風のチークのメイク方法です。北川景子さんは、アイメイクにポイントを置いているので、チークも控えめに塗るのが大切です。色はコーラルピンクがおすすめです。

メイク

頬の一番高いところに、ふんわりと丸く乗せましょう。ブラシを左右に動かしながら、丸みをつけながら塗るのがポイントです。

北川景子さん風メイクの注意点!

ここまで、北川景子さん風のメイクの方法を紹介してきました。一つ一つ具体的に解説してきたので、ぜひ真似してみてくださいね。続いては、北川景子さん風メイクをしていくうえで、気をつけてほしい注意点を紹介します。

メイク

目の周りを塗りすぎない

北川景子さんというと、キリっとした目が印象的ですよね。ついついアイメイクに気合が入ってしまいます。その時に注意してほしいのは、目の周りを濃く塗りすぎないということです。アイシャドウで影を入れるのはあくまでも二重の部分だけです。それ以上に塗りすぎてしまうと、どうしても眠たい印象になってしまいます。

眉毛が命

メイク

北川景子さんと言えば、眉毛が命です。あのきりっとした眉毛はきれいだし、憧れてしまいますよね。本人も一番メイクで気をつけているのは眉毛だと言っていました。あの眉毛に近づけるためには、元の眉毛のお手入れを怠ってはいけません。ゲジゲジ眉毛の方は、今すぐに眉毛を整えましょう。

マスカラはしっかり

メイク

北川景子さんのメイクに近づけるには、マスカラはしっかりと塗りましょう。アイシャドウでごまかしても、塗りすぎても、それでは北川景子さんには近づけません。大事なのはまつ毛です。まつ毛が足りないという時は、部分用つけまつげを使ったり、通常のつけまつげをカットして使うのもおすすめですよ。

赤リップはNG

メイク

最近は赤リップが流行っているので、ついつい赤リップを塗りたくなってしまいますよね。可愛いし、元気に見えるし、気に入っている方も多いでしょう。しかし、北川家子さん風のメイクをしているときは、赤リップはNGです。どうしてもきつい印象になってしまいます。北川景子さん風のメイクをするときは、淡いヌードカラーのピンクのリップを使うようにしてくださいね。

北川景子さんが愛用しているコスメ・メイク道具は?

北川景子さん風のメイクの方法を紹介してきました。どうせ北川景子さん風のメイクをするのなら、道具も北川景子さんの愛用しているものを使いたいという方もいるでしょう。北川景子さんはどんなコスメを愛用しているのでしょうか。

北川景子さんは、どうやらルナソルのファンのようです。愛用してるコスメはルナソルのものが多いようですよ。特に愛用しているのは、スキンデモリングウォータークリームファンデーションです。子のファンデがあのみずみずしい肌を作り出しているのですね。
 

メイク

その他には、コーセーのダブルアイブロウリキッド&パウダーも北川景子さんの愛用コスメだそうですよ。リキッドとパウダーがセットになっているので便利ですよね。

北川景子さん風メイクで綺麗すぎる美貌を♪

今回は、女優として人気の北川景子さんのメイク方法や、愛用コスメについて紹介してきました。メイク方法を具体的に見ていくと、なるほどと思える部分もたくさんありますね。ぜひ取り入れて、北川景子さんに近づいてみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
elliott
elliottです。 よろしくお願いいたします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ