宮崎あおい風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

ナチュラルで何歳になってもとっても可愛い宮崎あおいさん。今回は、女優の中でも圧倒的に透明感のある宮崎あおいさんのメイク方法や、愛用コスメを厳選してお届けします。この記事を読んでメイクすれば宮崎あおいさんのようなモテ顔になれちゃうかもしれません。

宮崎あおい風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1清楚でナチュラル!宮崎あおいさんのメイクをマスターしよう
  2. 2宮崎あおいさんのメイクのポイント
  3. 3宮崎あおい風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4宮崎あおい風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5 宮崎あおい風メイクの方法!【リップ・口紅】
  6. 6宮崎あおい風メイクの方法!【眉メイク】のやり方
  7. 7宮崎あおい風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  8. 8宮崎あおいさんの愛用コスメ情報
  9. 9宮崎あおいさんメイクで清楚なモテ顔に

清楚でナチュラル!宮崎あおいさんのメイクをマスターしよう

宮崎あおいさんといえば、清楚でナチュラルな透明感のあるメイクが特徴ですね。それにクリクリとした黒目がちな目元がキュート。そのナチュラルな可愛さが男性にも人気で、宮崎あおいさんのメイクはモテ顔と言えるでしょう。
 
すっぴんに近く見える宮崎あおいさんのメイクですが、意外と清楚なメイクの方が テクニックが要るものです。今回はそんな宮崎あおいさん風清楚系モテ顔メイクをご紹介します。

宮崎あおいさんのメイクのポイント

宮崎あおいさん風のメイクのやり方を厳選してまとめてみました。ナチュラルなモテ顔になるポイントを、ファンデの塗り方やアイライン、目元、リップ、眉毛の書き方などに分けて説明していきます!

この記事を読んで真似すれば、あなたも宮崎あおいさん風清楚系モテ顔になれちゃいますよ♪

透明感とナチュラルな雰囲気

透明感

宮崎あおいさんといえは、透明感のあるナチュラルな雰囲気ではないでしょうか?飾りすぎない、控えめな雰囲気があるのに、愛らしく、様々なテレビドラマ、映画、CMに引っ張りだこですね。そこからも宮崎あおいさんの好感度の高さが伺えます。そんな彼女のモテ顔メイクは美肌があってこそ成立するものだと思います。普段のスキンケアから肌に良い生活習慣などの積み重ねが、彼女の透き通るような透明感のある美肌を作り上げているのだと思います。宮崎あおいさんのような美肌になるためにはスキンケアの見直しも大切です。

眉毛は薄眉

宮崎あおいさんのメイクの特徴は、なんといっても眉の描き方です。この眉の薄さがモテ顔の秘訣だと思います。すごくナチュラルで素敵です。宮崎あおいさんの眉は薄く、直線的なのが特徴です。ちょっと気持ち薄いかな?くらいで良い感じです。アイブロウで足すのも大切ですが、あくまで自眉を活かしてナチュラルに、が基本です。

男ウケ間違いなしのモテメイク!

また、宮崎あおいさんといえば自然体のすっぴん風メイクですよね。たまにばっちりメイクで決めてらっしゃる時もありますが、ナチュラルなメイクがとてもお似合いで、男性からの人気も高いですよね。宮崎あおいさんのようなナチュラルメイクは、男性からの支持が高いモテ顔と言えるでしょう。

宮崎あおい風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

宮崎あおいさんのメイクといえば、やはり透明感のある美肌。厚塗りにならず、透明感を出すのが美肌に見せるポイントです。そんな宮崎あおいさん風美肌を作るやり方を紹介します。
 

下地でくすみをしっかりカバー

下地はブルー、もしくはパープルのコントロールカラーを使用しましょう。
ブルーやパープルは肌の透明感を格段にアップさせ、美肌に見せてくれます。コントロールカラーは、一見難しそうですが、一つプラスするだけで肌の透明感がかなり変わってくるのでオススメのアイテムです。全体に塗るとのっぺりとした印象になるので、顔の縁には塗らずに、眉間から鼻筋、目の下の三角ゾーン、鼻周り(小鼻の赤みを消します)顎先や広角にもつけます。普段ハイライトを塗るような場所やくすみや赤みの気になるところに部分的に使用するようにしましょう。色味を抑えて均一に整えると美肌感がアップしますよ。
 

シミやそばかすはコンシーラーで消す

ベースメイク中の女性

宮崎あおいさんのような透明感のある美肌にメイクするには、シミやそばかすがあったらダメですよね。美肌に見せるためにシミやそばかすはコンシーラーを使用してカバーしましょう。シミやそばかすをファンデーションでカバーしようとすると、全体的に厚塗りになってしまいがいです。ファンデーションが厚塗りだと、透明感がなく野暮ったく見えてしまいます。シミやソバカスはコンシーラーで先にカバーして美肌に近づけましょう。コンシーラーの種類はスティックタイプとリキッドタイプがありますが、シミのより濃い方はスティックタイプ、薄めの方はリキッドタイプの方がおすすめ。リキッドタイプの方が後からファンデーションを塗った時に馴染みが良いです。どちらのタイプでもやり方は同じで、シミやそばかすの気になるところにつけたら、指でポンポンと上から優しくなじませます。このなじませるのが甘いとシミやそばかすの部分が浮いて見えるのでしっかりとなじませるとよりナチュラルに仕上がりますよ。

コンシーラーのやり方はこちらの動画がわかりやすかったので載せておきますね。コンシーラーはしっかりなじませるのがポイントです。

またこの動画では小鼻周りと口角にコンシーラーが使用されていましたが、宮崎あおいさん風にナチュラルな美肌に仕上げるなら口角や小鼻の色むらはコントロールカラーで調整するやり方がおすすめです。

ファンデーションもナチュラルに

宮崎あおいさん風のメイクにするなら、ファンデーションはごくごく薄くします。
リキッドファンデを少量取って薄くのばします。ツヤ感を出したいのでお粉はなしです。もしくは、ツヤの出るタイプのクッションファンデでも良いでしょう。厚塗りにならないように、ごく少量をうすーく全体に伸ばします。

宮崎あおいさんがCMに出演している「SUGAO」のCCクリームを使用してもいいかもしれないですね。
 

Thumb【ベースメイクのやり方!】基本の順番&おすすめアイテムも紹介!
ベースメイクの基本のやり方や順番をおさえて、きれいなメイクでおしゃれを楽しみましょう。今回は...

宮崎あおい風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

アイメイク

宮崎あおいさん風ナチュラルなモテ顔になる目元のアイメイクのやり方を紹介します!宮崎あおいさんといえばクリクリとした可愛らしい目元が特徴ですよね。宮崎あおいさんってほぼすっぴんに見えるナチュラルメイクですが、目元は意外にしっかりアイラインを使用していたり、マスカラもいつもちゃんとつけられているようです。すっぴんとは大違いのアイメイクのやり方にはコツがあります。ちゃんとしてるのにごくナチュラルに見せる目元のメイクのやり方をご紹介しますね。

アイシャドウはヌードカラー



宮崎あおいさんの目元のアイシャドウはヌードカラーです。宮崎あおいさんのアイシャドウの色は、主にベージュやラメの細かいゴールド、もしくは肌馴染みの良い淡めのピンクを使用されています。アイホール全体に、一色か、もしくは二色だけで良いでしょう。あくまでアイシャドウは淡い色にして、ナチュラルにしましょう。淡い色でも肌から浮く色というものが存在します。肌の色は十人十色です。目元のアイシャドウの色を選ぶときは目元の色に地下色言われている腕の裏側に試しに乗せてみて、肌から浮かないか確認してから購入するようにしましょう。
 

アイラインは細く

宮崎あおいさんの目元のメイクは、アイラインがかなり細めです。まつ毛とまつ毛の間を埋めるような、細いアイラインを目頭から目尻まで引きましょう。アイラインの目尻は下げたり上げたりせず、目の淵までで止めます。目の下はアイラインなしです。もし引くとすれば黒目の下のみ、粘膜に薄く引くようにします。これで宮崎あおいさん風の黒目がちな目になります。アイラインは正面から見たときに、アイラインを引いているとわからない程度に細く描くのがポイントです。アイラインを引くときに使うのは細く描けるリキッドライナーがおすすめ。アイラインの色は濃いめのブラウンがナチュラルでくりっとした目元にしてくれます。

マスカラはしっかりつける

マスカラをつける

宮崎あおいさんのアイメイクはナチュラルですが、マスカラはいつもしっかりとされています。宮崎あおいさん風まつ毛のやり方は、まずまつ毛はビューラーをしてしっかりと上向きにしましょう。

マスカラは、まつ毛が濃くなりすぎないよう一度塗りだけにしておきましょう。下まつげも、軽く一度塗りしましょう。そのあとにマスカラコームをしっかりするとダマにならず、綺麗にマスカラが付きますので、おすすめです。マスカラの色は、濃いめのブラウンか、黒にしましょう。アイラインの色と合わせるとより自然な印象になりますよ。

宮崎あおい風メイクの方法!【リップ・口紅】

口紅

宮崎あおいさん風のリップのやり方は、輪郭をしっかりと取ることです。ナチュラルで、ぱっと見はリップを塗っていないかのような自然さですが、実はよく見るとしっかりとリップライナーを使用して輪郭をしっかり取っているのがわかります。

宮崎あおいさんのように自然なリップに見せるには、色選びも非常に重要です。ここでは宮崎あおいさん風のナチュラルなリップメイクをご紹介します。

ナチュラルなヌードカラーを

ナチュラルな女性



宮崎あおいさん風のリップメイクは、ナチュラルなヌードカラーにしましょう。選ぶカラーはピンクブラウン、ピンクベージュ、ベージュ、オレンジベージュなどナチュラルな色味にします。肌から浮きすぎない、ナチュラルなヌードカラーが宮崎あおいさん風のリップメイクです。リップを選ぶときは必ず腕の内側につけて浮かないか確認してください。肌の色に合っていないリップを使うとナチュラルな色味でも浮いて見えてしまいます。

唇の輪郭はしっかり描く

唇

宮崎あおいさんのリップメイクは薄い印象ですが、輪郭だけはしっかり描かれています。ベージュのリップライナーを使用して唇の輪郭をボヤけさせないようにしましょう。リップライナーは口紅の前に使用します。

宮崎あおい風メイクの方法!【眉メイク】のやり方

究極のモテ顔宮崎あおいさんのメイクの鍵を握るのは何と言ってもこの眉毛のやり方にかかっています。宮崎あおいさんの眉毛はふんわりとした宮崎あおいさんの魅力を引き立てていますよね。薄く、角度の少ない直線的な眉毛で儚く、純粋なイメージを作り出しちゃいましょう。

ペンシルで薄くナチュラルに

宮崎あおいさん風メイクのコツは眉にかかっています。宮崎あおいさん風眉メイクのやり方は、まず眉毛の毛の長さは短めにカットしましょう。コームとハサミを使って短めにカットします。

このような眉毛のハサミが便利ですよ。ブラウンのペンシルを使って薄く描きましょう。コツは頑張って描きすぎないことです。ちょっと、眉毛が薄いかな?  物足りないかな?そのくらいで終わりにして大丈夫です。宮崎あおいさんの眉毛の長さ自体は結構長めなので、直線で、目尻よりも外に出るまでしっかり長さを出します。あくまでも自眉を活かし、書きすぎないように注意しましょう。

眉毛の形は直線的

宮崎あおいさん風メイクの最大のポイント、眉メイクは直線をイメージして描きましょう。薄く、直線的です宮崎あおいさんの眉毛はそんなにカーブがなく、ほぼ目と平行でまっすぐです。ちょっと前に流行ったオルチャンメイクまでは行かないにしろ、かなり直線的で良いですよ。眉毛の太さは太くもなく、細すぎない程度をバランスよく意識しましょう。

宮崎あおい風メイクの方法!【チーク】の入れ方

宮崎あおいさんの頬のように、可愛くメイクしましょう。

チーク 入れ方

ふんわりベビーピンクのチーク

ふんわりチーク

宮崎あおいさん風メイクでは、ベビーピンクのチークを使用しましょう。
明るいピンク色のチークが宮崎あおいさんのようなふわっとした雰囲気によく合います。

頬の上側に丸く入れる

チークの入れ方は頬の上の方に丸く入れましょう。ほぼまん丸の感じでチークブラシを中央から外側にくるくると、円を描くように入れましょう。

チークが下になりすぎると、老けた印象になります。必ず頬の上の方に入れるようにしてください。

宮崎あおいさんの愛用コスメ情報

スキンケア

宮崎あおいさんは、「ライスフォース」というブランドの化粧水、乳液、美容液を愛用しているそうです「ライスフォース」は、モデルや女優の中でも人気が高く愛用している人も多いそうです。
その理由として挙げられるのが「ライスフォース」の保湿力です。

乾燥肌で悩んでいる人や、弾力のある宮崎あおいさんのようなモチモチした肌になりたい人に、ぜひ使ってほしいスキンケア用品です。

「ライスフォース」の化粧水、乳液、美容液


ライスフォースの化粧水、乳液、美容液はとても保湿力に優れています。ライスフォースの化粧品にはライスパワーNO.11エキスが配合されています。このエキスは、お米を発酵させてお肌の水分を補給するとともに、その水分をしっかり肌に保つ働きがあります。

潤いを補給して、さらに保ってくれるので乾燥をしっかり防いでくれます。また、乾燥によるシワやくすみ、テカリ、化粧ノリの悪さにも効果的なのでどんな肌タイプの方にも使っていただきたいおすすめの基礎化粧品です。

シートパックでしっかり保湿

パック中の女性

宮崎あおいさんは、仕事柄、メイクを長時間したままでいることが多いそうです。なのでオフの日は極力すっぴんで過ごしているそう。乾燥肌が悩みで、家ではシートパックを使い、丁寧に保湿しているのだとか。
手のケアも徹底されていて、ハンドクリームを時間をかけてじっくり塗ったりするそうです。宮崎あおいさんのあの透明感の秘密は、保湿にあった、というわけですね。

宮崎あおいさんメイクで清楚なモテ顔に

宮崎あおいさん風の清楚系メイクは今またブームになっていますね。少し前までは、オルチャンメイクやギャルメイクなど、顔の造形をがっつり変えるメイクが流行っていましたが、最近のトレンドはナチュラルで自分らしいことなんだそう。自分の顔を活かし、ナチュラルで可愛い清楚系モテ顔メイクにぜひ挑戦してみてくださいね!ナチュラルメイクには肌の保湿が必須ですよ。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
匂宮ねこ子
メイク、美容、恋愛心理学が大好きな32歳。 趣味はビーチリゾートへの旅行とヨガ。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ