ダイソーの優秀なネイルグッズ22選!買って良かったおすすめは?

ダイソーのネイルグッズはとても優秀で種類豊富です!マニキュアやラメはもちろん、ネイルシールやリムーバー、アートブラシなどセルフネイルに欠かせないグッズが勢ぞろいですよ。今回はダイソーで買って良かったおすすめ商品を種類ごとに紹介していきますので、ぜひ参考にして下さいね。

ダイソーの優秀なネイルグッズ22選!買って良かったおすすめは?のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのネイルグッズは100均と思えない便利さ!
  2. 2ダイソーのネイルリムーバー『ネイルキス』が超便利!
  3. 3【ダイソーのネイル①】マニキュアの新作&人気5選!
  4. 4【ダイソーのネイル②】ラメの新作&人気5選!
  5. 5【ダイソーのネイル③】ネイルシールのおすすめ4選!
  6. 6ダイソーのネイルシールの使い方は?
  7. 7【ダイソーのネイル④】ネイルオイルのおすすめ3選!
  8. 8【ダイソーのネイル⑤】ネイルパーツのおすすめは?
  9. 9【ダイソーのネイル⑥】ネイルチップのおすすめは?
  10. 10【ダイソーのネイル⑦】ネイル道具のおすすめ3選!
  11. 11ダイソーのネイルグッズでプチプラにおしゃれを楽しもう!

ダイソーのネイルグッズは100均と思えない便利さ!

指先

何でも揃うことで有名な100均ショップダイソーには、ネイルグッズもたくさんの種類がラインナップされています。本格的にセルフネイルを始めようと思うと、揃えなければならない道具が多く大変です。そんな必須のネイルグッズが100円で揃えばとても魅力的ですよね。100円だからそんなに期待できないのでは?と思われがちですが、クオリティも高くとても便利なグッズばかりです。前半はセルフネイルをする際にあったら便利な道具・用品を、後半は実際にネイルのクオリティを左右するグッズを紹介していきます!

ダイソーのネイルリムーバー『ネイルキス』が超便利!

ネイルキス

まずはじめに、ダイソーのネイル商品の中でも人気が高く一押しのものを紹介します。

ネイルを楽しんだ後に待ち構えているのは、ネイルを落とす作業ですよね。一般的なネイルリムーバーは除光液と呼ばれるもので、コットンなどに付けて爪をゴシゴシとこするタイプです。しかし、ダイソーからは、ちょっと変わった『ネイルキス』というネイルリムーバーが発売されたんですよ!気になりますね。

ボトル状のネイルリムーバー

ダイソーで売られているネイルキスは、ボトル状のネイルリムーバーです。ピンク・ブルー・グリーンの3色があり、違いは配合されている保湿成分の違いです。

ピンク:海藻エキス&ローヤルゼリー配合
ブルー:海藻エキス&シルクエキス配合
グリーン:海藻エキス&酵母エキス配合


となっています。全てに海藻エキスは入っているんですね。気になるニオイはというと、液体のリムーバーほどキツくないという意見もあれば、やはりニオイはキツイという意見も……使う人によりけりなんでしょうね。好きな香りだという意見もあるようですよ。

使い方は指を入れて回すだけ

気になるのは使い方ですよね。使い方は、ボトルのふたを開けて、指を直接入れてください。そして数秒後に、容器を軽く回すだけです。すると、ネイルが落ちている!除光液でゴシゴシこする負担がありません。爪にも優しそうですよね。濃い色のマニキュアやラメも綺麗に落ちるそうです。これは試してみたくなりますね。

オフィスのデスクに常備するOLさんも!

オフィスのデスク

ネイルキスに指を入れるだけでネイルを落とすことができるので、オフィスのデスクにネイルキスを常備するOLさんもいるそうです!ネイルを落とし忘れたまま仕事に行ってしまった時にも、ネイルキスがあれば焦りませんね。ネイルキスはネバついたり、ネイルの色がうまく落ちなくなったら換え時です。常備しているものも定期的にチェックしておいて、いざという時に備える必要がありますね。

【ダイソーのネイル①】マニキュアの新作&人気5選!

ネイルをする際に絶対に無くてはならないのがマニキュアですよね。これがないとネイルは始まりません。ダイソーにはマニキュアだけでも何種類もあるのですが、その中から厳選したおすすめの5つを紹介します。

【新作】カンコレ ネイルコンシーラー

ネイルコンシーラー

DAISO×カンコレの人気コラボ商品の新作がこちらのマニキュア。ネイルコンシーラーと聞いてピンとこない方もいると思います。こちらのマニキュアは、学校や職場などでネイルができない方に向けて、自然な血色感で爪を美しく見せてくれる商品です。色はベージュとベージュピンクの二種類あり、自分の肌の色にあったものを選べます。

【新作】GENEネイル

GENEネイル

続いて紹介するダイソーの新作は、GENEネイルです。色は全部で30色あり、トップコートからラメが入ったものなどもあり、その豊富な種類からセルフネイルをする人に大人気な商品になっています。特にピンクが人気で、様々な色合いのピンクがあるのでぜひチェックしてみてください。

【新作】UR GLAM カラーネイルセレクション

UR GLAM カラーネイル

スタイリッシュな見た目のこのマニキュアは、おしゃれな色ときらめく発色で、100均とは思えないと口コミでも大人気です!写真をみてもわかる通り、光沢のある塗り心地が高級感ありますね。UR GLAMはネイルだけでなくコスメも出していて、品薄になるほどの人気商品だそうです。見かけたらすぐに買うことをおすすめします!

【人気】パステルカラーネイル

パステルカラーネイル

続いて紹介するのは、パステルカラーネイルです。ほんわかして可愛いパステルカラーは春先にぴったりなカラーですよね。ダイソーのパステルカラーはカラーバリエーションが豊富なので、全色大人買いする人も多いんだとか。100円だからできることですよね。このマニキュアは発色が良く、綺麗に塗ることができる優れものです。単色塗りも可愛いですが、複数色を使ってドットネイルにするのもおすすめですよ!色々な使い方を試したいアイテムです。

【人気】ピールオフマニキュア

ピールオフマニキュア

最後に紹介するこちらは、剥がせるピールオフマニキュアです。除光液を使わずに爪でペリッと剥がすことができます。一日だけネイルをしたい学生さんや社会人の方に人気です。除光液がいらないなんて、とても画期的ですね!

Thumbダイソーのサンリオネイルポリッシュを徹底解説!【全40色】
100均ダイソーではサンリオとコラボしたサンリオネイルがあります。ダイソーのサンリオネイルは...

【ダイソーのネイル②】ラメの新作&人気5選!

普段のネイルに飽きた方や、一本だけ他の指とは違うデザインにしたい方におすすめなのがラメです。実は、ダイソーには可愛いラメが豊富に揃っています。その中でも特に人気のものを5つ紹介しますね。

【新作】ITGグリッターネイル

ITGグリッターネイル

名前もパッケージも可愛いこちらの新作は、とても可愛い優秀なグリッターなんです!何と、全8種類という豊富な品揃えで、
恋のメロディ・射止めてハート・真夜中のミラーボール・お目立ちさん・星空パーティー 海に抱かれて・宇宙のきらめき・オーロラサーカス
という何とも個性的なネーミングがされています。種類ごとに色やグリッターの形が違い、選ぶだけでもワクワクしますね。

【人気】ネイルホイルシート

ホイルシート

不器用でも、おしゃれにネイルをしたい!そんな方におすすめなのがこちらのネイルホイルシート。

  1. ベースコートを塗る
  2. ホイルを爪より一回り大きいサイズに切って、半乾きのベースの上にのせる
  3. 指の腹で優しく抑えて転写させる
  4. ゆっくりと剥がしてトップコートを塗る
たったこれだけの手順で、艶っぽいキラキラしたネイルが完成します。ホイルの種類もたくさんあるので要チェックです!

【人気】ネイルグリッター

ネイルグリッター

華やかなネイルを楽しみたい時におすすめなのが、ネイルグリッターです。単色ネイルには飽きた、しかし、デザインネイルをしている余裕はないという人はネイルグリッターを使ってみてください。ネイルグリッターの使い方は、ベースになるマニキュアを塗って乾かした後に、トップコートに混ぜて塗るだけです。キラキラとしたラメがとても綺麗ですよ。簡単なのに指先を華やかに見せてくれる魔法の粉ですね。上の画像の商品以外にもたくさんあるので様々なアレンジを楽しめそうです。

【人気】クラッシュホロ

クラッシュホロ

このクラッシュホロをつければ、シンプルなネイルも圧倒的におしゃれになれます。使い方はピンセットで好きな色をのせるだけです。色合いもとても可愛いですね。グリッターに比べて粒が大きいので、より反射してキラキラ輝きます。

【人気】ミラーネイルパウダー

こちらの商品には、ミラーパウダー、ネイルシール、スポンジが入っています。使い方は
 

  1. ネイルシールにスポンジでパウダーを擦り付け、トップコートで固める
  2. シールを爪に貼る

たったこれだけです。自分の爪に直接塗るのではなく、シールに塗ることに注意してください。これを使えば、誰でも簡単にミラーネイルが楽しめますよ。

【ダイソーのネイル③】ネイルシールのおすすめ4選!

ネイルのアクセントにネイルシールを使うこともありますよね。もちろんダイソーにも様々な種類のネイルシールが売られています。ダイソーのネイルシールの中から、おすすめのネイルシールを4種類紹介しますね!使い方次第でいろんなネイルを楽しめますよ。

ゴールドドットライン

ダイソーの人気ネイルシール1つ目は、ゴールドドットラインです。その名の通り、ドットがライン状に並んでいるシールです。ドットのラインとして使うこともできますし、好きな個数だけ切り取って、ワンポイントとして使うこともできます。1個1個切り離してドットとして使うのもありですよ。

スクエアパーツ

ネイルパーツ

ダイソーの人気ネイルシール2つ目は、スクエアパーツです。色々な種類のスクエア型がシールになっています。スクエア型はネイルを大人っぽく見せる万能アイテムです。スクエアにストーンを置いてもいいですし、スクエアを重ねて貼るだけでもおしゃれです。白のスクエアにゴールドの縁取りがしてあるので、どんな色のネイルにも合うのも嬉しいポイントです。

ウォーターフラワー

ダイソーの人気ネイルシール3つ目は、ウォーターフラワーです。このネイルシールは、水彩画のようなお花のシールです。透け感のあるお花をイメージしてもらうと分かりやすいと思います。ベースカラーを白や黄色、クリアなどにすることで、とっても可愛らしいネイルが完成します。手書きではなかなか難しい水彩画風のお花をシールで再現できるのはかなり助かります!

小さい花柄

ネイルパーツ

ダイソーの人気ネイルシール4つ目は、小さい花柄です。花柄はネイルシールの定番中の定番で、季節に合わせたお花が登場します。小さい花柄は、チビ爪さんでも使いやすいのでとっても人気のアイテムですよ!何枚も重ねて貼ったり、ワンポイントで使ったりと色んなデザインに使えるので1枚持っておくと便利です。

Thumbダイソーのネイルシール7選!上手な貼り方&剥がし方・上級者向けデザインも!
100均のダイソーには数多くのコスメ用品などがありますが、その中でもネイルシールが可愛くてお...

ダイソーのネイルシールの使い方は?

それでは実際にダイソーのネイルシールの使い方を説明しますね。ネイルシールを使ったネイルは3ステップで完了です。

1.ベースカラーを塗る
2.ネイルシールを貼る
3.トップコートを塗る


簡単ですよね。これならネイル初心者さんでもできそうですよね!

ベースカラーを塗る

ベースカラーを塗る

まずはお好きな色でベースカラーを塗っていきましょう。単色塗りでもいいですし、デザインを施してもOKです。ネイルシールを貼ることを意識してカラーを選んだりデザインを描いたりするとネイルシールが貼りやすいですよ!

ネイルシールを貼る

ピンセット

ベースカラーを塗ったら、ネイルシールを貼りましょう!この時、ベースカラーがきちんと乾いていることが大切です。半乾きの状態だとせっかく塗ったベースがよれてしまうことも……

実はネイルシールを台紙から剥がすのが意外と難しいんです。薄いシールもあるので、ピンセットを使って丁寧に剥がしてください。強く引っ張ると破れてしまうこともあります。そして、できるだけ接着面には触れないようにしましょう。粘着力が落ちてしまいますよ。台紙から剥がしたらそのまま爪の上に置いて、ピンセットなどで空気が入らないようにしっかりと付けてください

トップコートを塗る

トップコート

最後にトップコートを塗りましょう。トップコートを塗ることで、シールを上からコーティングすることができます。見た目も断然綺麗に仕上がりますので、トップコートを塗るのは忘れないようにしてくださいね。

これで完成です!手先が不器用な人でもできそうですよね。ダイソーには本当にたくさんの種類のネイルシールが売られているので、色々なネイルシールでネイルを楽しんでみてください。

Thumbネイルシールの上手な貼り方&剥がし方!可愛いネイルを楽しもう!
簡単におしゃれなネイルを楽しめるネイルシール。貼るだけで可愛いネイルに仕上がるのでおしゃれ女...

【ダイソーのネイル④】ネイルオイルのおすすめ3選!

何度もネイルを繰り返していると、爪が痛んでくることもあると思います。そんなときに簡単に爪のケアを行えるオイルを三つ紹介します。

ACキューティクルオイル

出典: https://kage.ti-da.net/e10749203.html

このACキューティクルオイルは、口コミでも本当に爪が綺麗になると話題です。香りもりんごのいい匂いがします。爪が綺麗に伸びるので、縦爪に憧れている方や爪が痛んで伸びない方はぜひ使ってみてください。

ウィンマックス キューティクルオイル

こちらもダイソーで人気のネイルオイルの一つです。アルガニアスピノサ核油、マカデミア種子油、ヒマワリ種子油、オリーブ果実油、アボカド油、アーモンド油の6つの植物由来の天然成分が配合されています。人工爪の上からでも使うことができ、乾燥から守って爪の健康を守ります。アプリコットの香りなので、リラックスして使えそうですね。

エスポルール ネイルオイル

可愛らしい見た目が目を引くこちらは、人気シリーズのエスポルールから出たネイルオイルで、人気で品数が少なくなっているそうです。このシリーズでマニキュアを買っている方はオイルも揃えて買うと良いと思います。

Thumbネイルオイルの使い方は?正しいマッサージやケアで美爪に!
ネイルオイルとは爪を美しく保つコスメです。種類が多く使い方に困ってしまいますよね。今回はネイ...

【ダイソーのネイル⑤】ネイルパーツのおすすめは?

ネイルパーツ

セルフネイルをする際に、忘れてはいけないのがネイルパーツです。ダイソーには、丸、三角、四角、星、リボンなど色々な形が取り揃えられています。色もたくさんありますよ。同じ形ばかりのものも買うことができますし、様々な形のものがセットになったお得感満載のネイルパーツセットもあります。セットを買うと違った雰囲気のネイルを何度も楽しむことができますね!

使い方はとっても簡単です。ベースになるカラーを塗った後、乾かないうちにお好きなところにネイルパーツを置いてください。ネイルパーツは小さいものが多いので、ピンセットがあると便利ですよ。そして、ベースカラーが乾いたら、上からトップコートを塗っておきましょう。強度が増して、ネイルパーツが取れにくくなりますよ!

【ダイソーのネイル⑥】ネイルチップのおすすめは?

ネイルチップ

ダイソーには何と、ネイルチップまで置いてあります。ネイルチップとは爪に直接塗るのではなく、チップに塗ってから爪につけるタイプのネイルです。爪を傷めない、利き手の爪も綺麗に仕上げられる、といったメリットがあります。ダイソーのネイルチップは何と120枚も入っていてとても優秀なんです。詳しくはこちらの記事をご覧ください。

Thumb100均ダイソー・セリアのネイルチップ9選!付け方や外し方も!
ネイルチップがダイソーやセリアなどの100均で購入できることはご存知でしょうか。最近のダイソ...

【ダイソーのネイル⑦】ネイル道具のおすすめ3選!

最後に、こんな道具があれば、ネイルの出来が一味もふた味も変わってくるような便利グッズを3つ紹介します。

  • ネイルアートブラシ
  • ドットスティック
  • フレンチネイルガイドシール

どれもセルフネイルには欠かせないグッズですよね。専門店で買うと数百円はするものがダイソーなら100円です。では一つずつ詳しく見ていきましょうね。

【人気】ネイルアートブラシ

ネイルアートブラシ

マニキュアを塗るだけの単純なネイルなら、マニキュアに付いているハケで簡単にできますよね。しかし、ネイルアートを楽しもうと思うと付属のハケでは難しいものです。そんな時には、ダイソーのネイルアートブラシを使ってみてください。毛先が細くなっているので、線を引いたり絵を描いたりするのにおすすめです。8本も入って100円のものもあるので、コスパも良いですよね。複数色使う時には、1本のブラシでは一回一回色を落とさないといけないので大変です。

ネイルアートブラシは何本あっても困りませんよ。毛先が傷んできたらうまくアートが楽しめないので、値段を気にすることなくブラシを交換できるのも嬉しいポイントです。

【人気】ドットスティック

ドットペン

ドット柄を楽しみたい時に大活躍するのがドットスティックです。ドット柄を取り入れるとポップで可愛らしいネイルになりますよね。ドット柄はブラシでもできないことはないのですが、形がうまく均等にならないんですよね……ドットスティックがあれば、簡単にドットネイルを作ることができます。

使い方はとっても簡単です!先端が丸くなっているので、そこに好きな色のマニキュアを付けて爪に押し付けるだけです。マニキュアを付ける量を調整して、好きな大きさのドットネイルを楽しんでくださいね。

【人気】フレンチネイルガイドテープ

フレンチネイルガイドテープ

誰でも簡単にフレンチネイルに挑戦できる優れものがこちら!爪にこのテープを貼ることで、簡単に境目が綺麗なフレンチネイルを作ることができます。さらに、浅型と深型の二種類あるので、自分の爪の形に合わせてテープを選べるのも特徴です。使い方は簡単!

 

  1. 爪にベースネイルを塗る
  2. ベースが乾いたら、シールを爪先に春
  3. シールにかぶるように色のマニキュアを塗る
  4. シールを剥がす

たったこれだけです。今までフレンチネイルをするのに苦労してきた方は、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか。

ダイソーのネイルグッズでプチプラにおしゃれを楽しもう!

ネイル

いかがでしたか?ダイソーにはブラシやネイルシール、リムーバーまで、セルフネイルを楽しむグッズが勢ぞろいでしたよね。全て100円で買えるっていうのが嬉しいです。ダイソーのネイルグッズでプチプラネイルを楽しんでくださいね☆

Thumbネイルグッズの収納アイデア集!100均や無印を上手く活用したい!
増えていくネイルグッズを上手に収納してみませんか?100均や無印のアイテムを使ったネイルグッ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
一期一会堂
2児の女の子のママです! 読んでくださる方々との出会いを大切に、記事を書いていきます。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ