ドンキのヘアアイロンが超優秀!ストレート・コテのおすすめ13選!

ドンキこと「ドン・キホーテ」は、美容アイテムを数多く取り揃えているとあって女性たちから大人気!ドンキではスキンケア用品やコスメだけでなく、ヘアアイロンやコテも豊富に販売されているのです。今回は、ドン・キホーテで購入できるヘアアイロンとコテを詳しく解説します。

ドンキのヘアアイロンが超優秀!ストレート・コテのおすすめ13選!のイメージ

目次

  1. 1ドン・キホーテのヘアアイロンが人気!
  2. 2ヘアアイロンの選び方の5つのポイント!
  3. 3ドンキのヘアアイロンのおすすめ5選!
  4. 4ドンキのヘアアイロンのおすすめ【激安】ヘアアイロン3選!
  5. 5ヘアアイロンを使う際の3つの注意点
  6. 6【番外編】ドンキのおすすめヘアケアアイテム4選!
  7. 7ドン・キホーテのヘアアイロンでヘアアレンジを楽しもう!

ドン・キホーテのヘアアイロンが人気!

髪の毛をストレートに伸ばしたり巻いたり、ヘアアレンジに欠かせないヘアアイロンとコテをドン・キホーテでも購入できるのを知っていますか?近頃ではメンズのヘアアレンジ用に購入する人も多いですよね。

一口にヘアアイロン・コテと言っても、海外のコンセントに対応しているか、髪は傷みにくいかなど、その種類は様々あります。そして、何と言っても安い値段で提供しているのがドンキの魅力です。今回は、ドンキことドン・キホーテで購入できるヘアアイロンとコテについて詳しく解説します。

ヘアケアセット

ヘアアイロンの選び方の5つのポイント!

ドン・キホーテにはとにかくたくさんの種類のヘアアイロンが置いてあります。そんなドンキでヘアアイロンを選ぶ時は、どのようなポイントに気をつけたら良いのでしょうか。早速見ていきましょう。

①なりたいヘアスタイル

ヘアアイロンを大きく分けると、ストレートタイプとカールタイプ(コテ)に分かれます。日頃からストレートヘアや内巻き等のワンカールで過ごしている方はストレートタイプのヘアアイロンを選ぶと良いでしょう。反対に、巻き髪やメンズのパーマ風アレンジをしたい人はコテを選ぶのがおすすめです。ドン・キホーテではストレートタイプとコテアイロンの2種類が豊富に置いてあります。

また、どちらのヘアスタイルも楽しみたいという方には、2WAYタイプのヘアアイロンがおすすめです。ストレートタイプの機能とカールタイプの機能が1つにまとまっているので、収納も持ち運びもコンパクトにまとまります。こちらもドンキで何種類か販売されています。しかし、2WAYタイプのヘアアイロンは性能が落ちてしまうのが現状です。綺麗なヘアアレンジをしたいならどちらも揃えるのがおすすめです。

髪の毛を持つ女性

②使うシーン

ヘアアイロンやコテを購入する時のポイントは、使うシーンを考慮して選択することです。ダメージの予防が最優先なら値段の安い物ではなく、ハイグレードモデルのヘアアイロンを購入しましょう。激安のドン・キホーテですが、ハイグレードモデルのヘアアイロンも手に入れることができますよ。

反対に、カールを強くつけたいのにダメージ予防のタイプを購入するとなかなか癖がつかないこともあります。流行にとらわれず、使うシーンに合わせてヘアアイロンを選ぶのがおすすめです。ドンキには何種類ものヘアアイロンが置いてあるので、自分に合ったものを探しましょう。

③最高温度・最低温度

日頃からヘアアイロンを活用する場合は、180度に設定するのが理想的です。温度を低くすれば髪にダメージを与えにくくなりますが、癖は付きにくくなります。反対に温度を高くすれば癖がつきますが、髪に与えるダメージも強くなってしまうのです。220度まで上がるヘアアイロンは癖が付きやすいので人気が高いのですが、髪に与えるダメージのことを考えると180度がちょうど良いのです。ドン・キホーテで販売されているヘアアイロンの温度は、ほとんどの物が140度〜220度ほどです。

温度計

④素材

ヘアアイロンの温度を気にすることはあっても、素材まで気にかけることはほとんどないのではないでしょうか。実は、ヘアアイロンのプレートの滑りが悪いとキューティクルを傷つけてしまうため、髪の毛にダメージを与えやすくしてしまうのです。

髪へのダメージを抑えたいのなら、耐久性にも優れたチタンを選ぶのがおすすめです。朝は時間に余裕がないという方は、熱の伝導が速いセラミックを選択しましょう。ドンキにはチタンコーティング・セラミックコーティングの両方のヘアアイロンが置いてありますよ。

⑤サイズ感

コテにはサイズがあり、7mm〜52mmと豊富にあります。コテ選びに悩んだ時は、自分がなりたい髪型を参考にしてみましょう。コテのサイズが小さければ巻きが細くなりますし、大きければ緩い巻きを作ることができます。ドン・キホーテではコテも安く販売しているので、何種類かまとめて購入してみるのもありですね。

メジャー

ドンキのヘアアイロンのおすすめ5選!

ドン・キホーテでヘアアイロンを購入するにあたり、5つのポイントに気をつけなければならないことがわかりました。それでは、5つのポイントを考慮してドンキでどのヘアアイロンを購入したら良いのか見ていきましょう。

①SALONIA

ドンキで購入できるヘアアイロンの1つ「SALONIA」といえば、海外対応のストレートアイロン(24mm)が人気です。SALONIAのヘアアイロンは温度が230度まで上がるプロ仕様で、メンズのゆるいパーマ風アレンジや梅雨時期のアレンジにもおすすめです。SALONIAのヘアアイロンは専用カバーも付いて2,980円前後と、比較的安い値段で購入することができます。

ドン・キホーテで購入できるSALONIAのコテは、210度まで上がる優れものです。しっかりとカールがつくので、癖の強いメンズのヘアアレンジも自在ですよ。限定カラー色のコテも、ドン・キホーテで手に入れることができます。SALONIAのヘアアイロン同様、2,980円前後と安い値段で購入することができますよ。

さらに、SALONIAの2WAYヘアアイロンはプロもおすすめするほど優秀な仕様です。通常、2WAYタイプのヘアアイロンは中々ストレートにならなかったり、コテを使ってもうまくカールができなかったりと言った難点があります。しかし、SALONIAの2WAYヘアアイロンは220度まで温度が上がるため癖が付きやすく、アレンジもしやすいのです。

ゆるふわパーマ・しっかりパーマの両方を楽しみたいメンズにもおすすめのアイロンです。SALONIAの2WAYヘアアイロンも、ドンキで2,980円前後で購入することができます。

②Vidal Sassoon

「Vidal Sassoon」と言えば、シャンプーやトリートメントでも有名ですよね。そんなヴィダル サスーンのヘアアイロンもドン・キホーテで大人気です。値段は張りますが、プレート中央に付いているコームによって髪をとかしながら伸ばすことができ、マイナスイオンを併用することで髪への負担も少なく済みますよ。Vidal Sassoonのヘアアイロンは、ドンキで安い物なら3,500円前後で購入することができます。

Vidal Sassoonのコテは、5段階の温度調節が人気の秘訣です。スタイリッシュな見た目が高評価を得ていて、ドンキへ行くとシリーズで集めてしまう人も多いそうです。Vidal Sassoonのピンクシリーズのコテも女性に大人気で、ドン・キホーテで手に入れることができますよ。

③mod's hair

モノトーンカラーでインテリアをまとめている方にも大人気なのが、「mod's hair」のヘアアイロンです。ドンキでもよく見かけるのではないでしょうか。シンプルな見た目はもちろんのこと、グロスシャインコーティングがされたプレートは髪に吸い付くような滑らかさです。6,500円前後でドン・キホーテでも購入できるので、気になる方は足を運んでみてくださいね。

軽量ボディが人気のmod's hairのコテは、髪の毛をクリップに挟んでカーリングするコテとはまた違ったタイプです。イージー・カールと名前が付けられているだけあって、髪の毛を巻く時はパイプの先に差し込んで回すだけと簡単にカールが作れるのです。こんなに高技術を取り入れたコテが、6,500円前後で手に入れることができます。気になる方は一度ドンキでチェックしてみてはいかがでしょうか。

④ASPIRATION

「ASPIRATION」のヘアアイロンは、プレートにチタンを使用しています。ミストを発生させてくれるので潤いを保ち、チタンコーティングが施されたプレートによって髪へのダメージが軽減されるのです。通販でも手に入りにくいASPIRATIONのヘアアイロンは、4,500円前後でドン・キホーテでも購入することができます。

ASPIRATIONのコテは、セラミックコーティングされたバレルによって髪へのダメージを軽減することができます。ASPIRATIONのコテは高性能にも関わらず、公式価格は2,980円(税抜)と安く手に入れることができるのです。もちろんドンキでも購入することができますよ。

⑤TESCOM

「TESCOM」のヘアアイロンは、美容室で使用されている最上位モデルを元に開発したとされる超高性能モデルです。マイナスイオンとプラスイオンを放出することで、静電気を抑制しながらヘアケア感覚で使用することができます。握りやすいグリップが特徴的なTESCOMのヘアアイロンは、7,500円前後でドン・キホーテでも購入することができますよ。

ドンキでも人気の高いTESCOMのコテは、どのブランドのコテよりも安い値段で提供されているのが人気の秘訣です。しっかりとカールすることができるのに、髪へのダメージを軽減した優秀なコテは、なんと1,500円前後で購入できるのです。

安くて手軽に手に入れることができるので、初めてコテを使うというメンズにもおすすめの1本ですよ。通販で購入すると送料が高くついてしまうので、気になる方はドン・キホーテまで足を運んでみてくださいね。

ドンキのヘアアイロンのおすすめ【激安】ヘアアイロン3選!

ドン・キホーテには様々なブランドのヘアアイロンが置いてありますが、1,000円以下で購入できるアイロンもあるのです。ここでは、ドンキおすすめの激安ヘアアイロンをご紹介します。

①500円ヘアアイロン

ドンキこと激安の殿堂ドン・キホーテから、500円で購入できるヘアアイロンが販売されているのを知っていますか?コンパクトな見た目から前髪用やメンズの緩めのカール用、携帯用として購入する方も多いようですね。スムーズにプレスすることは難しいとの声がありましたが、500円商品なので買って損はないでしょう。ワンコインで試すことができるので、ドンキの買い物ついでに手に取ってみてはいかがでしょうか。

②980円ヘアアイロン

ドン・キホーテで購入できる980円のヘアカールアイロンは、普通に髪の毛を巻くことができると大好評です。強いて言えば温まるまでに時間がかかりますが、それでも980円なら納得の値段です。サイズも展開されているようなので、初めてコテを使うというメンズもドンキで試し買いしてみてはいかがでしょうか。

うつむく女性

③ウェーブアイロン

ドンキで購入できるヘアアイロンの中でもおすすめなのが、コテが3連になったウェーブアイロンです。普通なら5,000円以上はするのですが、ドン・キホーテでは2,980円前後で購入することができるのです。モデルがプロデュースしている物の類似品がよく販売されていますが、それでも機能や性質はドンキで販売されているウェーブアイロンとほとんど変わりありません。

ヘアアイロンを使う際の3つの注意点

せっかくヘアアイロンを購入したのに、使い方を間違えてしまってはケガの原因にもなります。ここでは、ヘアアイロンを使う際の基本的な使用方法と注意点を解説します。

①アイロンの温度

どのヘアアイロンも高温で使用しなければならないので、ヘアアイロンの熱で溶けてしまうような物は近くに置かないようにしましょう。アイロンを温めている最中に置いて置く場所もよく考えてください。

②アイロンを当てる時間

アイロンを長めに当ててしまっては髪の毛が火傷する原因にもなるので注意しましょう。また、何度も同じ箇所にアイロンを当てるとダメージを与えることになります。髪の毛が細い人は1度で持つ1束を多めにし、髪の毛が太い人は1束を少量にすることで、しっかりとアイロンが当たりますよ。

小さな白い時計

③ヘアケアを習慣にする

いくら性能の良いアイロンでも高熱で使うことには変わりないので、髪へのダメージを軽減するためにヘアケアを習慣付けましょう。洗い流さないトリートメントを付けてから髪の毛を乾かすだけでもダメージが軽減できますよ。

【番外編】ドンキのおすすめヘアケアアイテム4選!

どんなに高性能なヘアアイロンをドン・キホーテで購入しても、髪への負担は大きいものです。ドンキはヘアケアアイテムも豊富なので、ヘアアイロンと一緒に購入しておくのがおすすめです。ここではドンキで購入できる破格のヘアオイルをご紹介します。

①arumik ヘアオイル

ドンキで話題の人気ヘアケアアイテムといえば「arumik」のヘアオイルです。なんと、2,600円の商品が500円で手に入れることができるのです。美容室専売品のヘアケアアイテムがこんなに安い値段で手に入るのはドン・キホーテだけですよ。

②BOTANICAL ヘアオイル

もう1つ、ドンキで話題というヘアケアアイテムは「BOTANICAL」ヘアオイルです。匂いも使い心地も抜群なのに、ドン・キホーテでは500円と安い値段で手に入れることができますよ。

③fino プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク

SNSでも話題沸騰中のヘアケアアイテム「fino」のプレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスクは、ドンキで購入するのが1番安いのだそうです。肌と同じような上質なお手入れを髪の毛にも、と開発されたfinoは、ドン・キホーテで600円で購入することができます。

④エリップス ヘアオイル

SNS等で、エリップスのヘアオイルを見かけた人も多いのではないでしょうか。エリップスはバリのお土産としても人気の高いトリートメントで、今では世界各国で愛されるヘアオイルとなりました。そんなエリップスのヘアオイルがドン・キホーテで手に入れることができますよ。

Thumb100均ヘアオイル『エリップス』がスゴイ!使い方や効果を徹底解説!
100均であのヘアオイル『エリップス』が買えちゃいます。100均でコスパも良いので大人気!品...

ドン・キホーテのヘアアイロンでヘアアレンジを楽しもう!

ドンキこと、激安の殿堂ドン・キホーテで購入できるヘアアイロンの種類はとにかく豊富にあります。ヘアアレンジには欠かせないヘアアイロン、定価よりも安く購入できるドン・キホーテで手に入れてみてはいかがでしょうか。

Thumb【ヘアアイロン】のおすすめ人気17選!最強の1台を選ぼう!
「どんなヘアアイロンを選べばいいの?」とお悩みのあなたに、おすすめ人気のヘアアイロンを一挙に...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
aki17

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ