ダイソーのネイルシール7選!上手な貼り方&剥がし方・上級者向けデザインも!

100均のダイソーには数多くのコスメ用品などがありますが、その中でもネイルシールが可愛くておしゃれと注目を集めています!今回はそんなダイソーのネイルシールのおすすめ商品やデザイン・ネイルシールの貼り方&剥がし方について詳しく紹介します!

ダイソーのネイルシール7選!上手な貼り方&剥がし方・上級者向けデザインも!のイメージ

目次

  1. 1ダイソーのネイルシールはセルフネイルに絶対おすすめ!
  2. 2ダイソーのおしゃれなネイルシール7選!
  3. 3ダイソーのネイルシールのおすすめな使い方は2つ!
  4. 4ダイソーのネイルシールの上手な貼り方の基本を解説!
  5. 5ネイルシールの上手なはがし方は?
  6. 6ダイソーのネイルシールを使った上級者向けデザイン3選!
  7. 7ネイルシールはネイルパーツと組み合わせてもおしゃれ!
  8. 8ダイソーのネイルシールでワンランク上のセルフネイルを!

ダイソーのネイルシールはセルフネイルに絶対おすすめ!

マニキュア

100均のダイソーのネイルシートが人気な理由はさまざまあります。コスパの良さはもちろんですが、可愛い種類のネイルシールが揃っているのも魅力的です。次はそんなダイソーで人気のネイルシールの魅力についてご紹介します!

そもそも、ネイルシールって?

ネイルシールとは爪の部分の上に直接貼る事が出来るシールの事です。ネイルシールは貼り方もとっても簡単でデザインの種類も可愛いものが多く、100均ダイソーでも非常に人気となっています。お使いのマニキュアとネイルシールを合わせてデザイン出来るのでおすすめです。

ダイソーのネイルシールはフットネイルにも使える!

100均ダイソーのネイルシールはフットネイルにもピッタリです。ネイルシートはハンド用のものが多いですが、もちろんフットネイル用もあります。多少大きさは異なるので貼りやすさも違いますが、ハンド用と手順は同じなので簡単です。

ダイソーのおしゃれなネイルシール7選!

100均ダイソーで販売されているネイルシールは可愛いデザインのものが豊富に用意されています。ダイソーでネイルシールを買い揃えればプロ並のネイルが簡単に仕上がります。次はダイソーでおすすめのネイルシールをご紹介します。

ダイソーでおすすめのネイルシール①3Dネイルアートシール

3Dネイルアートシール

3Dネイルアートシールはシールそのものが立体的になっているネイルシールです。スクエアパーツやゴールドラインなどがありますが、特に人気を集めているのがニットネイルです。シールを貼るだけでニット生地のような仕上がりになります。

ダイソーでおすすめのネイルシール②ステンドグラスネイル

ダイソーには珍しいステンドグラスのネイルシールもあります。キラキラした見た目が可愛らしく、遠くから見ても目立つのがポイントです。少し変わったネイルを作りたい時におすすめです。

ダイソーでおすすめのネイルシール③スノーネイルアートシール

ネイルシール

寒い冬の時期にはスノーネイルアートシールがおすすめです。名前の通り雪の結晶がデザインされていて、貼るだけで冬らしさが演出出来ます。クリスマスやお正月などのイベントにもピッタリです。

ダイソーでおすすめのネイルシール④ディズニーネイルシール

ディズニーネイルシール

ダイソーではディズニーのネイルシールも売っています。キャラクターが可愛らしくデザインされているので、親子でお揃いのデザインにする事も出来ます。ディズニーが好きな方には特におすすめです。

ダイソーでおすすめのネイルシール⑤黄金桜のネイルシール

春の季節にピッタリなのが桜がデザインされたネイルシールです。ダイソーではゴールドの桜がデザインされたネイルシールもあり、桜が咲く季節には人気となっています。ネイルで春の気分を味わう事も出来ます。

ダイソーでおすすめのネイルシール⑥ゴールドパーツシール

個性的なネイルを楽しみたい時には、ゴールドパーツネイルシールがおすすめです。月や十字架、星などのデザインがあり、ハロウィンネイルにもピッタリの商品です。

ダイソーでおすすめのネイルシール⑦関コレコラボネイルシール

こちらは関西コレクションとダイソーがコラボした商品で、可愛らしいデザインから大人っぽいデザインまで揃っています。ネイルシールは全面のものやポイントネイルシールまであるので、ネイルの幅も広がります。

ダイソーのネイルシールのおすすめな使い方は2つ!

ダイソーのネイルシールはさまざまな種類のものがありますが、特におすすめの使い方が2つあります。ネイルシールを使って自分でデザインするのも楽しみの1つでもありますが、セルフネイル初心者の方であれば難しいと感じる方も多いでしょう。まずはこれからご紹介するおすすめのネイルシールの使い方を試してみてください。

爪のワンポイントとして使う

ネイルシールはワンポイントのパーツとして使うのもおすすめです。1つシールをワンポイントで貼るだけでも印象は変わります。ネイルシールは貼り方も簡単なので、まずは使い慣れる事からスタートしましょう。ぷっくりとした立体感のあるネイルシールは貼りやすいですが、薄いネイルシールだと貼りにくい事がありますので、ネイルシールが貼りにくいと感じたらピンセットを用意しておくと良いでしょう。

爪全体に貼って使う

ダイソーのネイルシールは複数のネイルシールを爪全体に貼ると、よりデザインチックなネイルになります。ネイルシールを同じ種類や系統のものでも良いですが、違うデザインのものでも簡単にアレンジネイルが完成します。特に花柄などのネイルシールは見た目も華やかになるのでおすすめです。ネイルシールはただ貼るだけなので、簡単に可愛いネイルを仕上げる事が出来ます。

ダイソーのネイルシールの上手な貼り方の基本を解説!

ダイソーのネイルシールには貼り方や使い方にコツがあります。このコツを理解しておく事で上手に貼り付ける事が出来ます。ネイルシールは失敗せずに貼れるとその分見栄えも良くなりますので、セルフネイルをする前に確認しましょう。それではネイルシールの貼り方のコツについて順番にご説明していきます。

ネイルシールはマニキュアの上から貼ろう

マニキュア

ネイルシールはパーツとして使うので、先にマニキュアを塗ります。あらかじめ手入れしておいた爪にベースコートを塗り、その上にマニキュアを塗っていきましょう。乾いたらその上からネイルシールを貼っていきます。小さいネイルシールはピンセットなどがあると便利です。

マニキュアの塗り方のコツは?

マニキュアにも塗り方にコツがあります。マニキュアの塗る順番としては爪の真ん中を最初にハケで塗り、次に左右の隙間を埋めるように塗っていきます。この時、ハケに付いたマニキュアの量が多いとはみ出してしまうので、量を調節していきながら塗っていきましょう。色をもっと出したい場合は重ね塗りで色を濃くする事も出来ます。塗っていくうちにコツは掴めるので、まずは慣れる事を意識しましょう。

Thumb【セルフネイル】マニキュアの綺麗な塗り方を徹底解説!簡単/ムラ無し
簡単にお店で手に入る市販のマニキュアできれいなセルフネイルをしたいですよね。塗り方さえ分かれ...

ネイルシールの上手なはがし方は?

ネイルシールをはがす時は、ネイルを落とす時と同じ手順になります。まずコットンに除光液を付け、染みこませた状態で爪に乗せます。コットンは爪の大きさに合わせて切っておくと良いでしょう。1・2分程度でネイルが浮いてくるので、様子を見ながらコットンをはがします。ピンセットでシールをはがせば綺麗に取れます。落ちない時は別のコットンに除光液を染みこませて拭き取りましょう。

Thumbネイルシールの上手な貼り方&剥がし方!可愛いネイルを楽しもう!
簡単におしゃれなネイルを楽しめるネイルシール。貼るだけで可愛いネイルに仕上がるのでおしゃれ女...

ダイソーのネイルシールを使った上級者向けデザイン3選!

次はネイル上級者向けにおすすめのセルフネイルについてご紹介いたします。ダイソーのネイル用品はデザインを凝る事でさらに可愛いネイルに仕上げる事も出来ます。上級者の方はこの機会に試してみてください。初心者の方も今後の参考に是非見ていってください。

凝ったデザインのベースネイルで上級者に!

ネイルシールを使ってデザインする前に、ベースとしてネイルを完成させておくとさらにおしゃれなデザインネイルに変わります。多少手間は掛かるかもしれませんが、本格的なセルフネイルを楽しみたい方には特におすすめです。

Thumbネイルを綺麗に!ベースコートの選び方や使い方は?人気ランキングも!
爪でお悩みはありませんか?ネイルベースコートの選び方や使い方が爪のお悩みに対応できるヒントに...

ダイソーネイルシールでフレンチネイルのアクセントを!

セルフネイルでも簡単にデザイン出来るのが人気のフレンチネイルです。単色のマニキュアが2色あるだけで簡単に作れます。フレンチの部分にマスキングテープを貼っておくと綺麗に仕上がるのでおすすめです。出来上がったフレンチネイルのアクセントとしてネイルシールを貼るとシンプルなフレンチネイルも華やかなデザインになります。

Thumbフレンチネイルのやり方!セルフでも簡単裏ワザでプロ級の仕上がりに!
どんなシーンもマッチする人気のデザイン、フレンチネイル。実はシンプルな故にごまかしが効かず、...

ダイソーネイルシールでグラデーションネイルも作れちゃう

グラデーションネイルはスポンジさえあれば簡単に作れます。お手持ちのマニキュアから好きな色を選び、スポンジに塗って馴染ませ、馴染んだスポンジを爪に叩き込んでいけばあっという間に完成します。グラデションネイルの上にネイルシールを貼ると豪華なネイルに早変わりします。

ネイルシールはネイルパーツと組み合わせてもおしゃれ!

ダイソーではネイルシールの他にもネイルパーツも人気商品となっています。ネイルパーツはクラッシュホロやメタリック、ドライフラワーなど種類も豊富となっています。こちらはシールではないので多少手間は掛かりますが、よりワンランク上のセルフネイルを楽しむ事が出来るので人気です。

ネイルパーツと合わせて使う

ダイソーのネイルシールとネイルパーツを合わせて使うのもおすすめです。ネイルシールをアクセントとして周りをパーツでデコレーションしていくと、ネイルサロンっぽさを演出する事が出来ます。ネイルサロンでもネイルパーツは使われているのでよりサロンらしさが出ます。ネイルシールだけだとシンプルになりがちですが、合わせて使う事で可愛いネイルが完成します。

ネイルパーツの貼り方のコツ

ネイルパーツは一見難しそうに見えますが、貼り方にはコツがあります。まずアルミホイルなどの上にトップコートを少し垂らしておきます。次にパーツを乗せたい爪の部分にトップコートを塗りましょう。塗るときはつまようじなどの細いものを使うと良いでしょう。乗せたいパーツをトップコートが付いたつまようじで取り、乗せていきます。最後に乗せた上からトップコートを塗れば完成です。この時しっかりと覆うように塗っておくと時間を置いても取れにくいです。

Thumb【マニキュア】初心者でも簡単なセルフネイルデザインまとめ!
マニキュア初心者だからセルフネイルなんてできない、そう思っていませんか?実はセルフネイルはと...

ダイソーのネイルシールでワンランク上のセルフネイルを!

ネイル

ネイルシートやネイルシール、ネイルパーツは100均のダイソーで簡単に揃います。値段も1つ108円とお金も掛からず手軽にネイルが楽しめます。自分だけのオリジナルデザインを作れるのもセルフネイルの魅力と言えるでしょう。人気のネイルシールなどは売り切れるのも早いので、店頭で見つけた際には是非購入してみてください。

Thumb100均・優秀ネイルのおすすめ人気10選!プチプラなのに可愛い!
100均ネイルは手軽に安く楽しむことができて人気があります。そんな100均の優秀ネイルのおす...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ