100均ネイルのおすすめ10選!おしゃれなデザイン集や注意点も紹介!

100均ネイルは優秀なものが多いってご存知でしたか?この記事では、ダイソー・セリア・キャンドゥのおすすめネイルやその他のネイルグッズ、おしゃれなネイルデザイン、セルフネイルのやり方など100均ネイルを徹底解説します!

100均ネイルのおすすめ10選!おしゃれなデザイン集や注意点も紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均ネイルは優秀なものが多い!
  2. 2100均【ダイソー】のおすすめネイル3選!
  3. 3100均【セリア】のおすすめネイル3選!
  4. 4100均【キャンドゥ】のおすすめネイル4選!
  5. 5100均ネイルを使ったおしゃれなデザイン10選!
  6. 6100均で買えるネイルグッズは他にどんなのがあるの?
  7. 7100均セルフネイルのやり方と落とし方をご紹介!
  8. 8100均ネイルの注意点って?
  9. 9100均ネイルで爪をおしゃれに演出しよう!

100均ネイルは優秀なものが多い!

ネイル

優秀と話題の100均ネイルを楽しみたい人は多いですが、実際にどんなネイルグッズが売られているか分からないという事もあるでしょう。今回はそんな人におすすめの100均ネイルグッズから、セルフネイルの方法などをご紹介いたします。

100均【ダイソー】のおすすめネイル3選!

100均ダイソーには子供でも楽しめるようなデザインのネイルや、珍しいコラボアイテムまで揃っているので是非チェックしてみてください。次は100均ダイソーでおすすめのネイルについてご紹介いたします。

1.ダイソー サンリオネイル

サンリオネイル

ダイソーにはサンリオとコラボしたサンリオネイルという商品があります。お馴染みのキティやマイメロディのデザインがとても可愛らしく、老若男女問わず人気となっています。こちらはカラーも豊富なのでおすすめです。

Thumb【ダイソー】サンリオネイルポリッシュ全種類を解説!おすすめ色は?
100均ダイソーとサンリオがコラボしたサンリオネイル。40種類のカラーバリエーションで、発売...

2.ダイソー エスポルールネイル

エスポルールネイル

ダイソーのエスポルールネイルは、その発色の良さと色のバリエーションの豊富さが人気となっています。カラーによってはオフィスからカジュアルまで楽しめるようになっているので、ファッションに合わせて色をチョイスしてみるのも良いでしょう。

3.ダイソー カンコレネイル

カンコレネイル

カンコレネイルは、ダイソーと関西コレクションとのコラボ商品です。こちらもネイルカラーが綺麗に発色しします。特にパステルカラーは色鮮やかでとても人気です。こちらの商品は水性ネイルなのでそのままネイルを剥がす事が出来ます。

100均【セリア】のおすすめネイル3選!

100均のセリアではネイルサロンのような仕上がりになると話題のマニキュアや、立体感が人気のジェルネイルまで種類豊富に揃っています。次はセリアでおすすめのネイルをご紹介いたします。

4.セリア サロンネイル

セリアにはサロンのネイルのような仕上がりになると言われているネイル商品も売られています。こちらはハケが通常よりも大きく作られているので、綺麗に塗る事が出来ます。カラーバリエーションも豊富で、発色も綺麗です。

Thumbセリアのマニキュアがスゴイ!大人気『ATサロンネイル』を徹底調査!
プチプラな優秀コスメが揃う人気の100均セリアですが、中でもセリアのマニキュア『ATサロンネ...

5.セリア ジェルネイル

セリアではセルフでジェルネイルを楽しむ事が出来るアイテムもあります。ジェルネイルにはLEDライトが必要になりますが、LEDライトさえ自宅にあれば簡単にジェルネイルがセルフで楽しめます。通常のネイルよりも厚めなので立体感があります。

6.セリア ACネイル

セリアのACネイルはとても人気の商品で、毎シーズン新しいカラーが展開されています。毎シーズン新しいカラーを求めに購入する人も多いです。中にはラメやパール入りのネイルも売られているのでチェックしてみてください。

100均【キャンドゥ】のおすすめネイル4選!

100均のキャンドゥでは少し変わった質感のネイルや、気軽に付け外しが出来る便利なネイルまで種類豊富に取り揃えられています。次は100均のキャンドゥでおすすめのネイルをご紹介いたします。

7.キャンドゥ シュガーネイル

シュガーネイルはその名前の通り、お砂糖のような見た目をしたネイルです。ネイルを爪に塗った後にスポンジでポンポンするだけで、お砂糖のように少しザラザラした質感に変化します。少し変わったネイルをしたい人におすすめです。

8.キャンドゥ リキュールネイル

キャンドゥのリキュールネイルは、新色が入荷するたびに人気となっているネイルです。パステルからクリアカラー、シックな大人の色までカラーも幅広く揃っています。セルフネイルでも可愛いデザインが作れると評判です。

9.キャンドゥ ピールオフネイル

キャンドゥのピールオフネイルは、少し細長いパッケージデザインが特徴的なネイルです。剥がせるタイプのラメネイルなので、一日だけ付けておきたい時にはとても便利となっています。

10.キャンドゥ フラッペネイル

フラッペネイルは名前の通り、夏にピッタリなネイルです。かき氷のような見た目をしており、ホログラムとシロップのようなカラーが夏らしさを演出してくれます。塗るだけで簡単にかき氷のような見た目になりますが、グラデーションにするともっと綺麗になります。

Thumb100均キャンドゥのネイル用品が優秀すぎ!【シール・マニキュア】
キャンドゥのネイル用品がとても優秀だと話題です。最近は、セルフネイラーさんも増え、ますます注...

100均ネイルを使ったおしゃれなデザイン10選!

100均ネイルを使ったおすすめ人気デザインはさまざまありますが、その中でも人気のデザインをご紹介します。定番のデザインから今人気のデザインまであるので、お好みのものをチョイスしてみてください。

100均ネイル人気デザイン①フレンチネイル

100均ネイルで一番人気と言えばフレンチネイルです。フレンチネイルのデザインは、シンプルながらも指先が綺麗に見えると人気です。控えめで上品な見た目はオフィス用のネイルにも向いています。

Thumbフレンチネイルのやり方!セルフでも簡単裏ワザでプロ級の仕上がりに!
どんなシーンもマッチする人気のデザイン、フレンチネイル。実はシンプルな故にごまかしが効かず、...

100均ネイル人気デザイン②ストーン使用のネイル

100均で販売されているストーンを使用すれば、ゴージャスなネイルを作る事も出来ます。大きめのストーンを使用すれば、ブライダルネイルにもピッタリです。100均ではさまざまなデザインのストーンが売られているのでチェックしてみてください。

100均ネイル人気デザイン③スタンプ使用のネイル

セルフネイルで難しいのは、細かい模様を描く時に必要な技術とセンスです。そんな難しい工程でも、ネイルスタンプがあれば簡単に楽しむ事が出来ます。シンプルなデザインのものから個性的なものまであり、貼るだけで簡単に完成するのが魅力的です。

100均ネイル人気デザイン④モロッコタイル風ネイル

最近ではモロッコタイル風のデザインが人気となっておりますが、そんな変わったデザインのネイルシールやネイルスタンプが100均でも販売されています。モロッコタイル風は夏にピッタリのデザインなので、是非チャレンジしてみてください。

100均ネイル人気デザイン⑤ドットネイル

100均では可愛らしいデザインのドットネイルも定番で、人気のデザインとなっています。ドットは技術がないと難しく、ドットの大きさを揃えるのにも一苦労です。そんなデザインも100均のネイルシールがあれば簡単にドットネイルが完成します。
 

100均ネイル人気デザイン⑥ホログラム使用のネイル

ホログラムは見る角度によって光り方が変わります。100均でもホログラムを使用したネイルグッズが販売されており、カラーや形の色も豊富に用意されています。ホログラムはラメやストーンよりも落ち着いた印象なので、大人ネイルにもおすすめです。

100均ネイル人気デザイン⑦シール使用のネイル

ネイルサロンのように本格的なものを作る技術はなくても、ネイルシールを使用すれば簡単にネイルサロンのようなネイルが仕上がります。100均ではストーンやパール、ラインストーンなどのネイルシールがあるので、本格的なネイルデザインが簡単に付け外し出来ます。

100均ネイル人気デザイン⑧グラデーションネイル

女性であれば誰もがグラデーションネイルに憧れを持っているでしょう。100均ネイルは色を重ねるだけで簡単にグラデーションネイルが完成します。透明でラメ入りのものを使えばさらにデザインも可愛くなります。また、グラデーションネイルはスポンジ使うだけで簡単に作れます。爪にポンポンと乗せるだけなので、是非試してみてください。

100均ネイル人気デザイン⑨パステルカラーのネイル

若い女性に特に人気のパステルカラーも100均ネイルで作る事が出来ます。パステルカラーのマニキュアは薄付きやムラが気になりますが、100均ネイルは綺麗に発色するのでおすすめです。

100均ネイル人気デザイン⑩大理石風のネイル

大理石ネイルをした手

最近特に人気となっているのが大理石デザインのネイルです。大理石のようなマーブル模様が入った大理石ネイルは、上品でエレガントな雰囲気が人気です。一見すると難しそうなデザインですが、コツさえ押さえれば100均ネイルでも作れます。また、100均のネイルシールを使うとより簡単に大理石ネイルを作る事が出来ます。

100均で買えるネイルグッズは他にどんなのがあるの?

100均にはマニキュア以外にもさまざまなネイルグッズが売られています。特にセルフネイルが楽しめるようなパーツなどが揃っているので、見ているだけでも楽しめます。次は100均でおすすめのネイルグッズをご紹介いたします。

ネイルシール

ネイルシールにはラインストーンやパール、個性的なモチーフのデザインのものまであります。ダイソーではシールはポイントタイプとそのまま爪に貼れるカバータイプがあるのでとても便利です。また、キャンドゥではブログやSNSで大人気のセルフネイルブロガーのしずくさんとキャンドゥがコラボしたネイルシールが販売されており、売り切れが続出するほど人気となっています。セリアでは10本の指で全てのデザインが違うネイルシールが販売されているので、初心者にもおすすめです。
 

Thumbキャンドゥの人気ネイルシールを一挙紹介!しずくネイルシールとは?
リーズナブルに様々な種類の柄を楽しめるキャンドゥのネイルシールは、セルフネイル女子にとって欠...

ネイルチップ

ネイルチップ

ダイソーでは使いやすいオーバル型のネイルチップが沢山入っているのでとてもお得です。サイズでネイルチップを選びたい場合は、キャンドゥでネイルチップが短いサイズのネイルチップと、レギュラーサイズのネイルチップが売られています。セリアでは通常のネイルチップよりも少し長く作られているものがあり、ネイルチップを自分好みの長さに削って使用する事も出来ます。少し長めにする事で、指を長く綺麗に見せる事が出来ます。

Thumb100均ダイソー・セリアのネイルチップ9選!付け方や外し方も!
ネイルチップがダイソーやセリアなどの100均で購入できることはご存知でしょうか。最近のダイソ...

ネイルパーツ

ネイルパーツ

ネイルパーツは細かいものが多いので、ダイソーのようなケース付きのネイルパーツであれば使いやすく収納もしやすくなります。また、キャンドゥのネイルパーツには、お菓子の上にトッピングするスプリンクルをイメージしたネイルパーツも人気となっています。さらにセリアではドライフラワーデザインのネイルパーツがあります。爪に乗せてコーティングすれば、可憐なイメージのネイルに仕上がるので是非お試しください。

Thumb100均ネイルパーツ20選!サロン級に仕上げるコツやデザイン集も!
100均ショップダイソーやセリアにはハイクオリティなネイルシールやネイルパーツがいっぱい!コ...

ネイルストーン

ネイルストーン

コスパを重視するならダイソーのスワロフスキー社のクリスタルストーンがおすすめです。スワロフスキー社は他のネイルストーンとは輝きが違うので、見た目も映えるでしょう。他にもキャンドゥではパールなどのネイルストーンも取り扱っており、使い勝手が良いと評判です。セリアにはまるで天然石のようなストーンが売られています。特にターコイズ風のネイルストーンは人気となっており、爪に乗せるだけで涼しげな印象に変化します。

Thumb100均ラインストーンが優秀!ダイソー・セリアのおすすめ5選も!
キラキラと光るラインストーン。ちょっとしたデコレーションには最適のアイテムですよね。最近では...

ネイルスタンプ

ネイルスタンプ

ネイルスタンプとは、爪に転写するだけで爪にデザインされる便利なアイテムです定番のスタンプからおもしろいデザインのスタンプまで沢山ありますが、キャンドゥではプレートごとに異なるデザインが印刷されています。色々なデザインを組み合わせてオリジナルデザインを作るのにも良いでしょう。デザイン以外にも、セリアのネイルスタンプは透明スタンパーが特徴的です。透明のスタンパーは名前の通りスタンプが透明になっているので、スタンプを押す時に位置をしっかり把握する事が出来ます。

Thumbキャンドゥのネイルスタンプ!デザイン50選&上手な転写のコツも!
キャンドゥのネイルスタンプをご紹介していきます!可愛いデザイン50選や、上手に転写するコツも...

100均セルフネイルのやり方と落とし方をご紹介!

100均で取り扱っているネイル商品をチェックしたら、今度は自分でネイルを楽しんでみましょう。100均のネイルグッズは購入するだけですぐにセルフネイルが楽しめます。次は100均セルフネイルのやり方と落とし方をご紹介いたします。

セルフネイルのやり方

セルフネイル

まずは手や爪を綺麗に洗います。あらかじめ爪は丁度良い形に切っておいてください。次にベースコートを爪の表面に塗ります。ベースコートを塗り終えたら、いよいよネイルカラーを塗っていきましょう。塗る時は爪の真ん中から左右の順番がベストです。塗り終えて乾かしたら、最後にトップコートを塗って完成です。

セルフネイルの落とし方

セルフネイルを落とす時は除光液を使用します。除光液には色々なやり方のものがあるので、詳しくは商品の説明書きをご覧ください。通常であれば爪のサイズに合わせてカットしたコットンに除光液染みこませ、数分置いたらコットンを外して軽く拭き取ってください。

100均ネイルの注意点って?

お風呂

100均ネイルはいつでも気軽に楽しめるものですが、注意しておくべき点がいくつかあります。100均のネイルは商品の安さは魅力的ですが、その分持ちが悪いという特徴があります。入浴中に剥がれたり、パーツが浮いてしまうという事があります。ベースコートやトップコートを塗る事で持ちが良くなる事もありますので、お手入れはしっかり行っておくと良いでしょう。

100均ネイルで爪をおしゃれに演出しよう!

ネイルグッズ

今回は100均のダイソー、キャンドゥ、セリアで取り扱っているネイル商品をご紹介しました。ネイルだけではなく、ケアアイテムを揃える事で、よりネイルを安全に楽しむ事が出来ます。ご紹介したデザインやネイルグッズを参考に、是非セルフネイルを試してみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
tomoko_aizawa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ