100均でおすすめのライトストーン9選!おしゃれな収納術や活用方法も!

ダイソー・セリア・キャンドゥで購入できるラインストーンは小物デコやネイルに最適です!この記事では、おすすめの100均ラインストーンを紹介したのち、100均ラインストーンの基本的な付け方、便利な収納術やおしゃれな活用方法まで詳しく紹介していきます♪

100均でおすすめのライトストーン9選!おしゃれな収納術や活用方法も!のイメージ

目次

  1. 1100均のラインストーンはハンドメイドやネイルに最適!
  2. 2100均のラインストーンって安っぽいの?
  3. 3ダイソーでおすすめのラインストーン3選!
  4. 4セリアでおすすめのラインストーン4選!
  5. 5キャンドゥでおすすめのラインストーン2選!
  6. 6100均のラインストーンの売り場はどこ?
  7. 7100均のラインストーンの基本的な付け方を解説!
  8. 8100均のラインストーンの便利な収納術3選!
  9. 9100均のラインストーンのおしゃれな活用法5選!
  10. 10100均のラインストーンでネイルやデコを楽しもう!

100均のラインストーンはハンドメイドやネイルに最適!

キラキラとしたたくさんのラインストーン

皆さんはラインストーンというものを知っていますか?ラインストーンは、ハンドメイドやネイルのワンポイントなどに使う素材です。キラキラと光っていてとても華やかですよね。ラインストーンでかわいいアレンジをしたい方はたくさんいらっしゃると思います。

実はこのラインストーン、身近なダイソーやセリアといった100均でも買うことができるんです。以下では、ダイソーとセリアで買うことができるラインストーンを紹介していきましょう。種類も豊富で見ているだけでも思わず楽しくなること間違いなしです。

100均のラインストーンって安っぽいの?

七色のラインストーン

お手頃な価格で購入できる100均ラインストーンですが、けして安っぽい見た目ではありません!それでも100均ラインストーンの見た目が心配な方は、ダイソーのジュエリーストーンがおすすめです。ダイソーのジュエリースト―ンには正真正銘本物のスワロフスキーが使われているので、宝石のような独特の輝きがあります。

ダイソーのジュエリーストーン以外の100均ラインストーンも安っぽい見た目ではありませんが、量がたくさん入って100円という安さなので、やはりスワロフスキーなどと比較すれば輝きは劣ります。その分大量に使うことができるので、アレンジ次第で高見えさせることは可能ですよ!実際に店舗に足を運んでお気に入りの100均ラインストーンを探してみてください。

ダイソーでおすすめのラインストーン3選!

①デコレーションネイルパーツ

ダイソーのネイルコーナーで販売されている100均ラインストーンです。様々な形や色があるため、全種類揃えればたくさんのアレンジを楽しむことができますね。100円で6色セットになっており、1色ずつ小さな丸いケースに入っているため、そのまま収納ができるのも人気ポイントの1つです♪

②ジュエリーストーン(スワロフスキー使用)

スワロフスキー

スワロフスキーは宝石のような輝きがある高価なラインストーンですが、なんと身近なダイソーで買うことができるのです。パッケージにはスワロフスキークリスタルが使われていると書かれており、本物のスワロフスキーです!

100均だけど大丈夫かな、と思われる方もいらっしゃるでしょう。しかし、100均だからといって侮れない品質ですよ。口コミやレビューの評価も高く、値段のわりにはとても優秀なのです。質やキラキラ感が心配、という方も一度手に取ってみて、実際に確認してみてくださいね。

③ラインストーン風アイロンプリント

ダイソーのアイロンプリントで使えるラインストーンです。こちらは、既に形が作られているのでそのまま使えます。使いたい部分を切り取り、布の上からアイロンを当てるだけで、簡単にデコレーションすることができます。星やハート、リボンなどの種類があるので、デザインにも困りませんね。Tシャツや布製品などに使うとおすすめです。

セリアでおすすめのラインストーン4選!

①スタッズミックス

スタッズミックス

セリアのスタッズミックスは、ラウンド・トライアングル・スクエアの3つの形をしたゴールドのラインストーンです。それぞれ1mm・2mm・3mmの3つのサイズが入っているため、様々な用途に使える便利な100均ラインストーンですよ。特に1番小さいサイズである1mmは中々ないため、小さいラインストーンが欲しい方にピッタリですね。

②ネイルパーツシリーズ

ネイルシール

セリアのネイルパーツのラインストーンです。種類がたくさんあるので、幅広いデザインができそうですね。そのまま貼って使うことができるので、簡単にネイルアートができます。シンプルな星形からデザインが完成されたものもあるので、デザインが思いつかないとお悩みの方にもおすすめの商品です。

セリアのネイルパーツはたくさんの種類があり、また、新商品ラッシュが来ることもあるそうです。お手軽におしゃれができるセリアのネイルパーツは、チェックしていきたい商品のひとつですね。

③ラインストーンシール

ラインストーンシール

ラインストーンシールはパールタイプからストーンタイプまで揃っており、使いたい用途に合わせて選ぶことができます。ストーンの裏に接着面が付いており、シール台から外して貼り付けるだけで簡単にデコれることが1番の特徴です。シールタイプはバラバラにならないので収納するのも楽ちんですよ。パールタイプのラインストーンは他ではあまり見かけないので、探してみてくださいね。

④ジュエリーシール

ジュエリーシール

カラーストーンとクリアストーンの2色が大量に入っているセリアのジュエリーシールは、シールタイプなので簡単にデコることができると人気があります!使いやすいサイズのストーンをスマホケースなどに貼り付けるだけで可愛く変身させることができますよ♪

キャンドゥでおすすめのラインストーン2選!

①スイーツデコ

スイーツデコ

キャンドゥにはVカットになっているラインストーンがあります。種類は少ないですが、通常とは違う使い方をすることができますよ。デザインによって種類を変えてみるといいですよ。Vカットのラインストーンはダイヤモンドのようで女性の心をくすぐるデザインですね。ネイルに活用すると華やかな印象になるのでおすすめです!

②ネイルグリッターストーン

ネイルグリッターストーン

キャンドゥのネイルグリッターストーンは、シンプルな使いやすいラインストーンです。1袋に3サイズ同じカラーのラインストーンが入っており、キラキラと輝くとても可愛らしい100均カラーストーンです。カラーも豊富なので、何種類も揃えると便利ですよ。サイズ別に透明なビニール袋に入っているのでそのまま保存もできちゃいますね。

100均のラインストーンの売り場はどこ?

たくさんのストーン

ダイソーやセリアなどの100均で購入できるラインストーンですが、売り場はネイルコーナー手芸用品コーナーの2つに分かれています。そのため100均ラインストーンを探す場合は、両方の売り場を見てみてください。ダイソーのジュエリーストーンなど人気のある商品は品切れをしていることもあるため、欲しいラインストーンが見つからない場合は店員さんに声をかけてくださいね。

100均のラインストーンの基本的な付け方を解説!

必要な材料

カラフルなビーズ

100均ラインストーンを付けるためには、先の細いピンセット・接着剤・ヘラが必要です。この3つは100均で揃えることが可能なので、ラインストーンと一緒に買うと便利ですよ。使うラインストーンがシールタイプの場合やネイルに使う場合は接着剤とヘラは不要になります♪

ラインストーンをつまむのが苦手な場合はピンセットではなく、ラインストーン専用のピックがおすすめです。100均ではストーンキャッチャーという商品をダイソーで購入することができますよ。接着剤は布用や金属用など付ける素材に合わせて選んでくださいね。

【基本的な付け方①】接着剤を使う場合

パール

スマホケースなどに接着剤で付ける場合は、上記でも紹介したピンセット・接着剤・ヘラが必要となります。ラインストーンを貼る部分に接着剤をヘラで伸ばし、その上にピンセットやピックでラインストーンをのせていきます。接着剤は一気に塗らずに少ない範囲で塗ると失敗しにくいですよ。

接着剤を使用する場合のラインストーンの付け方

  1. 用途に合った接着剤と下絵を用意します。
  2. ラインストーンを付ける部分に少しずつ接着剤をヘラで塗ります。
  3. 接着剤が乾かないうちに素早くピンセットやピックでラインストーンを配置します。
  4. 全てのラインストーンを貼り付けたら完成です。

【基本的な付け方②】セルフネイルに使う場合

赤いネイル

セルフネイルでラインストーンを付ける場合は、接着剤ではなくトップコートやベースコートなどのクリアネイルを使用していきます。ベースのカラーを塗った後にクリアネイルでラインストーンを付けて、その上からトップコートでコーティングするやり方が一般的です。ラインストーンを付けるとネイルの印象を簡単に変えることができるので、ぜひチャレンジしてみてください♪

セルフネイルでのラインストーンの付け方

  1. ベースカラーを2度塗りして完成させます。
  2. クリアネイルの筆先でラインストーンを付ける場所にちょんちょんと付け、すぐにラインストーンをピンセットやピックでのせます。
  3. 全てのラインストーンを付け終わったら、全体をトップコートで1度塗って完成です。

100均のラインストーンの便利な収納術3選!

①ピルケース

こちらはダイソーのピルケースです。小分けにされているので、色や種類で分けることができて、収納にとても便利な商品となっています。小分けにされているケースは、入れ替えることもできますので、並べ替えをしたい時にも便利ですね。ピルケースも種類があるので、お好みのものを選んでみましょう。

②コンタクトケース

こちらもダイソーのコンタクトケースです。ハートの形が可愛らしいですよね。コンタクトケースですので、持ち運びにもとても便利です。かさらばらないので、場所を取りたくないという方にはおすすめですよ。蓋もついていますので、落としてもばらまいてしまう心配もありません。

③おしゃれな小瓶

キラキラと素敵なラインストーンが見える収納がしたい方には、こちらの小瓶を使う収納術がピッタリです。透明の瓶に入れれば中に入っているラインストーンが見えて可愛いですし、そのまま棚に飾ってもおしゃれなインテリアになりますよ♪

100均のラインストーンのおしゃれな活用法5選!

①ネイルアートに使う

ラインストーンといえば、ネイルアートを想像する方が多いことでしょう。手元がキラキラと輝く様は、控え目ながらにきれいで女性らしさが伺えます。もちろん、デザインによっては派手に魅せることもできます。ダイソーのフィンガーネイルパーツ、セリアのネイルパーツを使うといいでしょう。スワロフスキーを一粒乗せるだけで華やかになりますね。

マニキュアとラインストーンの組み合わせは自由自在です。ダイソー、セリア、その他の100均にもマニキュアがたくさんありますので、合わせて見てみるといいかもしれませんね。たくさんの色があるので、お気に入りがきっと見つかるはずですよ。

Thumb100均・優秀ネイルのおすすめ人気10選!プチプラなのに可愛い!
100均ネイルは手軽に安く楽しむことができて人気があります。そんな100均の優秀ネイルのおす...

②スマホカバーのデコ

最近ではスマホカバーもダイソーやセリアといった100均で買うことができます。さまざまなデザインがありますが、ラインストーンでオリジナリティを出すこともできます。キラキラと輝くラインストーンはきっと毎日を楽しくしてくれるはずです。

シールタイプのラインストーンを貼るとかわいくアレンジができます。接着剤を使って固定すれば外れる心配もありませんね。ネイルパーツも種類がありますので、お好みに合わせてアレンジしてみるといいでしょう。

Thumb100均のスマホケース19選!簡単アレンジ法も!iPhone用がほとんどなの?
イマドキの100均スマホケースはおしゃれで可愛いものばかりです!100均で売られている商品を...

③メイク用品のデコ

女性ならばメイクで華やかにしたい、という気持ちが強い方が多いことでしょう。そこで、メイク用品もラインストーンで華やかにデコレーションしてみるのはいかがでしょうか。シンプルなケースにラインストーンでデコレーションすれば、きっと気分も華やかになるでしょう。スワロフスキーやクリスタルを使うと一層華やかになります。

メイク用品は、ダイソーやセリアといった100均でも買うことができます。100均だから心配、という方はリップやアイシャドウといったものがおすすめです。アイシャドウパレットならデコレーションがしやすいものもありますよね。メイクもメイク用品もキラキラと輝かせましょう。

④Tシャツ等の布製品のデコ

シンプルなTシャツや布製品は、ダイソーやセリアなどの100均ラインストーンでアレンジしましょう。柄のワンポイントの入ったTシャツの上にラインストーンを付けるとおしゃれですよ。スワロフスキーやクリスタルを使って、キラキラと輝くファッションに挑戦してみるのもいいかもしれませんね。ライブTシャツなどに使うとより一層楽しめそうです。

⑤キラキラな杖

杖が必要な方が身近にいれば、100均ラインストーンでデコって素敵な杖をプレゼントしましょう。他にはないデザインになるのできっと喜んでくれますよ。また、手元部分を100均ラインストーンで飾り付けることで、似ている杖があっても自分のものだとすぐに分かります。敬老の日や誕生日などのプレゼントにピッタリですよ♪

100均のラインストーンでネイルやデコを楽しもう!

ラインストーンを使ったネイルチップ

ダイソーやセリアなどの100均ラインストーンは、それぞれ種類や色、デザインが違います。ぜひとも比較して、お好みのラインストーンを見つけてみてくださいね。キラキラと輝く100均ラインストーンでネイルやデコを楽しんでください!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
前田
暇があればインターネット。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ