コストコのボディソープのおすすめ5選!コスパや使い心地は?

コストコでは大容量のボディソープが販売されており、とてもお得なので購入をおすすめします。コストコで特におすすめしたいボディソープを5つ紹介するので、ぜひ参考にしてください。それぞれのコスパの良さや特徴、使い心地などについても詳しく紹介します。

コストコのボディソープのおすすめ5選!コスパや使い心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのボディソープはお得で人気!
  2. 2コストコで買えるボディソープ①マジックソープ
  3. 3コストコで買えるボディソープ②ナイーブ ボディソープ
  4. 4コストコで買えるボディソープ③ダヴ プレミアムモイスチャーケア ボディウォッシュ
  5. 5コストコで買えるボディソープ④ダヴ ピーチ&スイートピー ボディウォッシュ
  6. 6コストコで買えるボディソープ⑤ビオレu ボディウォッシュ
  7. 7コストコでボディソープを買う際の3つのポイント!
  8. 8コストコでボディソープをお得に買おう!

コストコのボディソープはお得で人気!

毎日にお風呂に欠かせないボディソープ、コストコでお得な値段で買えることから人気があるのをご存知ですか。この記事ではコストコで売っているおすすめのボディソープを紹介します。それぞれのコストコで買えるボディソープの値段やおすすめの使い方、特徴や量と使い心地についても詳しく説明します。

ボディソープのボトル

出典: https://unsplash.com/photos/2UPFp1to9OY

コストコで買えるボディソープ①マジックソープ

マジックソープはアメリカ産の植物性の成分が配合されたボディソープです。国内のコストコでも輸入販売されています。どのようなボディソープなのか、おすすめの点などについて詳しく紹介します。

マジックソープを溶かす

出典: https://pixabay.com/photos/aqua-background-bath-bathroom-21491/

値段

コストコで販売されているマジックソープは、1,900円前後の値段で販売されています。Amazonでは同じ容量のボディソープが約4,100円で販売されていることもあり、およそ半額となるためコストコの方が断然お得に購入できますよ。

内容量

マジックソープの内容量ですが、口コミでおすすめされることの多い944mlのタイプが売られています。コストコでは旅行用のミニボトルや、もっと大きい1ガロンや半ガロンの業務用サイズは取り扱っていません。

特徴

厳選されたオーガニック素材が使用され、赤ちゃんにも使えるほど品質が良いのが特徴です。コストコには人気のローズ・ラベンダー・シトラスオレンジ・無香料などが揃っています。ボディソープに使用する際は、その都度お湯で好みの濃度にすると雑菌が入らず安全に使えるでしょう。全身を洗え、シャンプー・洗顔・歯磨きにも利用できます。

使い心地は?

使い心地は「さっぱりしている」という口コミが多いです。特に、皮脂汚れや汗の臭いが気になる方に喜ばれています。「お父さんや子供が汗臭くなくなった」という書き込みも見られます。乾燥肌の方は「量を少なくして薄めに希釈するのがおすすめの使い方」だそうです。

Thumbマジックソープが肌に優しく優秀!コストコで買うと失敗する!?
コストコにあるマジックソープという石鹸が大容量で安く買えて、匂いがよく肌への使い心地も良いと...

コストコで買えるボディソープ②ナイーブ ボディソープ

ナイーブボディソープはCMでもおなじみの人気の存在ですね。スーパーやドラッグストアだけでなく、コストコにもあります。コストコのナイーブボディソープのおすすめされるポイントや特徴などを見てみましょう。

お風呂から上がった赤ちゃん

出典: https://pixabay.com/photos/baby-sunny-bath-smiling-child-540154/

値段

コストコでのナイーブボディソープの値段は約800円です。店舗によって価格の変動がありますので注意してください。Amazonでは同サイズのボディソープが約1,700円です。およそ半額以下の値段で済むため、コストコで購入することをおすすめします。

内容量

内容量については、コストコでは2,300mlの詰め替えが大容量で販売されています。一方、ドラッグストアではお徳用の詰め替えタイプが1,600mlで650円という価格です。値段もコストコの2,300mlの詰め替えタイプと大差がありません。

特徴

ナイーブボディソープは香料が控えめな物を好む方にもおすすめで、ほのかな甘い桃の香りが特徴です。植物性の成分が配合されていて肌に優しいため、しっとりと洗い上がります。

使い心地は?

使い心地の口コミで見られるのが、「安価で購入できるのに加えて肌に優しい」ということです。「乾燥のひどい時期にも使えるので、ボディソープの保湿力を重視する方におすすめ」という内容のレビューも見られ、乾燥肌の方に人気があるのが見て取れます。

コストコで買えるボディソープ③ダヴ プレミアムモイスチャーケア ボディウォッシュ

ダヴプレミアムモイスチャーケアボディウォッシュの詰め替えもコストコで購入できます。詳しい特徴やおすすめのポイントを紹介します。

ゆったりお風呂に入る女性

出典: https://unsplash.com/photos/Q_iJuyRdy4c

値段

ダヴプレミアムモイスチャーケアボディウォッシュのコストコでの値段は、約1,400円です。Amazonの同サイズの値段は約2,300円なので、およそ900円もの価格差がありますね。

内容量

コストコでのダヴプレミアムモイスチャーケアボディウォッシュの内容量は、詰め替えで3kgもの大きさになります。家族で利用していて小分けにされたタイプの詰め替えではすぐに使い切ってしまう方、気に入って長く使い続けたい方におすすめの内容量です。

特徴

モイスチャーケアとボディソープの名前にあることから、高保湿ミルク成分が配合されていて角質層の奥まで浸透するため、乾燥肌の方にもおすすめできます。香りは優しいフローラル系でキメの細かいもっちりとした泡立ちです。こすらず洗えるため肌に刺激を与えにくいですよ。

ダヴ

使い心地は?

口コミを見ると、敏感肌や歳を重ねて乾燥肌に悩む方に人気で「しっとりとしていて肌の状態を十分に保てる」と評価されています。「おすすめの点は泡立ちが良く肌に摩擦を与えにくいこと、しつこくない香りで満足していて何度もリピートしている」というレビューを寄せている方もいます。何度も購入している方が使い心地を認めておすすめしている例が多く見られます。

コストコで買えるボディソープ④ダヴ ピーチ&スイートピー ボディウォッシュ

同じダヴでもこちらの商品はピーチとスイートピーの香料が入った詰め替えタイプのボディソープです。ダヴピーチ&スイートピーボディウォッシュの特徴やおすすめの点を詳しく紹介します。

バスルーム

出典: https://unsplash.com/photos/PibraWHb4h8

値段

コストコでの値段は約1,400円で、ダヴプレミアムモイスチャーケアボディウォッシュとほとんど同じ価格帯です。Amazonでの値段は約2,300円で、こちらもあまり変わらない価格でしょう。やはり、同じ商品を購入するなら安い方がおすすめなので、最寄りにコストコがある方はチェックしてみてください。

内容量

内容量もダヴプレミアムモイスチャーケアボディウォッシュと変わらず、3kgの詰め替えで販売しています。ピーチとスイートピーの香りが気に入っている方であれば、購入頻度が低く済むので便利ですね。

特徴

同じダヴのボディソープでも、ピーチ&スイートピーボディウォッシュの方が香りが甘く豊かです。ボディソープの保湿と同時に香りについても重視する方に人気があっておすすめで、リラックスしたバスタイムを楽しめます。ピーチエキスやミルク成分など、天然由来の保湿成分が配合されているのもおすすめのポイントです。

ダブの広告

使い心地は?

使い心地に関する口コミは、「おすすめなのは洗い上がりがしっとりしていて香りが良いところ、しっかり洗えてピーチとスイートピーの香りで気分が和らぐ」といった内容が目立ちます。男性よりも女性人気が高く、「香りが良くボディソープだけでなくハンドソープでも使用している」といったレビューも見られますよ。

コストコで買えるボディソープ⑤ビオレu ボディウォッシュ

ビオレuボディウォッシュも家庭で馴染みのあるボディソープではないでしょうか。コストコでも大容量のビオレuボディウォッシュの詰め替えが売られています。特徴やおすすめのポイントなどを詳しく紹介します。

赤ちゃんをお風呂に入れる

出典: https://unsplash.com/photos/NDvvJWIcm3A

値段

ビオレuボディウォッシュナチュラルブーケの香りは、コストコで約1,200円の値段で販売されています。同じサイズのビオレuの詰め替えはAmazonではおよそ1,700円です。コストコで購入する方が500円くらい割安になります。

内容量

内容量は2,000mlで、ビオレuのボトルに対して5.8回分詰め替えができるということです。同じビオレのタイプでも泡のボディソープではなく、液体用のボトルなので注意しましょう。

特徴

大容量のビオレuは、ナチュラルブーケの香りです。気分が落ち着く穏やかなブーケの香りが特徴で、控えめな香りを好む方にぴったりでしょう。人の肌と同じ弱酸性ですので、敏感肌の方や赤ちゃんにも使えるということです。

使い心地は?

ビオレuのボディソープに見られる口コミとしては、「肌質や年齢を問わずに使えるので、家族で同じボディソープを使いたい人におすすめしたい」という内容が見られます。さっぱりした洗い心地で、「すっきり洗いたい男性の方でも満足できる」という意見もありますよ。

コストコでボディソープを買う際の3つのポイント!

コストコでボディソープを購入する際に注意したいポイントを3つ挙げます。せっかく安価に買っても後悔しないように、参考にしてくださいね。

ボディソープなどの風呂用グッズ

出典: https://pixabay.com/photos/lavender-products-soap-body-616444/

ストックする場所の確保をしておく

紹介したボディソープはどの詰め替えもネジ式で密封できるのは良いのですが、コストコでは大容量で安く売っているのが特徴で非常に重量があって大きいのが難点です。家族の多い方はすぐに使い終わってしまうかもしれませんが、少ない世帯の方は次への詰め替えまでに時間が掛かるでしょう。洗面所や脱衣所などに、詰め替えのストックを保管できる場所を用意しておくことをおすすめします。

詰め替え容器を準備しておく

コストコで取り扱っているボディソープは、詰め替えタイプが多いです。詰め替え容器の準備が必要でしょう。おすすめの容器は100均のシャンプーボトルです。安価ですし種類も多く、中身を間違えないように100均のシールラベルを貼るのもおすすめですよ。詰め替え作業が大変ですが、じょうごを使えば楽に作業できるでしょう。

ボディソープのディスペンサー

出典: https://pixabay.com/photos/soap-dispenser-soap-liquid-soap-2337697/

Thumb100均のシャンプーボトルを徹底解説!そのまま詰め替えが便利すぎる!
100均のシャンプーボトルは安いだけではなく、おしゃれで実用的なものがたくさんあります。また...
Thumb100均でおすすめのじょうご14選!便利な活用方法やリメイクアイデアも!
100均には便利なじょうごが数多く取り揃えられていて、とても便利だと評判です!この記事では、...

香りや使い心地を知ったうえで購入する

大容量のタイプですので値段だけに惹かれて購入すると、使い切るのが難しくなるケースもあるでしょう。口コミなどでおすすめされていても好みの香りでない、使い心地が思っていたのとは違うという場合もあります。できればドラッグストアやスーパーで小さめのボディソープを購入して確かめるようにしましょう。気に入ってリピートしたいと思ったら、コストコで購入するのがおすすめの買い方です。

コストコでボディソープをお得に買おう!

ボディソープはほぼ毎日使う生活必需品ですので、できるだけお得に購入したいと考える方がほとんどでしょう。コストコで安い大容量のボディソープを選べば、家計が助かりますよね。お気に入りのボトルなどを用意して、リラックスしたバスタイムを過ごしましょう。

ボディソープでできた泡

出典: https://pixabay.com/photos/bubble-soap-bubble-iridescent-1891646/

Thumbコストコで買える石鹸のおすすめ3選!高い保湿力で潤い美肌をキープ!
コストコで石鹸を購入したことはありますか?ドラッグストアでの購入よりも安く石鹸を購入すること...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ
海辺の漁師町でのんびり暮らしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ