コストコで買える石鹸のおすすめ3選!高い保湿力で潤い美肌をキープ!

コストコで石鹸を購入したことはありますか?ドラッグストアでの購入よりも安く石鹸を購入することができますよ。おすすめの石鹸を3つ紹介しますので、ぜひコストコで石鹸を買いだめしていきましょう!美肌と節約、両方の望みを同時に叶えることができます!

コストコで買える石鹸のおすすめ3選!高い保湿力で潤い美肌をキープ!のイメージ

目次

  1. 1固形石鹸を使うメリット
  2. 2コストコの石鹸は安くて大容量!
  3. 3コストコのおすすめ石鹸①オーストラリアン ボタニカルバーソープ
  4. 4コストコのおすすめ石鹸②ドクター ブロナー マジックソープバー
  5. 5コストコのおすすめ石鹸③花王ホワイト石鹸
  6. 6コストコの石鹸で、潤い美肌を手に入れよう!

固形石鹸を使うメリット

最近、石鹸ではボディソープを初めとして液体石鹸が主流になっています。花王や資生堂、クラシエなどの大手メーカーからも液体石鹸は色々な種類が発売されていますね。しかしながら、固形石鹸を使うことで得られるメリットもあります。メリットを3つ紹介していきますので、この機会に固形石鹸の使用を検討してみても良いのではないでしょうか。

石鹸

原料が体に優しい

固形石鹸の最大のメリットは、身体に優しい原料が使われていることです。固形石鹸の原料は「脂肪酸ナトリウム」であり、界面活性剤として洗浄力を発揮します。比較的低刺激なので、手洗いや洗顔にも重宝されていますね。ボディソープは液体石鹸を使っていても、洗顔だけは固形石鹸という家庭も多いのではないでしょうか。

洗顔

一方、液体石鹸の原料は「脂肪酸カリウム」です。こちらも洗浄力は高いのですが、あまり脂肪酸カリウムが多くなると固まりやすくなってしまいます。それを防ぐために色々な成分を入れて液体状を保っているため刺激が強くなってしまいます。赤ちゃんやお年寄りなどの肌がデリケートな人には液体石鹸は不向きな場合もありますね。

洗浄力が高い

次に洗浄力ですが、これも実は固形石鹸の方が高くなっています。なんとなく「固形石鹸は昔からある古い石鹸だから低刺激の代わりに洗浄力が低い」と勘違いしている人もいますが、それは大きな間違いです。先ほど紹介したように、液体石鹸は液体状を保つための成分が入っているので相対的に洗浄成分の割合が低くなります。そのため、単純に洗浄力を比較した場合は固形石鹸の方に軍配が上がります。

洗浄

しかしながら、液体石鹸は保湿機能などの付加価値を付けたものが多くあります。洗浄力だけを重視すれば固形石鹸の方が優れていますが、目的に応じて液体石鹸を使うのも問題ありませんね。

コスパがよい

固形石鹸は石鹸成分の割合が高いので、少量の使用でも高い洗浄力を得ることができます。同じ洗浄力を得ようと思った場合、液体石鹸はかなりの量を使う必要があるのでコスパの観点からも固形石鹸の方が優れていると言えるでしょう。

貯金箱

また、固形石鹸は紙による軽包装が多いためゴミが少ないだけではなく収納場所にも困りませんね。石鹸の買い置きは意外とかさばるものですので、収納場所に悩んでいる場合は液体石鹸から固形石鹸に買い替えるのも良いですよ。

コストコの石鹸は安くて大容量!

コストコは大容量の商品を低価格で販売しているイメージがある店舗ですよね。もちろん、石鹸の場合でもそのイメージは適用されます。コストコは大容量の石鹸をとても安く販売しています。石鹸の買いだめをしたい時は、ドラッグストアよりもコストコに行った方が良いですね。

シャボン玉

もちろん、買いだめをする時に頭を悩ませるのが石鹸の収納場所です。こちらの問題も固形石鹸を買うことで解消できることを覚えておきましょう。

コストコのおすすめ石鹸①オーストラリアン ボタニカルバーソープ

コストコのおすすめ石鹸の1つ目を紹介してきます。コストコで購入できる石鹸の中でも、この「オーストラリアン ボタニカルバーソープ」は安いだけではなく素敵な香りが特徴的ですね。自信を持っておすすめできる石鹸ですので、ぜひオーストラリアン ボタニカルバーソープを使ってみましょう。

オーストラリアン ボタニカルバーソープには、2つの香りがあります。好みに合わせて選んでみてはいかがでしょうか。

ヤギミルク

1つ目の香りは「オーストラリアン ボタニカルバーソープ」の「ヤギミルク」です。ヤギミルクは優しい甘い香りがするので、甘いものが好きな人はぜひこの香りを試してみましょう。実際にヤギミルクを使うと、お風呂場の中がドーナツのような甘い香りに包まれますよ。

ヤギ

オーストラリアン ボタニカルバーソープ~ヤギミルクを使った人の口コミ

・とても甘い香りなので、使っていて幸せな気分に包まれます。洗い終わって服を着たあとも、そこはかとなくヤギミルクの優しい香りが漂います。デートの前日にぜひ使いたい石鹸です。

・ヤギミルクの名前にふさわしいミルクらしい香りです。もしかしたら男性には少し甘すぎるかもしれません。若い女の子が好きそうな香りですね。

女性

レモングラス

2つ目の香りは「オーストラリアン ボタニカルバーソープ」の「レモングラス」です。レモングラスは爽やかな香りがするので、老若男女問わず使えますね。甘い香りが苦手な人は、ぜひレモングラスを購入しましょう。

レモン

オーストラリアン ボタニカルバーソープ~レモングラスを使った人の口コミ

・レモングラスの香りがお風呂場に充満します。夏らしく爽やかな香りなので気分転換にばっちりですね。スポーツの後の気怠い雰囲気を吹き飛ばしてくれそうなほど香りが強くて素敵です。

・男子高校生の息子がいるので、レモングラスの方を購入しました。香りが強いですが、嫌な香りではないので問題ありません。男子の汗の臭いにも負けない爽やかな香りが特徴的です。

サッカー

製品情報

ヤギミルク・レモングラスの両方に共通するオーストラリアン ボタニカルバーソープの製品情報をお伝えします。2018年9月現在のものですので、価格などについては実際にコストコの店舗にお問い合わせください。

【標準重量】
200g×8個

【価格】
1,898円

【成分】
パーム脂肪酸Na、パーム核脂肪酸Na、水、レモングラス葉油、パーム脂肪酸、グリセリン、塩化Na、バクホウシアン+リオドラ葉エキス、トウキンセンカ花エキス、EDTA-4Na、エチドロン酸、酸化チタン、黃401、青404、カーボンブラック

【原産国】
オーストラリア

オーストラリア

コストコのおすすめ石鹸②ドクター ブロナー マジックソープバー

ドラッグストアなどでも購入できるマジックソープですね。液体石鹸もありますが、やはり固形石鹸タイプの方がおすすめですよ。香りは「ローズ」と「ベビーマイルド」と「ラベンダー」と「シトラスオレンジ」の4種類あって、一度に購入できるので色々な香りを楽しむことができるのも嬉しいですね。どのマジックソープバ―の香りが気になるのか、家族で話し合ってみても楽しいかもしれません。

ドクター ブロナー マジックソープバーを使った人の口コミ

・マジックソープバ―の中でも、私はシトラスオレンジの香りが好きです。最初はマジックソープの液体石鹸を使っていましたが、きめ細かい泡はこちらの方が優れていると思います。

・液体石鹸しか知らなかったので、コストコでマジックソープバーの固形石鹸が出ていると知って慌てて購入しました。泡立ちも満足で、洗い上がりもしっとりしていますね。

オレンジ

製品情報

ドクター ブロナー マジックソープバーの製品情報をお伝えします。2018年9月現在のものですので、価格などについては実際にコストコの店舗にお問い合わせください。

【標準重量】
140g×4個

【価格】
1,880円

【成分】
ヤシ脂肪酸Na、パーム脂肪酸Na、水、グリセリン、香料(植物由来)、オリーブ脂肪酸Na、アサ種子油、ホホバ種子油、ビタミンE、クエン酸、塩化Na(塩)

【原産国】
アメリカ

アメリカ

コストコのおすすめ石鹸③花王ホワイト石鹸

こちらの花王ホワイト石鹸もコストコに限らずドラッグストアでも購入できます。しかし、やっぱりコストコでの購入はコスパが良いですね。花王ホワイト石鹸は「オリエンタル・フローラル」と「リフレッシュ・シトラス」と「アロマティック・ローズ」と「ホワイトフローラル」の4種類の香りがセットになって販売されています。化粧品も売っている花王ならではなのか、どの香りも素敵な香りで甲乙つけがたいですよ。

花王ホワイト石鹸を使った人の口コミ

・花王の製品ということで安心して使うことができます。ドラッグストアで買っていましたが、コスパがよいので最近はコストコでばかり購入しています。アロマティックローズのロマンチックな香りがおすすめです。

・香りがきつすぎないので、日本人向けの商品だと思います。優しい香りがします。たまにクーポンが出たり割引されていることがあるので、その際に買いだめしています。

ローズ

製品情報

花王ホワイト石鹸の製品情報をお伝えします。2018年9月現在のものですので、価格などについては実際にコストコの店舗にお問い合わせください。

【標準重量】
130g×12個(1つの香りにつき3個入っています)

【価格】
698円

【成分】
石鹸素地、パーム脂肪酸、水、グリセリン、香料、スクワラン、グルコン酸Na、ステアリン酸Mg、エチドロン酸、塩化Na、酸化チタン、ペンテト酸5Na、PEG−6、BHT

【原産国】
日本

日本

コストコの石鹸で、潤い美肌を手に入れよう!

コストコで購入できるおすすめ石鹸を3つ紹介しましたが、気になるものはありましたか?コスパの良いコストコで賢く買い物することで、上手に節約ができるようになりますよ。また、石鹸などの消耗品はちょっとしたプレゼントにも使えますね。ぜひ色々な商品をチェックして石鹸に詳しくなってみてはいかがでしょうか。勉強していく途中で、スベスベツヤツヤの潤い美肌を手に入れましょう!

シャボン玉
Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...
Thumb化粧品&コスメのプレゼント25選!予算別に喜ばれるものを紹介!
化粧品やコスメのプレゼントは、彼女にも女友達にも喜ばれること間違いなしの定番品です。ただ、女...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ