化粧品&コスメのプレゼント25選!予算別に喜ばれるものを紹介!

化粧品やコスメのプレゼントは、彼女にも女友達にも喜ばれること間違いなしの定番品です。ただ、女子でも自分が使っているもの以外は分からずに、どういった化粧品やコスメをプレゼントに選んだら良いのか迷う人も多いのではないでしょうか?予算別におすすめを紹介していきます!

化粧品&コスメのプレゼント25選!予算別に喜ばれるものを紹介!のイメージ

目次

  1. 1友達や彼女に喜ばれる化粧品&コスメのプレゼント!
  2. 2【1000円以下】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選!
  3. 3【1000円~2000円】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選
  4. 4【2000円~3000円】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選
  5. 5【3000円~4000円】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選
  6. 6【4000円~5000円】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選
  7. 7【5000円以上】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選
  8. 8化粧品&コスメのプレゼントで女性のハートをがっちり掴もう♥

友達や彼女に喜ばれる化粧品&コスメのプレゼント!

大人になると化粧品やコスメに詳しい人も出てきて、プレゼント選びが難しくなります。ついつい無難な雑貨などをプレゼントに選ぶ人も多いですが、実は雑貨はインテリアや趣味などに左右されるのでプレゼントとしては難易度が高くなってしまいます。化粧品やコスメにも趣味はありますが、相手の好きなブランドを選んだり、リップクリームなどの消耗品に近いものを選ぶことで「外す」心配は少なくなるのでプレゼントにおすすめですよ。

化粧品

女子は毎日化粧品やコスメを使うので、やっぱりプレゼントとしてもらうと嬉しくなりますよね。友達にも彼女にも喜ばれる「大人のプレゼント」というのは一体どういうものなのか一緒に確認していきましょう。

誕生日プレゼントや母の日の贈り物におすすめ

化粧品やコスメをプレゼントにして贈るのには、やはり口実が必要ですよね。おすすめは誕生日プレゼントや母の日の贈り物です。彼女ではなく女友達にも気軽に渡せる口実があるので、ぜひその機会を狙いましょう。女友達が気になっている場合は、アプローチのチャンスにもなりますね。

化粧品やコスメというと、クリスマスコスメをイメージする人も多いかと思います。もちろんクリスマスプレゼントとしても最適ですが、クリスマスコスメは期間限定でしか使えない上に、色も独特なので使いこなすのが難しいというデメリットもあるので注意が必要です。

プレゼント

また、母の日の贈り物にも化粧品やコスメのプレゼントは喜ばれますよ。若い女子と違って、母親世代は化粧品やコスメに関する新しい情報に疎い人も多くいます。最新の技術を使った化粧品やコスメを使うことで喜ばれますので、ぜひプレゼントしてあげましょう。母の日のプレゼントとしては、水仕事などで手荒れを気にしている人も多いためハンドクリームがおすすめです。

プレゼントにおすすめのコスメ①フェイスパック

日常のスキンケアでは、なかなかフェイスパックまで毎日している人は多くありません。特に仕事に家事に育児に恋愛に趣味に……と、毎日を忙しく過ごしている大人女子はフェイスパックを省略する人も多いです。元から省略するならば、と自分では購入しない人も多くいますね。

そういった人に、フェイスパックをプレゼントするととても喜ばれます。1000円前後のプチプラなものなら、彼女ではなくて友達にも気軽にプレゼントすることができますね。化粧品やコスメといっても普段使いできるものをあげると喜ばれますよ。

プレゼントにおすすめのコスメ②リップ

リップは冬場の乾燥する時期に付けるというイメージを持っている人も多いですが、実は夏の紫外線対策にも有効です。また、エアコンの下にずっといるという人は夏でも唇が乾燥してしまいますね。化粧品やコスメの中でも使用頻度の高いリップは、プレゼントとしてとても喜ばれます。片想いしている友達に堂々と渡すのが恥ずかしい……というシャイなメンズにも、小さなリップは最適なプレゼントですね。

唇

乾燥や保湿、紫外線対策を目的としたもの以外にも口紅の下地として使用できるものもありますので、まさに大人女子としては見逃せないアイテムです。こちらも1000円前後で気軽に購入できるため、彼女にも女友達にもプレゼントしやすいです。デパートではなくドラッグストアで選べるのも嬉しいですね。

リップクリームは大人女子だけではなく、メンズへのプレゼントとしてもおすすめですよ。普段化粧品やコスメの情報をほとんど集めないメンズ宛にプレゼントしてあげるのも良いですね。リップクリームをプレゼントしたいと思った場合は、ぜひ下の記事を参考にしてください。

Thumbリップクリームのおすすめ21選を用途別に紹介!メンズ向けも!
冬場は使う人が多いリップクリームですが、実はリップクリームは一年中使うことができます。唇のタ...

プレゼントにおすすめのコスメ③ハンドクリーム

化粧品やコスメの中でもリップクリームに続いて使用頻度が高いのがハンドクリームではないでしょうか。彼女や女友達だけではなく、普段から水仕事をたくさんしてくれるお母さんに向けて母の日の贈り物としても喜ばれるでしょう。安価なものなら1000円前後のものもたくさんありますが、3000円前後のハンドクリームもありますよ。なかなか自分では高価なものは買いづらいので、プレゼントとして選ぶ時は3000円~5000円を目安に選んでも良いですね。

もちろん、5000円以上の高額なハンドクリームもあります。「今まで母の日には恥ずかしくてなにもしてこなかったけど、就職や結婚を機に今までの感謝を込めたプレゼントをしたい」というならば、高額なハンドクリームをあげると喜んでもらえますね。

プレゼントにおすすめのコスメ④ギフトセット

彼女や友達が化粧品やコスメが大好きな場合は、思い切ってギフトセットをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。色々な商品が試せるので、プレゼント相手の好きな香りのものを選んであげると喜ばれること間違いなしです。こちらも1000円前後で買えるものから、3000円、4000円、5000円以上とランクによって色々なギフトセットが揃っていますよ。買う前に予算を確認してから店舗に行きましょう。

ボディショップならば、イオンなどでも購入できますね。デートなどのお出かけのついでに、さりげなくプレゼントするのも喜ばれるのではないでしょうか。色々な香りがありますので、一緒に選ぶのも楽しいですよ。

【1000円以下】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選!

1000円以下で買える大人女子へのおすすめ化粧品&コスメのプレゼントを4つ紹介していきます。1000円以下の商品は、仲の良い女友達へのプレゼントや、特に記念日などではない彼女への気軽なプレゼントとしておすすめですよ。どんな化粧品&コスメがあるのか、早速チェックしていきましょう。

フェイスマスク ルルルンプレシャス

CMでも人気のルルルンのフェイスマスクは喜ばれること間違いなしですね。通常のドラッグストアでも購入可能ですが、旅先での「ご当地ルルルンフェイスマスク」を集めることを趣味にしている大人女子もたくさんいますよ。ぜひ色々なルルルンフェイスマスクをプレゼントしてあげましょう。

パックスナチュロン ハンドクリーム

かゆみに悩む大人女子の強い味方のハンドクリームです。手のかゆみに悩んでいる彼女や女友達に「これ良いって聞いたから」と、気軽にプレゼントしてあげられる価格帯なのも嬉しいですね。きっと、彼女や女友達はそんなあなたの心遣いを嬉しく思うでしょう。

キュレル リップケアスティック

リップクリームは1000円以下で購入できるものがたくさんありますが、品質も千差万別です。その点、キュレルのリップクリームなら敏感肌の人にも安心して使ってもらうことができますね。このリップクリームが1000円以下で買えるのは、かなりコスパが良いと言っても良いでしょう。

エチュードハウス ルックアット

彼女向けや女子同士のプレゼント交換であれば、スキンケア用品に限らずメイク用品をプレゼントするのも良いですね。「似合いそうな色だと思ったから」と気軽に渡してあげることができる価格帯です。ただし、男性から女友達に向けていきなりアイシャドウなどを渡すのは少々ハードルが高いので注意しましょう。

【1000円~2000円】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選

1000円~2000円で買える化粧品&コスメを4つ紹介していきます。こちらも彼女宛というより女友達向けのプレゼントとして喜ばれる価格帯ですね。1000円~2000円出せば、有名なブランドの化粧品&コスメを購入することも可能になります。あまり化粧品&コスメに詳しくないという人は、この1000円~2000円という価格帯で有名ブランドのものを購入すると良いでしょう。

専科 パーフェクトシルキーマスク

専科も色々なCMで登場していますね。メイク落としや化粧水など、愛用している大人女子も多いのではないでしょうか。1000円~2000円の予算を組めば、1000円の際の7日分だけではなく1ヶ月使えるフェイスマスクを購入することもできます。肌荒れに悩む人にプレゼントしてあげましょう。

ロクシタン フラワーミニハンドクリーム

女性向けのプレゼントとして人気ブランドのロクシタンですが、実はそれほど高価格帯のブランドではありません。ハンドクリームであれば2000円以内で購入することができます。2000円以下であれば、誕生日プレゼントや義理チョコのお返しなどにも気軽に購入することができますね。プレゼント相手の好きな香りが分からない場合は、イメージで選んであげるのも良いでしょう。

ポールアンドジョー リップスティック

ポールアンドジョーはデパコスの一種です。特にリップは人気が高いので、大人女子の中でも注目している人が多いのではないでしょうか。人気が高いポールアンドジョーのリップですが、レフィルであれば2000円以内で購入することができますよ。既にポールアンドジョーのリップを持っている人向けのプレゼントとして良いですね。

インターコスメ ギフトセット

化粧品&コスメは、基礎化粧品だけではありません。シャンプーやコンディショナーなども喜ばれます。化粧水や乳液は高いものを使っていても、シャンプーやコンディショナーはドラッグストアの特売品を使っているという大人女子も多いのではないでしょうか。2000円以下でランクの高いシャンプーとコンディショナーのセットをプレゼントしてあげると喜ばれますね。

【2000円~3000円】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選

次に2000円~3000円で買える化粧品&コスメを4つ紹介していきます。1000円では少し物足りないという人も、この2000円~3000円という価格帯でしたら色々な化粧品&コスメを選ぶことができますね。あまり大げさにプレゼントするのが恥ずかしい母の日の贈り物にも、2000円~3000円という価格帯はおすすめですよ。2000円~3000円でどのような化粧品&コスメが買えるのでしょうか。

清肌晶 ホワイトニングマスク

「雪肌精」で有名なコーセーが出しているホワイトニングマスクです。シートマスクが苦手な人には、塗るタイプのフェイスマスクを買ってあげると喜ばれますね。この商品は剥がす時も痛くないので敏感肌の人にもおすすめです。コーセーの商品はどれも香りが素敵ですので、アロマ好きの大人女子にもおすすめですよ。

ジルスチュアート ルージュ

2000円以下ではなかなか難しい部分もありますが、予算が2000円~3000円であれば大人気のジルスチュアートを購入することもできます。大人女子に人気のカラーがたくさん揃ったジルスチュアートのルージュは喜ばれること間違いなしですね。サプライズで買う場合は、普段着ている服の色や系統などを店員さんに伝えて選んでもらうのが良いでしょう。

アナスイ ブライトニング ハンドクリーム

3000円の予算があれば、アナスイの商品も買えますね。アナスイの商品は独特のデザインと香りが特徴的で、大人女子の中でも根強い人気を誇ります。学生時代からアナスイを愛用しているという人も多いのではないでしょうか。

ニキビケア 化粧水

ハンドクリームやリップクリームは既に愛用しているものがある……という人には、化粧水のプレゼントもおすすめです。特にニキビに悩んでいる人は色々な商品を試している人が多いので、プレゼントすると喜ばれるでしょう。3000円以下でも、しっかりと成分を厳選した化粧水を購入できますね。

【3000円~4000円】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選

3000円~4000円の予算であれば、CMで見るような誰もが知っている化粧品&コスメを購入することができます。友達だけではなく彼女向けのプレゼントとしても3000円~4000円はおすすめの価格帯ですね。ギフトセットを選ぶ際にも、3000円~4000円以上の予算を設定しておくと、化粧品&コスメが好きな人にも喜んでもらえるプレゼントを選ぶことができますよ。こちらも商品を4つ紹介していきますので、参考にしてください。

エリクシールホワイト クリアエフェクトマスク

毎日のようにCMで見かけるエリクシールのマスクも、3000円~4000円の予算があれば購入することができます。肌に透明感を与えてくれるマスクですので、大切なプレゼンの前日や結婚式の前の日には使いたいと思っている大人女子も多いのではないでしょうか。

コスメデコルテ リップライナー

化粧品&コスメに詳しい人は愛用しているリップライナーですが、まだまだ一般的には知名度が低い商品となっています。リップライナーを使えば、唇にキリリとした印象を与えることができますよ。4000円以下で購入できるとはいえ、リップライナー単体に4000円というのは自分ではなかなか手を出さない価格帯です。プレゼントに最適ですね。

コーセー プレシャスガーデン ボディミルク

素敵な匂いが特徴的なコーセーの商品は、やっぱりボディミルクがおすすめです。全身を好きな香りで包むことでリラックス効果が期待できますよ。お風呂上がりの大切な一時に使いたい商品ですね。プレゼント用に選ぶつもりが、自分用に購入してしまうかもしれません。

ジルスチュアート リップバーム・ハンドクリームセット

大人気のジルスチュアートですが、ギフトセットを4000円以下で購入することができます。リップとハンドクリームという乾燥しやすい2点セットは、化粧品&コスメに詳しくないメンズでも購入のハードルが低いのではないでしょうか。4000円という価格帯なら、友達へのプレゼントとしても不自然ではありませんね。

【4000円~5000円】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選

4000円~5000円の予算を組めば、いわゆる「デパコス」を購入することができます。もしかしたら女友達には「高すぎる……」といって敬遠されてしまう可能性も高いですね。女友達との関係性にもよりますが、4000円~5000円は女友達向けというよりは彼女向けの価格帯であることを覚えておきましょう。

4000円~5000円の予算では、なかなか自分では買わないようなワンランク上の化粧品&コスメを購入することもできます。4000円~5000円で購入できる化粧品&コスメを4つ紹介していきますので、参考にしてください。

レ・メルヴェイユーズ ラデュレサンプロテクション メイクアップベース

彼女が化粧崩れに悩んでいる場合は、メイクアップベースのプレゼントがおすすめです。特にこの商品は紫外線対策にも役立つので、夏のデートに使いやすいですね。パッケージもオシャレで女心をくすぐります。

コスメデコルテ AQMW フェイスパウダー

デパコスの代表格ともいえるコスメデコルテも、4000円~5000円の予算があれば購入することができます。フェイスパウダーですが、ボディに使っても良い匂いがするのでおすすめですよ。ボディミルクでしっかり保湿をした後に使う大人女子もたくさんいます。せっかく4000円~5000円の予算を組むのですから、使い勝手が良いものを選ぶのも良いですね。

ディオール ハンドクリーム

化粧品&コスメに興味のないメンズにとってはハンドクリームに5000円近い金額は驚くかもしれませんね。なめらかで浸透が良いハンドクリームですので、水仕事をしている人にもおすすめのプレゼントです。彼女向けのプレゼントですが、母の日に贈ってあげても喜ばれるのではないでしょうか。老若男女に知られたブランドですよ。

ジルスチュアート ハンドクリーム&コンパクトミラーセット

先ほど紹介したジルスチュアートのギフトセットとは違い、消耗品以外にもコンパクトミラーが入ったギフトセットです。せっかく彼女にプレゼントするのなら、今後も使えるものが入ったものが嬉しいですよね。かわいいデザインのコンパクトミラーですよ。

【5000円以上】大人女子への化粧品&コスメプレゼント4選

5000円以上の予算を組めば、化粧品&コスメの中でも最高ランクのものを購入することができますよ。彼女へのプレゼントか母の日の贈り物として選ぶのが良いでしょう。あまり化粧品&コスメに関心がないメンズの場合は信じられないかもしれませんが、化粧品&コスメには5000円以上といっても100,000円を超えるものも存在しています。安易に予算を「5000円以上で……」と思っているとお財布に大ダメージを受ける場合もありますので、「5000円~★円以内で」という風に店員さんに相談するようにしましょう。

5000円以上の化粧品&コスメを4つ紹介していきます。気になる商品は見つかるでしょうか?

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム

化粧水の浸透を良くし、肌を内側から改善してくれる商品です。コスメデコルテのカウンターに行けば、ほぼ必ず勧められるといっても良いほどの主力商品ですね。年代を問わず使えるので、彼女のプレゼントとしても母の日のプレゼントとしてもおすすめです。肌荒れに悩んでいる場合に、ぜひプレゼントしてあげましょう。

ディオール ヘアミスト

普段の化粧品&コスメにこだわりが強い、という人には「プラスワン」の化粧品&コスメをプレゼントするのもおすすめです。ディオールのヘアミストは軽やかな香りが特徴的ですよ。大人女子にピッタリの商品ですね。5000円以上ということで、10,000円出せば先ほど紹介したハンドクリームとセットでプレゼントすることも可能です。

リサージ トータルエナジークリーム

スキンケアの最後、保湿を手助けしてくれるクリームです。リサージの商品はどれも肌に優しいので、プレゼントに選びやすいですね。保湿をしながらハリも与えてくれるので、そろそろエイジングケアに興味を持ってきた年代の彼女に対するプレゼントとしてもおすすめですよ。シンプルなデザインもかっこいいですね。

SK-Ⅱ R.N.Aパワー ラディカルニューエイジ

化粧品&コスメに興味のないメンズでも、聞いたことがあるブランドですね。SK-Ⅱの商品には「ピテラ」という成分が入っていて肌を内側から改善してくれます。夏の紫外線に疲れた肌にも、冬の乾燥に悩む肌にも通年使うことができますので、いつプレゼントしても喜ばれること間違いなしですね。

化粧品&コスメのプレゼントで女性のハートをがっちり掴もう♥

予算毎におすすめの化粧品&コスメの商品を4つずつ紹介してきましたが、気に入ったものは見つかりましたか?自分の化粧品やコスメになかなか気を配る余裕がない大人女子だからこそ、化粧品&コスメのプレゼントは喜んでくれるでしょう。

女性

お母さんへ感謝の気持ちを込めてプレゼントするも良し、仲の良い女友達に感謝の気持ちとしてプレゼントするも良し、気になる女友達にアプローチとしてプレゼントするも良し、彼女へ愛情を込めてプレゼントするも良し、と化粧品やコスメは女性へのプレゼントとして大活躍すること間違いなしですね!ぜひ好みに合った素敵なプレゼントを選んで、女性のハートを掴んじゃいましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ