麻生太郎のファッションまとめ!ブランド・着こなし・小物もチェック!

麻生太郎さんのファッションについてご紹介していきます。麻生太郎さんはおしゃれなファッションで高く評価されている政治家ですが、そのこだわりについて見ていきます。愛用しているブランドや腕時計やカフスなどの小物についてもご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

麻生太郎のファッションまとめ!ブランド・着こなし・小物もチェック!のイメージ

目次

  1. 1麻生太郎はどんな人?イメージや経歴を紹介!
  2. 2麻生太郎のファッションはどうして注目を浴びているの?
  3. 3【麻生太郎のファッション①】スーツやシャツへのこだわりを解説!
  4. 4【麻生太郎のファッション②】小物へのこだわりは?
  5. 5【麻生太郎のファッション③】おしゃれな着こなし方の秘密は?
  6. 6麻生太郎のファッションは格好いい?国民からの評価を紹介!
  7. 7麻生太郎のファッションの世界からどう評価されている?
  8. 8麻生太郎が尊敬する人を紹介!やっぱりおしゃれだった!?
  9. 9麻生太郎のファッションは雑誌で特集されたことがある!?
  10. 10麻生太郎のファッションは国民からの評価も高い!こだわりを理解しよう!

麻生太郎はどんな人?イメージや経歴を紹介!

麻生太郎さんといえば、元総理大臣というイメージが強いのではないでしょうか。他には失言のイメージを持つ人も多くいますよね。今回は政治家の麻生太郎さんについて詳しくご紹介していきます。麻生太郎さんのイメージや経歴、そして注目されているファッションについてご紹介していきますので見ていきましょう。

スーツ

麻生太郎のイメージ

麻生太郎さんのイメージで多いのが元総理大臣というイメージですね。失言が多いことからメディアや国民の評判はイマイチですが、とても優秀な政治家です。英語が堪能で外交時も通訳なしで会話をしています。機転が利き、ジョークが面白いことから麻生太郎さんの人柄が好きだという人も多いです。

電球

麻生太郎の経歴

麻生太郎さんの経歴をご紹介していきます。麻生太郎さんは政界に入った後、積極的に政治活動を行なっています。
 

1973年 麻生セメントの代表取締役に就任
1979年 第35回衆議院議員選挙に当選
1996年 第2次橋本内閣の経済企画庁長官に就任
2001年 経済政策担当大臣に就任
2006年 自民党総裁選に立候補
2007年 内閣改造で幹事長に就任
2008年 内閣総理大臣に就任
2009年 自由民主党総裁を辞任
2012年 副総理として再入閣
2017年 志公会の会長に就任

メガネと本

麻生太郎のファッションはどうして注目を浴びているの?

政治的なイメージが強い麻生太郎さんですが、麻生太郎さんのファッションが注目を浴びているのは知っていましたか?麻生太郎さんはおしゃれでファッションにとてもこだわりがあります。そのファッションは国民だけでなく海外からも評価され、雑誌でも取り上げられています。スーツはもちろんですが、腕時計やカフス、靴などの小物にもこだわっていて、知れば知るほどおしゃれなファッションであることが分かります。今回は、麻生太郎さんのファッションについて詳しくご紹介しますので、おしゃれなファッションを見ていきましょう。

Thumbおしゃれな人の特徴10選!こだわりやおしゃれになる方法も!【男女別】
「おしゃれに興味はあるけど、おしゃれな人になる方法が分からない」実はそのような悩みを抱える人...

【麻生太郎のファッション①】スーツやシャツへのこだわりを解説!

まずは麻生太郎さんのファッションで注目されているスーツやシャツを見ていきましょう。仕事柄スーツを着ることが一番多いと思いますが、スーツの着こなしもおしゃれで、細かいところにもこだわりをもっているようです。

スーツの男性

愛用のブランド名

おしゃれなファッションが評価されている麻生太郎さんですが、スーツやシャツなどはすべてオーダーメイドです。「テーラー森脇」という老舗の紳士服店でスーツを仕立ててもらっており、麻生太郎さんはテーラー森脇に学生時代から45年間も通っているようです。

スーツへのこだわり

麻生太郎さんが来ているスーツは、オーダーメイドのスーツです。そのためブランド名がはっきりと分かるものはありません。3つボタンのサイドベンツタイプのジャケットを羽織っていることが多い麻生太郎さんですが、袖口が広がっているおしゃれなジャケットを着こなしています。スーツのズボンにはベルトがついていないタイプのものを好んで着用しているようですね。

スーツのズボンは足のラインが綺麗に見えるよう工夫されています。スーツをおしゃれに着こなしている麻生太郎さんですが、スーツだけでなく小物にもこだわっていることが分かります。シャツやネクタイの色のバランスや、カフスボタンなど細かいところにも麻生太郎さんのこだわりがでています。

字を書く男性

シャツへのこだわり

麻生太郎さんはこだわりのあるおしゃれな着こなしをしていることが多いですが、シャツにもこだわりがあるようです。麻生太郎さんはスーツだけでなくシャツもオーダーメイドのものを着用しています。スーツはオーダーメイドでもシャツは既製品という人が多い中、シャツもオーダーメイドしている麻生太郎さんはかなりシャツにもこだわりがあることが分かりますね。身体を鍛えている麻生太郎さんはジャストサイズのシャツを着ていることが多く、シルエットが綺麗に見えるシャツを選んでいるようです。

カフスボタンへのこだわり

麻生太郎さんはダブルカフスタイプのドレスシャツを着用していますが、カフスボタンにもこだわりがあります。チェーンタイプのカフスボタンを好んで着用していて、かなりおしゃれな印象を受けます。スーツやシャツだけでなく、カフスボタンも意識している麻生太郎さんはかなりのおしゃれ好きだと言えるでしょう。

シャツ

【麻生太郎のファッション②】小物へのこだわりは?

麻生太郎さんはカフスや腕時計や靴などの細かいファッションにもこだわりをもっています。ブランドはどれも一流ブランドを愛用していますが、派手になりすぎない落ち着いたファッションでまとめているのはさすがだと言えるでしょう。麻生太郎さんの小物に対するこだわりを見ていきましょう。

男性

時計の特徴・ブランド

麻生太郎さんはスーツだけでなく腕時計にもこだわりがあります。麻生太郎さんが愛用している腕時計は「ブレゲ」というスイスの高級ブランドの腕時計です。ブレゲの中でも落ち着いたカラーの腕時計を選んでいて、本当におしゃれなファッションの男性という印象を受けます。またブレゲだけでなく「パテックフィリップ」の腕時計を身につけていることもあります。おしゃれなファッションの麻生太郎さんは、腕時計選びにも手を抜かないようです。

腕時計
Thumb腕時計の位置はどこが正解?オシャレでズレない付け方を男女別に紹介!
腕時計を付けている時、位置がずれて下がったり文字盤が回ってしまったりで見にくくなることはあり...

帽子の特徴・ブランド

帽子のイメージがある麻生太郎さんですが、愛用しているブランドはイタリアの「ボルサリーノ」の帽子です。麻生太郎さんといえば、ハットとマフラーとコートという組み合わせを思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。ボルサリーノのフェルトハットは着こなしが難しい帽子ですが、麻生太郎さんは帽子をうまく使ってバランスのとれた着こなしをしています。フェルトハットを斜めにかぶるという麻生太郎さん流の帽子のかぶり方は、ぜひ真似したいファッションですね。

Thumb帽子が似合わない人の特徴とは?似合う帽子の選び方も!【男女別】
帽子が似合わないと思っている人は自分の似合う帽子が分かっていない場合が多いです。今回は帽子が...

靴へのこだわり

ファッションでは手を抜いているところが無いと言っても過言ではない麻生太郎さんですが、もちろん靴にもこだわりがあります。おしゃれな靴を履いていますが、海外製の靴を愛用しているという情報しかなく、実際に使用している靴のブランドははっきりとわかりません。そのためイギリスの政治家愛用の「コンソール」の靴を愛用しているのではないかという憶測も飛び交っています。

革靴

【麻生太郎のファッション③】おしゃれな着こなし方の秘密は?

細かいところにまでこだわりもっている麻生太郎さんですが、おしゃれなファッションの着こなし方の秘密はあるのでしょうか。おしゃれな着こなしができる秘密を見ていきましょう。

若い頃から良いものを身に着けていた

麻生太郎さんは、若い頃が良いものを身に付けていたのではないか?と言われています。実際に若い頃着用していたブランドなどははっきりとは分かっていませんが、実は麻生太郎さんは名家の出身です。麻生太郎さんの祖父は元総理大臣の吉田茂さん、さらにその祖父が大久保利通さんという名の知れた名家で育っています。そのため小さい頃から良いものを着ていたので、ブランドを見る目が養われたのかもしれませんね。

子供

自分のスタイルを確立している!

麻生太郎さんは若い時からずっと体型が変わっていないというので驚きです。若い頃からトレーニングを欠かさず行っているそうで、程よく筋肉のついた身体をしています。体型が崩れるとおしゃれな着こなしができなくなりますので、おしゃれなファッションを着こなすために体型を維持しているのかもしれないですね。

Thumb全身運動できるスポーツや筋トレとは?簡単で続けやすいやり方も紹介!
毎日の健康のためには欠かせないのが運動ですよね。今回ご紹介する全身運動は、効率よく筋肉を付け...

麻生太郎のファッションは格好いい?国民からの評価を紹介!

おしゃれなファッションの着こなしが話題の麻生太郎さんですが、国民からもおしゃれな着こなしには定評があります。愛用ブランドや着こなし方はなかなか真似できないが憧れるという声が多く、麻生太郎さんのファッションに注目している国民も多いです。

服と靴

麻生太郎のファッションの世界からどう評価されている?

おしゃれな印象が強い麻生太郎さんですが、麻生太郎さんのファッションは日本以外でも注目を集めています。海外でもファッションが評価される麻生太郎さんは、本当におしゃれにこだわっていることが伝わってきますね。

クエスチョンマーク

G20のファッションの特徴

2013年に行われたG20の会議でのファッションは、世界を注目させたファッションです。その当時、副総理兼財務大臣だった麻生太郎さんは、モスクワへ向かう途中の空港での様子がテレビに映し出され、そのファッションが一躍話題になりました。帽子にロングコート、長いマフラーを着用した麻生太郎さんはまるで映画に出てくるかのようなファッションで周りを驚かせました。

ギャング・ファッション?

G20の時のファッションはかなり注目を集め、日本だけでなく世界でも話題になりました。中でもアメリカの新聞メディアは、麻生太郎さんのファッションを「ギャングスタイル」や「マフィアファッション」と紹介し、アメリカでも話題になったようです。

男性

麻生太郎が尊敬する人を紹介!やっぱりおしゃれだった!?

麻生太郎さんは祖父で元総理大臣の吉田茂さんを尊敬していると公言しています。吉田茂さんもおしゃれなファッションの男性で、葉巻やステッキ、帽子やスーツなどにとてもこだわりがあったと言われています。

葉巻

麻生太郎のファッションは雑誌で特集されたことがある!?

実は麻生太郎さんのファッションは、雑誌で紹介されたことがあります。GINZAという雑誌の「銀座ファッション調査隊」という見開きページで特集され、すぐに売り切れてしまったようです。政治界の人がファッション雑誌に特集されることはあまり無いことですよね。おしゃれなファッションの麻生太郎さんだからこそ、特集されたのではないでしょうか。

麻生太郎のファッションは国民からの評価も高い!こだわりを理解しよう!

麻生太郎さんのファッションは国民からの評価が高いファッションだということがわかりましたね。おしゃれへのこだわりが強く、ファッションセンスが良いことから最近では海外からの評価も高くなってきています。麻生太郎さんのおしゃれなファッションを真似て、スーツをおしゃれに着こなしてみましょう。

新聞を読む男性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ