全人類が納得する「絶世の美女」15選

人類の歴史において、絶世の美女と言われた女性は数多く存在しますよね。古くは、クレオパトラや中国の楊貴妃、日本では小野小町などの名前が上がるでしょう。 では、全人類が納得する現代の「絶世の美女」とは誰なのか?そのTop15のランキングをご紹介していきます。

全人類が納得する「絶世の美女」15選のイメージ

目次

  1. 1全人類が納得する「絶世の美女」は誰?
  2. 215位:ミリアム・ジョヴァネッリ
  3. 314位:リン・ユン
  4. 413位:エマ・ワトソン
  5. 512位:クロエ・グレース・モレッツ
  6. 611位:ブランカ・パディラ
  7. 710位: アリア・バット
  8. 89位:アリシア・ヴィキャンデル
  9. 98位:チョウ・ツウィ
  10. 107位:カミーラ・ベル
  11. 116位:⽯原さとみ
  12. 125位:ティレーヌ・レナ=ローズ・ブロンドー
  13. 134位:ゴルシフテ・ファラハニ
  14. 143位:ナナ
  15. 152位:リザ・ソベラーノ
  16. 161位:ジャーダン・ダン
  17. 17番外編:15位以上で選ばれた日本人は?
  18. 18まとめ:

全人類が納得する「絶世の美女」は誰?

出典: http://placenta-supplement.net

これまで人類の歩んできた歴史において、「絶世の美女」と言われる女性は数多く存在しますよね。
古くは、エジプトのクレオパトラ、フランスではマリー・アントワネット、中国では楊貴妃や、三国志に出てくる美人貂蝉(ちょうせん)、日本に於いては深草少将(ふかくさのしょうしょう)に百夜通い(ももよがよい)をさせた小野小町などが名前が上がり有名ですよね。

では、全人類が納得する現代の「絶世の美女」とは誰なのでしょうか?

ここに一つの切り口として「世界で最も美しい顔100人」というサイトがありここで紹介されている世界の美女のランキング100位の中で、そのTop15の「絶世の美女」をご紹介していきます。

出典: http://games.ifeng.com

「世界で最も美しい顔100人」は誰?

この「世界で最も美しい顔100人」というのは、アメリカの映画評論家のT.C. キャンドラ―という男性が運営する映画レビューサイト「TC Candler.com」で毎年発表されているランキングです。
1990年より、世界の女優やモデルを対象に選ばれており、世界中の多数の閲覧者から寄せられた提案やコメントを受けて作成されたもので、キャンドラー氏自身は「人気コンテストではないが、ひとつの見方として意味がある」とコメントしていますが、多くの閲覧者が納得する現代における「絶世の美女」のランキングと言えるでしょう。

それでは、この「世界で最も美しい顔100人」に選ばれた中でも、Top15の美女をランキング形式で紹介していきます。

15位:ミリアム・ジョヴァネッリ

全人類が納得する絶世の美女:Miriam Giovanelli

出典: http://www.zimbio.com

ミリアム・ジョヴァネッリ

生年月日:1989年4月28日(28歳)
出生地:イタリア
職業:女優

15位に選ばれたのは、イタリアの女優ミリアム・ジョヴァネッリです。
端正な女性らしい顔立ちをしている親しみのもてる美女ですね。
現在はイタリアの映画や、ファッション関係の仕事で活躍してます。

出典: http://www.zimbio.com

赤い洋服と金髪が良く似あっています。

下の動画は、Vogue主催のイベントでのインタビューの様子です。

14位:リン・ユン

全人類が納得する絶世の美女:Lin Yun

出典: http://jp.xinhuanet.com

アジア地域から選出の美女

生年月日:1996年4月16日
出生地:中国
職業:女優、ファッション・モデル

アジアから選ばれた美女のリン・ユンが有名になったのは、中国映画「美人魚」の一般オーディションから選出され、ヒロインの役をゲットしたラッキーガールとなったことです。
この映画は、中国やアジアの映画市場における歴代最高ヒット作となった作品となり、興行収入が約560億円と、驚異的な数字をたたき出したのです。
そしてヒロインを演じたリン・ユンは、映画界の歴史を変える程大ヒットしたことで、アジア地域で一躍人気女優になってシンデレラガールとなりました。

さらに2016年の「世界で最も美しい顔100人」で中国人女優最高位の14位になったことで、最もブレークした若手女優となりました。
ブレーク後も勢いは止まらず、現在はテレビのバライティー番組等に引っ張りだこの人気ぶりです。
そして、今やアジア地域に止まらず、ハリウッドにもその人気ぶりが届いているようです。

出典: http://blog.sina.com.cn

また彼女は「ELLE」や「COSMOPOLITAN」、「Marie Claire」といった世界の歴史のある代表的なファッション誌のカバーを総なめにしており、今後も美少女リン・ユンはますます活躍するとみられ、その動向から目が離せません。

13位:エマ・ワトソン

全人類が納得する絶世の美女:Emma Watson

出典: http://harrypotter.wikia.com

生年月日:1990年4月15日
出生地:フランス パリ
国籍:イギリス人
身長:165cm

言わずと知れた、2001年公開の『ハリー・ポッターと賢者の石』のハーマイオニーという少女役でデビューし、以降、7作目の『ハリー・ポッターと死の秘宝』までの全シリーズに出演し人気の女優となりました。
一作目の作品から、回を重ねていく毎に、少女から女性へと美しく変身していきました。

『ハリー・ポッター』の映画シリーズで、AOL優秀助演女優賞や、イギリスの映画誌トータルフィルムの読者投票で最優秀新人などに選出され、まさに『ハリー・ポッター』の映画の歴史と共に生まれた女優とも言えるでしょう。

ハリーポッターシリーズ完結後も、他の話題作のなった映画にも出演し、女優として着実なキャリアを築いています。
2009年には、「過去10年間の映画の歴史の中で、最も興行収入を稼いだ女優」としてギネス世界記録に認定されました。
さらに、2011年米経済誌『フォーブス』が『スクリーン上で最も興行収入を稼いだカップル』のランキングを発表し、『ハリー・ポッターシリーズ』のルパート・グリントとエマ・ワトソンが1位にランクインされました。

最新作「美女と野獣」の公開も待たれます。

出典: http://philadelphia.cbslocal.com

またモデル業でも注目され、歴史あるバーバリーの広告キャンペーンモデルやファッションショーへの出演も多数依頼されているようです。
さらに2011年には、フランスの化粧品ブランド「ランコム」の新たな広告塔をつとめるなど、映画以外にも活躍の場を広げています。

下の動画は、エマ・ワトソンの成長の軌跡を振り返っています。

12位:クロエ・グレース・モレッツ

全人類が納得する絶世の美女:Chloë Grace Moretz

出典: http://www.cinema-frontline.com

生年月日:1997年2月10日(20歳)
出生地:アメリカ合衆国 ジョージア州アトランタ
身長:163cm
職業:女優、モデル

クロエ・グレース・モレッツは、5歳の頃からニューヨークで子役のモデルや広告に出演するなどの芸能活動を開始しています。
2005年公開の『Heart of the Beholder』で映画初出演し、さらに同年公開された『悪魔の棲む家』のリメイク作品で初めて大役を務め、2005年度のヤングアーティスト賞を獲得しました。

出典: http://beautifulcelebrityblog.blogspot.co.nz

『キック・アス』で“ヒット・ガール”

その後、2010年公開の『キック・アス』で“ヒット・ガール”を演じ、広く知られるようになりました。 この映画でのキャラクターは11歳の少女でありながら、父親と共にスーパーヒロインとして活躍し、バタフライナイフ、銃器、薙刀などのマーシャルアーツなどを駆使して、悪者共を叩きのめしていく役で大ブレイクしました。

出典: https://ameblo.jp

また2013年には、スティーヴン・キングの小説『キャリー』の映画で、主人公の少女キャリーを演じ、翌年のサターン賞で最優秀ヤングパフォーマンス賞を受賞し、今後の活躍が期待される美少女です。

11位:ブランカ・パディラ

全人類が納得する絶世の美女:Blanca Padilla

出典: http://bornwiki.com

生年月日:1995年1月10日
出身地:スペイン
身長:180cm
職業:モデル

出典: http://deaool.com

ブランカさんは、世界的に有名な通称、ヴィクシーと言われている歴史ある下着メーカー「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルの他に、ファッションショーや雑誌、グラビアなどのモデルの仕事をしています。

その180cmの素晴らしい均整のとれた身体と、類まれな美貌によって、スーパーモデルとして引っ張りだこのようです。

10位: アリア・バット

全人類が納得する絶世の美女:Alia Bhatt

出典: https://fishand.tips

生年月日:1993年3⽉15⽇
出生地:インド
職業:⼥優
身長:1.60メートル

出典: http://www.aoyici.com

アリア・バットさんは、インドの女優ですが、インド美人にありがちな彫りの深いゴージャスな感じとは少し違い、第一印象が可憐で可愛い感じの美女ですね。
インドの映画の都、ボリウッドスターの中でもまだ少女の様な純粋な感じが受けて映画出演の引き合いが多く、最近公開された映画に立て続けに出演し、一躍トップスターの座を獲得しています。

出典: http://ja.fanpop.com

そして彼女の持つ女性としての独特の雰囲気は、多くのファンを魅了し絶大な人気を得ています。
主演した映画は、「ハイウェイ(2014年)」「2 ステイツ(2014年)」「スチューデントオブイヤー(2013年)」などで、今後の活躍が増々期待される女優さんです。

9位:アリシア・ヴィキャンデル

全人類が納得する絶世の美女:Alicia Vikander

出典: http://www.elle.co.jp

アカデミー賞の助演女優賞を獲得

生年月日:1988年10⽉3⽇
国籍:スウェーデン
身長:166cm 職業:⼥優

アリシア・ヴィキャンデルは、
スウェーデンで、精神科医である父親と女優の母親の間に生まれ、幼い頃より、スウェーデン王立バレエ学校でバレエの特訓を受けました。


その後、演劇や映画の道に進み、「アンナ・カレーニナ」など沢山の映画出演のオファーを受け、2015年公開の「リリーのすべて(The Darnish Girl)」では、アカデミー賞の助演女優賞を獲得し一躍人気の女優となりました。

出典: http://www.indiewire.com

映画「アンナ・カレーニナ 」に出演

8位:チョウ・ツウィ

全人類が納得する絶世の美女:Tzuyu (Chou Tzuyu)

出典: https://lineblog.me

生年月日:1999年6月14日
国籍:台湾
職業:韓国のガールズグループTWICEのメンバー。
ポジションはリードダンサー。

出典: https://lineblog.me

再びアジア地域から選出された美少女です。
2012年に、台湾のダンス学院でトレーニング中に、韓国のJYPエンターテインメントの関係者にスカウトされ、JYP所属の練習生となる。
2015年、JYPの新ガールズグループのメンバーを選考するオーディション番組「SIXTEEN」に参加し、7月に新グループのメンバーに合格する。
10月に、韓国「TWICE」のリードダンサーとしてデビューした後、そのスラリとした体型でのダンスの上手さや、可愛らしい容貌で韓国のみならず広くアジアで、一躍人気アイドルとなりました。

7位:カミーラ・ベル

全人類が納得する絶世の美女:Camilla Belle

出典: http://www.peoples.ru

生年月日:1986年10⽉2⽇
国籍:アメリカ(ブラジル)
身長:173cm
職業:⼥優

出典: https://ja.wikipedia.org

1986年にロサンゼルスで、建設会社を経営するアメリカ人の父親とブラジル人の母親の間に生まれ、カトリック教徒として育ちました。
生後9ヵ月にして広告のモデルとしてデビューし、以後、多数のCMなどに出演しました。

1995年に『リトル・プリンセス』で映画デビューし、1997年公開の『ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク』の少女役で注目を集め、以後多数の映画に出演し、その個性的な容貌でハリウッドの人気スターとなりました。

6位:⽯原さとみ

全人類が納得する絶世の美女:Satomi Ishihara

出典: http://www.horipro.co.jp

日本人、登場!

生年月日:1986年12月24日
国籍:日本
身長:157cm
職業:女優


「世界で最も美しい顔100人」の中でアジアから、日本人として最高位の6位にランクされた石原さとみさんの登場です。

出典: http://netnews-bank.co

2002年に、ホリプロタレントスカウトキャラバン『ピュアガール2002』グランプリ受賞を経て本格的に女優活動を始めました。
そしてNHKの連続テレビ小説『てるてる家族』のヒロイン役に抜擢されたり、2005年にはNHK大河ドラマ『義経』に静御前役として初出演し、そのイヤミの無い清々しい印象が、若い人のみならず、茶の間の人気者となっていきました。
その後もテレビや映画に多数出演し、2016年公開の『シン・ゴジラ』では、第40回日本アカデミー賞助演女優賞を獲得しました。

その他にもジュエリー業界が選ぶ「第3回ウーマン オブ ザ イヤー」(2015年)や「理想の後ろ姿のタレント」第1位(2015年)、また「キスしたい芸能人」女性部門第1位(2015年)に選ばれるなど、その人気は不動のものとなっていきました。

5位:ティレーヌ・レナ=ローズ・ブロンドー

全人類が納得する絶世の美女:Thylane Blondeau

出典: https://bokuweb.com

生年月日:2001年4⽉5⽇
国籍:フランス コートジボワール
職業:⼥優、テレビプレゼンター、モデル

美少女のティレーヌ・ブロンドーは2001年に、サッカー選手の父と、女優でテレビプレゼンテイターの母の間に、フランスで生まれました。

5歳からモデルとして活躍し、その頃から美少女として評判となりました。
2010年には、9歳にして歴史あるフランス版の「VOGUE」の表紙に抜擢されたことが話題となり、「この美少女は誰?」とフランス国内で話題となりました。

出典: http://www.dclog.jp

しかしこの時の「VOGUE」の表紙の写真(画像左)が、少女が濃い化粧をして体の線を強調する衣装を着て、ハイヒールを履き高級宝飾品を身に付け長椅子に横たわる姿の表紙写真が、性的な雰囲気を醸し出しているとフランス国内の話題となり、物議をかもし出しました。

そしてこの表紙の件に端を発して、フランス国内で少女の「性的特徴を過度に強調する」ものだとして、2013年には、16歳以下の少女を対象にしたミス・コンテストを禁止する法案がフランス議会上院で可決されました。

一枚の美少女の表紙が、国の法律まで動かしたという、フランスの歴史上まれにみる大きな社会現象を引き起こしました。

4位:ゴルシフテ・ファラハニ

全人類が納得する絶世の美女:Golshifteh Farahani

出典: http://tnews.ir

生年月日:1983年7月10日(34歳)
国籍:イラン
身長:169cm
職業:女優・ピアニスト

ゴルシフテ・ファラハニは、イラン革命から4年余り経った1983年、イランム共和国の首都テヘランにて、俳優かつ演出家の父、アーティストの母の間に生まれました。
幼少よりピアノと歌唱を習い、12歳の時にテヘランにある音楽学校に入学しました。

出典: http://www.sfgate.com


また14歳の時に、父の影響で映画『Derakht e Golabie』に主演し映画デビューを果たし、この映画の演技により第16回ファジル国際映画祭でクリスタル・シムルグ最優秀女優賞を受賞しました。デビューした映画で最優秀女優賞とは凄いですね。

その後、2008年にはハリウッド映画『ワールド・オブ・ライズ』にヒロイン・アイシャ役で出演し、レオナルド・ディカプリオと共演し、注目を集めました。

また彼女は女優の他に、ピアニストでもあり、いくつかの都市でコンサートを開くほどの、プロのスキルを持っており、現在はパリに住んでいるとのことです。

3位:ナナ

全人類が納得する絶世の美女:Nana

出典: http://www.kimchionnamatome.net

生年月日: 1991年9月14日(26歳)
出身地:韓国
身長:171cm
職業:歌手(AfterSchool,Orange Caramel),モデル

さて3位に選ばれたのは、韓国の歌手ナナ! ガールズグループ「AFTERSCHOOL」のメンバーで、それ以前は、身長171cmのスラリとした体型を生かしてスーパーモデルとして活動していました。またメイクアップ協会の会員でもあり、メイクアップのプロとしてその職業柄大いにそのスキルを生かしているようです。

出典: http://kyun2-girls.com

2010年には「AFTERSCHOOL」の派生ユニット「オレンジキャラメル」の最初のメンバーとして選ばれ、同じく選ばれた2名とトリオで活躍しています。

また彼女は、2014年、2015年同「世界で最も美しい顔100人」で連続1位に選ばれています。

2位:リザ・ソベラーノ

全人類が納得する絶世の美女:Liza Soberano

出典: http://www.mensclub.jp

アジア地域から最高2位にランクイン!

生年月日: 1998年1⽉4⽇
国籍:アメリカ フィリピン
職業:⼥優、モデル

リザ・ソベラーノは、1998年、米国カリフォルニア州で、フィリピン人の父とアメリカ人の母の間に誕生したハーフです。
両親の離婚により、父方の祖父母によって育てられてられましたが、2008年10歳の時に父親と共にフィリピンのマニラに移住しました。
そして13歳の時にスカウトされ、芸能活動開始しました。

出典: https://9gag.com

2010年にフィリピンの大手テレビ局のドラマ『Korena』に出演し、その鼻筋の通ったエキゾチックでセクシーな美少女的な顔立ちと、口角の上がったキュートな笑顔、そして抜群のスタイルが話題を呼び、一躍人気女優となりました。
その後も、数々の映画やドラマに出演し、現在はフィリピン最大のメディア企業『ABS-CBN』に移籍し活躍しています。

またインスタには、仕事以外でも、プライベートに関する情報や画像を度々投稿し、クールな美少女の表情から、おちゃめな変顔の画像まで、10代の彼女に相応しい清々しい可憐な素顔に魅了されるファンが続出しています。

1位:ジャーダン・ダン

全人類が納得する絶世の美女:Jourdan Dunn

出典: http://takablog.net

栄えある1位に輝いた、ジョーダン・ダンさん!

生年月日: 1990年8⽉3⽇
国籍:イギリス
職業:モデル

さて、栄えある1位に輝いたのはイギリスのモデル、ジョーダン・ダンさんです。

1990年にイギリスで生まれ、15歳の時に、街で買い物の最中に、モデルエージェンシーにスカウトされ、2007年にモデル・デビューを果たしました。
その後は身長178cmのスリムな体型が評判となり、数々のファッション・ショーやコレクションのモデルとして起用され、ファッション誌やモード誌の表紙も飾っています。

出典: http://takablog.net

私生活では19歳で息子を産み一児の母でもあるジョーダン・ダンさんですが、モデル業と母親業をしっかり両立させています。

母となってもそのスリムな体型は変わらず、多くのファッション・ショーや写真のモデルとして大いに活躍しています。

番外編:15位以上で選ばれた日本人は?

それでは、6位に選ばれた石原さとみさん以外に、100位以内にランクされた日本人は、他に誰が入ったのか見ていきましょう!

38位:桐谷美玲

出典: https://www.cinematoday.jp

桐谷美玲

生年月日:1989年12月16日
出身地:日本 千葉県
身長:163.5 cm
職業:女優、モデル、ニュースキャスター

92位:島崎遥香

出典: http://minnadekosodate.com

生年月日:1994年3月30日
出生地:日本・埼玉県
身長:159cm
職業:女優、元アイドル(元AKB48 チームA)

ヨルダンのラーニア王妃

出典: http://benjamin.joffe-walt.com

最後にもう一人、よく話題に出る王族の美女をご紹介します。

このミス・ユニバース並みのきれいな女性は、ヨルダンのラーニア王妃です。
1970年生まれで、両親はパレスチナ人で、クウェートで育ちました。
顔が綺麗で背が高くスタイルもとても良いのですが、彼女はそれだけではなく、知性的な女性としてもよく知られています。
女性の社会的立場の向上など色々な活動に参加されていることでも有名です。

ヨルダンは中東の国として、日本では余りメディアなどに取り上げられることは少ないですが、この王妃の存在がヨルダンの知名度向上に一役かっているようです。

出典: https://www.gettyimages.fr

日本を訪れ、和服姿になって!

まとめ:

全人類が納得する「絶世の美女」15選、いかがでしたか?

皆さんが思い描いている女性は100以内にランクアップされていましたか?
結果を見てみますと、どの女性も当然誰もが納得する美人ですが、人それぞれに個性があり、その個性が本人の表情や全体の雰囲気を創り出し、女性としての魅力を醸し出しているようですね。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ