コストコではどんな綿棒が買える?本数・値段・使い心地も!

コストコは食料品や日用品だけでなく衛生用品も扱っています。毎日のように使う綿棒ですが、コストコではジョンソン&ジョンソンの綿棒を購入できます。コストコのジョンソン綿棒の特徴・本数・値段・使い心地、綿棒の正しい使い方や便利な活用法も見ていきましょう。

コストコではどんな綿棒が買える?本数・値段・使い心地も!のイメージ

目次

  1. 1コストコではジョンソン&ジョンソンの高品質の綿棒が買える!
  2. 2コストコの【ジョンソン綿棒】の注目ポイント4つ!
  3. 3コストコの【ジョンソン綿棒】の本数・値段は?
  4. 4コストコの【ジョンソン綿棒】の使い心地は?
  5. 5【番外編①】綿棒の正しい使い方は?
  6. 6【番外編②】綿棒の耳掃除以外の使い方は?
  7. 7コストコの綿棒はリピ買い必須!

コストコではジョンソン&ジョンソンの高品質の綿棒が買える!

会員制倉庫型店のコストコでは食料品や日用品など幅広く購入できますが、衛生用品である綿棒も取り扱っています。コストコで購入できる綿棒は、ジョンソン&ジョンソンの綿棒だけです。この記事では、コストコのジョンソン綿棒の特徴・本数・値段・使い心地などについて詳しくお伝えします。

コストコ 看板

コストコの【ジョンソン綿棒】の注目ポイント4つ!

コストコで購入できるジョンソン綿棒にはどのような特徴があるのでしょうか。注目ポイントを4つご紹介します。

安心の日本産

綿棒は海外産の商品も多いですが、コストコのジョンソン綿棒は日本産です。海外旅行をした人のブログなどで、綿棒は日本産が一番という感想を見かけることがあります。この後ご紹介する綿球や軸の特徴は、日本産ならではの良さと言えるでしょう。

富士山

綿球が丈夫

綿球が丈夫な点は、コストコのジョンソン綿棒の注目ポイントです。商品によっては、綿の部分が少し擦れるとほどけたり、綿球が軸から外れてしまうこともあるようです。安全面からも、綿球が丈夫なコストコのジョンソン綿棒は優れていると言えます。

綿棒 先端

軸が折れにくい

コストコのジョンソン綿棒の軸部は天然パルプを使用しており、折れにくくなっています。軸の部分が弱い場合、少し力を入れると折れてしまうこともあります。耳・鼻・目などデリケートな部分に使うものですから、コストコのジョンソン綿棒のしっかりとした使用感は安心できますね。

抗菌コート済み

コストコのジョンソン綿棒は、抗菌コート済みでコットン表面のバクテリアの増殖を防ぐことができます。綿棒を耳掃除やメイクに使用する場合は粘膜部分にも触れるため、清潔に使えるものを選びたいですね。衛生面においてもコストコのジョンソン綿棒は優れています。耳掃除の正しい方法やメイク道具としての綿棒の使い方は、後ほど詳しくご紹介します。

コストコの【ジョンソン綿棒】の本数・値段は?

コストコのジョンソン綿棒は、200本×3パックで約700円です。ネットでは安い商品でも約950円ですから、コストコで購入すれば250円ほどお得になります。綿棒は使い道も多いので、たっぷり入ってこの値段は助かります。

コストコの【ジョンソン綿棒】の使い心地は?

コストコのジョンソン綿棒は、綿球の素材に厳選された天然コットン100%が使用されていて、ソフトな感触の使い心地が特徴です。赤ちゃんの鼻・口・おへそのお手入れにも、コストコのジョンソン綿棒は安心して使えます。

赤ちゃんとお母さん

【番外編①】綿棒の正しい使い方は?

毎日何気なく綿棒で耳掃除をしている方が多いかもしれませんが、綿棒には正しい使い方があります。

耳の穴へ入れるのはNG

綿棒を耳の中に入れて耳垢をかき出してはいけません。綿棒を耳の穴の中の奥へ無理に入れてしまうと、鼓膜を傷つけてしまう場合がありますので注意が必要です。

注意

耳の汚れを拭き取るように使う

耳には耳垢を外へ排出する機能が備わっていて、原理からすると耳垢は自然に耳からこぼれ落ちます。耳掃除に綿棒を使う際は、十分見える範囲の汚れを拭き取るように使いましょう。

【番外編②】綿棒の耳掃除以外の使い方は?

綿棒は耳掃除以外にも便利な使い方があります。コストコのジョンソン綿棒の品質の良さが活かされた使い方を見ていきましょう。

掃除用具としても優秀

綿棒は掃除用具としても優秀です。キーボード・ボンネットの隙間やヘアドライヤー・洗濯機のフィルター、車のエアコン送風口などの汚れを落とすことが可能です。タオルや指先が入りにくい細かい部分の掃除に活躍してくれます。コストコのジョンソン綿棒の特徴である「綿球の丈夫さ」や「軸の折れにくさ」は、掃除に使う際にも重要なポイントです。

掃除道具

メイク道具にもなる

綿棒をメイクに使う方も多いでしょう。口紅のにじみ防止には、透明なパウダーをつけた綿棒でリップラインをなぞります。アイメイクを落とすには、クレンジングやオイルを含ませた綿棒を使うと便利です。この綿棒を小さなポリ袋に入れて持ち歩けば、外出先でのメイク直しに役立ちます。メイク直し用綿棒も市販されていますが、この方法なら使い慣れたクレンジングを使えるのでおすすめです。また、コストコのジョンソン綿棒は綿球がしっかりしているため、水分を含ませても使いやすくなっています。

メイク道具

香水の持ち運びにも

外出先のメイク直しでご紹介した方法は、香水の持ち運びにも使えます。香水を綿棒に含ませて小さなポリ袋に入れておけば、容器がかさばらず漏れる心配もありません。仕事の後や旅行先でも、手軽にお気に入りの香水を楽しむことができますね。

香水の瓶

コストコの綿棒はリピ買い必須!

コストコのジョンソン綿棒について、特徴・本数・値段・使い心地など詳しくお伝えしてきました。品質が良いことから、耳掃除以外にも幅広く使うことができます。コストコのジョンソン綿棒は繰り返し使いたい商品と言えるでしょう。

買い物をする女性
Thumbコストコの本当に使える掃除グッズ7選!便利な活用法も紹介!
コストコで売っている掃除グッズは、とても便利なものが多いですね。たくさん買えるコストコなら、...
Thumbドン・キホーテでおすすめの香水13選!本物の良品が激安!?
香水のいい香りがすると、身だしなみのマナーとして素敵ですね。ブランドの香水は高価で手が届かな...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
sorami
健やかな毎日を過ごせますように。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ