コストコの本当に使える掃除グッズ7選!便利な活用法も紹介!

コストコで売っている掃除グッズは、とても便利なものが多いですね。たくさん買えるコストコなら、大掃除のようにたくさんのグッズが必要な時にも足りなくなって困ることはありません。ぜひコストコの掃除グッズを使って家中をピカピカに磨いてあげましょう。

コストコの本当に使える掃除グッズ7選!便利な活用法も紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコの掃除用品・洗剤って使える?おすすめは?
  2. 2コストコで買える掃除グッズおすすめ7選と便利な使い方を紹介!
  3. 3①H₂Oアクアクリーン電解水クリーナー(おすすめ度:★★★☆☆)
  4. 4②カークランドウェットクリーナー(おすすめ度:★★★☆☆)
  5. 5③スコット ショップタオル(おすすめ度:★★★★☆)
  6. 6④KS ハウスホールドサーフェスワイプ(おすすめ度:★★★★☆)
  7. 7⑤オレンジクリーン(おすすめ度:★★★★☆)
  8. 8⑥KL マイクロファイバータオル(おすすめ度:★★★★★)
  9. 9⑦オキシクリーン(おすすめ度:★★★★★)
  10. 10コストコで人気の掃除グッズで家中ピカピカに!

コストコの掃除用品・洗剤って使える?おすすめは?

コストコでは掃除グッズや洗剤を買うことができますよ。どれも簡単に汚れを落として綺麗にすることができます。普段使いはもちろん、大掃除の時期には欠かせないグッズばかりです。コストコ会員としてコストコの店内に実際に入ったことがない人でも、テレビ番組などでコストコのお掃除グッズや洗剤が紹介されているのを見たことがある人も多いのではないでしょうか。

テレビ

大掃除の時期にコストコに行く場合は、忘れずにコストコのお掃除グッズを購入するようにしましょう。もちろん、コストコのお掃除グッズは大掃除の時期以外にも日常的に使える便利なものが揃っていますよ。たくさんのお掃除グッズがあるので、コストコ商品の中でも自分なりのナンバーワンを見つけてみるのも楽しいですね。あなたはどのコストコお掃除グッズがお気に入りでしょうか。

Thumb大掃除の完全マニュアル!すぐ使えるコツ&時短に使える便利アイテムなど
大掃除のことを考えると頭が痛くなる人も多いのではないでしょうか。でも少しの工夫と道具の購入で...

コストコで買える掃除グッズおすすめ7選と便利な使い方を紹介!

コストコで買える掃除グッズのおすすめと洗剤のおすすめを7つ紹介します。また、使うのに適した場所や、効率的に汚れを落とすための便利な活用法や使い方も紹介していきますよ。大掃除の時期が来るまでに、マスターしておきましょう。

リビング

①H₂Oアクアクリーン電解水クリーナー(おすすめ度:★★★☆☆)

H₂Oアクアクリーン電解水クリーナーは有害な物質が含まれていない洗剤として評価が高いです。コストコでは500mL×2本が1,100円前後で購入できますよ。

pH12.5という強塩基性です。有害な物質は含まれていませんが、肌荒れの原因になるので注意しましょう。また、小さな子供やペットがいる家庭では目に入ったり誤って飲み込んだりしないように保存方法も気を付けた方が良いですね。

子猫

どこを掃除するのにおすすめ?

有害な物質が一切含まれていないので、まな板やキッチン、冷蔵庫の中などの使用が適しています。一部、塩基性に強い黄色ブドウ球菌などには効果を発揮しないのでご注意ください。また、電解水ですので水拭きができないものには使用できません。

便利な活用法&使い方は?

消臭効果もあるので、匂いのこもりやすい冷蔵庫への使用がおすすめです。そのまま吹き付けて、清潔なタオルで拭き取りましょう。二度拭きの必要がないので便利に使えますね。また、サルモネラ菌の消毒にも使えると宣伝されているので、大掃除の期間以外にもコストコで見かけたら購入しておくと万が一食中毒に感染してしまった場合にも安心できますね。

冷蔵庫

②カークランドウェットクリーナー(おすすめ度:★★★☆☆)

ウェットティッシュのように取り出しやすいクリーナーです。1本に185枚入っていて、コストコでは3本セットで購入できますよ。

どこを掃除するのにおすすめ?

コストコのプライベート・ブランド商品でウェットティッシュのように簡単に取り出せるので、使う枚数が多いキッチンの掃除におすすめです。また、キッチンだけではなく毎日掃除をしたいトイレの清掃にも良いですね。簡単に取り出して、キッチンやトイレを綺麗にしちゃいましょう。

トイレ

便利な活用法&使い方は?

コストコで3本セットで購入できるので、色ごとに色々な場所に置いておくと良いですね。おすすめの場所はキッチン・洗面所・トイレの3箇所です。汚れが気になった時にすぐに使えるように、邪魔にならず取り出しやすい場所に置いておくのが良いでしょう。コストコでは通年売られておりますので、足りなくなったらコストコに行った際に追加購入するのが良いですね。

③スコット ショップタオル(おすすめ度:★★★★☆)

スコットショップタオルは、車のオイルを拭く用の専用タオルです。オイルの汚れは簡単には落ちませんが、このスコットショップタオルを使えばオイル汚れも簡単に落とすことができますよ。車の中に1枚入れておいても良いですね。

コストコに行く人はほとんどの場合は自家用車を持っていますので、愛車をコストコのスコット ショップタオルで綺麗にしてあげましょう。

車

どこを掃除するのにおすすめ?

パッケージに車の絵が描いてある通り、もちろん車の洗浄の便利なタオルです。しかしながら、決して車専用ではないのでキッチンの油汚れにも大活躍しますよ。特にコンロの汚れに使いやすいのが嬉しいですね。

コンロ

便利な活用法&使い方は?

コストコのスコット ショップタオルは破れにくい上に使い捨てなので細かい部分にも使いやすいですね。普通のタオルを使った場合、洗って再利用することもありますがコストコのスコット ショップタオルなら1回で捨てられるのが特徴的です。頑固な汚れも簡単に落とすことができますよ。

④KS ハウスホールドサーフェスワイプ(おすすめ度:★★★★☆)

洗剤があらかじめ含まれた便利な製品です。さっと取り出して簡単に汚れを落とすことができますね。テレビ番組でもよく取り上げられている、コストコを代表するお掃除グッズですよ。

どこを掃除するのにおすすめ?

洗剤が含まれているので、使った後に水洗いが簡単なキッチンのお掃除にピッタリですよ。「さすがコストコを代表するグッズ!」と感心するほど簡単に汚れを落とすことができます。

フローリングとキッチン

便利な活用法&使い方は?

キッチンはもちろん、ウェットティッシュの面積も大きいのでフローリングのように広い場所を拭くのにも活用してしまいましょう。コストコで一緒にクイックルワイパーを買うと便利なのではないでしょうか。クイックルワイパーでしたら軽いので、小さな子供のお手伝いにもうってつけですね。

フローリング

⑤オレンジクリーン(おすすめ度:★★★★☆)

コストコで購入できる住宅用の合成洗剤です。オレンジの香りが強い洗剤なので、最初は爽やかに思えてもどんどん匂いがきつくなります。この洗剤を使う際には、必ず換気を忘れないようにしましょう。

どこを掃除するのにおすすめ?

キッチン、換気扇、浴槽といった表面が硬い部分に使える住宅用の洗剤です。特に油汚れを落とすのが得意ですので、キッチン周りに1本は置いておきたい商品ですね。

換気扇

便利な活用法&使い方は?

コストコのオレンジクリーンは2つの使い方ができます。使う場所によって、適した使い方を選びましょう。

薄めて使う

油汚れも綺麗にできる強力な洗剤ですので、肌が弱い人は薄めて使った方が安心ですね。水に溶かして使うようにしましょう。

窓拭きに使えば、すぐに窓がピカピカ綺麗になりますよ。

窓

直接噴霧

油汚れなどの頑固な汚れには、このコストコオレンジクリーンを直接噴霧しましょう。数分放置し、柔らかい布で拭き取れば汚れが綺麗になります。換気扇やコンロ周りに使っていきたいですね。

⑥KL マイクロファイバータオル(おすすめ度:★★★★★)

このコストコで売っているKL マイクロファイバータオルは場所を選ばず使うことができるのがおすすめポイントです。36枚入って1,700円前後ですので、とてもお得ですね。

どこを掃除するのにおすすめ?

車やキッチン、フローリングや家具などの拭き掃除が可能な場所に使えます。特に、汚れやすいフローリングに使うのがおすすめですよ。

フローリング

便利な活用法&使い方は?

水拭きだけで綺麗になるので、肌が弱い人はぜひ活用していきましょう。吸水性も高いファイバータオルですので、車に1枚、キッチンに1枚など色々な場所に置いておくのが良いですね。

車

⑦オキシクリーン(おすすめ度:★★★★★)

コストコの大掃除グッズといえば、オキシクリーンを外すことはできませんね。漬け置き洗いまでできるとても便利な洗剤ですので、大掃除の時期にコストコで見かけたら忘れずに買っておきたいですね。

靴

どこを掃除するのにおすすめ?

コストコのオキシクリーンは、色々な場所に使えるのが特徴です。洗濯洗剤としてはもちろん、キッチン・お風呂・トイレ・窓・網戸・壁・フローリング・洗濯機などなど、汚れが気になる場所に使いましょう。

洗濯機

便利な活用法&使い方は?

上靴や外靴の清掃に使うのが一番有名な使い方ですね。「オキシ漬け」をして少しスポンジで擦るだけで、夢みたいに汚れが取れて綺麗な靴になりますよ。学期末に学校から上靴を持って帰ってきた際には、コストコのオキシクリーンを使うと良いでしょう。

Thumbコストコのオキシクリーンまとめ!値段や使い方は?簡単に落ちるの?
コストコで大人気の「オキシクリーン」という万能洗剤をご存知ですか?値段が安いにも関わらず大容...

コストコで人気の掃除グッズで家中ピカピカに!

コストコの掃除グッズはとても優秀ですね。その中でも特に優秀な「コストコ掃除グッズ代表」を7つ紹介してみました。

リビング

コストコには色々な商品が置いてありますので、掃除グッズを選ぶ際にも目移りしてしまう可能性がありますね。コストコに行く前に、
・重点的に綺麗にしたい場所はどこか
・そこを掃除するのに有効なコストコの掃除グッズ or コストコの洗剤は何か
・今から行くコストコでそれの取り扱いはあるのか
を確認するようにしましょう。

コストコで人気の掃除グッズを使えば、家中がピカピカになりますよ!大掃除の時期や学期末が近づいてきたら、コストコのお掃除コーナーにも目を向けてみるのが良いですね。

Thumbコストコの重曹は料理や掃除で大活躍!隠れた人気商品を徹底解説!
コストコの重曹は大容量!価格もコスパばっちりの優れものです。お菓子や入浴剤・掃除などなど使い...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ