コストコ京都八幡店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品

京都府八幡市にあるコストコ京都八幡店を徹底解説!営業時間やアクセス、混雑状況に加えて人気の商品もご紹介します。毎日の生活に必要なものはほとんど揃う魅力たっぷりのコストコ京都八幡店でのお買い物がさらに楽しくなる情報満載です!

コストコ京都八幡店を完全ガイド!営業時間/アクセス/人気商品のイメージ

目次

  1. 1会員制の大型倉庫店コストコとは?
  2. 2コストコ京都八幡店の営業時間・所在地は
  3. 3コストコ京都八幡店へのアクセス方法
  4. 4コストコ京都八幡店はこんなお店
  5. 5コストコ京都八幡店のおすすめ人気商品7選!
  6. 6コストコのチラシってどこで手に入るの?
  7. 7コストコ京都八幡店の周辺で遊べる場所!
  8. 8コストコ京都八幡店をチェックしよう!

会員制の大型倉庫店コストコとは?

コストコとは

コストコはアメリカに本社のある会員制の大型倉庫店です。日本に初めてできたのは1999年福岡県の久山倉庫店で、その後全国に出店し、2018年現在日本には26店舗を展開しています。日用品から大型家具、電化製品まで幅広いジャンルの商品が並ぶ店内に初めて訪れると驚く人も多いようです。

コストコ

様々なジャンルの商品が揃う

コストコで扱っている商品は幅広く、広い倉庫の中には商品の在庫が積み上げられています。コストコで扱っている主なものは、
・青果
・精肉、鮮魚
・ベーカリー
・惣菜
・加工食品
・米
・飲料、アルコール類
・日用雑貨
・スポーツアウトドア用品
・家電用品
・カー用品
・事務用品
・キッズ、ベビー用品
・ファッション
・家庭用品
・ヘルス&ビューティー
など、日常生活に必要なものはほとんどコストコで揃ってしまいます。さらに、それぞれの商品が大容量で他店に比べてリーズナブルなことも多いのがコストコの特徴と言えます。

コストコ店内

充実のサービス

上記の商品に加えてコストコでは調剤薬局やタイヤセンター、補聴器、メガネコーナーやフォトプリントのサービスも行っています。タイヤセンターでタイヤを購入すると取付、永久ローテーション、永久パンク修理、永久バランス調整などのサービスも受けることができます。

 

車
Thumbコストコのタイヤ交換はお得?安くて早いと噂のサービスを解説!
コストコでタイヤ交換もできるということは知っていましたか?タイヤ交換はディーラーを使っている...

また、メガネコーナーでは一流ブランドのフレームなどが揃い、最速で当日30分での仕上げも可能だということで人気となっています。

眼鏡
Thumbコストコでのメガネ購入まとめ!安くて品揃えも豊富だった!
食料品のイメージが強いコストコですが、メガネなどの生活雑貨を購入することもできます。コストコ...

フードコート

店内にあるフードコートはコストコの人気スポットです。自分でオニオンやマスタード、ケチャップをかけて食べるホットドッグや大容量のドリンクは価格がリーズナブルなこともあって大人気商品。休日やお昼時には行列ができるほどです。

ホットドッグ

また、ホールピザもパーティーなど大人数で食べる時にはおすすめです。その他にもクラムチャウダーやサラダ、ソフトクリームなど軽食からデザートまで揃っています。お買い物の帰りにちょっとフードコートで休憩という人も少なくないかもしれません。

コストコのプライベートブランド カークランドシグネチャー

コストコのプライベートブランド「カークランドシグネチャー」の商品は有名ブランドにも引けを取らない品質なのに、価格は抑えられているコストコ独自の商品です。お菓子や衣料品、トイレットペーパーなどの日用品など様々なジャンルでカークランドシグネチャーの商品が並んでいるので、コストコに行く際にはぜひチェックしてみてくださいね!

コストコの会員になるには

コストコの会員になるには、まず店内のメンバーシップカウンターで会員登録をする必要があります。氏名や電話番号等必要事項を記入、会員カード用の写真撮影、本人確認書類(運転免許証、保険証、パスポートなど)の確認、年会費4400円(税抜)の支払いを済ませると会員カードをもらうことができ、コストコのメンバーとなります。

この申し込み手続きはコストコのホームページから事前に行っておくと店舗での手続きがスムーズに行われるので待ち時間が少なくて済みます。

コストコ会員証

コストコ京都八幡店のメンバーシップカウンターは2つある入り口の向かって右側の入り口を入ってすぐのところにあります。わからない時は入り口付近のスタッフさんに聞いてみてくださいね。

家族カードも作ることができる

コストコの会員カードは18歳以上の同居家族1名のみ無料で家族カードを発行してくれます。家族カードを作る際には、会員本人と同居していると証明できる本人確認書類が必要となります。

会員だからこその2大保証

商品保証:全ての商品に置いて満足できない場合は返品が可能です。食品の味が口に合わない、買った商品が気に入らないという場合は商品と引き換えに代金を全額返金してもらうことができます。家電製品については返品期限が90日と限られていますので注意してくださいね。

年会費保証:コストコに入会後、有効期限内にコストコを退会したいという場合は年会費を全額返金してもらうことができます。この場合、退会から12か月間は会員登録が行えなくなるので注意が必要です。

会員メールでお得情報をGET!

コストコ京都八幡店ではお得な商品の情報を配信するクーポンメールがあります。コストコ会員になったら、メール会員の登録も忘れずにしておきましょう。コストコはチラシがあまりないのでこのクーポンメールでお得な商品、新着商品をチェックしてお得にお買い物を楽しみましょう。

スマートフォン

また、コストコ京都八幡店ではクリニックからのお得な情報もメール配信されています。プチドックやインフルエンザの予防接種の情報等も配信されるので登録しておくことをおすすめします。

コストコ京都八幡店の営業時間・所在地は

コストコ京都八幡店の営業時間・所在地は

【住所】〒614-8294 京都府八幡市欽明台北5番地
【電話番号】075-971-3700
【営業時間】午前10時~午後8時  12/31のみ 午前8時~午後6時

年末年始は営業している?

鶴

コストコ八幡店は年中無休とされていますが、1月1日の元日だけは休業日となっています。その他は営業しているのでお正月に必要なものは年末に揃えておくといいですね。12月31日だけは営業時間が午前8時~午後6時までとなっていますが、年始は2日から通常営業しているのでお正月休みにコストコでお買い物が楽しむことも可能です。

コストコ京都八幡店へのアクセス方法

車と女性

コストコ京都八幡店へは電車、バスでもアクセスは可能ですが買い物をした荷物のことを考えると車でのアクセスがおすすめです。大型駐車場も完備されていますし、高速道路の八幡東ICからもそれほど離れていないので車で来店する人がほとんどのようです。

コストコ京都八幡店への行き方【電車・バス】

【電車JR学研都市線】松井山手駅下車後、改札を出て左にバス停があります。【京阪(けいはん)バス】3番乗場から乗車し、美濃山小学校バス停で下車するとすぐです。

コストコ京都八幡店への行き方【車】

【京都・久御山(くみやま)方面からのアクセス】
<第二京阪道路を利用する場合>八幡東ICを出て高架下を南へ約3㎞進みます。京田辺松井交差点の信号を右折し、2つ目の交差点を右折すると約1.3km右斜め側にあります。

<国道1号線を利用する場合>
八幡洞ヶ峠交差点を左折し、山手幹線を約1.6km直進すると左側にあります。

【大阪・枚方方面からのアクセス】
<第二京阪道路を利用する場合> 枚方学研ICを出て高架下を北へ約4.0㎞進みます。京田辺松井を左折し、約1.3km直進。2つ目の交差点右斜め側にあります。
<国道1号を利用する場合> 八幡洞ヶ峠交差点を右折し、山手幹線を約1.6km直進すると左側にあります。

コストコ京都八幡店はこんなお店

京都府内唯一のコストコ

石清水八幡宮

コストコ京都八幡店は2011年12月にオープンしました。京都府の南部八幡市にあり、京都府内では唯一のコストコ店舗です。京都府八幡市には日本三大八幡宮として知られる国宝石清水八幡宮があり、国内外からの観光客も多い場所です。

京都府八幡市は大阪府・奈良県・滋賀県など周辺の府県からのアクセスもしやすい場所にあるため、京都府外から訪れるお客さんも多いようです。

クリニック併設

医師

コストコ京都八幡店の中にはクリニックが併設されています。コストコ会員以外でも受診可能で内科、小児科(3歳未満は要相談)の診療を行っています。火・木・土・日曜日が診療日となっています。

20分で終わるプチドックやインフルエンザの予防接種なども行っているのでお買い物のついでに健康チェックということも可能ですね。

店舗の大きさは

コストコ京都八幡店の広さは9509平方メートルで国内のコストコの中では狭い方です。1階が店舗、2階と屋上に駐車場があります。駐車場は800台収容可能ですが、休日などは駐車場待ちの列が出来るなど混雑することもあります。

混雑が予想される時期は

品揃え豊富で周辺からのアクセスにも便利なコストコ京都八幡店はいつも賑わっています。中でも混雑が予想される時期を紹介していきます。

土日祝日は家族連れで混雑する傾向に

家族でショッピング

コストコ京都八幡店の混雑状況は、やはり土日祝日といった休日は混雑することが多いです。子どもを含む家族連れの姿が多く、店内はカートを押すのもやっとといった状況になることもあります。また、駐車場待ちの列も周辺道路に延びていることもよくあります。

クリスマス、お正月前は大混雑!

クリスマス

他のコストコ店舗同様にコストコ京都八幡店も土日祝日は混雑することが多いですが、クリスマスやお正月前の土日祝日は普段の休日に比べてかなりの混雑が予想されます。クリスマスにはチキンを求めて行列ができていたり、お正月用品を買い求める人で入店制限がかかることもあるようです。

また、周辺道路も普段の休日以上に混雑、渋滞が発生し駐車場待ちの列が数㎞にわたって延びていることもあります。

比較的空いてる時期は

コストコに行きたいけど、混雑している店内は嫌だという人のためにコストコ京都八幡店が比較的空いている時期についてご紹介します。せっかく行くならゆったりと時間をかけてお買い物楽しみたいですよね。

平日は混雑は緩やか

店内

コストコ京都八幡店でゆったりとお買い物を楽しみたいなら平日がおすすめです。平日であれば、駐車場待ちの列が出来ることも少なく、店内も比較的ゆとりがあります。特に夕方頃になると店内はカートをすいすいと押すことができるほど空いているということも多いです。

コストコ京都八幡店のおすすめ人気商品7選!

たくさんの人気商品があるコストコですが、ここでは京都八幡店で人気の商品を7つ紹介していきます。どれも大容量でリーズナブルとあってカートインしている人も多い商品です。コストコに行く際はぜひチェックしてみてくださいね。

コストコ京都八幡店のおすすめ人気商品①【アメリカ産 ビーフ肩ロース切落し】

コストコと言えばアメリカ産ビーフが豊富に揃っていることも魅力の一つです。その中でも人気のビーフ肩ロース切り落としは普通のスーパーの切り落としよりも少し厚みがあるのが特徴です。切り落としなのでお肉の形は不揃いですが、炒め物などに便利な商品です。

コストコ京都八幡店のおすすめ人気商品②【プルコギビーフ】

コストコの人気商品と言うと必ずと言っていいほどあげられるプルコギビーフは京都八幡店でも大人気の商品です。プルコギソースにしっかりと付けられたお肉は焼くだけでメインのおかずになります。甘辛い味付けで子どもから大人まで食べやすいのも人気の秘密のようです。

大容量なので一度に食べきれない場合は小分けして冷凍保存もできます。具材を加えたり、肉じゃがにアレンジするといった使い方もできる万能商品です。

コストコ京都八幡店のおすすめ人気商品③【チーズダッカルビ】

巷で人気のチーズダッカルビもコストコに登場しています。鶏肉・トッポギ・玉ねぎ・サツマイモに甘辛ダレが絡まって見た目にも美味しそうなのが伝わってきます。タレがわりと辛めなので少し大人向けな商品ではありますがチーズを絡めれば辛さもマイルドになり辛いのが苦手な人にも食べやすくなりますよ。

コストコ京都八幡店のおすすめ人気商品④【刺身用生アトランティックサーモンフィレ】

サーモン

コストコの鮮魚売り場で立ち止まる人が多いのがサーモンフィレの売り場です。大きな半身分のサーモンは程よく脂がのっています。生のまま空輸されてくるそうで、お刺身として食べられるのも人気の理由です。刺身で食べきれなかった分は冷凍してムニエルやフライなどにも使えます。

コストコ京都八幡店のおすすめ人気商品⑤【海鮮漬けちらし寿司】

コストコにはたくさんのお寿司も販売されています。その中でも京都八幡店で人気なのが、これでもかとサーモン、いくら、えび、イカが乗せられた海鮮付けちらし寿司です。脂ののったサーモンにぷりぷりのエビ、イカ、そしていくらも贅沢に盛られています。これで2000円弱というお値段も人気の理由でしょうね。

コストコ京都八幡店のおすすめ人気商品⑥【ストロベリートライフル】

ストロベリートライフル

スイーツ系をお探しならストロベリートライフルもおすすめです。カステラ生地と生クリーム、カスタードクリームが重ねられた上にいちごをトッピングしたボリューム満点の一品です。スプーンですくって、クリーム、いちご、カステラをいっぺんに口に放り込むと口の中に甘さが広がります。和菓子のイメージが強い京都ですが、洋菓子も人気のようですね。

コストコ京都八幡店のおすすめ人気商品⑦【ダブルキャラメルプリン】

さすがコストコ!と言わんばかりのボリュームがあるダブルキャラメルプリンはなんと総重量1600gもあるんです。カラメルソースとプリン、そして生クリームの上にキャラメルソースという甘いもの好きにはたまらない一品です。甘すぎず、つい食べ過ぎてしまうという人も多いようです。

コストコのチラシってどこで手に入るの?

ポスト

コストコのチラシなんてあるの?と思った方も少なくないのではないでしょうか。実はコストコのチラシは近隣住宅のポストに直接投函されています。しかも年に数回しか発行されておらず、不定期なので知らなくても無理はありません。

チラシの内容はお得商品の紹介だけではなく非会員の人が1日コストコで買い物できるパスポートも入っています。このチラシ付属のパスポートをきっかけにコストコの魅力に気付く人も多いですよ。

コストコ京都八幡店の周辺で遊べる場所!

コストコ京都八幡店の周辺で遊べる場所をご紹介します。お買い物のついでに立ち寄ってみたり、買い物後の食事を楽しめる場所もあるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

大型ショッピング施設【ソフィアモール】

コストコ京都八幡店の周辺には小売店やホームセンターをはじめ、たくさんの店舗があります。その中でもソフィアモールはコストコ京都八幡店の向いにあり、100円ショップやドラッグストアといった日用雑貨から家電量販店、衣料品、飲食店などたくさんの施設が集まっています。

無料駐車場も完備されているので、コストコのお買い物帰りに利用してみてはいかがでしょう。

コストコ京都八幡店をチェックしよう!

ショッピングカート

コストコ京都八幡店は品揃えも豊富、フードコートで食事もできます。それに加えてクリニックも併設されており、お買い物ついでに健康管理もできてしまいます。とっても便利なコストコ京都八幡店でたくさんお買い物を楽しんでくださいね!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
hallomiffy
ショッピング好きな30代です☆よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ