コストコでのメガネ購入まとめ!安くて品揃えも豊富だった!

食料品のイメージが強いコストコですが、メガネなどの生活雑貨を購入することもできます。コストコのメガネは種類も豊富で安い値段で購入することができるため、密かに人気のある商品ですよ。ぜひ、コストコでメガネを作ってみましょう。

コストコでのメガネ購入まとめ!安くて品揃えも豊富だった!のイメージ

目次

  1. 1コストコとは?どんな商品を販売しているの?
  2. 2コストコのメガネの値段は?
  3. 3コストコのメガネのおすすめポイントを紹介!
  4. 4コストコのメガネは保証も充実!
  5. 5評判の良いコストコでメガネを作ってみよう

コストコとは?どんな商品を販売しているの?

皆さんはコストコを利用したことはありますか?

コストコとは、アメリカが発祥となった倉庫型店舗です。基本的には大容量の商品を安い値段で売っているので、飲食店経営をしている人たちがコストを下げるためによく使っているイメージがありますね。品質も良いものが揃っていると保証されているので、評判が良く人気もあります。

Thumb コストコに騙されるな!高い年会費のもとは取れる?悪コスパ商品も!
「節約するならコストコ!」という印象のあるコストコですが、年会費が高いだけではなく商品によっ...

飲食店を経営しなくても大家族だったり、近くに親戚がたくさん住んでいたり友達と分け合ったり……などと、一般家庭でも値段の安い商品を狙って購入することで節約をしている人もたくさんいます。友達と集まってパーティーをする時など、コストコでの買い物はとても人気がありますね。

パーティ

そんなコストコですが、食料品以外にもたくさんのものを売っています。電化製品やブランドもののメガネ、コンタクトレンズや大きなクマのぬいぐるみなど、まるで一つのショッピングセンターのように色々なものを揃えることができますよ。中にはフードコートもあるのが家族連れに人気の秘密ですね。

フードコート

今回の記事では、コストコの多数の商品の中でも評判の良いメガネについて詳しく紹介していきます。メガネは目の悪い人の生活必需品ですね。ぜひ素敵なメガネを安い値段でお得に購入しましょう!

メガネ

コストコのメガネの値段は?

コストコでメガネを購入する際、まず気になるのはメガネの値段ですよね。いくら評判が高くて人気があっても、肝心のメガネの値段が高額でしたらコストコで買うメリットは全くありません。まずはメガネの値段を確認していきましょう。

メガネ

コストコのメガネの値段は、当然ながらブランドによってかなり幅があります。高価なブランドのメガネはそれなりの値段がしますし、安いブランドのメガネは安い値段で購入することができます。しかしながら、予算としては大体7,000円~9,000円を確保しておけば良いでしょう。他の店舗では5,000円前後で購入できるメガネもありますのでそれに比べると割高に感じますが、品質が保証されていることを考えると9,000円のメガネは決して悪くはありませんね。

コストコのメガネのおすすめポイントを紹介!

それでは、次にコストコノメガネのおすすめポイントを紹介していきます。6つのおすすめポイントを読めば、食料品のイメージが強いコストコでぜひメガネを購入したくなるでしょう。

コストコ

ブランドフレームも取り扱っている

コストコのメガネ販売の最大の特徴は、ブランドフレームを取り扱っているという点にあります。一般的に、ブランドフレームのメガネを購入しようとすると、そのブランドの店舗に行って購入する必要があるため手間もお金もかかってしまいますね。もちろん、値段も高くなってしまいます。しかし、コストコに行けば安い値段でブランドフレームのメガネを購入できるのです。

サングラス

コストコの店舗によって取り扱っているブランドフレームは変わってきますが、主に以下のブランドフレームを購入できます。

・サングラスで有名な【レイバン】
・軽くてスタイリッシュなフレームの【MCM】
・スポーツにもおすすめの【スキンズ】
・時計や洋服で有名な【エンポリオアルマーニ】
・安定の品質【アイクラウド】
・おしゃれなフレームの【ヴィヴィアンウエストウッド】

特にメガネに詳しくないという人でも、聞いたことのあるブランドも多いのではないでしょうか?お目当てのブランドフレームがある場合は、来店前に店舗に取り扱いがあるか確認するのも良いですね。

検査もしてくれる

人気の秘密は、コストコの店舗内で検査をしてくれる点にもあります。メガネを作る時は、一般的には眼科で視力検査をしてから処方箋をメガネ店に持って行きますね。コストコでは、コストコ店舗内で視力検査や眼底検査をしてくれます(もちろん、処方箋を持って行くだけで作ってもらうこともできます)

コンタクトレンズやメガネをコストコ内だけで簡単に作れるのは嬉しいですね。混み具合にもよりますが、検査は大体10分程度で終わるところが多いのも人気の秘密です。

眼科の検査表

レンズのオプションも豊富

コストコのメガネは近視用レンズだけではありません。遠視用レンズや乱視用レンズに加え、レンズへのコーティングやブルーライトカットをしたレンズなどのレンズ自体のオプションも充実しています。特にブルーライトカットは通常の店舗で買う際にも検討する人が多い人気のオプションですね。

ブルーライトカットのメガネ

コストコでの買い物ついでに、普段使いできるメガネを作れるのはとても便利です。ぜひしっかりとオプションも付けて購入しましょう。

基本的に即日渡し

レンズの在庫にもよりますが、コストコのメガネは基本的には即日渡しをしてくれます。目が悪い人はメガネがないと日常生活に支障が出てしまいますので、これはとてもありがたい対応ですね。コストコ入店後すぐにメガネコーナーに行き注文をし、コストコ店内でゆっくり買い物をすれば出来上がっている場合もあります。豊富な商品が揃えられているコストコならではのメリットですね。

コストコ

ただし、いくらコストコといえど先ほど紹介したレンズのオプションを付けた場合は即日渡しが難しくなってしまう点だけは注意をしましょう。

2本購入で割引サービスも

コストコでのメガネ購入は2本購入が基本です。まだあまり目が悪くない人はメガネを2本持つメリットを感じにくいかもしれませんが、目が悪くてメガネを手放せない人にとっては死活問題ですね。

貯金箱

コストコでは、メガネを2本購入すると2本目のフレームが2,500円引きとなります。ただでさえ安い値段で販売しているので、この割引はとても大きな比率になりますね。高いブランドフレームのメガネを選んだとしても、専門店での購入に比べてコストコでの購入はかなり安い値段でメガネを2本も入手できます。長期の旅行やプライベート用・ビジネス用などに分けることもできます。ぜひコストコで2本購入に挑戦してみましょう。

メガネクリーナーも販売している

コストコはメガネ本体だけではなくメガネクリーナーも評判が高いですよ。コストコのメガネクリーナーはコストコらしく大容量で値段も安く、もちろん油分もしっかり拭き取ることができます。メガネを日常的にかける人は毎日のようにクリーナーを使いますので、コストコでの購入はとても経済的ですね。

メガネ

家族全員がメガネをかけている家庭では、レンズクリーナーだけでもかなりの出費となってしまいます。ぜひ評判のコストコレンズクリーナーを購入して節約していきましょう。

コストコのメガネは保証も充実!

コストコのメガネは保証も充実しています。万が一返品したい場合や修理を依頼したい時の保証がしっかりしていると、購入の際にも安心ですね。コストコの返品・修理の保証内容も確認しておきましょう。

返品保証がある

コストコは食料品が返品できるということで評判が高いですが、もちろんメガネの返品も保証されています。作った時点では調子が良いと感じても、長時間かけていると耳や鼻が痛くなってしまうこともありますよね。

耳が痛い

そういった時、専門店ではほとんどの店舗で返品を受け付けてくれません。痛みに我慢しつつ使い続けて馴染むのを待つか、思い切って新たなメガネを購入する必要があります。反面、コストコでしたら返品が可能ですので一度返品してまた新たなメガネを作ることができます。値段が安いだけではなく返品もできるなんて、人気が出るのも頷けますね。

修理サービスも

コストコのメガネは返品保証だけではなく修理サービスもあります。レンズが割れた場合の修理やフレームが傷ついた場合の交換など、基本的な修理は無料で行ってくれるのはとても嬉しいポイントですね。どんなに気を付けていてもメガネのレンズやフレームは修理が必要になってきますので、無料で修理をしてくれるのは嬉しいですね。

メガネ

まだまだメガネの扱いが雑になってしまうお子様のメガネに関しては、修理サービスを受けられるコストコで作るのも上手な節約をするポイントとなります。ただしお子様のメガネを作る際には、コストコではなく眼科医のところで検査を受け、処方箋をコストコに持参するようにしましょう。

眼科

評判の良いコストコでメガネを作ってみよう

コストコのメガネについて商品の品揃えやサービスの紹介をしてきましたが、いかがでしょうか?すべてにおいて充実しているので、評判が高くなるのも納得ですね。メガネを手放せない生活をしている人は、ぜひコストコでメガネを作ってみましょう!

メガネ

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ