【高校生の性事情】初エッチは高校?高校生がセックスする時の注意点

「高校生はいつ初エッチをしているの?どこでどんな風に?」今回は高校生の性事情を詳しくまとめました!早く初エッチしたい高校生カップルは失敗しないための注意点を頭に入れておきましょう。いい思い出に残る初エッチを迎えてくださいね!

【高校生の性事情】初エッチは高校?高校生がセックスする時の注意点のイメージ

目次

  1. 1初エッチは高校生?高校生の童貞処女率
  2. 2高校生がエッチする場所
  3. 3高校生のエッチの失敗談
  4. 4高校生がエッチする時の注意点
  5. 5高校生は焦って初エッチしてはいけない

初エッチは高校生?高校生の童貞処女率


まだ学生だけど、心と体はそれなりに熟している高校生にとって「初エッチ」は大きな問題です。憧れる気持ちもあるけど、いざ彼氏や彼女とセックスをするとなると色々な壁が出てきます。ここで気になるのは、ほかの高校生の初エッチ事情。

2015年に行われた第15回出生動向調査によれば、「性経験なし」と答えた18~19歳男子は72.8%、女子は74.5%。高校生の童貞処女率は約7割となっています。

現実的な問題としては、高校生はどこでエッチをするのか、初エッチは上手くできるのか、失敗したらどうなるのか?ということです。中でもエッチの失敗談は、自分だけではなく2人にとって大きな問題へと発展するものもありますね。

これから初エッチを希望する高校生へぜひ知ってほしい、セックスする時の注意点を詳しくご紹介していきます。まずは、ほかの高校生の性事情を知り、ひとつひとつ自分に置き換えて考えてみましょう。

第15回出生動向基本調査

高校生がエッチする場所


まず気になるのが、高校生はどこでエッチをしているのか?ということです。よくある場所や、高校生が選びやすいエッチする場所をあげていきます。

エッチする場所①学校の教室


最初にあげるのが、学校の教室という衝撃的な場所です。人がたくさんいるイメージがありますが、放課後やテスト期間中の夕方などは意外と人気がなくなります。学園祭中、みんながほかのイベントに出払っているときを見計らってエッチをするのも不可能ではないのです。

まるで漫画のようなシチュエーションですが、先生の見回りがこない限り人の出入りがない教室も中にはあります。ただ、正常位でのエッチは難しいので、ある程度慣れている2人じゃないと難しいでしょう。

エッチする場所②部室


高校生がエッチするのに選びやすい場所として、部室という選択もあります。ベンチシートが置かれている部室があれば、初エッチの2人にとって最適かも知れません。ただ、誰かに見られる不安と室内の臭いがとても気になりますね。

エッチする場所③カラオケボックス


高校生がエッチしやすい場所としてよくあげられるのが、カラオケボックスです。手軽に密室で2人きりになれるので、たとえ気軽なデートで行ったつもりでもエッチな雰囲気になりやすい場所です。

ただ、カラオケボックスでは性行為防止のために防犯カメラが設置されているので、そこをエッチする場所にするのはおすすめできません。店員さんが入ってくる可能性も高いので、高校生らしくカラオケで楽しんだ方が良さそうです。

エッチする場所④公園


学校もお互いの家でも2人きりになれない高校生。ラブホテルへ行くのもお金がかかるからという理由で、公園でエッチしてしまうカップルもいます。これを青姦とも呼びますが、日の落ちた公園ではイチャイチャするカップルを目撃することができます。

学校帰りの高校生カップルは制服姿です。スカートをたくし上げるだけでエッチなことができますね。公園ベンチや草むらに隠れてエッチするカップルもいますが、公園のトイレならカギをかければ2人きりの世界が作れます。

エッチする場所⑤お互いの家


高校生が最もエッチするのに狙う場所は、やはり家です。学校や公園などはやはり現実的ではなく、家なら柔らかい布団の上でエッチに挑めます。そんな理由から、家族がいなくなる日はエッチしたい高校生にとってとても重要な意味を持ちます。

いつも留守番をする男子なら「ラッキー」と感じるものです。彼女を家に呼んで、大人のようにエッチを楽しむこともできますね。ただ、思わぬ失敗が多いのも家ならではの出来事です。

高校生のエッチの失敗談


お金と自由がある社会人ならエッチへの準備や場所選びや、ある程度の知識があります。でも、高校生カップルが初エッチに臨むことで大きな失敗がついて回ります。

エッチは実際にやってみないとわからないものであり、それは想像や映像だけでは過不足であることの証明になります。男子高校生はヌード写真やAVを観てイメージができているかも知れません。

でも、イメージと実際の彼女の裸を前にした時は、大きな違和感ばかり感じてしまうものです。そんな高校生たちのエッチの失敗談をいくつかご紹介します。

高校生エッチの失敗談①避妊しなかった


ある高校2年生男子の失敗談です。初めてできた彼女が「今日うち誰もいないんだ」と言ってきたので遊びに行くことになりました。自分も彼女も童貞処女、そして突然迎えた初エッチのチャンスなのにコンドームを持っていないことに後から気づいてしまいました。

でも、彼女の部屋で2人きりになったら自分の欲望を抑えることができず、いけないと思っていたのに生で挿入。もちろん外出しをしたけど、その後彼女が妊娠していないか不安で仕方なかったです。

あんな思いをするならコンドームを持ち歩けばよかったと後悔したのを覚えています。

高校生エッチの失敗談②挿入場所がわからない


これは高校1年生男子の失敗談です。大好きな彼女と初エッチをするために、色んなAVでしっかりと知識を得て万全な体勢で迎えた夏休み。普段は2人きりになれる場所がないので、1人暮らしをしている友達の家を借りることにしました。

彼女も自分も初エッチなので、キスをしておっぱいを触るのもぎこちない感じで終わらせて。いよいよ迎えた挿入なのに、彼女のアソコの入り口がいまいちわからなくて失敗に終わってしまいました。

彼女も痛がっていたし、その後しばらく気まずい空気が流れるし、自分が情けなくなりました。

高校生エッチの失敗談③母親に見つかる


高校2年生女子の失敗談です。彼とはすでに初エッチを終えて、2回目のエッチは私の家ですることにしました。家族は夜まで帰らないと聞いていたので、彼氏とベッドの上でイチャイチャしていたその時。

なんと、誰かが階段を上ってくる音がしたので慌ててベッドから起き上がり、部屋のドアが開いたときにはギリギリセーフ。なんと母親が部屋に入ってきちゃいました。でも着ていた制服が乱れていたから、疑いのある目で見られたから本当に恥ずかしかったです。

高校生がエッチする時の注意点


先ほどのエッチの失敗談を踏まえて、高校生がエッチするときの注意点をお伝えします。とくに、初エッチをする高校生カップルは失敗しやすいので要注意。憧れの初エッチの夢を崩さないためにも、大切な知識と準備は整えるべきです。

どうしても雰囲気に流されてしまうこともあります。そういった時に大きな過ちを起こしてしまうものです。また、エッチは2人でするものなので自分本位で進めないようにしてください。

高校生エッチの注意点①女の子には優しく


エッチに大きな夢と期待を抱く男子高校生に、まず気をつけてほしいのがこれです。女の子には優しく、大切なものを扱うように触れるようにしてください。

お互い初エッチの高校生カップルは、触り方もわからないはずです。欲望のままエッチをしてしまうと彼女の身体を傷つけてしまいます。ソフトタッチで触られただけでも、女の子は過敏に感じるものです。

「痛くない?」と確認しながらエッチは進めてください。

高校生エッチの注意点②コンドーム装着を忘れない


高校生カップルにお願いしたいのが、必ずコンドームを装着するということです。初エッチは妊娠しないと思い込んでいる人もいますが、それは間違いです。エッチをするのは気持ちいいことですが、2人のためにもコンドームは必ずつけて行ってください。

もしコンドームを持ってないときにいい雰囲気になっても、そのまま流されてはいけません。そんなときのためにも、財布やポーチにコンドームを隠し持つようにしましょう。彼氏ができたら避妊することを頭に入れましょう。

高校生エッチの注意点③誰にも見られない場所を選ぶ


好きな人との初エッチは大切な思い出にしたいものですね。そのためにも、誰にも見つからないエッチする場所を準備すべきです。行き当たりばったりな初エッチを迎えてしまうと、友達や家族にバレてしまって台無しになります。

初エッチで何か失敗すると、しばらくトラウマになってエッチしても上手くいかなくなります。ましてや誰かに見られてしまうのは、心身ともに大きなショックとしてしばらく立ち直れません。

もしエッチを誰かに見られてしまうと、2人の仲も気まずくなってしまいます。場合によっては学校で大問題へと発展しかねません。高校生である以上、責任は保護者に問われてしまいます。

高校生エッチの注意点④AVプレイのマネはしない


エッチのことで頭がいっぱいな男子高校生は、AVのような激しいプレイを彼女に求めてしまいがちです。AVは基本的にハードなプレイばかりなので、それをマネされてしまうのは女性は嫌がってしまうでしょう。

いきなりアソコに指を入れたり、初エッチで彼女にフェラチオを求めたりするのは処女には到底無理です。女性は優しく触られた方が喜ぶ、これを覚えておいた方が今後のためにもなります。彼女が嫌がるのに続行してしまう行為は「同意」が得られていない状態です。

高校生エッチの注意点⑤無理やり挿入しない


無理やり挿入しないというのも先ほどのAVプレイのマネをしない、につながることです。初エッチの場合は緊張していることから、アソコが濡れにくいものです。彼氏に合わせて無理している場合も同じです。

「イヤだ」は感じている証拠だ、そんな風に思い込んでいる高校生男子も注意してください。アソコが濡れていない上に、彼女が気乗りしていないようすならその日は中断しましょう。エッチだけが愛情表現ではなく、抱き合うだけでも気持ちは伝わります。

高校生はキスとハグ以上を急ぐ必要はありません。身体の準備がうまくいかなくても焦ることもありません。

高校生エッチの注意点⑥後始末をちゃんとする


初エッチを終えたら2人の愛情を確かめ合う時間も大切なんですが、エッチ後は色々なあと始末が忙しいもの。まずは精子がたまったコンドームの口を縛り、ティッシュに包んで捨てましょう。最低限そこまで整えたら、2人で抱き合ったりキスをして余韻を楽しみましょう。

布団やシーツに汚れがついてしまったら拭き取り、お互いの身体も綺麗にし合いっこしてください。あと始末をちゃんとしないと家族にバレたり、不潔な状態のまま過ごすことになります。

エッチをするときに、タオルをシーツに敷いておくと汚れを防ぐことができます。

【相手をメロメロにするキスの仕方】初フレンチキスやディープキス

高校生は焦って初エッチしてはいけない


高校生の性事情とともに、初エッチへの注意点をお伝えしましたがいかがでしょうか。高校生カップルは、いつ初エッチしようかモヤモヤしているかと思います。

でも、焦ってエッチをすることで大きな失敗をすることも多く、それは2人にとって大きな弊害になり得ることです。

初エッチはとても大切なものなので、場所やムードにこだわってその日を迎えたいですね。まだ高校生なので、高校生らしいデートプランを立ててください。

「イチャイチャしてラブラブカップル」彼氏が喜ぶイチャイチャの方法!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ