魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?

魅力的な男性は、女性から見て憧れとドキドキの的ですよね。女性にモテるための条件や特徴をピックアップしてみました。女性目線からはもちろんのこと、男性目線からもモテる魅力的な男性を目指してみませんか?外見だけでなく内面の特徴まで23選ご紹介します。

魅力的な男性の特徴23選!女性にモテるための条件とは?のイメージ

目次

  1. 1魅力的な男性ってどんな人?女性にモテる条件4選!
  2. 2【魅力的な男性の特徴①】魅力的な外見8選!
  3. 3【魅力的な男性の特徴②】魅力的な性格6選!
  4. 4【魅力的な男性の特徴③】魅力的な行動6選!
  5. 5【魅力的な男性の特徴④】女性にモテる男性の仕草3選!
  6. 6魅力的な男性は見た目・性格・行動すべてが完璧!

魅力的な男性ってどんな人?女性にモテる条件4選!

①外見が魅力的

第一印象は誰にとっても大切なはず。外見がダサいとそのままスルーしてしまいますが、外見が魅力的な男性であれば、周りの女性はほったらかしにしておきません!魅力的な男性になるためには、外見がとっても重要ということです。

男性イメージ画

②性格が魅力的

性格も魅力的な男性の大きなポイントです。周りにたくさんの男性の友達がいたり、沢山の人に慕われているという、性格が魅力的な男性も、女性の多くから取りあいになる男性です。

「外見は自分好みではなかったけど、性格が良すぎる!」そんな女性にモテる条件もありますよ。

③行動が魅力的

男性のちょっとした行動や仕草に魅力を感じて好きになる女性もいます。ちょっとした手の仕草、男性の行動、そして話し方などが、女性にとってビンゴであれば、魅力的な男性と思え始めて、その女性のモテる条件に当てはまることができますよ。

男性イメージ画

④女性への仕草が魅力的

男性のちょっとした女性への仕草、そして女性に対して紳士的な行動を取ることができる魅力的な男性は、女性にモテる条件が整っています。例えば、男性側のちょっとした配慮や女性への仕草が、女性にとっては「自分は特別」と思えだして、その人が魅力的な男性と感じ始めます。

男性イメージ画
Thumb若い女性が好きな男性の特徴や心理13選!若い女性からモテるおじさんとは?
男性はなんだかんだ言っても若い女性が好きな男性が多いですよね。若い女性が好きな男性が好きな男...

【魅力的な男性の特徴①】魅力的な外見8選!

①清潔感のある男性

魅力的な男性の外見の特徴として一番目にあげることができるのは、何と言っても清潔感。清潔感のない紳士は存在しません!洋服や持ち物がある程度清潔に保たれている紳士的な男性は、多くの女性からモテる魅力的な男性になります。

決してブランドの洋服でなくても、アイロンのかかった清潔感のあるシャツ、ズボン、そして磨かれた靴を身に着けるだけでも、魅力的な男性の清潔感をマスターすることができます。ちょっとした努力で好印象の外見がゲットできますよ。

清潔感イメージ画

②程よく引き締まった体型

ガリガリも太り過ぎもNGですが、程よく鍛えられた引き締まった体型は、多くの女性が見るモテる条件のひとつとして考え、魅力的な男性に映ります。自己管理ができている魅力的な男性の条件はなんといっても、程よく引き締まった体型を維持していることに表れるでしょう。

男性イメージ画

③綺麗にセットされた髪型

第一印象で一番目に着く部分が髪型です。男性によっては、起き抜けのヘアスタイルだったり、伸び放題になっているヘアスタイルの人もいますが、女性が魅力的な男性と感じる外見は、綺麗にセットされた髪型の男性です。

男性イメージ画

④髭や眉毛が綺麗に処理されている

魅力的な男性と思われるためには、髪型に合わせて、髭や眉毛のお手入れも大切です。女性が男性と話していて、多くの人が気になる部分ではないでしょうか。髭や眉毛がボサボサ状態の男性の多くは、他のところにも抜けがある証拠だと女性は考えてしまします。

⑤柔軟剤の良い香りがする男性

男性から柔軟剤の香りがすると、「この人は生活面においてもきちんとしている」だとか「清潔好きなんだ」というイメージを女性側は抱きます。つまり、魅力的な男性のランクに入るのです。汗臭い香りをさせている男性がいたら、要注意ですよ。

⑥ファッションや小物にこだわりがある男性

外見に現れる自分のこだわり。ブランドで身を固める必要はありませんが、自分のファッションや時計、靴などの小物にも、ちょっぴりのこだわりを表している人は、女性からみて魅力的な男性としてランクインしています。

ファッションイメージ画

⑦スキンケアされていてニキビやクマがない男性

スキンケアに手を抜いている人はいませんか?女性の多くは、魅力的な男性の条件として、素肌の手入れをしている人をあげています。仕事で忙しいあまり、目の下にクマを作っていたり、肌荒れの男性には女性はときめきませんよ。

⑧笑顔が素敵な男性

男性の笑顔に魅力を感じる女性は多くいます。そして魅力的な男性の多くは、笑顔がとっても爽やかです。周りの空気を読んだり、人を励ましたりする際に、ちょっとした優しい笑顔ができる魅力的な男性に、多くの女性は好感を持ちます。

笑顔イメージ画
Thumb彼女が大好きな男性の特徴13選!彼女が大好きだと感じるタイミングは?
彼女のことを大好きな男性の特徴にはどんな物があると思いますか?彼氏が彼女のことを大好きだと女...

【魅力的な男性の特徴②】魅力的な性格6選!

①器の広い男性

男性の性格で紳士的だと思えて魅力を感じる男性の多くは、器の広い男性です。女性のちょっとしたミスを覆ってくれる魅力的な男性は、女性の多くから慕われるはずです。

器の広い男性イメージ画

②失敗を恐れずチャレンジする行動力

魅力的な男性の多くは、沢山のことにチャレンジし続けている人、そして行動力がある人です。挫折があったとしても、何とか乗り切ってポジティブに物事を考えることができる人、そんな魅力的な男性に、女性は「彼についていきたい!」と考えるのです。

行動力イメージ画

③聞き上手な男性

聞き上手も魅力的な男性の条件の1つですよね。女性の言うことに辛抱強く耳を傾けてくれる。そんな魅力的な男性は、女性にとって癒しの存在となりモテる理由になります。

④多少のことで落ち込まないポジティブな男性

たとえ失敗して少々落ち込んだとしても、すぐに立ち直ってくれるポジティブで魅力的な男性も、女性の多くから注目されます。少しのことで落ち込む男性は、女性にとって手がつけられない要因になるので、多少のことを乗り越える心の強さが魅力的な男性を作ります。

ポジティブイメージ画

⑤頼りがい・包容力のある男性

女性が安心して頼れる、そして頼った時に広い包容力で包み込んでくれる。そんな魅力的な男性を女性は必要としています。行動力と心の広さの両方がある男性だけにしかできない紳士的な態度ですよね。

⑥余裕を感じさせる男性

女性側が慌てていたり、決定できないでいる時でも、男性がドンと大きく構えてくれていたら、女性側は安心できますよね。そんな余裕を感じさせてくれる大人の魅力的な男性も、多くの女性から好意を寄せられる対象になります。

余裕イメージ画

【魅力的な男性の特徴③】魅力的な行動6選!

①自分の仕事を愛する男性

仕事に打ち込んでいる男性の姿は、女性からみるととても頼りになるものです。そんな仕事を愛する男性も魅力的な男性として女性の目に映りますよ。ただ、女性よりも仕事を愛しすぎると、すぐに女性の考えは変わってしまうので用心してくださいね。

仕事イメージ画

②誰に対しても礼儀正しく平等な男性

どんな人にも礼儀正しく振る舞える魅力的な男性は、女性からみて尊敬の対象になります。人を平等に扱える人の多くは、自分を制することができる人、そして紳士的な態度が取れる人だからです。

公平イメージ画

③できもしない口約束をしない男性

できないことを口約束する人は魅力的な男性ではありませんよね。できること・できないことを把握して、自分の能力の範囲で約束をする。そんな紳士的行動ができる魅力的な男性に女性は惹かれます。

④自慢話や苦労話をしない男性

自分の功績や、これまで努力した話を延々とする男性より、人から聞いて初めてその人の功績や苦労を知る方が、女性は興味を持ち始めます。自分の話をひけらかす性格の男性には幻滅してしまいますよね。それより無口でさりげなくしている魅力的な男性に、女性は惹かれるものです。

男性イメージ画

⑤愚痴や悪口を言わない男性

魅力的な男性の性格の一つにあげられる、愚痴や悪口を言わないということ。男性と一緒にいる時間の中で、愚痴だらけ、悪口だらけだと、女性の方から幻滅されてしまいます。また、2人に共通する知人の悪口を決して言わない魅力的な男性は、女性から尊敬と信頼を集める結果になります。

⑥同性にも頼られて男友達が多い男性

魅力的な男性は、同性の友人が多く、そしてそれらの男友達から慕われ、頼りにされているものです。同性の評価や目はとても厳しいので、魅力的な男性だけに好評化が与えられているはず。男友達がどのように魅力的な男性と思われる人に接しているのか、じっくり見分けてみたいですね。

友達イメージ画
Thumb女好きな男性の特徴や行動9選!騙されずにしっかり見極めよう!
女好きな男性の特徴には良い面と悪い面があります。一般的に女好きな男性とはチャラいイメージしか...

【魅力的な男性の特徴④】女性にモテる男性の仕草3選!

①女性に対して紳士的で気配り上手

自分の意見を押し付けたり、強要したりせずに、一人の一人前の女性として扱ってくれる、そんな紳士的な魅力的な男性の仕草に女性はどんどん惹かれていきます。女性が必要とする時に、女性ウケできる仕草ができる人もモテる男性の特徴です。

男性気配りイメージ画

②女性の見た目や心の変化に気が付く

女性の心の変化に敏感に気づく魅力的な男性は、女性にとって心を開きやすくなります。そんなさりげない気配りができる性格の男性は、女性の方から近寄ってくる対象になりますよ。

③リードしてくれる男性

女性にとって、男性のリードは必須です。何かを決定したり、行動したりする際に、男性の方がリードしてくれると安心できる女性は多いのではないでしょうか。強要せずに、優しくリードしてくれる、そんな魅力的な男性は、女性の憧れの的になるはず。

リードイメージ画

魅力的な男性は見た目・性格・行動すべてが完璧!

女性が考える魅力的な男性は、外見、性格、ちょっとした仕草を含めた行動が完璧にそろっている必要があります。ちょっとハードルが高く感じられるかもしれませんが、ひとつずつコツコツと努力することで、魅力的な男性に近づいていくことができますよ。

男性イメージ画
Thumb魅力的な女性の特徴&なり方!人を惹きつけるためには?
職場でもプライベートでも、年齢にかかわらずに男性から人気のある女性がいますね。そんな魅力的な...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ