魅力的な女性の特徴&なり方!人を惹きつけるためには?

職場でもプライベートでも、年齢にかかわらずに男性から人気のある女性がいますね。そんな魅力的な女性は、同性から見ても素敵ですよね。人を惹きつける魅力的な女性の特徴を探り、あなたも魅力的な女性になりましょう!女性芸能人の中でもひと際魅力的な方もご紹介します。

魅力的な女性の特徴&なり方!人を惹きつけるためには?のイメージ

目次

  1. 1魅力的な女性は人を惹きつけるオーラがある!
  2. 2【魅力的な女性の特徴①】性格編8選!
  3. 3【魅力的な女性の特徴②】行動編4選!
  4. 4【魅力的な女性の特徴③】顔編5選!
  5. 5【魅力的な女性の特徴④】体編4選!
  6. 6魅力的な女性のなるには?人を惹き付ける方法6選!
  7. 7魅力が溢れだす30代女性!5つの理由を徹底検証!
  8. 8魅力的な女性芸能人8選!
  9. 9男性からも女性からも支持される魅力的な女性を目指そう!

魅力的な女性は人を惹きつけるオーラがある!

魅力的な女性は、性別や年齢を問わずに、職場でもプライベートでも人気がありますよね。しかし、人を惹きつけるような魅力的な女性を観察すると、決して外見がいいというわけではないことに気づきませんか?つまり、魅力的な女性は、顔や体などの外見ではなく、内面から滲み出てくるオーラが人の心を夢中にさせているのです。魅力的なオーラのある女性とは一体どのような特徴があるのでしょうか。

魅力的な女性

【魅力的な女性の特徴①】性格編8選!

①可愛らしい

魅力的な女性は、性格が可愛らしいという特徴があります。外見の可愛らしさも多少は関係してくるかもしれませんが、笑顔や性格が可愛らしい女性は、周囲を明るく元気にするオーラを放っているため、一緒にいたいと相手に思わせることができるのです。

魅力的な女性 笑顔

②上品で気品がある

魅力的な女性は、分相応な立ち振る舞いが上品で、気品があります。服装だけでなく、所作や仕草、そして、日頃の習慣からも上品さが漂っています。

③聡明で信頼される

魅力的な女性の特徴として、聡明さがあります。頭の回転が速く、賢い女性は頼られる存在として、人を惹きつけます。機転が利き、理解力があるため、コミュニケーションも円滑に行うことができるのも魅力です。特に職場では、トラブル回避能力が高く信頼されます。

④色気がある

魅力的な女性は、心に余裕があって、落ち着いたオーラを持っています。顔や体などの外見からも女性らしい丸みのある色気を醸し出しており、ゆったりした口調や穏やかな顔つきから色気を感じられます。

魅力的な女性

⑤親しみやすい癒し系

魅力的な女性は、年齢や性別を問わずに、人と接することができます。穏やかで、親しみやすいオーラから、相手は安心感や癒しを得ることができます。

⑥ポジティブで元気

魅力的な女性は、気持ちに余裕があるので、物事を肯定的にとらえることができ、元気なパワーを持っているのが特徴です。その明るさは周囲も元気にさせるため、一緒にいたいと思わせる魅力があり、人を夢中にさせます。

魅力的な女性 元気

⑦自己管理ができている

魅力的な女性は、賢く自己管理がしっかりしています。自分の体の一番いい状態をしっていてコントロールでき、生活面も規則正しいのが特徴です。自分の足元が盤石な印象をあたえるため、きちんとした信頼関係を築く安心感があります。また、考え方も他人に振り回されることがなく、芯が通っているのも魅力的な特徴でしょう。

魅力的な女性

⑧裏表のない性格

裏表のない性格をしていて、人の悪口を陰で言わないのが魅力的な女性です。場所や相手を選んだ発言や行動をせずに、自分の本心に従って行動出来ます。そのため、人は安心して付き合うことができ、信頼関係を築くことができます。

【魅力的な女性の特徴②】行動編4選!

①余裕のある行動

魅力的な女性は、時間に余裕を持った行動をとることができます。時間ギリギリまで行動しなかったり、ルーズで相手を待たせたりすることもありません。いつも心に余裕があって、先を見通す聡明さをもった行動をとるため、特に職場では信頼される存在です。

②気遣い上手

気遣いが押しつけがましくないのも、魅力的な女性の特徴でしょう。自分に余裕があるためさりげない気遣いで、相手をフォローすることができ、疲れさせることをしません。その気遣いを周囲にアピールすることもないですが、周囲はその魅力に気づいているものです。

魅力的な女性 芍薬

③好奇心旺盛で積極的

心に余裕があり、相手を受け入れることができるため、新しい事に挑戦するのが特徴的です。好奇心旺盛で、積極的な行動力は、周囲をも動かし新しい風を届けることができます。明るく溌溂としたオーラに周囲は魅了されるのです。

④褒め上手

魅力的な女性は、相手の魅力を見つけることも上手で、褒めることへの抵抗がありません。常に穏やかで心に余裕があるので、相手に嫉妬をむき出しにすることもなく、こびへつらうようなこともありません。本心からの褒め言葉は、気品があり、魅力的な女性をさらに美しく見せています。

魅力的な女性

【魅力的な女性の特徴③】顔編5選!

①笑顔が素敵

笑顔が可愛らしい人は魅力的です。真顔でも口角が上がっているのが特徴的で、顔つきから穏やかなオーラを醸し出しています。にっこりとした笑顔は周囲を明るく幸せにしてくれるため、その魅力に人が集まってきます。

魅力的な女性
Thumb笑顔が可愛い人の特徴15選!モテる理由と周りに与える効果とは?
笑顔が可愛い人にはどんな特徴があるのでしょうか。笑顔が可愛い人はモテるんです。その理由、15...

②澄んだ瞳

魅力的な女性は、邪心のない澄んだ瞳をしています。嫉妬や悪意のある人は、本心が目にあらわれるもので、相手を落ち着かなくさせる視線を持っています。また生活に乱れがあると、目に力がなくなるため、常に身も心も常に健康的であることが魅力的な女性の特徴です。

魅力的な女性 澄んだ瞳

③ふっくら&潤った唇

笑顔を形づくる唇がふっくらしていると、幸せな印象を与えます。リップクリームで潤いを欠かさないことで若さと元気な印象があるため、さらに魅力的な笑顔になっています。

魅力的な女性 唇

④手入れされた綺麗な髪

艶や張りのある髪は、生活の規則正しさや若さを印象付けます。綺麗に手入れをして、丁寧な生活で自己管理できていることは魅力的な女性の外見的な特徴です。

魅力的な女性 綺麗な髪

⑤ハッキリした顔立ち

ハッキリした顔立ちは、相手の印象に残るのに効果的です。魅力的な女性は、外見がいいということよりも、印象に残るようなハッキリした顔立ちであることで、人を惹き付けています。

【魅力的な女性の特徴④】体編4選!

①綺麗な背中

まっすぐに伸びた姿勢で、綺麗な背中は、上品で気品が感じられて魅力的です。体幹をしっかり保ち、肩の力を無理に入れないようにして、自然にきれいな姿勢をしている女性はとても美しく見えます。

②健康的な脚

程よく筋肉がついて、むくみのない健康的な脚は、規則正しい食生活と自己管理を伺わせ、女性の外見の魅力をアピールするポイントでもあります。

③女性らしいお尻

魅力的な女性は、女性らしい丸みを帯びたお尻をしています。だらっと垂れて低い位置にあるよりも、プリっと高い位置で上がっているお尻の方が、健康的な色気があります。

④メリハリのあるボディライン

出るところは出て、無いところは無いのが女性らしいメリハリのある体ですよね。魅力的な女性は、女性としてのアピールポイントを磨くことを大切にしているので、メリハリのあるボディラインをいくつになっても維持しているのが特徴です。

魅力的な女性のなるには?人を惹き付ける方法6選!

魅力的な女性には、一緒にいたいと思わせるオーラと、傍にいる安心感がありますよね。人を惹きつける魅力的な女性になるには、どうしたらいいのか、見ていきましょう。

①自分らしさを大切にする

魅力的な女性になるには、自分らしさを忘れずに、あるがままの自分を大切にしましょう。人は唯一無二で、個として存在しています。集団に染まる必要はないのです。自分に優しくすることで、心に余裕が生まれ、自分らしい魅力を発見することができます。

魅力的な女性 自分らしさ

②常に学ぶ心を持っている

常に周囲への興味を失わずに、チャレンジをしていく心を持っていることが大事です。好奇心旺盛な女性になるには、相手の話を聞く耳を持つことです。魅力的な女性になるには、関心を先延ばしに放置せずに、常に学ぼうとする前向きな姿勢を持って過ごしましょう。

魅力的な女性 学ぶ

③思いやりの気持ちを大切にする

魅力的な女性になるには、周囲への感謝を忘れずに、思いやりの気持ちをもって行動することが大切です。自分らしさを失わずにいることは、周囲の理解があってこそです。心に余裕をもって、相手への優しさを忘れずに行動しましょう。

④感情に振り回されない

感情をコントロールできるようにしましょう。怒りや悲しみ、嫉妬は人を狂わせます。そんな負の気持ちを抱かないようになるには、状況を正確に把握し、事実として受け入れる訓練をするとよいでしょう。

⑤自分に似合うファッションを取り入れる

流行に振り回されずに自分に似合うファッションを取り入れましょう。魅力的な女性になるには、外見も自分を理解したファッションに身を包んでいることが大切です。自分に似合ったものを身に着け、自分らしい魅力を引き出すファッションが本当のお洒落なのです。職場でのフォーマルさと、プライベートでのお洒落もTPOをわきまえたファッションを心得ています。

魅力的な女性 ファッション

⑥自分磨きに力を入れる

魅力的な女性になるには、外見でも内面でも、自分磨きを怠けてはいけません。常に美しくありたいという向上心は、人の目を惹き付け、魅了します。「こうありたい」という目標を常にもって、生活することで、自分を磨くきっかけになるでしょう。職場でのスキルアップも自分磨きの一つでしょう。

Thumb自分磨きの方法を男女別に徹底解説!自分の魅力を高める習慣やコツとは?
自分の魅力を高めるための自分磨きをしたいと思っていませんか?自分の魅力を高めるための自分磨き...

魅力が溢れだす30代女性!5つの理由を徹底検証!

30代に入ると女性は年齢を意識し始めます。大厄を二つも迎える30代は体力や肌の衰えを感じる時期ですが、内面からの魅力はより一層溢れてくる時期でもあります。その理由を5つ挙げて、徹底検証します。

①器の大きさと包容力

30代の女性は、器が大きく、包容力が魅力です。それまでの様々な経験から、物事を大局的にとらえることができます。相手の気持ちを思いやる余裕があるため、安心感のあるオーラを放っています。

②滲み出る色気

大人の余裕と落ち着いた雰囲気から、30代女性は自然と色気が滲み出てきます。30代として年相応な服装や立ち振る舞いができる30代女性は、上品で色っぽい印象を持たれるようになります。

魅力的な女性 色気

③常識が身に付いている

大人の女性としての社会常識が身についているため、臨機応変な対応ができます。さりげなく周囲に気配りができ、きちんと常識のある挨拶ができるため、その魅力は30代女性ならではの大人の魅力といえます。職場では目上の人への丁寧な対応だけでなく、同僚や部下への気配りもでき、なくてはならない存在です。

④自立している

30年以上培った経験から持論をもっていて、精神的に自立しています。他人に依存しなくても、自分の時間を楽しむことができるため、自立した付き合い方ができるのが特徴です。

⑤会話のレパートリーが豊富

経験豊富な30代女性は、会話のレパートリーも豊富ですので、話し相手として飽きさせることはありません。また、気持ちに余裕があるため、聞き上手にもなれ、相手の立場にたったアドバイスができるのが魅力です。

魅力的な女性 会話

魅力的な女性芸能人8選!

美しい女性芸能人の中でも、その内面からにじみ出る愛らしさや色気が人気の8名を厳選しました。魅力溢れる女性芸能人から、女性としての魅力の引き出し方を見習い、学んでみましょう。

①篠原涼子さん

気さくで裏表のない性格と、プロフェッショナルな仕事ぶりで人気のある女性芸能人です。旦那様の俳優業への理解があり、最近では子供とのやり取りがとても愛らしいですよね。

Thumb篠原涼子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
クールなのに可愛さも持っている女優・篠原涼子さん。ナチュラルメイクなのにも関わらず、大人の色...

②竹内結子さん

日本を代表する美人芸能人ですが、その明るく元気な笑顔がさらに魅力をアップさせています。好奇心旺盛そうな大きな澄んだ瞳は、見る人の心を捉えて離しません。

③中谷美紀さん

着物が似合い、落ち着いたオーラのある女性芸能人です。食生活の管理がしっかりしていることでも有名で、美への追及心を怠らない意思の強さは多くの女性の憧れです。

Thumb中谷美紀風メイクのやり方&愛用コスメ!美しさを保つ秘訣は?
凛とした姿が際立つ女優の中谷美紀さん。何歳になっても変わらないその知性を感じさせる美しさに誰...

④松雪泰子さん

純和美人で上品で気品のあるオーラが魅力的な女性芸能人です。穏やかな口調で、シリアスからコミカルまで幅広い役を演じ、様々な作品で人々の心に強い印象を残しています。

⑤檀れいさん

落ち着いていて、上品さがありますが、ひとたび笑顔になるとガラッと明るい印象になる女性芸能人です。宝塚歌劇団出身で。美しくバランスの良い姿勢は凛としたオーラを放っています。

⑥吉瀬美智子さん

ファッションモデル出身の女性芸能人で、物腰の穏やかなオーラが人気です。外見的にすらりと美しいだけではなく、その優しく控えめな口調が、見る人を癒してくれます。

Thumb吉瀬美智子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
モデルから女優へと活躍の場を広げ、男女問わずに大人の魅力が人気の吉瀬美智子さん。お子さんを出...

⑦壇蜜さん

自分らしい色気の出し方をよく理解されている女性芸能人です。色っぽい話方でも、媚びるいやらしさはなく、穏やかに状況を分析する聡明さがあり、周囲の人を納得させる魅力があります。

⑧石原さとみさん

女性がなりたい顔ランキングトップの女性芸能人です。くっきりとした顔立ちだけでなく、女性らしいボディラインも男女問わず人気があります。愛くるしい笑顔と、輝くオーラは世の女性の憧れです。

Thumb石原さとみ風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
女性なら「こんな風になってみたいな~」と憧れる女優さんがいるのではないでしょうか。異性だけで...

男性からも女性からも支持される魅力的な女性を目指そう!

職場でもプライベートでも、年齢や性別にかかわらず人気があり、支持される魅力的な女性に憧れますよね。常に笑顔で元気でいるためにも、健康的で規則正しい生活をし、外見のお手入れもしましょう。そして、内面から魅力を出せるように、自分らしい美しさに磨きをかけてみてください。そうすれば、きっとあなたが憧れる魅力的な女性になれますよ。

魅力的な女性

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Ginamy
全国の野球少年少女を応援しています!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ