中谷美紀風メイクのやり方&愛用コスメ!美しさを保つ秘訣は?

凛とした姿が際立つ女優の中谷美紀さん。何歳になっても変わらないその知性を感じさせる美しさに誰しもが憧れてしまいますね。今回は中谷美紀さんのナチュラルな艶肌大人メイクに注目です!中谷美紀風メイクのやり方と愛用コスメ、またその美しさを保つ秘訣をご紹介します。

中谷美紀風メイクのやり方&愛用コスメ!美しさを保つ秘訣は?のイメージ

目次

  1. 1凛とした知性を感じる中谷美紀さんに憧れる!
  2. 2中谷美紀さんメイクのポイント
  3. 3中谷美紀さん風メイク方法①【ベースメイクのやり方】
  4. 4中谷美紀さん風メイク方法②【アイメイクのやり方】
  5. 5中谷美紀さん風メイク方法③【アイブロウのやり方】
  6. 6中谷美紀さん風メイク方法④【リップメイクのやり方】
  7. 7中谷美紀さん風メイク方法⑤【チークのやり方】
  8. 8中谷美紀さんの美の秘訣は?40代と思えない!
  9. 9中谷美紀さん愛用コスメ4選!
  10. 10中谷美紀さんのような知的大人女子メイクをしよう!

凛とした知性を感じる中谷美紀さんに憧れる!

flower

女優として大活躍中の中谷美紀さんですが、今年でなんと42歳になられます。歳を重ねるごとにその美しさに磨きがかかっていらっしゃいますね。中谷美紀さんの持つ洗練された美しさやナチュラルな大人メイクは、様々な世代の女性から注目されているのではないでしょうか。今回はそんな中谷美紀さんのメイクのやり方と愛用コスメ、またその透き通るような美肌の秘訣について詳しくご紹介していきます。

MIKIの画像
MIKI
なんと歌手としても活躍されている中谷美紀さん。彼女の美しい歌声が12曲収録されたアルバム。

2,400円

商品の購入はこちら

中谷美紀さんメイクのポイント

中谷美紀さんはご自身でコスメティックをプロデュースされている程、メイクにはこだわりがあるようです。まず始めに、中谷美紀風メイクのポイントを3つご紹介します。それぞれの点に気をつけてメイクをしてみましょう。

透明感と艶のある美肌

中谷美紀さんといえば、「透明感と艶のある美肌」です。これを無くして中谷美紀風メイクは完成しません。ベースメイクは一番力を入れるところかと思います。中谷美紀さんのような美肌に近づくにはお肌のトーンをアップしくすみを飛ばし透明感を持たせましょう。そして細かいパール入のコスメで艶のある美肌に仕上げましょう。

woman

大人の女性らしいナチュラルな目元

中谷美紀さん風メイクのアイメイクのポイントはナチュラルです。アイシャドウは派手な色味は抑え、艶感のあるゴールドやベージュ、薄いピンクなどでグラデーションにし、立体感のある目元にます。ナチュラルなアイメイクで中谷美紀さんのような気品のある大人の女性を演出しましょう。

eye make

キリっとした知性あふれる眉

中谷美紀さんの眉毛はやや細めでキリッとしていて知的な印象があります。眉毛のボサボサ感はカットして形を整えてからメイクをすることをオススメします。眉毛を整えキリッとした知性あふれるようなシャープな眉を目指しましょう。

woman

中谷美紀さん風メイク方法①【ベースメイクのやり方】

中谷美紀さん風メイクでは、透き通るようなくすみのない艶肌を目指しましょう。コスメは下地、ポイント下地、ファンデーションを使っていきます。中谷美紀さんのような透明感のある美肌にするために下地は重点的に塗っていきましょう。まず、下地を塗りくすみを抑えます。ブルーカラーの下地を使うとくすみを抑えてくれるのでオススメです。そして、ポイント的にカバー力の強い下地を化粧崩れしやすい目元、口元に塗ります。また、お肌の気になるところにも重ねていきましょう。そして、ファンデーションを塗ります。内側から外側に向けて薄く塗っていきましょう。艶肌にするためキメの細かいパールの入ったパウダーファンデーションでブラシを使いサラッとお肌になじませていきましょう。

woman
Thumb【ミネラルファンデーション】肌に優しく優秀なおすすめランキング15選 !
ミネラル素材である鉱物を主成分としたミネラルファンデーションのおすすめランキングをご紹介しま...

中谷美紀さん風メイク方法②【アイメイクのやり方】

eye make

中谷美紀さんのアイメイクはナチュラルな大人の眼差を目指しましょう。アイシャドウは肌なじみの良い色味を使いヌーディーな目元にしましょう。艶感のあるゴールドやベージュ、薄いピンクなどがオススメです。まず、一番明るい色のアイシャドウをまぶた全体になじませます。そして中間色のアイシャドウを上に重ね、最後に濃いアイシャドウを目のキワに入れます。3色のアイシャドウをのせた後に指でなじませるとより綺麗なグラデーションになります。最後に中谷美紀さんのような知性あふれる大人のアイメイクにするため抜け感を演出しましょう。一番明るいアイシャドウ(細かいパールの入った艶感の強いものが好ましいです)でまぶたの真ん中(黒目の上)に丸くのせます。また、目頭と眉尻の下にも少しのせましょう。こうすることでより立体的な目元になります。

アイライナーはブラックのペンシルタイプを使います。まつ毛の間を埋めるように細く描きましょう。そして目尻は少し上に跳ねるように短めにします。細めのラインでナチュラルなアイメイクを心掛けましょう。最後にマスカラです。マスカラは綺麗にセパレートするロングタイプを使います。根本からしっかりとのせて、コーミングをしてダマを取り綺麗なロングまつ毛にします。これでアイメイクは完成です。

Thumb単色アイシャドウ20選!なりたい雰囲気&眼差し別のメイク術9選も!
トレンドメイクもベーシックメイクもおまかせできる単色アイシャドウ。アイシャドウの主流はパレッ...

中谷美紀さん風メイク方法③【アイブロウのやり方】

woman

中谷美紀さんのアイブロウメイクはダークブラウンのペンシルを使いましょう。始めに形を整えます。まず、眉山の位置を決めましょう。中谷美紀さんの眉山は黒目の少し外側になります。そして、眉頭から眉山まで真っ直ぐと描き、なだらかな眉山のカーブを作りましょう。形が決まったら、ペンシルで毛を足すように描いていきます。最後にブラシでしっかりとぼかしナチュラルにします。中谷美紀さんの眉は少し細めなので太くならないように注意してください。これで中谷美紀さんのようなキリッとした知性あふれるアイブロウメイクの完成です。

Thumb眉毛を理想の綺麗な形に!剃り方・整え方・書き方など手入れ方法を紹介!
顔の印象を左右する眉毛は、整え方や書き方・剃り方が意外と難しいですよね。眉毛の形をきちんとす...

中谷美紀さん風メイク方法④【リップメイクのやり方】

woman

中谷美紀さんのリップメイクは知性を感じさせる気品のある口元メイクに仕上げましょう。濃い色のリップカラーは控えてくださいね。オススメのリップカラーはピンクベージュで潤いのあるぷるんとした感じに仕上がるリップです。始めに、ファンデーションなどで軽く素の色を抑えておくとより綺麗な発色になります。そして、リップカラーを唇の全体にのせたらよくなじませ、一回ティッシュなどで軽くオフします。そしてもう一度唇の真ん中辺りにリップカラーをのせてよくなじませます。この時、お手元のリップカラーの艶感が足りない場合にはグロスを唇の真ん中辺りに使うと控えめに艶のあるリップに仕上がります。これでリップメイクは完成です。リップメイクには筆を使うとより綺麗な仕上がりになるのでオススメです。

中谷美紀さん風メイク方法⑤【チークのやり方】

cheek

中谷美紀さん風メイクの最後はチークのやり方です。肌に馴染むピンク系のカラーで血色を良くしてナチュラルメイクを演出しましょう。チークカラーは薄いピンクを使います。ほんのりと軽く頬骨にそわせるようにシャープに入れます。シャープに入れることで大人メイクになり、血色を良く見せることで顔色がパッと明るくなりより一層美肌メイクに仕上がります。

中谷美紀さんの美の秘訣は?40代と思えない!

中谷美紀さんは40代とは思えない凛とした若々しい美しさをお持ちです。中谷美紀さんのメイクは至ってナチュラルでしたね。中谷美紀さんの美しい艶肌はメイクだけではなく体の中から作られているようです。中谷美紀さんの普段の生活の中で気をつけている美の秘訣をご紹介します。

こだわりをもった食生活

food

中谷美紀さんは常に体調管理には気をつけているようです。炭水化物は白米やうどんなどはなるべく控え、栄養価の高い玄米やお蕎麦を食べているそう。タンパク質は多めに摂るように心掛けているそうです。卵を一日に2,3個食べることもあるのだとか。また舞台などのお仕事でヘトヘトになったときは良質なお肉を食べて鉄分とタンパク質を補給しているそうです。タンパク質からしっかりとアミノ酸を摂って、疲労回復や美肌に働きかけているのですね。

またこのようにも言われています。「タンパク質からのビタミンBで脳の回転を助けたり、脳にケトン体を送るためにココナッツオイルを頻繁に補給して、なんとか頭が働いてくれるように働きかけたりしています。」

さらに、サプリメントやアーモンドなども上手に利用して栄養バランスを整えているそうです。

中谷美紀さんは炭水化物・タンパク質・脂質を上手にバランスよく食事に取り入れられているからこそ、あの透き通るような年齢を問わない美しさを維持されているのですね。

血流改善で肌に潤いを与える

exercise

中谷美紀さんは寝ることに一番時間を費やしているそうです。良質な睡眠は血流改善への効果が期待できますね。また栄養の良いものをしっかりと食べることも大事だとか。血流をサラサラにして血色の良い潤い肌を維持するように心掛けているそう。良質な睡眠と栄養バランスの取れた食事で体の内から美を引き出しているのですね。またストレッチやリンパマッサージを行ったり、防寒対策をして体を冷やさないようにしたりされているそうです。体の血流を良くして中谷美紀さんのようなナチュラルメイクの似合う素敵な大人の女性になりたいですね。

中谷美紀さん愛用コスメ4選!

最後に中谷美紀さんの愛用コスメをご紹介します。中谷美紀さんご自身がプロデュースされている「TV&MOVIE」 の商品はかなり有能のようです。中谷美紀さんが女優ならではの視点からこだわり抜いたコスメだそうです。今回ご紹介したメイク方法も中谷美紀さんの愛用コスメと一緒にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。中谷美紀さんのような艶肌メイクにさらに近づけるかもしれませんね。

【スキンケア】TV&MOVIE ホースアクティブエイジ シリーズ

TV&MOVIE ホースアクティブエイジ シリーズの画像
TV&MOVIE ホースアクティブエイジ シリーズ
年齢を重ねたお肌に深く届き潤いと透明感のあるお肌に整えてくれる中谷美紀さん愛用のスキンケア商品。約1週間お試しできるお得なセットでお肌の違いを実感してみてはいかがでしょうか。

4,690円

商品の購入はこちら

【ファンデーション】TV&MOVIE ミネラルパウダーファンデ

TV&MOVIE ミネラルパウダーファンデの画像
TV&MOVIE ミネラルパウダーファンデ
「レフ板のいらずの美肌へ」さっとブラシでオンできるパウダーファンデーション。ナチュラルな美しい艶肌メイクがこれ一つでできてしまうという優秀さ。メイクが楽しくなること間違いなし!

6,970円

商品の購入はこちら

【ファンデーション】TV&MOVIE ミネラルスティックファンデ

TV&MOVIE ミネラルスティックファンデの画像
TV&MOVIE ミネラルスティックファンデ
抜群のカバー力と持続力のあるスティックタイプのファンデーション。コンシーラーとしても使え、くすみのないお肌へ導いてくれます。

5,500円

商品の購入はこちら

【ファンデーション】TV&MOVIE ミネラルクリームファンデ

TV&MOVIE ミネラルクリームファンデの画像
TV&MOVIE ミネラルクリームファンデ
塗って10分、ナチュラルに自分の肌色にフィットする新感覚ファンデーション。高い保湿力と美容効果を発揮してくれます。乾燥肌の方にオススメです。

5,940円

商品の購入はこちら

中谷美紀さんのような知的大人女子メイクをしよう!

いかがでしたか?今回は中谷美紀さんの女優ならではのメイク方法や愛用コスメ、生活のこだわりをご紹介しました。色味を抑えたナチュラル美肌を演出する中谷美紀さんの大人メイクは様々なシーンで使えます。今回ご紹介したメイク方法にチャレンジして中谷美紀さんのような知性あふれる大人な女性を目指したいですね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mumin3
人生気の向くままに。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ